注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

どちらが悪いですか?

レス7 HIT数 644 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
20/11/22 13:19(更新日時)

ご飯の約束をしていました。
誘ってから約束を取り付けるまでの、やり取りの返事は遅いのに、断りの返事が早い時ってあると思うのですが、こんな時に「断る時は返事早いね」的な感じで言うなは、性格悪いですよね?笑
相手の態度というか、行動?を申し訳ないと思わせたくて仕方ないです。

No.3185784 20/11/22 08:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.7 20/11/22 13:19
通りすがりさん7 

そうですね、相手は気持ち良くはない言い方ですね😟💨
相手にとって、そこまで重要視されていない予定なのかもしれません💔

No.6 20/11/22 12:50
通りすがりさん6 

自分が好きな人から同じ目に合わされてショックを受けたとき、初めて自分の行動も振り返られると思います。

私の経験では、恋愛が上手くいっていない時に過去の人達を思い出して申し訳なく思います。
が、また盛り返せば忘れますが。

No.5 20/11/22 12:11
恋愛好きさん5 

めちゃねちっこい嫌味に感じる。
分かった。
だけにしといた方が相手を思いやれる相手であれば、怒らせちゃったかな、申し訳ないことしたと思うのでは?
嫌味を言われたら申し訳ないと思ってたとしてもイラッとする。喧嘩になると思うよ。

No.4 20/11/22 12:09
恋愛博士さん4 

主さんが誘い、約束するまでのやり取りが遅い。断る時は早い。

そんな人に「申し訳ない」と思わせたいとしても、悪いと思う対象になってなければ無理ですよ。

ただ、主さんの言い方はそれほど会いたいと思っていなかったわけだろうし、嫌な奴という印象にしかならないね。
これから関係性をどうしたいのかわかりませんが「時間を空けて待っていたのに残念」みたいに言えばどうですか?相手が悪いと思うかどうかはわかりませんが、その言い方は良い印象与えない。

No.3 20/11/22 11:21
匿名さん3 

関係性を続けたい相手なら言い方には気をつけた方がいいよ。
申し訳ないと思わせたいならそれなりの言い方がある。

どうでもいい相手なら言ってもいいんじゃないの?
その言い方は確実にケンカ出来るよ。

No.2 20/11/22 10:48
匿名さん2 

相手があなたの事を好きなら、怒らせた?申し訳ない、と反省するかも知れないけれど、誘われた返事が遅いという事は向こうはその誘いに積極的ではない可能性があるから、失礼な人とか嫌味な奴と思われるだけな気がしますね。

No.1 20/11/22 09:14
通りすがりさん1 ( ♀ )

ただ単に、一緒にご飯を行きたいほどの仲では無いと、相手は思っているのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧