注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

六年生の息子達とその友達のav閲覧

レス14 HIT数 767 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/11/22 21:41(更新日時)

六年生の息子がav鑑賞してました
今息子の友達が泊まりに来てて、ふと2人の部屋に私が入った時、友達のスマホでavが大音量で流れてました
その場では高額請求とかウイルスあるからやめなよーとやんわり注意しましたが、もっと強く怒るべき?相手の親に言うべき?

No.3186120 20/11/22 20:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/22 20:38
通りすがりさん1 

スマホの設定甘いんですかね?
普通アダルトサイトには行けないように
してるはず。
その親御さんが、主さんと親しいなら
言ってあげるべきだと思う。
いくらなんでも、小学生がそれは無いでしょう。

No.2 20/11/22 20:42
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 返事ありがとうございます
相手の親御さんとは今日お泊まりする件で初めて電話した程度の仲です
相手の子の母親は厳しいらしく、銃で撃ち合うゲーム等でボイスチャットにて暴言出ることが普通にあると思いますがその暴言が母親の耳にはいると即ゲームを消されるらしいです。ただ、相手の子には中高生くらいのお兄ちゃんがいて、お兄ちゃんの悪知恵でも入ってたのかな?という気もします

• << 4 うちに高校生いますけど、アダルトサイトには行けない設定にしてますよ。 本人も承諾済みです。 最近は、タダで見れるアダルトサイトなんて山のようにあります。 そんな程度の付き合いでは、親御さんに 言いにくいですね。 でも、歯止めが効かなくなる前に(課金してまで見たい)なんとか手を打つべきでしょうね。。 友だち同士で見られたら、ホントに嫌ですから。

No.3 20/11/22 20:42
匿名さん3 ( 20代 )

小学生ではまだ早いようにも思いますが、場合によっては高額請求やウィルスがあるでしょうね。
やんわり注意しても辞めてくれないようなら、怒るべきなのかな。
相手の親にも言って、辞めさせてもらえるように言うべきかもしれない。

友達のスマホということなので、万が一請求があった場合は、お友達の家の方に来ると思います。
ですが、その友達も「○○くんも見てたもん!」などと言った場合は、主さんのもとに話が行くでしょう。
金銭が絡むと厄介なので、早めに辞めさせるべきな気もします。

こういうのって、バレないようにこっそり見るものじゃないの?なんて思いますが……
まぁ、未成年が手を出す領域じゃないわな。

• << 5 意見ありがとうございます いつ親が入るかわからないリビングにてavを大音量で流してたので おバカなんだから…と微笑ましい気持ちも少しありました エロ漫画ならまだしも、無修正avはヤバいと思い相談しました 最近のはスマホのカメラが勝手に起動して顔がサイト側に割れるなんてこともあるらしいですね でも、そんな危険だよっていうのを本人達はまだ理解できないのかもしれないと思うと親に言うしかないですよね もう〇〇くんとは遊んじゃダメ!って相手の親に言われそうで怖い気もします

No.4 20/11/22 20:49
通りすがりさん1 

>> 2 返事ありがとうございます 相手の親御さんとは今日お泊まりする件で初めて電話した程度の仲です 相手の子の母親は厳しいらしく、銃で撃ち合うゲ… うちに高校生いますけど、アダルトサイトには行けない設定にしてますよ。
本人も承諾済みです。
最近は、タダで見れるアダルトサイトなんて山のようにあります。

そんな程度の付き合いでは、親御さんに
言いにくいですね。
でも、歯止めが効かなくなる前に(課金してまで見たい)なんとか手を打つべきでしょうね。。
友だち同士で見られたら、ホントに嫌ですから。

• << 8 そういったサイトの危険性を今説明しても理解してもらえないのかもしれない… やはり相手の親御さんにも伝えるべきなんですね

No.5 20/11/22 20:51

>> 3 小学生ではまだ早いようにも思いますが、場合によっては高額請求やウィルスがあるでしょうね。 やんわり注意しても辞めてくれないようなら、怒るべ… 意見ありがとうございます
いつ親が入るかわからないリビングにてavを大音量で流してたので
おバカなんだから…と微笑ましい気持ちも少しありました
エロ漫画ならまだしも、無修正avはヤバいと思い相談しました
最近のはスマホのカメラが勝手に起動して顔がサイト側に割れるなんてこともあるらしいですね
でも、そんな危険だよっていうのを本人達はまだ理解できないのかもしれないと思うと親に言うしかないですよね
もう〇〇くんとは遊んじゃダメ!って相手の親に言われそうで怖い気もします

• << 11 本当、怖いですね。 AV系のサイトを知ってますが、子供の見る領域ではありません。 小学生ということで、興味本位で(好き・面白いなど)見てるのでしょう。 顔がサイト側に割れることもあるんですね。 恐ろしや~(・o・) サイトによっては有料のところもあるでしょうし、会員登録の場合もあります。 他の方が言うように、無料で見れるところはあるにはあるのですが…… 卑猥な部分が多くあり、子供に悪影響なんじゃないかとも思います。 リビングで大音量、より恥ずかしいですね。 エロ漫画ならまだ許せますが、無修正AVは友達とワイワイ楽しんで見るものではないです。 子供自身で制御不可なら、親が叱ったりルールを決めたりなどして制御していくほかないように思います。 スマホやパソコンなどで容易に動画が見れる時代、注意する必要がありますね!

No.6 20/11/22 20:53
通りすがりさん6 ( 30代 ♀ )

小学生ぐらいだったら、多かれ少なかれそういうアダルトに興味を持ち始める時期です。
昔だったら、下校途中で捨てられているエロ本を棒で突いて覗いている男子がいました。

ただ問題は、本人たちがそれが(まだ)恥ずかしい事であり、いけないことだと理解していないこと。

私だったら、「何見ているの?! それ、エッチなやつでしょう? 子供は見ちゃダメ!!!」って注意するかな。

• << 9 レスありがとうございます そうですよね、本人達は危険性を理解しきれないですよねまだ

No.7 20/11/22 20:56
通りすがりさん7 

お子さまに言っても多分聞かないですよね(´`;)

まだ小学生ですので、親御さんに言って良いと思います。

興味があるのは仕方ないけど
『ウイルス感染とか高額請求があったら困ると思うので』
というのをメインで、スマホの閲覧設定を変えた方が良いですよ、とお伝えしてみてはいかがでしょうか?

ゲームの暴言に厳しいお母さんなら、きっちり対応してくれそうに思います。

私が親なら、言いづらい事を教えてくれて有り難いと思います。

• << 10 意見ありがとうございます 私も、息子が良くないことをしていたら教えてほしいと思います!納得しました 相手の親御さんに連絡してみます

No.8 20/11/22 20:57

>> 4 うちに高校生いますけど、アダルトサイトには行けない設定にしてますよ。 本人も承諾済みです。 最近は、タダで見れるアダルトサイトなんて山の… そういったサイトの危険性を今説明しても理解してもらえないのかもしれない…
やはり相手の親御さんにも伝えるべきなんですね

No.9 20/11/22 20:58

>> 6 小学生ぐらいだったら、多かれ少なかれそういうアダルトに興味を持ち始める時期です。 昔だったら、下校途中で捨てられているエロ本を棒で突いて覗… レスありがとうございます
そうですよね、本人達は危険性を理解しきれないですよねまだ

No.10 20/11/22 20:59

>> 7 お子さまに言っても多分聞かないですよね(´`;) まだ小学生ですので、親御さんに言って良いと思います。 興味があるのは仕方ないけ… 意見ありがとうございます
私も、息子が良くないことをしていたら教えてほしいと思います!納得しました
相手の親御さんに連絡してみます

No.11 20/11/22 21:04
匿名さん3 ( 20代 )

>> 5 意見ありがとうございます いつ親が入るかわからないリビングにてavを大音量で流してたので おバカなんだから…と微笑ましい気持ちも少しあり… 本当、怖いですね。
AV系のサイトを知ってますが、子供の見る領域ではありません。

小学生ということで、興味本位で(好き・面白いなど)見てるのでしょう。
顔がサイト側に割れることもあるんですね。
恐ろしや~(・o・)

サイトによっては有料のところもあるでしょうし、会員登録の場合もあります。
他の方が言うように、無料で見れるところはあるにはあるのですが……
卑猥な部分が多くあり、子供に悪影響なんじゃないかとも思います。
リビングで大音量、より恥ずかしいですね。
エロ漫画ならまだ許せますが、無修正AVは友達とワイワイ楽しんで見るものではないです。

子供自身で制御不可なら、親が叱ったりルールを決めたりなどして制御していくほかないように思います。
スマホやパソコンなどで容易に動画が見れる時代、注意する必要がありますね!

No.12 20/11/22 21:20
育児の話題好きさん12 

小6なら早いどころかそういうのに興味持ってもおかしくないし、 正直ただのAVとかエロマンガ(年頃の男女のカップルがヤッてるだけ)ならまだいいとすら思ってるけど、レイプとか痴漢とか犯罪になるようなものを見るのは早いと思う。私はよく5ちゃんねる見るんだけど、エグイエロマンガのバナーだらけで冷や汗ものなんだよね

それこそレイプが合法化されたとか、女性(中には幼い男の子や女の子も)がしばられ乱暴されてる広告があったり……
いい大人なら、性犯罪につながる描写でも、現実とフィクションの区別がつくものも、性に目覚めたばかりの少年少女にはあまりにも過激で今後の性癖にも影響が出てくるんじゃないか心配
実際凶悪殺人者の中には幼少期に当たり前のように性行為を見ていた(父親が無理やり母親を犯す) とか、過激な漫画やAVで刺激を受けたとかあるわけだから。

学校の性教育では性被害のことや、性犯罪についてのことは教えない、親も教えないからね。
性の目覚めやAV観賞自体は 放っておいてもいいけど、AVや漫画はすべてフィクションであって現実にはあり得ない、女性を傷つけるだけかも知れない、内容によっては犯罪行為も含まれるということを理解してほしいものだ

No.13 20/11/22 21:40
匿名さん13 ( ♀ )

ママともでもないお友達のご家族に連絡する場合、親同士のそもそもの信頼関係が無いので、伝え方には注意した方が良さそうな気がします。

No.14 20/11/22 21:41
匿名さん14 

小5くらいには兄のエロ本見てたよ
オナニーはわからなかったからやれなかったけどチンチンの皮剥いてただ握ってただけだけど
今はスマホあるからなんでもわかるだろうね
六年ならオナニーもしてるし部屋に用がある時は大きい音を出しながら来てノックしてしばらくしてから開ける位はやってあげましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する