注目の話題
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし

金を借りて生活するおっさん

レス1 HIT数 377 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♂ )
20/11/22 21:52(更新日時)

親戚の50代のおっさんがいて、若い頃からギャンブルにガッツリのめり込んで親の財産食い潰し、バツ2です。

その人は今は一人暮らしで仕事してるけど手取り12万くらい、認知症の母親の面倒も見なくてはならないから金は当然足りません。

足りないから母親を連れて親戚の家を一軒一軒回って金を借りる日々、僕の実家にも来ていて何回か借りてるらしいです。毎回おっさんの土下座&認知症の親の泣く演技とボディタッチで借りているとのことで、聞いてるだけでイライラしました。

返済するとは言ってるけど、借りないと生活出来ないレベルらしく、返済せずに終わる可能性大です。これまでは何度か返済したことはあったそうですが。
とうとう親戚一同キレて、既に出禁にしてる家もあるらしいですが、僕の家では返済が終わったら出禁にするらしく、
返済が終わったら、着拒にして縁を切れと僕は言いました。
最近連絡が来て、お金の返済のことで話をしたいから墓地まで来て欲しいと、切羽詰まった声で電話が来たそうですが、そんな暇は無いからと行かなかったと聞きました。
これも演技ですね。
どうせ返済の話をしつつまた金を借りるつもりだったんだと思います。
うちから借りて別の借金を返すらしいのですが、これでは一生借金無くならないですよね。というか借りっぱなしな時点で終わりがありませんね。
返済してくるかどうかも分かりませんが、やはり最終的には縁を切るべきでしょうか?
どう思いますか?イライラします。

タグ

No.3186117 20/11/22 20:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/22 20:33
通りすがりさん1 

なんなんでしょうね、親戚とはいえみんな各家庭があります。

助けてあげたいと思えるような相手なら分かりますが、自分で財産食い潰しといて何言ってんだこいつとしか思えませんね。

金食い虫は、どんな状況になっても変わりません。

ましてやギャンブル狂。

絶対生活費に手を付けてます。

親戚って、たまたま血縁なだけで、他人です。
いくら血が繋がっていても、害を成す人とは関わりたくありませんし、情も湧かない。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧