注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

言い方が引っかかる。

レス49 HIT数 3002 あ+ あ-

ロマンスちゃん( 30代 ♀ )
20/12/23 06:02(更新日時)

37歳の夫を持つ32歳の女です。
昨夜夫と人生観などの話をしていました。
夫は多分自分は結婚しないだろうと思ってて独身で気ままに生きていくつもりだったみたいです。
それと結婚って子供が欲しくなかったら男にメリットないと言う価値観だったとも言ってました。
うちは私から結婚を懇願したと言うより夫が割と早い段階で結婚を押して来たような展開だったことから
なんで私とは結婚しようと思ったの?って甘えるように夫に訪ねました。
すると
「この子になら寄生されても本望だと思えたからかな」
と言うちょっと私の望んたのとは違う答えが帰ってきました。
意地悪を言うときのようなふざけたトーンではなく、ガチで言ってるようでした。
わたし自分の好きな仕事をパートとしてやっていて確かに家計は夫が支えてくれてますけど、寄生されてるって夫は思ってるって事なんでしょうか。
その言葉が引っかかり朝から気が重いです

No.3185368 20/11/21 15:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/21 15:32
通りすがりさん1 

あ~俺の知り合いの人の旦那が『寄生』って言葉を使ったらしい。

それだけではないと思うけど離婚しました。

寄生と言われた事が許せないって怒ってたなぁ。

旦那が毎日仕事に打ち込めるのは 家事を貴女がやってくれる『おかげ』ってわかってないんだろうね~

  • << 3 私も共働きで旦那が家賃しか払わずに他は一切私の給料からなのに寄生とかアホな事を言われたから離婚しました。 子供いて、育児放棄の旦那。私は仕事して育児して寝る時間もなかったです。しかも子供手当ても旦那が独り占めして私の給料からオムツ代も子供の衣服もご飯代も出ていたので貯金も出来ませんでした。男性はこの状態でも妻を寄生虫呼ばわりします。ちなみに給付金も旦那の小遣いにされて一円も貰えなかったです。 私の友人達も正社員で働いて、同じく家賃以外は払ってくれずに後は全て妻の給料から養って貰っている状態で妻を寄生虫扱いしておりましたよ。その中の1人は離婚調停で裁判員の方から「寄生の意味分かってますか?奥さんのお金であなたは生活しているみたいですが?それなのに奥さんを普段から寄生呼ばわりしてきるのですか?」と驚かれたようです。 思うに、日本人男性は寄生の事実もないのに女性を寄生呼ばわりする傾向があるみたいですね(^_^;)
  • << 5 別れちゃったんですね。 やっぱり使っていい言葉じゃないですよね

No.2 20/11/21 15:46
通りすがりさん2 ( ♀ )

「貴方なら私のATMになっても良いな」

…と、腹の中で逆に言い返してやればいいかと

  • << 6 ふふってなってしまいました。 夫は私には激甘なんでそれは文字通り寄生されてもいいやと思ってるからなのかもしれません。 ATMとは思ってないけど、実質そんな感じかも

No.3 20/11/21 16:26
結婚の話題好きさん3 

>> 1 あ~俺の知り合いの人の旦那が『寄生』って言葉を使ったらしい。 それだけではないと思うけど離婚しました。 寄生と言われた事が許せな… 私も共働きで旦那が家賃しか払わずに他は一切私の給料からなのに寄生とかアホな事を言われたから離婚しました。
子供いて、育児放棄の旦那。私は仕事して育児して寝る時間もなかったです。しかも子供手当ても旦那が独り占めして私の給料からオムツ代も子供の衣服もご飯代も出ていたので貯金も出来ませんでした。男性はこの状態でも妻を寄生虫呼ばわりします。ちなみに給付金も旦那の小遣いにされて一円も貰えなかったです。

私の友人達も正社員で働いて、同じく家賃以外は払ってくれずに後は全て妻の給料から養って貰っている状態で妻を寄生虫扱いしておりましたよ。その中の1人は離婚調停で裁判員の方から「寄生の意味分かってますか?奥さんのお金であなたは生活しているみたいですが?それなのに奥さんを普段から寄生呼ばわりしてきるのですか?」と驚かれたようです。
思うに、日本人男性は寄生の事実もないのに女性を寄生呼ばわりする傾向があるみたいですね(^_^;)

  • << 7 それらとうちは違いますけど、簡単に口にしてしまう人もいるんですねそんな事を

No.4 20/11/21 16:35
結婚の話題好きさん3 

あなたも夫の家政婦ならwin-winな関係だと思います。家事は勿論あなたがしているのですよね?対価交換出来てるなら怒っても良いと思いますよ、子供も作らないならあなたは働き続けられますし。
なんなら事実婚状態にすれば良いと思いますよ。お互いに生活費は別で家賃も全て別であなたも全ての支払いを支払えば寄生なんて言われませんよ。

  • << 8 家事は私はしてますよもちろん〜彼もやりますけどね 私がこれ苦手〜と言ったらやってくれたりしますし、基本なんでも聞いてくれる優しい夫です普段は だからそんな事思ってると思わなくて。 どうせなら寄生と言わずお姫様といってほしかったですw 怒ってみようかな 

No.5 20/11/21 17:01
ロマンスちゃん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 あ~俺の知り合いの人の旦那が『寄生』って言葉を使ったらしい。 それだけではないと思うけど離婚しました。 寄生と言われた事が許せな… 別れちゃったんですね。
やっぱり使っていい言葉じゃないですよね

No.6 20/11/21 17:03
ロマンスちゃん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 「貴方なら私のATMになっても良いな」 …と、腹の中で逆に言い返してやればいいかと ふふってなってしまいました。
夫は私には激甘なんでそれは文字通り寄生されてもいいやと思ってるからなのかもしれません。
ATMとは思ってないけど、実質そんな感じかも

No.7 20/11/21 17:04
ロマンスちゃん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 私も共働きで旦那が家賃しか払わずに他は一切私の給料からなのに寄生とかアホな事を言われたから離婚しました。 子供いて、育児放棄の旦那。私は仕… それらとうちは違いますけど、簡単に口にしてしまう人もいるんですねそんな事を

  • << 9 根底の考え方は一緒です。 俺が働いて養っているから、家事も子育ても正社員で働く事が出来てる。と思っているみたいですよ。あなたの旦那さんも寄生するという意味は同じく俺が養ってあげてるから好きな事をやらせて「あげている」この考えです。

No.8 20/11/21 17:08
ロマンスちゃん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 あなたも夫の家政婦ならwin-winな関係だと思います。家事は勿論あなたがしているのですよね?対価交換出来てるなら怒っても良いと思いますよ、… 家事は私はしてますよもちろん〜彼もやりますけどね
私がこれ苦手〜と言ったらやってくれたりしますし、基本なんでも聞いてくれる優しい夫です普段は
だからそんな事思ってると思わなくて。
どうせなら寄生と言わずお姫様といってほしかったですw
怒ってみようかな 

No.9 20/11/21 17:09
結婚の話題好きさん3 

>> 7 それらとうちは違いますけど、簡単に口にしてしまう人もいるんですねそんな事を 根底の考え方は一緒です。
俺が働いて養っているから、家事も子育ても正社員で働く事が出来てる。と思っているみたいですよ。あなたの旦那さんも寄生するという意味は同じく俺が養ってあげてるから好きな事をやらせて「あげている」この考えです。

  • << 21 なるほど。似たベクトルにあるということですね >俺が働いて養っているから、家事も子育ても正社員で働く事が出来てる。と思っているみたいですよ。 不思議な思考ですよね傍からみると

No.10 20/11/21 17:44
匿名さん10 

言い方は確かに悪いけど、主さんのレスを読んでると、winwinな関係なわけだから、掘り返すの面倒だし、もう今回流しちゃって、次言われたら指摘したら良いと思います。

  • << 22 夫も私を傷つける意図はなかったのかな?と思えてきました

No.11 20/11/21 18:10
匿名さん11 

へぇ~…むかつくな!笑

その場で言い返さなかった事がとても偉いと思いました。

私なら
「そう…私の事寄生虫だと思ってるんだ。」
って返しちゃいそう。

冗談ぽく言われたんなら
「吸い尽くすぜ!」
とかこっちも笑いながら言えるけど…。

ガチトーンで言われたら「は?」ってなるな。

  • << 23 ん?と思ったまま何も言えなくなったんです… 吸い尽くすぜ!って言えるようなトーンなら良かったんですけどね(笑)

No.12 20/11/21 18:15
さくら ( 40代 ♀ sD2KLb )

(^w^)

ただの照れ屋なのかも‼️って笑いました

いきなり聞かれて、何て答えていいのか困っただけじゃないかな

男なんて言葉足らず‼️(^w^)

赦してあげなさい

素直じゃないんだよ🎵

  • << 24 それはあるかもしれません 恥ずかしかったらから誤魔化したのかな〜言い方はよくないけど…

No.13 20/11/21 18:48
戦うパンダさん13 

国語の問題です。

>この子になら寄生されても本望だと思えたからかな

旦那さんは以前、結婚に対して悪いイメージしか持ってませんでした。
だから、「寄生される」という表現を使う。

そこまで悪いイメージしかないのに、
「この子になら」自分が寄生されても「本望だ」と思えた。

他の誰でもなく、「この子になら」。

つまり、旦那さんはそこまで「この子」を愛してたんだと思います。

なのに、当の本人である「この子」は、
未だに旦那さんが結婚に対する悪いイメージしかないと勘違いしてるご様子。

「結婚前には悪いイメージだったみたいだけど、結婚してみてどう?」

と質問すれば、きっと幸せな気分にさせてくれる返事が貰えたハズなのに…

  • << 25 そう聞いたら良かったです… 夫が私との結婚生活でいま 幸せだと思ってくれたら嬉しいですね

No.14 20/11/21 19:36
通りすがり ( ♀ JNT4l )

割と渾身の告白に聞こえるけどね?

大好きって事よね

  • << 26 大好きだとは思ってくれてるとおもいます どちらかというとペットに近い印象かもしれませんけど苦笑

No.15 20/11/21 19:39
匿名さん15 

寄生なんて気持ち悪い。
そんな言葉を人に使うのは、皆んなでやめよう。
冗談でも笑えないわー。

  • << 27 冗談でもちょっとねっておもいますよね? でもあまり気にしないようにします 

No.16 20/11/21 19:55
結婚の話題好きさん16 

13さん、14さんに同意です。
「寄生」なんて言葉を使うから誤解を受けるだけで恐らくは、
この子になら「頼られても」本望だと思えたからかな、が本音だと思います。
言葉のチョイスが悪いというか、センスが悪いというか、寄生の意味あまりわかってないからかな?
いずれにしても愛されてるんだと思いますよ。
良い意味に解釈すればいいのです。

  • << 28 頼られてもなら嫌な気にはならなかったですね確かに 夫の愛を疑うつもりはないので、忘れるか 可愛い寄生虫として茶化してもらうことにします笑

No.17 20/11/21 20:37
通りすがりさん17 

寄生っていう言葉は気に入らないですけど、でも主さんにベタ惚れなのは伝わってきますよ😂❤️w
私なら、それでいいって心の中で笑っちゃいますww💪

  • << 29 そう思ったら良かったんですよね 皆さんのレスを読んで冷静になれた気がします!

No.18 20/11/21 20:54
結婚の話題好きさん18 ( 30代 ♀ )


それは、私に寄生されてるって言いたいのー!!!?
とこれまた可愛く言ってしまいましょー
主さん、私と同い年で旦那も同い年です。
私の旦那も私の事を養ってると思っているようですが、こっちだって働いてるしふざけんなって感じですよね

旦那から自分が思ってる答えが返ってこないと悲しくなりますが、夫婦だからって同じ考え思考なわけじゃないし、自分の求める言葉が返ってくるとは思わない方が良いですよ

ショックだったなら今のうちにショックだったことを伝えたほうが、旦那さんの今後の考え方にも影響してくると思うので、気が重いのをそのままにするのではなく、言ってしまった方が良いと思います
男の人って言っても然程わかってくれませんが、言わないで機嫌が悪かったり、
元気がないともっとわかってもらえません

私なら、そんな事言われたら、そんなに優位に立ちたいのかー?と思っちゃいますね

ついでにそんなに寄生されたいなら、一生そうしてやるー!笑
って笑ってあげます

笑いながらキレる(笑)

  • << 30 なるほど〜その時言い返すというか、言えたら良かったんですが どういうこと…って悩んでしまいました。 いい雰囲気の時にあの言い方はちょっと傷ついたよと言ってみるか考えてみます ごめんねとは言ってくれるとさおもいます

No.19 20/11/21 20:58
さくら ( 40代 ♀ sD2KLb )

めっちゃ共感ついてるやん‼️(^w^)

あのね…

言葉が下手な男っていっぱいおる‼️

うちでもいきなり聞かれたら

あ゛?としか言えないよ

ポジティブに取るか、ネガティブに取るかは主さん次第‼️(^w^)

そりゃ、おまえが好きやから‼️って言われたら疑う‼️正直

主さんが求めてる答えやなかっただけ

たまに確認したくなる気持ちはわかるよ

でもね~‼️❌3やから言うね

別に浮気したわけでもないやん

あんまり旦那さん責めたらダメよ~‼️(^w^)

嫌いなら、別れなさい‼️(^w^)

好きやから、聞いたんやろうから‼️(^w^)

なんか楽しいノロケ、ありがとうございます‼️(^w^)

  • << 31 お前が好きやからって言われた方が疑うというのは適当な感じがするからですか?

No.20 20/11/21 22:36
結婚の話題好きさん20 

私の旦那さんは
「寄生虫を面倒見る気はない」と
働かないことを許さない人です。
おかげでうかうか子供も授かれません。
どちらが幸せなんでしょうね?

  • << 32 そうなんですね 子供は旦那さんは望んでないんですか?

No.21 20/11/22 11:16
ロマンスちゃん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 根底の考え方は一緒です。 俺が働いて養っているから、家事も子育ても正社員で働く事が出来てる。と思っているみたいですよ。あなたの旦那さんも寄… なるほど。似たベクトルにあるということですね
>俺が働いて養っているから、家事も子育ても正社員で働く事が出来てる。と思っているみたいですよ。
不思議な思考ですよね傍からみると

  • << 34 その思考の男性は残念ながら死ぬまで考え方は変わりません。我慢をして何十年過ごすよりも若い時に離婚した方が良いと思いますよ。いざ将来、介護になった時に介護してあげている傍らで「俺の市役所からの介護手当てでお前を日々養ってあげているから感謝して介護しろ」これになりますよ。

No.22 20/11/22 11:18
ロマンスちゃん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 言い方は確かに悪いけど、主さんのレスを読んでると、winwinな関係なわけだから、掘り返すの面倒だし、もう今回流しちゃって、次言われたら指摘… 夫も私を傷つける意図はなかったのかな?と思えてきました

No.23 20/11/22 11:19
ロマンスちゃん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 へぇ~…むかつくな!笑 その場で言い返さなかった事がとても偉いと思いました。 私なら 「そう…私の事寄生虫だと思ってるんだ。」… ん?と思ったまま何も言えなくなったんです…
吸い尽くすぜ!って言えるようなトーンなら良かったんですけどね(笑)

No.24 20/11/22 11:21
ロマンスちゃん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 (^w^) ただの照れ屋なのかも‼️って笑いました いきなり聞かれて、何て答えていいのか困っただけじゃないかな 男なんて言… それはあるかもしれません
恥ずかしかったらから誤魔化したのかな〜言い方はよくないけど…

No.25 20/11/22 11:22
ロマンスちゃん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 国語の問題です。 >この子になら寄生されても本望だと思えたからかな 旦那さんは以前、結婚に対して悪いイメージしか持ってませんでし… そう聞いたら良かったです…
夫が私との結婚生活でいま 幸せだと思ってくれたら嬉しいですね

  • << 33 今からでも遅くないので、聞いてみた方が良いですよ。 夜の仲良しが終わった後とかに。 (*´艸`) けど、 結婚前に旦那さんがイメージしてた「寄生」という言葉を蒸し返す様なことは辞めましょうね。 結婚に強い憧れがあり、誰でも良いから結婚したかった。 そこにまたまた現れたのがキミだっただけ。 では無いんです。 まるで寄生される様な感じだから、本当は誰とも結婚なんてしたくなかった。 けど、キミとなら結婚しても良いと思った。 なんです。 なのに、国語力が無いと、文章の意味を考えず「寄生」って単語だけを気にしてしまったり、 過去のイメージの話しなのに、今の結婚生活を「寄生されてる」なんて、間違った捉え方をしてしまう。 そうやって間違ったまま、 「寄生ってどういうこと!撤回して!」 なんて言ってしまったら、 間違った事は言ってない旦那さんは反撃し、ケンカになってしまいますよ。 もう一度、文章を読み返し、意味をちゃんと理解しましょうね。 「寄生」は、旦那さんが結婚する前のイメージ。 そんな旦那さんの過去の気持ちは、タイムマシンが無い限り撤回させることは出来ないんです。 今はどう思ってるかは、聞いてみないとわかりません。 まあ、 それだけイチャイチャしてるくらいなんだから、 貴女が思わずキュンとしてしまう様な答えに決まってますが♡

No.26 20/11/22 11:22
ロマンスちゃん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 割と渾身の告白に聞こえるけどね? 大好きって事よね 大好きだとは思ってくれてるとおもいます
どちらかというとペットに近い印象かもしれませんけど苦笑

No.27 20/11/22 11:23
ロマンスちゃん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 寄生なんて気持ち悪い。 そんな言葉を人に使うのは、皆んなでやめよう。 冗談でも笑えないわー。 冗談でもちょっとねっておもいますよね?
でもあまり気にしないようにします 

No.28 20/11/22 11:25
ロマンスちゃん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 13さん、14さんに同意です。 「寄生」なんて言葉を使うから誤解を受けるだけで恐らくは、 この子になら「頼られても」本望だと思えたからか… 頼られてもなら嫌な気にはならなかったですね確かに
夫の愛を疑うつもりはないので、忘れるか
可愛い寄生虫として茶化してもらうことにします笑

No.29 20/11/22 11:25
ロマンスちゃん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 寄生っていう言葉は気に入らないですけど、でも主さんにベタ惚れなのは伝わってきますよ😂❤️w 私なら、それでいいって心の中で笑っちゃいますw… そう思ったら良かったんですよね
皆さんのレスを読んで冷静になれた気がします!

No.30 20/11/22 11:27
ロマンスちゃん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 それは、私に寄生されてるって言いたいのー!!!? とこれまた可愛く言ってしまいましょー 主さん、私と同い年で旦那も同い年です。 私… なるほど〜その時言い返すというか、言えたら良かったんですが
どういうこと…って悩んでしまいました。
いい雰囲気の時にあの言い方はちょっと傷ついたよと言ってみるか考えてみます
ごめんねとは言ってくれるとさおもいます

No.31 20/11/22 11:29
ロマンスちゃん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 めっちゃ共感ついてるやん‼️(^w^) あのね… 言葉が下手な男っていっぱいおる‼️ うちでもいきなり聞かれたら あ… お前が好きやからって言われた方が疑うというのは適当な感じがするからですか?

No.32 20/11/22 11:30
ロマンスちゃん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 私の旦那さんは 「寄生虫を面倒見る気はない」と 働かないことを許さない人です。 おかげでうかうか子供も授かれません。 どちらが幸せな… そうなんですね
子供は旦那さんは望んでないんですか?

No.33 20/11/22 12:05
戦うパンダさん13 

>> 25 そう聞いたら良かったです… 夫が私との結婚生活でいま 幸せだと思ってくれたら嬉しいですね 今からでも遅くないので、聞いてみた方が良いですよ。
夜の仲良しが終わった後とかに。

(*´艸`)


けど、
結婚前に旦那さんがイメージしてた「寄生」という言葉を蒸し返す様なことは辞めましょうね。


結婚に強い憧れがあり、誰でも良いから結婚したかった。
そこにまたまた現れたのがキミだっただけ。

では無いんです。

まるで寄生される様な感じだから、本当は誰とも結婚なんてしたくなかった。
けど、キミとなら結婚しても良いと思った。

なんです。

なのに、国語力が無いと、文章の意味を考えず「寄生」って単語だけを気にしてしまったり、
過去のイメージの話しなのに、今の結婚生活を「寄生されてる」なんて、間違った捉え方をしてしまう。

そうやって間違ったまま、
「寄生ってどういうこと!撤回して!」
なんて言ってしまったら、
間違った事は言ってない旦那さんは反撃し、ケンカになってしまいますよ。

もう一度、文章を読み返し、意味をちゃんと理解しましょうね。

「寄生」は、旦那さんが結婚する前のイメージ。
そんな旦那さんの過去の気持ちは、タイムマシンが無い限り撤回させることは出来ないんです。

今はどう思ってるかは、聞いてみないとわかりません。


まあ、
それだけイチャイチャしてるくらいなんだから、
貴女が思わずキュンとしてしまう様な答えに決まってますが♡

No.34 20/11/22 13:06
結婚の話題好きさん3 

>> 21 なるほど。似たベクトルにあるということですね >俺が働いて養っているから、家事も子育ても正社員で働く事が出来てる。と思っているみたい… その思考の男性は残念ながら死ぬまで考え方は変わりません。我慢をして何十年過ごすよりも若い時に離婚した方が良いと思いますよ。いざ将来、介護になった時に介護してあげている傍らで「俺の市役所からの介護手当てでお前を日々養ってあげているから感謝して介護しろ」これになりますよ。

No.35 20/11/22 21:36
通りすがりさん35 

単純に、旦那さんの結婚のイメージがそうだったんだろうなと思いました!
女は結婚すればみんな変わって男に頼る寄生虫になるんだ!
家でぐーたらしてる人に給料持ってかれた上になんやかんやと言われる…そんな報われない生活を送るくらいなら独身で気ままに暮らした方がいい!
あれれ?例えそれでも、良いと思えるほど主のことが好きだぞ?
結婚しよう!

こんな感じ?
あくまでも結婚前のリアルな考えを言っただけで、主さんが寄生虫だ!と言ってるわけではないと思います。
今の結婚に対する考えを聞いたら変わると思いますよ。
この人ならオナラやゲップしても愛しいな〜と受け入れられるという言葉と同類のものですよ。

No.36 20/11/23 02:39
通りすがりさん36 



基本的に馬鹿だから、考えずそのまま言葉に出してしまうのでしょう


配慮や心遣いは相手を対等な人間と思ってないと出来ませんから💧


悪気があっても無くても、それがその人の本性ですから言動が不満ならきちんと躾をすればいいだけです

No.37 20/11/23 09:28
匿名さん37 

ひどい旦那ですね 寄生 よく言えたもんですね 考え方とか 人としての気持ちがちょっと腐ってるんじゃないですかね あまりにも酷すぎて 心が折れてしまいそうです


もし今度そのようなことを言ったら思いっきり殴ってやりましょう

No.38 20/11/23 15:20
結婚してよかったさん38 ( ♀ )

寄生。
そんなに悪いことではなく、自然界では、ありふれて生きるすべであります。

例えば、綺麗に咲く蘭の花などは、自然界ではジャングル森の木に寄生して生きていく植物ですし、どちらがどちらかは忘れてしまいましたが、シャクナゲと牡丹は、どちらかについぎをして綺麗な花を咲かすのです。

ご主人が結婚願望がないにも関わらず主さまとはあえて結婚した……寄生されるだけのことと捉えて結婚の意味を考えていたにも関わらず寄生されるだけの自分自身になっても主さまを手放したくなかった。

大変、ご主人さまは、主さまを愛眼なされているのだと思います。

しかしながら、まだ僅かの結婚生活……私どもは結婚四十年近く……主さまにおかれましては、まだ結婚のさわりみたいなもの。何十年と生活を営むうちに寄生される寄生するなどの考えはお互いお忘れになっていき、共に共存共栄の夫婦になられるようにお祈りいたしております。

例えば、健康な木がお互いを支えあいながら絡み合い立派な大木になったものを見たことがあります。沢山の枝葉をもち悠々とドッシリして素晴らしかった。

そのような夫婦に寄生の言葉は、もうでてきません。

お幸せをお祈りします。

No.39 20/11/23 16:18
匿名さん39 

あなたなりの愛情表現や冗談なのかもしれないけど、その言葉のチョイスはどうかと思う。
ものすごく不快な言葉だよ。

せっかく愛情表現してくれるなら、もっと綺麗な言葉を選んで欲しいな。
と静かに優しく言ってあげてください。

その方が旦那様の為にもなる。
本人はスパイスの利いた言葉をチョイスし楽しい会話をしているつもりでも、周囲の人が微妙な表情していることってあるよ。

悪気は無いだろうと流して貰っていても、ちゃんと教えてあげた方がいい。

No.40 20/11/23 16:42
匿名さん40 

結婚は養ってもらえなければ意味がないと思ってるから、それは私には最大限の褒め言葉になるよ。
まっ、結婚の価値観が違うから捉え方も違うんだろね。
愛されてるから流してもいいと思うよ〜。

No.41 20/11/23 17:57
匿名さん41 

ご主人に言葉のセンスが皆無なのは確か。

愛情表現するにも、もっとマシな言い方思いつかんのかい。

主さんに対してだけでなく、いらんこと言うて周囲にモヤッとさせているのでは?

No.42 20/11/23 18:07
匿名さん42 

「小判鮫」はどう?

No.43 20/11/23 23:34
結婚したいさん43 

私ならその場で「寄生ってなに?私は虫か!(笑)」って言っちゃうかも。

その場では言えなくてもまた似たような話題が出たときに「そういえばこの前寄生って言ってたけどさぁ…」と自分から話しちゃうかもw

旦那さんは、過去に女性に騙されたとか何かしらトラブルがあったんだろうか?と思うほど冷めてますね。

そんな旦那を射止め、結婚をしたのは他でもない主さんだからこそだと思う。
機会があったら聞いてみたらいいだろうけどあまり気にしなくていいのでは。

No.44 20/11/24 01:14
匿名さん44 ( 30代 ♀ )

なんだリア充か。

No.45 20/11/24 15:00
匿名さん45 ( 50代 ♀ )

『寄生』と言うのは全体の意味から言っても良くないけど『共生の一種』だそうから『この子ならこの先、共に生きて養っても本望』ってことなのかとも取れます。
でも、嫌なものは嫌ですよね。
次言われたら言い返しても良いと思います。

No.46 20/11/24 20:36
通りすがり ( ♀ YDQQLb )

寄生虫の虫と勘違いしているのでしょうね。

妻のおかげで仕事に専念できるのに家賃だけ支払っているから王様面して、
いるのでしょう。そんなこと言えるうちが花です、年を取ると誰も相手にはしてくれません。

端から女を下見て自分は上、働かない、パート勤めの女はクズ扱い、そんな自分は安月給で上司に怒られてばかり・・ってケース多いですけどね。

私ならみなさんと同じように「吸いつくす」「ATM」くらいの気持ちをもって好きであれば寄り添います。

No.47 20/11/25 10:14
戦うパンダさん47 ( ♀ )

そんなにムカつきません。実際に子ども育てるわけでもなく家事をそこそこにしかやらない寄生してる妻がいるでしょう?現代は別に家事してくれなくても生きていけますし、だから「妻がいるお陰で旦那が働ける」とも思いません。男性が「食わせてやってる」と言うと問題になるけど、「誰のおかげで働ける」と言う妻も同モノ。

No.48 20/11/25 15:13
匿名さん48 

たとえ愛情表現だとしても、その言葉の
チョイスはナイですね。完全に間違っちゃってると思います。

言葉のセンスが無いのかなぁ。悪気が
全く無くて、本人は気が利いたジョークのつもりだったとしてもねぇ…。ナシですねー。

主さんのご主人、日頃からそういう物言いをしていて、周囲を困惑させているかもしれませんよ。

私はそんな言い方されたら、
「寄生って何?どういう意味?普通に
不愉快なんだけど。」ぐらいは言うかな。
貴方の物言いは普通に失礼だよ。短気な人なら喧嘩になるレベル。気をつけた方がいいよ。と、今後の為に教えてあげますね。 

多分意味合いは皆さんが言うように 
君となら結婚したいと思ったみたいな
良い意味だと思いますし、主さんが大好きなんだと思いますけどね。
引っかかる言い方ですよね…。

No.49 20/12/23 06:02
通りすがりさん49 ( 20代 ♀ )

我が家と近いかもしれない。

愛と葛藤をストレートに伝えてくる思い込み強い感じ。

一回それで大喧嘩になって、カップルカウンセリング受けたなぁ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧