注目の話題
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

別れる勇気

レス12 HIT数 863 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
20/11/24 20:38(更新日時)

愛知から少し田舎に引っ越してきました。土地も方言も合いません。馴染もうと思ったけど無理でした。旦那は、普段優しいけど運転中や店員さんに怒鳴ったりして私にも怒ることがあります。今もお義母さんに私のことを愚痴ってます。もともと旦那に借金があり肩代わりして結婚しました。結婚してからも初期費用などローンで払っています。今日もお金のことで揉めてもう離婚するという話になったんですが、それなら早く出ていってほしいとのことです。私も病んでいて、死にたいと言ってしまうんですが自殺するやつなんてバカだと言われました。旦那は私の給料がないと生活できません。でももうどうでもいいから出てけと。。ペットと離れるのも本当に悲しいです。
離婚する後押しをしてほしいです。

No.3184959 20/11/20 21:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/20 21:49
匿名さん1 

子供(まだ見ぬお子さん)を巻き込む以前に、別れるべきです。
コロナ禍の中、就労だって身も蓋もなく、主は夫のお財布係ではないので、早めに洗脳さえていない状態で、別れましょう。暴言、借金、愚痴。何が良くて一緒になったの。独り身が楽ですよ。

No.2 20/11/20 22:49
結婚の話題好きさん2 

主さんに経済的に頼っているし、借金もあるような男性だと、安心して子育てなど難しそうですよね。はやく見切りをつけては。

No.3 20/11/20 23:04
やりきれないさん3 

主さん、一人になった方が絶対に楽ですよ😭😭今まで肩代わりや金銭面の補助、義母との交流に家事などお疲れ様でした。第2の人生が明るいものとなるように祈っていますよ😣✨✨✨

No.4 20/11/20 23:29
結婚の話題好きさん4 

一人になった方がぜったい楽ですよ!
離婚して正解です!🥺💔

No.5 20/11/21 00:39
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

皆さんありがとうございます。普段は家事とかもしてくれるし優しいので情はあります。でも私といても疲れるだろうし私は子供も好きじゃないし育てる覚悟もメンタルもないので別れた方がお互いのためと思ってます。。

No.6 20/11/21 04:59
匿名さん6 

主さんは自身の性格を分かっているみたいだから、DV系みたいな言葉の暴力吐く旦那のホームグランドで今後も暮らすのはムリですね。今、子を授かったら、今後は、もっと辛い思いをします。一人で出る勇気ないなら、主さんの身内に力を借りるなり、方法はあります。ペット?共に連れて行けないのですか、愛着あるなら。何かをする時には、覚悟と勇気が必要です。

No.7 20/11/21 07:34
匿名さん7 

別れるなら早い方が良いですよ。
もう結婚して満足でしょ?
好きで頑張って結婚したのでは?
じゃないと肩代わりしたり初期費用だしたり田舎行ったりしない。
お金の問題は結婚してからの方が大きい。
今使っていても本当に無駄金になる。
最後は何も残らないで虚しくなりますよ。
別れてスッキリしましょう。
旦那さんが変わるかもとか頑張ってくれるかもとか回りにも優しくなるかもとか思っているとしても、大間違いです。
見切りは早い方が良い。
損切り出来ないと全て(若さ、お金、心)失ってからじゃあ遅い。

No.8 20/11/21 16:58
誠 ( 40代 ♂ dAljLb )

①弁護士を入れて、今まで負担したお金を慰謝料として取り返すべく、法的手続きを踏んでから離婚に駒を進める。

②暴言の数々は、スマホで隠し録音しておく。

カゲで愚痴ったり、経済的な面を女性に依存するなど、男としてサイテイですわ!キチンと弁護士入れて、法的に有利に手続きを完了させてから離婚するべきです。

No.9 20/11/22 16:30
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。好きなのときの勢いで結婚してしまって先のことを考えてなかったです。今は、ちゃんと働いてくれてるのですが、お金のことでもめる度もっと楽な生活もできたのにとか、周りが羨ましくなってしまいます。親や、前の職場のひとはいつでも帰ってきてと言っています。

No.10 20/11/22 16:30
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。好きなのときの勢いで結婚してしまって先のことを考えてなかったです。今は、ちゃんと働いてくれてるのですが、お金のことでもめる度もっと楽な生活もできたのにとか、周りが羨ましくなってしまいます。親や、前の職場のひとはいつでも帰ってきてと言っています。

No.11 20/11/22 17:30
戦うパンダさん11 

私も今離婚するか死ぬかの二択しかありません。知人にその事を言ったらまずは別れる事を考えようよ!と言われて別れようと思っています。何年にも渡る妻の不倫、セックスレス、モラハラ、散財。良いことなんて一つもありません。来年離婚しようと今は決めています。

No.12 20/11/23 00:02
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます。それは辛いですね。。死ぬことを考えず、新しい人生頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧