注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

父親と同僚に、男として心配された、、、

レス10 HIT数 699 あ+ あ-

rabbit( 20代 ♂ dJjSv )
20/11/23 11:40(更新日時)

私は現在一人暮らしです。

自炊しています。
片手間で、ある程度作れます。
仕事終わってから、料理するのが苦ではないです。
美味しいもの食べたいから、自分で作ります。

ケチではないが、クーポンや割引が好きです。安いものを買うために、ご飯を食べてからは閉店1時間前に行きます。

趣味は小説とマンガです。
車は持ってません。欲しいとは思うけど、維持費を考えたらまだいいやってなります。

家、仕事、買い出し、たまに本屋。
いつも繰り返しの日々で、変化のない生活を送っています。
前はそれなりに外出していましたが、コロナのこともありこもってます。
出会いを求めて外出するべきかな?
てかみんなどこで出会いしてんの?

同僚に
「主夫になるかもな、、、」
父親に
「結婚できないやろ、、、」

No.3186414 20/11/23 07:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/23 08:17
恋愛好きさん1 

今はアプリが多いんじゃないかなぁ。



疲れていてもよく頑張ってるんですね。

  • << 4 アプリか、、、怖くないの? 外食をほぼしない家庭で育ったので、外食特有の味に慣れなくて、自分で作った方が美味しく感じるのです。作る料理は、野菜が多めで味が薄めです。 みんなが美味しいって、思う食べ物(焼肉、ラーメン、マクドナルド)はたまにでいいやという感覚です。 甘い物は好きです。

No.2 20/11/23 08:23
恋愛博士さん2 ( ♀ )


なんだか自分の人生に満足してるって感じがします。
ひとりがお好きなんじゃありませんか?

No.3 20/11/23 08:42
rabbit ( 20代 ♂ dJjSv )

>> 2 はい。たしかに満足しちゃってる感あります。たいていのことは出来ちゃいますし、趣味もひとりで完結してます。

ひとりは好きですが、さみしい気持ちがあります。めんどくさい性格していると思います。

No.4 20/11/23 08:51
rabbit ( 20代 ♂ dJjSv )

>> 1 今はアプリが多いんじゃないかなぁ。 疲れていてもよく頑張ってるんですね。 アプリか、、、怖くないの?

外食をほぼしない家庭で育ったので、外食特有の味に慣れなくて、自分で作った方が美味しく感じるのです。作る料理は、野菜が多めで味が薄めです。
みんなが美味しいって、思う食べ物(焼肉、ラーメン、マクドナルド)はたまにでいいやという感覚です。
甘い物は好きです。

No.5 20/11/23 08:55
恋多きパンダさん5 ( 30代 ♂ )

自炊するのもクーポン好きなのもいいけどさ、それって人生終盤の高望みできない状況の生活だよね。

20代ならあえて身の丈に合わない家に住んだり、ギリギリでも車買ったり、いい服着たり…

始めはしんどいけど、いつの間にかそれが板について収入も追いついてきて…みたいにあえて変化させるのもいいと思うんだ。

40代を目前にして、ある程度キャリアが見通せるようになってくると、「20代でバカやってよかった」と思うんだよね。

No.6 20/11/23 09:07
rabbit ( 20代 ♂ dJjSv )

>> 5 書いてませんでしたが、私は21歳です。

若さがないとか、男らしくないとか言われます。

欲がないと思いますが、楽しいんですよね、、、
こんなに安く買えちゃったから浮いたお金で何しようかなとか考えたりします。この思考回路が21歳ぽくないのかな?

No.7 20/11/23 09:24
恋多きパンダさん5 ( 30代 ♂ )

>> 6 いや、多分典型的な若い子の発想だと思う。一人暮らししてるだけマシかも。うちの新卒はほとんど実家住まいで、石橋を叩いて渡るような子ばかり。

そして僕らの世代にも同じようなやつはいたが、独身で生活を維持するのがやっとで大した趣味もない。

歳を重ねるごとに選択肢は狭まる。変化を受け入れないのは、現状維持ではなく退化である事を認識してるかな。

歳を取れば分かることもあるし、振り返って後悔はしない人生にしたいよね。

No.8 20/11/23 09:44
rabbit ( 20代 ♂ dJjSv )

>> 7 社交性が0なので、人とどう話せばいいか分からないです。

友達いるにはいるけど、深い関係はいないです。

高卒で就職して、19歳の秋に一人暮らしを始めて、そっから繰り返しの日々ですね、、、会社自体、本来中途採用で、ほぼ男しかいない肉体労働の職ですので、出会いはないですね、、、

このまま歳を取っていくのか、親に心配されてます。

No.9 20/11/23 11:14
恋愛好きさん9 

料理も出来て、趣味も読書。草食系で他人様に何ひとつ迷惑掛けることなく、いい奴じゃない。21歳ならバイクや車の趣味でマフラーをブンブン言わせて、他人に迷惑掛けるクズも居るのに。

悩むことなんてないよ。真面目な人って好感がもてるし、変に女性が好むから車を買おうとか、好きでもない服装をして無理に女性と付き合おうとは思わずにマイペースで行こうよ。

案外焦って彼女彼女ではなく肩の力を抜いた時に好きな女性が見つかるもんだよ。他人に迷惑を掛けない男……それだけで主さんはいい奴だよ。

No.10 20/11/23 11:40
rabbit ( 20代 ♂ dJjSv )

>> 9 料理を仕事にしたいって思った時期もありましたが、好きなだけじゃ出来ないなと思って、今に至ります。

学生時代は教室の隅で、本を読んでた。群がるのが苦手です。

車より自転車が好きです。車は必要な時に借りるぐらいがいいって思ってます。乗る機会がないので、、、
もともと長距離ランナーでしたが、足の故障で走れなくなりました。スタミナ残っているのに、足の痛みで走れない、、、悔しかったですね。自転車なら、足の痛みが出にくいのでいいです。

身だしなみは無頓着でしたので、分からない。人と会うときにある程度は意識をしてますが、普段は全く意識してない。

今は誰かに料理を振る舞いたい欲があります。味はたぶん薄く感じるだろうけどね、、、野菜はじっくり加熱して、甘味を引き出しているので大丈夫かな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧