関連する話題
夫婦喧嘩、夫がパニック状態な私を撮影しました
妻を嫌いになりそうで怖い
太ってる妻を愛せません。

心の狭さとの向き合いかた

レス14 HIT数 518 あ+ あ-

やりきれないさん( 40代 ♂ )
21/03/08 20:09(更新日時)

結婚4年目、妻がセックス拒否するようになりました。それまではむしろ積極的で、交際期間を含め断られたことはありません。

理由は、これまでの関係に感じていた不満やモヤモヤが出てきて、そういう気持ちになれないということです。

夫婦喧嘩はもちろんありましたが、アンガーマネジメントの本を読むなどして、冷静に対話できるようにしてきました。妻も私のそういう変化は認めてくれています。だから、今は自分の気持ちを言えると。

セックス以外は普段通り生活しています。
妻が気持ちの整理がつくまで待つつもりです。ただし、心が狭く、弱い自分もいます。気持ちを落ち着かせるには、どのような方法が効果的でしょうか。

20/11/22 18:09 追記
妻はシンガーを目指してレッスンやステージを続けています。先日、あるオーディションに合格しました。レスになったのは同じタイミングです。やりたい事に前進できたことで、自信がついたのかもしれません。レスと直接関係があるかはわかりません

20/11/22 18:15 追記
妻は、家ではずっとスマホでメールをやりとりしています。レッスンの先生(歌と楽器の二人、どちらも男性』か関係者のようです。やましいことはないと思いますが、異性と深い話をしてるのは不安だし妬ましく、自分で情けなくなりますます

No.3186032 20/11/22 18:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/22 18:32
匿名 ( IcZILb )

妊娠したり、出産後育児となると本格的なシンガーになれないからだと思いますけど。

主さんは、奥さんがシンガーを目指していることを、趣味の範囲内だと思っているんですかね。
夫婦生活を優先して欲しいのはわかりますが、奥さんが夢を叶えたい気持ちも含めての結婚ではないんでしょうか。

普通の主婦であって欲しいならば、シンガーへの本格的活動を始める時点でよく話し合ったほうがよかったですね。
奥さんが今後、夢に向けて行き詰まった時の主さんの対応で、夫婦としてまた転機があるかもしれないですよ。

No.2 20/11/22 19:07
やりきれないさん0 ( 40代 ♂ )

レスありがとうございます。
子供を持つ予定はありません。
妻は40歳、音楽を真剣にやりたいこともあり、子供は無理かもと結婚2年目に言われました。

妻は熱心に打ち込んでおり、趣味のレベルではありません。
反対したことはないです

No.3 20/11/22 22:41
匿名 ( ♀ Jbqgb )

夢に近づいたって事かもしれません。
その為、もし妊娠するような事があれば…と避けているのかもしれません。
本人に確認した方が一番では…と思います

  • << 5 避妊してます。 100%の保障はないし、 計画外で妊娠したら、 女性が大変なのはわかりますよ。 ただ、そういう場合は相談してくるはずです。妊娠したくないからセックスは控えたいと。 もともと、音楽に集中したいから 子作りは難しいと話してきました。 残念でしたけど、 本人が気が進まないのに妊娠、 出産は困難です。 しっかりな、と後押ししました。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 20/11/23 03:22
やりきれないさん0 ( 40代 ♂ )

>> 3 夢に近づいたって事かもしれません。 その為、もし妊娠するような事があれば…と避けているのかもしれません。 本人に確認した方が一番では…と思い… 避妊してます。
100%の保障はないし、
計画外で妊娠したら、
女性が大変なのはわかりますよ。

ただ、そういう場合は相談してくるはずです。妊娠したくないからセックスは控えたいと。


もともと、音楽に集中したいから
子作りは難しいと話してきました。

残念でしたけど、
本人が気が進まないのに妊娠、
出産は困難です。

しっかりな、と後押ししました。





No.6 20/11/23 06:06
結婚の話題好きさん6 

私は忙しい時はセックスは後回しになります。
きちんとメールを書こうと思うと時間がかかります。
しかもレッスンの先生ですよね。
音楽やってるセンセイは自己中が多いんで、話の流れや言葉遣いにも悩みますよ。

No.7 20/11/23 08:54
やりきれないさん0 ( 40代 ♂ )

>> 6 ありがとうございます。
そうなのですね。

メールの相手も内容ももちろんわかりません。Facebook見てると頻繁にオンライン中になってます。

妻は朝、私と子どもを送り出せば夕方まで自分時間。疑い出せばキリがないです

いま、家では最低限の会話はあります。
すぐに不機嫌になります。
話すのが億劫になってきました。

こちらが沈んだ空気を出すのもあてつけがましいので、顔を合わせないようになりつつあります。

拒否の理由も、詭弁のように思えてきました。したいときはせがみ、したくないから断る。だんだんバカらしくなってきてます。

しばらく、自宅が苦痛になりそうです

No.8 20/11/23 10:14
匿名さん8 

>> 7 ん?お子さん、いらっしゃるのですか?

No.9 20/11/23 10:38
やりきれないさん0 ( 40代 ♂ )

>> 8 一人おります。前夫の子です。

素直な子で、仲は良いです。

No.10 20/11/23 11:48
匿名 ( IcZILb )

今、主さんが、奥さんの手が回らない時に、父親として子育てしている状態なんですかね。
奥さんが夢に向けて頑張るのもいいですが、まず夫婦として、親子としての生活も大事にして欲しいですよね、、

シンガーになったとしても、実生活を大事にしている場合と、そうではない場合では、後々まで歌う歌にも違いが出てくると思います。
注目される歌って、ほとんどが恋愛ソングかメッセージソングですから。

まずは、夫婦としての関係をどうしていくかだと思います。
主さんの不満が溜まってケンカとかにならないうちに、まず奥さんと二人で話し合い、らちが明かなければそれぞれの親御さん達にも相談してみては。

それぞれの言い分があると思いますが、子供さんが大人達の様子を見てどう成長していくか考えながら、妥協案を見つけたほうがいいです。

No.11 20/11/23 12:27
やりきれないさん0 ( 40代 ♂ )

>> 10 ありがとうございます。
歌う歌にも違いが…というご意見、
そうかもしれませんね。

実際のところ、実生活に問題があるシンガーは少なくないのでしょうけど。
ラブソングを、今の妻はどんな気持ちで歌うのやら。

子どもは高校で、手はかかりません。
母子の関係も良好です。

私が黙っていれば、家の中は平穏でしょう。話し合いはできるときにしていますが、進展はありません。
しつこくしても、逆効果でしょう。

怒りはないですからケンカにはならないでしょう。いい年の夫婦、両親に相談ということもないと思います。

虚しく、ぼんやりしています

No.12 20/11/27 02:29
やりきれないさん12 ( 20代 ♀ )

カップルカウンセリングなど定期的に利用されるのはどうでしょうか?

感情的で伝えづらいこともカウンターのおかげで緩やかに伝わって、お互いの理解が深まりますよ。

No.13 20/11/28 16:13
やりきれないさん0 ( 40代 ♂ )

>> 12 ご意見、ありがとうございました。
妻の不倫がわかったので、これから対処していきます。

こうした事態になったのも、
これまでの私に原因かあるのでしょう。
そこは忘れないようにします。

コメントいただいた方々にお礼申し上げます

No.14 20/11/28 22:50
やりきれないさん12 ( 20代 ♀ )

>> 13 なんと…そうでしたか。

では、必要なのは興信所と弁護士さんですね。

何を選ぶかはあなたが決めることですが、ご武運を…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧