関連する話題
少し世間知らずで非常識が可愛いものですか?
やり過ぎたかな?
クリスマスなので半額のチキンを購入したら妻と娘から不評

イヤホンしてるのに話しかけてくる人

レス18 HIT数 11981 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/11/22 13:53(更新日時)

休憩中にイヤホンで音楽聴いてて、その時に話しかけられていたみたいで、
もちろんイヤホンしてるので聞こえてなかったのですが、その事で「聞いてんのか!」といきなり大声でキレられました。
普通、話しかけて反応なければイヤホンしてるとか想像できませんか?
反応なかったからってキレるなんて、正直変な人ですよね?
私、間違ってませんよね?

No.3184824 20/11/20 17:47(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/20 17:57
社会人さん1 

休憩中でも真剣に音楽は聴かないかなー
片方外すか、音量下げるんじゃない?
そもそも聴かないけど。

No.2 20/11/20 17:59
匿名さん2 

イヤホンつけて音楽聴きかかったり、長時間スマホをやりたいなら、1人になれる場所へ移動する。
廊下の隅っことかでもね。

No.3 20/11/20 18:04
聞いてほしいさん0 

>> 2 話しかけて反応なかったからと言っていきなりキレるのが非常識かどうかと聞いてます。

No.4 20/11/20 18:23
匿名さん4 

主が非常識なのは間違いない
休憩中とは言え家じゃあないんだし話しかけられてもわからない程の音量で聞いてるのもおかしいよ
反省しましょう

No.5 20/11/20 18:26
聞いてほしいさん0 

>> 4 休憩中は自分の時間ですよ
仕事の話などで妨害する方がおかしい

No.6 20/11/20 18:44
匿名さん6 

自分もイヤホン(カナル型)でよく音楽を聴くので気持ちは分かる。

が、誰かが隣や前にきた気配を感じたら一度その人の方を見て確認はするかな。

イヤホンって物によって本当に周りの音が聞こえなくなるよね。
その大声で怒鳴ってきた人も、反応がなかったら怒鳴る前に肩トントンくらいしてくれてもよかったのにな。

No.7 20/11/20 18:59
聞いてほしいさん0 

>> 6 コメントありがとうございます
それが近くにいなかったんですよ…
2メートルくらい離れたところから話しかけられていたみたいで
仰るように誰か近くにきたら周りみたりなど注意するようにはしてるのですが、そんな離れたところから話しかけられても気付けないです

No.8 20/11/20 19:07
通りすがりさん8 ( 20代 ♀ )

主が非常識なの?
休憩中って賃金発生してないし、休憩は労働者の権利だし、その時間にイヤホンして音楽聞いてようが動画見てようが、寝てようが自由なのでは?
さすがにお酒飲むとかはダメですが、イヤホンするのってそんなダメな事ですか?
私の職場でも普通にみんなしてますよ。
寝てる人もいますし。
反応なかったからっていきなりキレる方がおかしいと思いますが…
聞こえてないとか、イヤホンしてるとか普通に想像できる事ですし、自分の思い通りにならなかったからって怒るのは非常識というか、人としてダメですね

No.9 20/11/20 19:09
聞いてほしいさん0 

>> 8 コメントありがとうございます
わたしの仕事場でもみんなイヤホンしたりしてるので普通だと思ってました。
休憩中に音楽聴くのが非常識だなんてはじめてきいてびっくりしてます
休憩中に何しようが人の勝手ですよね

やはり、いきなりキレるなんて変な人ですよね

No.10 20/11/20 20:17
通りすがりさん10 

主が非常識とか言う人がいるのが理解できない。イヤホンや寝る行為は「疲れているのでゆっくりさせて下さい」って事を想像できない事が怖い。普通喋りかけて反応ないならイヤホン想像できるし怒鳴るとか意味がわからない。賃金が発生していない時間をイヤホン駄目とか言う人がいるんですね!びっくりしまた!!!

主さん悪くないです普通です

  • << 12 コメントありがとうございます。 同意見の方が他にもいらっしゃって安心しました。 だめだと言ってる方はもしかしたら、休憩中も自由がないブラック企業にお努めな気の毒な方かもしれませんね

No.11 20/11/20 20:17
通りすがりさん11 

休憩中に話しかける相手がイヤホンしていたらあとにしようかなと思うし、急用なら申し訳ないけど肩トントンして時間を割いてもらう。
あと、いきなりキレるのは良くないですよね。その人とは距離を置きたくなります。

  • << 13 コメントありがとうございます。 そうですね、急用なら肩トントンとして下さるか近くに来て話しかけ下されば反応できるのですが… 2メートル近く離れたところからだなんて気付けるはずがないです 人の立場にたって物事を考えられず、無視された!という風に急に怒鳴られるなんて、意味が分からないです… とりあえず距離はおこうと思います

No.12 20/11/20 20:56
聞いてほしいさん0 

>> 10 主が非常識とか言う人がいるのが理解できない。イヤホンや寝る行為は「疲れているのでゆっくりさせて下さい」って事を想像できない事が怖い。普通喋り… コメントありがとうございます。
同意見の方が他にもいらっしゃって安心しました。
だめだと言ってる方はもしかしたら、休憩中も自由がないブラック企業にお努めな気の毒な方かもしれませんね

No.13 20/11/20 20:58
聞いてほしいさん0 

>> 11 休憩中に話しかける相手がイヤホンしていたらあとにしようかなと思うし、急用なら申し訳ないけど肩トントンして時間を割いてもらう。 あと、いきな… コメントありがとうございます。
そうですね、急用なら肩トントンとして下さるか近くに来て話しかけ下されば反応できるのですが…
2メートル近く離れたところからだなんて気付けるはずがないです
人の立場にたって物事を考えられず、無視された!という風に急に怒鳴られるなんて、意味が分からないです…
とりあえず距離はおこうと思います

No.14 20/11/20 21:16
社会人さん14 

間違っていませんよね?と聞いといて、非常識と言われたら反論して意見曲げないなら、スレの意味ないし。
非常識の前に人として間違ってるのでは?日頃からその態度なら怒鳴られるのにも納得してしまいます。

No.15 20/11/20 21:26
聞いてほしいさん0 

>> 14 そうですか
反論じゃなくて、自分の意見を押し付けてくる人に対して自分の意見言っただけです
それに、私は休憩中にイヤホン使うのは普通の事だと断固譲りませんし、私が質問したのは、話しかけた相手が反応したなかっただけで怒鳴る人がおかしいどうかだけです
休憩中にイヤホンどうのこうのは正しい事なので質問してません

No.16 20/11/22 01:12
好奇心旺盛パンダさん16 ( 60代 ♂ )

多くのかたがおっしゃる肩トントンが普通ですね。休憩中にイヤホンしている人を生まれて初めて見たわけでもあるまいにね(苦笑)
その人は世間には視覚や聴力に障害がある人の存在さえも想像がつかないのだろうな。

No.17 20/11/22 05:52
匿名さん17 ( 20代 ♂ )

怒鳴り付けなくても肩をトントンすれば気付くしイヤホンせずに音楽垂れ流す方が不味いと思う。

No.18 20/11/22 13:53
通りすがりさん18 ( 0代 ♀ )

確かに主さんは間違ってはいません。
しかし、「話しかけて反応なければイヤホンしてるとか想像できませんか?」と、自己判断をしてはいけません。イヤホンしてるとか想像できるのなら、無視するというパターンも想像出来るはずです。話した方ははそっちのパターンの想像の仕方です。聞いてんのか!と言われてもイヤホンを外して、「イヤホンしてて聞こえませんでした。ごめんなさい。」で済みますよね?主さんのコメントには、自由時間は自分の時間だから、仕事の話で妨害してくる方が悪い。と言っていますが、自由時間に仕事の話ししゃ行けないというルールでもあるのですか?そして、相手が悪いって自分で分かるんだったら、聞く必要なくない?
話しかけた人も悪いし、主さんも悪い。
主さんもしっかり考えてからそういうこと言いましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧