試用期間を終え、辞めたい

HIT数 1072 あ+ あ-

社会人さん( 22 ♀ )
20/11/23 00:22(更新日時)

現在24歳、事務職へ転職し、
試用期間3ヶ月を終えようとしてます。
ですがすでに辞めたい気持ちが芽生えてます。本当に情けないです。
転職活動中はお金の心配もあり、どこでもいいから早く就職したいと思っていましたが、こんなことならバイトでもしてれば良かったと思いました。
就活はしてましたが半年無職でいたので、ブランクというか、精神的なブランクが大きいと自分で思いました。
通勤距離が長いのですが、車の中で泣きそうになるし、家族や友達といてもうまく笑えなくなりました。
自分で自分が嫌です、、
ですが、辞めたい気持ちが大きいです。
試用期間後に辞めます。って、
だめなんでしょうか、、

No.3185892 20/11/22 13:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/22 13:29
通りすがりさん1 

>就活はしてましたが半年無職でいたので、ブランクというか、精神的なブランクが大きい

ダメじゃないでしょうけど、ブランクは広がる一方にもなりますよね。

メンタル守るか少し踏ん張って慣れるか、具合は主さんしか分からないので慎重に判断を。

No.2 20/11/22 13:33
社会人さん2 ( ♂ )

試用期間を見て雇用するかどうかを決めるのが事業者!
試用期間を経験して自分に合う仕事かどうかを決めるのがアナタ
辞めるなら試用期間の今が最適です! 本採用になって諸手続が済んでから辞められては事業者側には余計な作業が増え迷惑をかけてしまいます。

No.3 20/11/22 13:38
社会人さん3 

そうなると、どこ行ってもすぐに辞めたくなりますよ。
何か辞めたい理由があるのでしょう。
みんな辞めたくなる時期がありそれを乗り越えてます。ですが試用期間なので辞めてしまっても職場は困らないと思いますよその為の試用期間なので。
私の職場には来てほしくないので、今度は近くのスーパーのレジバイトか清掃員はどうでしょうか?
あなた、自分で職場を選んでおいて移動距離が長いとか無職の期間が長いとか言い訳で頭悪そうな印象を受けました。
たぶんあなたは頭を使って働くのは無理だし、我慢して働くのも無理そうなので簡単なスーパーのレジと清掃員がお勧めです。コンビニだと自分で考えて時間配分して、補充と清掃と発注するのであなたは無理だと思います。お客さんの接客も向いてなさそうなので。
新聞配達なんかもお勧めですよ。

• << 5 凄いなアナタは! 見ず知らずの人にこうまで言うか! スレ内容もそんな非難される内容とは思えないが、スレ主さんも自分の考えが間違っているかどうかを相談したくてスレ建てたと思うが。
  • << 7 スーパーのレジバイトと 清掃員と 新聞配達員を これでもかというくらいこき下ろして馬鹿にしているわけですね。

No.4 20/11/22 14:03
匿名さん4 

試用期間中でも辞められますよ。

親に資産があるならいいですけど、そうじゃないならよく考えたほうがいいです。

普通に行けば、アラサーで独身バイト貯金なし、友達も家庭をもってニートからは離れていきますし、まじで笑えないことになる可能性高いですよ。

No.5 20/11/22 14:29
社会人さん2 ( ♂ )

>> 3 そうなると、どこ行ってもすぐに辞めたくなりますよ。 何か辞めたい理由があるのでしょう。 みんな辞めたくなる時期がありそれを乗り越えてます… 凄いなアナタは! 見ず知らずの人にこうまで言うか!
スレ内容もそんな非難される内容とは思えないが、スレ主さんも自分の考えが間違っているかどうかを相談したくてスレ建てたと思うが。

No.6 20/11/22 16:28
社会人さん6 

どうしても辞めたいなら2番さんの書き込み通り今が辞め時だね。社会保険、年金、労災保険に加入したあと数日で辞めますは……それこそ絶対にナシでしょう。

今なら労災保険のみの加入だろうし。通勤の車の中で泣き出すって、かなりメンタルをやられて居るから。精神を崩壊してまでやる意味のある仕事なんてないし……

一度リセットして正社員が良いのか?パートアルバイトが良いのか?自問自答して背負い込まない道を探るのは、逃げではないし。お金で買えない心の幸せもあるし

決心がついて居るなら採用担当者と早めに話し合って、自分の一番良しとする方向で決断したら良いと思うよ。

No.7 20/11/22 16:29
匿名さん7 

>> 3 そうなると、どこ行ってもすぐに辞めたくなりますよ。 何か辞めたい理由があるのでしょう。 みんな辞めたくなる時期がありそれを乗り越えてます… スーパーのレジバイトと
清掃員と
新聞配達員を
これでもかというくらいこき下ろして馬鹿にしているわけですね。

• << 9 すみませんが、私は今までに我慢が効かずにすぐに辞める方を大勢見てきて、それでも続く職場を見てきました。 それがスーパーのレジと新聞配達と清掃員です。中には学生の頃から始めて30年働いてる方もいます。 だから主さんに適任かと思い書きました。自信がついたりメンタルを鍛える間だけ働けば良いですし。 一つ分かったのは、あなたは想像で物事を考えて相手の言い分を「決めつけ」すると言う事です。 そういった方とお話しは続けれませんのでこの返信を最後にします。それにあなたは物事を安易に考えて発言する方の様なので関わりたくありません。 試用期間で投げ出す様な我慢が効かない人に普通の会社を勧めるなんておかしいと思いますし、主さんも無職のブランクとメンタルの弱い部分があると自覚しています。それなら理にかなった仕事を勧めるのはおかしな事でしょうか?

No.8 20/11/22 16:43
お勤めパンダさん8 

今の会社で、何社目なのでしょうか。

半年のブランクがあったなら、貯金も底をついてるんじゃないかな。

お友達はちゃんと働いて、それなりにオシャレにお金を使え、遊びににも行けてるんじゃないかな。

仕事は、本当はやりたくないけど我慢してでもやるから、給料という名のご褒美が貰えるものですよね。

楽して稼げる仕事なら、皆んなそれをやってるハズだから。

恋愛も仕事も、三ヶ月目の壁である今を乗り越えないと、次もまたすぐに辞めたくなるだけですよ。

(´・ω・`)

バイトと言えば、
40過ぎたおっさんが社員にはならずバイト生活を送ってたのですが、
腰を痛めて仕事があまり出来なくなり、半年もしないで借金まみれになった人を知ってます。
社員になってたら、休んでも給料の三分の二は貰える保証もあったのに…

貴女もこのままだと、人ごとでは無くなるんじゃないかな。

No.9 20/11/22 16:57
社会人さん3 

>> 7 スーパーのレジバイトと 清掃員と 新聞配達員を これでもかというくらいこき下ろして馬鹿にしているわけですね。 すみませんが、私は今までに我慢が効かずにすぐに辞める方を大勢見てきて、それでも続く職場を見てきました。
それがスーパーのレジと新聞配達と清掃員です。中には学生の頃から始めて30年働いてる方もいます。
だから主さんに適任かと思い書きました。自信がついたりメンタルを鍛える間だけ働けば良いですし。

一つ分かったのは、あなたは想像で物事を考えて相手の言い分を「決めつけ」すると言う事です。
そういった方とお話しは続けれませんのでこの返信を最後にします。それにあなたは物事を安易に考えて発言する方の様なので関わりたくありません。
試用期間で投げ出す様な我慢が効かない人に普通の会社を勧めるなんておかしいと思いますし、主さんも無職のブランクとメンタルの弱い部分があると自覚しています。それなら理にかなった仕事を勧めるのはおかしな事でしょうか?

• << 12 主さんを頭悪そうだの頭使って働くのは無理そうだのと 想像で物事を考えて決めつけてるのはあんたの方でしょ 自分のレス3を声に出して10回ぐらい読んでごらんなさい

No.10 20/11/22 17:07
匿名さん7 

>> 9 私は今までに我慢が効かずにすぐに辞める方を大勢見てきて、それでも続く職場を見てきました。
それがスーパーのレジと新聞配達と清掃員です。中には学生の頃から始めて30年働いてる方もいます。

え?つまり3さんも、スーパーのレジバイトと新聞配達員と清掃員を実際にやってきて、身近で、簡単に辞める人をたくさん見てきてるってことなんですね。

3さんもかなりご苦労されてるんですね。
そもそも「主さんみたいな人に来て欲しくない」という発想自体、言い換えれば、3さんご自身が、「誰でもできる仕事」「誰でも入れる職場」に、身を置いていらっしゃるからですよね……。

あ、もう3さんからの返信はもらえないそうなんで、そのお話もこれで終わりになりますね。

No.11 20/11/22 20:54
匿名さん11 ( ♀ )

辞めたい本当の理由とは何ですか?

ただ合わないから、辛いから・・というならばという理由ならどこへ行っても同じですよ。

No.12 20/11/22 23:57
社会人さん12 

>> 9 すみませんが、私は今までに我慢が効かずにすぐに辞める方を大勢見てきて、それでも続く職場を見てきました。 それがスーパーのレジと新聞配達と清… 主さんを頭悪そうだの頭使って働くのは無理そうだのと

想像で物事を考えて決めつけてるのはあんたの方でしょ

自分のレス3を声に出して10回ぐらい読んでごらんなさい

No.13 20/11/23 00:22
社会人さん13 

辞めるなら早いうちが良いですよ💡
仕事も大切ですが、自分の気持ちを優先してください🥺

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧