注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

容姿に自信がない?彼女

レス10 HIT数 569 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/11/22 02:03(更新日時)

同じ職場に彼女が居ます。
彼女は顔がかなり可愛くて、僕の惚れた欲目ではなく周囲からもそういう扱いで
す。
今までリアルで近くにいた女性だとダントツで可愛いです。
でも彼女本人はあまりそうは思ってないらしく、顔を褒められるのが苦手みたいです。
それだけではなく写真を撮られるのがかなり苦手らしく、嫌がります。
インスタなどもやっていません。

僕がもし女で彼女くらい可愛ければもっとそれを自慢するような行動を取ってしまいそうです。
本当に自信がないのか、そうではなく控えめにしているのかどっちだろうかと疑問に思いました。
ちなみに性格も今まで付き合った彼女の中で一番良くていい子です。

No.3185093 20/11/21 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/21 00:28
通りすがりさん1 ( ♀ )

容姿に自信がないかどうかは別にして、ただ単にチヤホヤや写真を撮られるのが、彼女は嫌いなだけです。
おそらく、性格もよく可愛い彼女ならば、嫌な目や怖い目にいっぱいあってきたのでしょう。

No.2 20/11/21 00:30
匿名さん2 


私の主人もそうです
顔がかっこいいというと怒ります
他の場所褒めて欲しいと言われます

私はブスです
うらやましい限りです

No.3 20/11/21 00:57
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

自分で言うのはなんですが周りから可愛いと言われる者です。

でも私もインスタは苦手でやっていませんし写真も避けています。
よく写真を撮っていいか聞かれますが全て断ってます(どうしてもと言われたら半分くらい手で隠してやりすごしてます)

私自身は自分が可愛いとは思ってないです。自分の容姿に自信がない人って周りからどれだけ褒められても信じられないものなんです。

No.4 20/11/21 01:48
匿名さん4 

上の方と同じく、割と容姿を褒められる者です。
ハッキリ言って自分自身では容姿が優れているとはこれっぽっちも思っていません。それによって嫌な思いをしてきたので。写真に写るのも、もちろん自撮りも嫌いです。

ただ、褒めてくれる方のお言葉は素直に受け取ります。どう思うかはその人の自由なので、逆にそれを否定するのは失礼だなと思います。
信じるとか信じないとかいう話ではなく、単なる感想として受け取ってます。
肯定的な感想なら有難いと思います。

彼女さんは少し自意識過剰気味なんでしょうか?
他人の単なる感想だと受け止めてみたら?と伝えてみてはいかがですか?

No.6 20/11/21 02:41
匿名さん5 ( ♂ )

うちの年下控えめイケメン君もそういうのは嫌いますね。軽くあしらわれます。はいはい。みたいな。
そういう人には内面誉めてあげた方が間違いなく有効ですよ!
反応から、外見の誉め言葉なんて求めてませんって言ってますから。

No.7 20/11/21 07:56
恋多きパンダさん7 

幼い頃から周りに可愛いと言われ続けた子は、自分が一番可愛いという自信が付き、それが当たり前だと思い込みます。

しかし、中学くらいになると、自分より可愛い子は沢山居ると気付きます。

そこで、
「今までの自分はとんだ勘違いをしてた。自分はどうやってもその子には勝てない。自分が一番だと思ってたのが恥ずかしい」
と考えてしまうと、可愛い容姿をしてるのに、自分の容姿が嫌いになってしまう子になってしまうんですよ。

また、
他の人が仰る通り、
人に外見を褒められる事に慣れてしまい、
自分に言い寄ってくる人は、見た目だけみて中身を見てくれない。
ちゃんと中身を見て欲しい。
と願う様になる場合もあります。

彼女のことは、外見ではなく、中身を褒めてあげる様にして下さいね。

No.8 20/11/21 21:18
恋愛好きさん8 

かわいくて調子にのっていて、男なんて自由自在に操れるわよって感じよりそっちのほうが全然いいじゃないですか。幸せ者ですね

No.9 20/11/21 22:31
匿名さん9 

可愛いと言われるのも写真を撮られるのも苦手なのでしょうね🤔
可愛いと言われたあとのリアクションとかもどうしていいかわからなさそう💦
純粋で良い子そうですね🥰

No.10 20/11/22 02:03
恋愛好きさん10 

人それぞれですからね😆
誉められてもどう返していいのかわからないとか💡

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧