注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

チャボと鶏の違い

レス12 HIT数 707 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♂ )
20/11/24 18:59(更新日時)

テレビで観ましたがチャボって飛ぶんですね。
初めて知りました。
探偵ナイトスクープ観てましたが脱走したチャボは人間から捕獲時、食べられるんじゃないかとコココココッ💦🐓と必死に逃げてました。笑

タグ

No.3185961 20/11/22 15:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/22 15:56
通りすがり ( ♀ L0b3j )

別に、鶏も飛ぶけど…

  • << 3 鶏も羽ばたけるぐらいは出来ますが飛距離が全然違うし、普通の鳥みたいに飛べて木にも停まれます。

No.2 20/11/22 16:03
名無し@ラスク ( 20代 ♂ akBsj )

ありがとう

  • << 4 2さんも初めて知ったってことですか?

No.3 20/11/22 16:10
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 1 別に、鶏も飛ぶけど… 鶏も羽ばたけるぐらいは出来ますが飛距離が全然違うし、普通の鳥みたいに飛べて木にも停まれます。

No.4 20/11/22 16:10
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 2 ありがとう 2さんも初めて知ったってことですか?

No.5 20/11/22 16:15
通りすがり ( ♀ L0b3j )

放し飼いにしていると、
夜など危ないので、翔ぶようになるし、木の上で寝たりします。

チャボの方が小型で羽も大きいので飛距離は鶏よりあるのかもしれませんね。

チャボも鶏も、翔んだし、屋根とか木の上で寝てましたよ。

今は放し飼いはしてないし、できませんけどね。

  • << 7 番組は途中から観たんでお袋に「何捕まえよんのか?」ときいたらお袋は「鶏じゃら!」と言うから「鶏~?嘘つけ、鶏が空飛ぶか!」と揉めました(笑)。 テレビのチャボは人間に追い込まれて木からコココココッ🕊️💦って飛んで逃げてました(笑)。

No.6 20/11/22 18:21
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 5 レスありがとうございます。
本当にチャボは夜は木の上で寝るみたいですね。
確かにテレビで観てたらチャボは鶏より小型ですね。
昔と違って今は鶏は飼う時は小屋の中で飼ってますね。
5さんはチャボに詳しいですね。
でもチャボって小型でなんか可愛いですね(笑)。

  • << 8 ちゃぼかわいいですよ 夫婦仲というか、雄1羽に雌数羽でくっついて移動して 小さくて茶色い卵を産みます 鶏よりも、子育て上手です。 家は、鶏の雄をずっと飼っていたのですが、 雄を飼っていても、鶏糞が庭の植物の肥料になるとか、虫を食べてくれるくらいで、 卵を産むわけでもないので せっかく鶏小屋も建てたので、ちゃぼも飼ってました 毎日、うみたて卵を食べてました。 私の飼っていた、ちゃぼや鶏は温和しくて、 時間になると鶏小屋に帰るので楽でした。 兄が飼っていた鶏の群は、屋根とか木の上で寝て、庭に人が入って行くと襲撃してくるので、かなり問題になりました。 翔ぶし、人は襲うしで、苦情もあったりしました。 ある日近所の方に貰われて行ったのですが、訪ねて行って、鶏小屋に行ってもいませんでした。 (今考えてみたら、絞めて食べてしまったんでしょうね) ちゃぼが子育て上手なので、ヒヨコを欲しがる人にあげたり、小学校で譲ってくださいと言われて、譲りました。 1羽が翔ぶと、皆翔ぶようになりますが、 何故か、翔ぶ鶏がいないと、皆翔びません。 翔ぶとかなり翔ぶので、 ちゃぼも鶏もなかなか面白いです。 実家は塀がなく生け垣だけでしたが、 不思議といなくなったりはありませんでした。 ヒヨコなんて、ずいぶん触ってないです。 最近はペットショップやお祭りでもあまり見かけない気がします。

No.7 20/11/22 18:27
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 5 放し飼いにしていると、 夜など危ないので、翔ぶようになるし、木の上で寝たりします。 チャボの方が小型で羽も大きいので飛距離は鶏よりあ… 番組は途中から観たんでお袋に「何捕まえよんのか?」ときいたらお袋は「鶏じゃら!」と言うから「鶏~?嘘つけ、鶏が空飛ぶか!」と揉めました(笑)。
テレビのチャボは人間に追い込まれて木からコココココッ🕊️💦って飛んで逃げてました(笑)。

No.8 20/11/22 19:15
通りすがり ( ♀ L0b3j )

>> 6 レスありがとうございます。 本当にチャボは夜は木の上で寝るみたいですね。 確かにテレビで観てたらチャボは鶏より小型ですね。 昔と違って… ちゃぼかわいいですよ
夫婦仲というか、雄1羽に雌数羽でくっついて移動して
小さくて茶色い卵を産みます

鶏よりも、子育て上手です。


家は、鶏の雄をずっと飼っていたのですが、
雄を飼っていても、鶏糞が庭の植物の肥料になるとか、虫を食べてくれるくらいで、
卵を産むわけでもないので

せっかく鶏小屋も建てたので、ちゃぼも飼ってました
毎日、うみたて卵を食べてました。

私の飼っていた、ちゃぼや鶏は温和しくて、
時間になると鶏小屋に帰るので楽でした。

兄が飼っていた鶏の群は、屋根とか木の上で寝て、庭に人が入って行くと襲撃してくるので、かなり問題になりました。

翔ぶし、人は襲うしで、苦情もあったりしました。

ある日近所の方に貰われて行ったのですが、訪ねて行って、鶏小屋に行ってもいませんでした。
(今考えてみたら、絞めて食べてしまったんでしょうね)

ちゃぼが子育て上手なので、ヒヨコを欲しがる人にあげたり、小学校で譲ってくださいと言われて、譲りました。

1羽が翔ぶと、皆翔ぶようになりますが、
何故か、翔ぶ鶏がいないと、皆翔びません。

翔ぶとかなり翔ぶので、
ちゃぼも鶏もなかなか面白いです。

実家は塀がなく生け垣だけでしたが、
不思議といなくなったりはありませんでした。

ヒヨコなんて、ずいぶん触ってないです。
最近はペットショップやお祭りでもあまり見かけない気がします。

  • << 10 通りすがりさんはチャボに思い入れがたくさんあるんですね。 それにチャボはちゃんと小屋に戻る習性だったり、夫婦仲がいいことや集団行動は初めてしりました。 番組に出てたおばあちゃんは、だから二匹共逃がしたんだ(笑)。 チャボは賢くて、出来る鳥なんですね!

No.9 20/11/22 22:02
お調子者さん9 

相棒に出てる片山さんが若いころやってました

  • << 12 レス遅くなってすみません。 相棒は観ないんで、あまり存じませんが片山さんって確か主役の人でしたかね?昔飼ってたんですね。

No.10 20/11/23 17:47
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 8 ちゃぼかわいいですよ 夫婦仲というか、雄1羽に雌数羽でくっついて移動して 小さくて茶色い卵を産みます 鶏よりも、子育て上手です。 … 通りすがりさんはチャボに思い入れがたくさんあるんですね。
それにチャボはちゃんと小屋に戻る習性だったり、夫婦仲がいいことや集団行動は初めてしりました。
番組に出てたおばあちゃんは、だから二匹共逃がしたんだ(笑)。
チャボは賢くて、出来る鳥なんですね!

No.11 20/11/24 16:26
名無し@ラスク ( 20代 ♂ akBsj )

>> 4 2さんも初めて知ったってことですか? アハハ!

No.12 20/11/24 18:59
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 9 相棒に出てる片山さんが若いころやってました レス遅くなってすみません。
相棒は観ないんで、あまり存じませんが片山さんって確か主役の人でしたかね?昔飼ってたんですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧