注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

夫婦仲円満秘訣を教えて

レス5 HIT数 508 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
20/11/29 04:21(更新日時)

みなさん、夫婦円満の秘訣はありますか??

結婚4年目、5ヶ月の息子がいる新米ママです。
夫とは職場で知り合い、お付き合い2年目で結婚しました。比較的夫婦仲もいいですし、周りからも言われますが、自分達も特段付き合ってた頃となんら変わりなく、仲良くやっています。

私は夫の事が大好きなので、いつもお仕事お疲れ様!ありがとう!と労いの言葉をかけたり、帰ってきたらそのまま座ってご飯がすぐ食べられるようにセッティングしたり、お風呂の準備も万全にしといて少しでもくつろげるようにと細々ですが努力をしています。

ですがよくまだ新婚さんだからそんなに仲良いんだよ、とか、これから妻の扱いが雑になってくるから、とか言われると不安と嫌な気持ちが出てきてます…

どうしたらずっと仲の良い夫婦でいられますか??なにか秘訣とかあったら教えてください。

No.3189796 20/11/28 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/29 00:16
熟年夫婦さん1 

秘訣というか…。何かしてもらうのを当たり前と思わず、ちゃんとありがとうを言う事ですよ。主さんは既にされてますよね。その気持ちを忘れないことです。
私も職場結婚です。今年で結婚22年、時々喧嘩もするけど仲良いですよ。

No.2 20/11/29 02:46
おしどり夫婦さん2 

うちも仲良いですね。もう銀婚式を越えました。

うちは2人とも話すのが好きなので話す時間が長いからなのかもしれません。それと普段でもハグとか軽いキスも当然のようにありますね。

お風呂も一緒に入るし、同じベッドで寝ています。

以前同じベッドで寝てる方が不仲になりにくいというデータも見たことがありますね。うちはクイーンサイズのマットレスにシングル2枚の上掛けですよ。

お互いに自分に合わせた布団と枕を使っています。

また違うデータで2人が同じ行動をする夫婦は離婚率が低いというのも見たことがありますよ。なので真似っ子するのも話題になって楽しいですね。

それと定期的にデートもしてますよ。

No.3 20/11/29 02:55
結婚の話題好きさん3 

今五年目ですが、まだ仲いいので一年は心配しなくていいですよ~🤣💕お互いに同じ目標があるといいのかも💡

No.4 20/11/29 03:47
匿名さん4 

コロナ禍で、ギスギスしてる夫婦もいる中、なんかほっこりとしていいなぁと思いました。

今の気持ちを忘れなければ、何年たっても仲良くいられます。

そんな私も結婚して早10年。ケンカしながらも仲良くやってます。

No.5 20/11/29 04:21
通りすがりさん5 

私は結婚してからまだ5年ですが、それまで8年お付き合いしました。

計13年一緒に居ますが、スレ主さんと同じように感謝と労いを忘れないようにしてます。

衝突する時もあるけれど、話し合いで解決できるようにしてるので、お互いの考えも深められていると思います。

あとはお互いに自由な日を設けて、それぞれの趣味等を充実させるようにしてます。

ずっと仲良し夫婦でいたいですね(^ー^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧