関連する話題
自分が悪いのは分かりますが…(長文)
結婚考えていたのに
機嫌が悪いと直ぐに蓋をする彼女について

彼が勝手に買ったものを食べてしまいます

レス30 HIT数 12306 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/11/22 14:47(更新日時)

現在同棲中なのですが、彼が私の買ってきたものを勝手に食べてしまいます。食べてもいい?と聞くならまだしも、ゴミ箱や机などに食べたゴミがあってそれで気づいて、食べた?と聞いてようやくあったから食べた、腹減ってたから食べてたなどと言ってきます。
二人で食べようと思って買ってきたものも一人で食べてしまい、私が食べないこともしばしば。
これは二人で食べようと思って買ってきた分、私の食べる分と話していても勝手に食べて、自分からは言いませんし、言ったとしてもお腹すいてたから仕方ないじゃんやあったから食べていいと思ったなどと謝りません。
代わりのものを買ってくるわけでもなく、自分が買ってきたものに対しては食べるとかなり不機嫌になり、俺の金で買ってきたのになどと言われます。(そもそも彼の買ってきたものを勝手に食べることもありませんが)
事前に話していても食べてしまうので、何かいい方法はないでしょうか?同棲しているとはいえこれが続くのは疲れます。

No.3184430 20/11/19 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/19 23:26
匿名さん1 

 表題オカシイ「(私が)買ったものを彼が勝手に食べてしまいます」じゃないと伝わらない…結婚は考えてないの?彼は胃袋を任せてるみたいで、家に有る物食べるのは家族に成れば当たり前じゃ?余裕を持って置いとくでしょ?…ただ贈り物だったり訳ありな場合もあるので、いくら腹が減ってても必ず聞いてからにするよう教育するべきで、こういう本能に近い事は些細なようでも(今の内に)別れも視野に入れた方が良いと思う。

No.2 20/11/19 23:44
匿名さん2 

彼、ちょっと変じゃない?
卑しいというか、なんか引くわ。

  • << 5 私もそう思いましたが、何か頭の障害はありませんか?自分の物と他人の物が区別付かない病気ですよ。その内にコンビニで購入前の商品をその場で食べ出しますよ。そう言う方たまにいるみたいですよ。病院へ一度検査してみて下さい。大人になって判明する病気もあります。 あなたは一度、同棲を解消した方が良さそうですよ。彼氏は泥棒と同じなのでそのうちに財布の金を盗まれます。

No.3 20/11/19 23:48
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

同棲無理でしょ

家族だってルールあるんだから

No.4 20/11/20 00:03
恋愛好きさん4 

これぐらいで?と思うかもしれませんが、結婚するとこう言う細かいところから歪みが生まれます。
「事前に伝えている」のに食べてしまう=止めて欲しいと言っているのに止めない、ってかなりのストレスですよ。確信犯ですもの。

彼氏さんは甘えているのかな?悪く言えばなめてる。この関係はなかなかなおらないので、結婚後もなめられた生活になると思います。

No.5 20/11/20 00:14
恋愛好きさん5 

>> 2 彼、ちょっと変じゃない? 卑しいというか、なんか引くわ。 私もそう思いましたが、何か頭の障害はありませんか?自分の物と他人の物が区別付かない病気ですよ。その内にコンビニで購入前の商品をその場で食べ出しますよ。そう言う方たまにいるみたいですよ。病院へ一度検査してみて下さい。大人になって判明する病気もあります。
あなたは一度、同棲を解消した方が良さそうですよ。彼氏は泥棒と同じなのでそのうちに財布の金を盗まれます。

No.6 20/11/20 00:44
匿名さん6 

他人事ながら彼氏さんにムカつきます。
注意してもやるなんて信じられない。
しかもケチ。

No.7 20/11/20 00:51
通りすがりさん7 ( ♀ )

2人用とかポストイットを貼るしかないと思います。
貼ってるのは絶対ダメ!食べたければ聞いてから。勝手に食べたら同じやつを買ってくる。
とかルールを作りましょう。

私は結婚してますが、基本冷蔵庫の中は勝手に食べたら怒ります!事前に言うなら問題ないですw
基本お菓子もジュースも別です。ま、元々別の物を食べるんで…。

No.8 20/11/20 01:07
経験だけは負けないさん8 

蒸発した旦那がそんな感じだった。
自分の物は自分の物、人の物も自分の者でした。
はっきり申し上げて、同棲、お付き合い自体も辞めた方がよろしいと思います。
今は食べ物だけで済んでいますが、その内に金銭も、家の金で自分の物となり好き放題する可能性が高いです。
お互い様の心が互いに彼の中では有りません。正直に言えば冷淡な性格です。
貴女は、こんな人を探さなくては、幸せはやって来ませんよ…
1つのパンが有れば、俺はいい…
お前が食べろ…もしくは、二人で分けようという心を持つ人を探して下さいね。
私の様に苦しい思いをして欲しくは有りません。
男で女の人生は180度変わってしまいます。
旦那シネ❗とグチグチ文句や愚痴ばかり吐く人生にしたいのか?
それとも、私は幸せよ~旦那様が一番大切です❗って言える人生を歩みたいのか?

人は常に選択連続の人生です。

その行く末を考えて決断してくださいね。
一時の好いた惚れたの感情論なんて、長い人生観に比べれば、へなんですよ。

No.9 20/11/20 01:53
恋愛好きさん9 

口うるさく言うか、メモをはるか、買って置いておくのをやめるかですね😅

No.10 20/11/20 05:46
匿名さん10 

ネットで「食い尽くし系」と言われてるタイプに似てる気がします。
名前を書いたり「食べるな!」と書いてあれば食べないのなら対策も簡単ですが、それでも「そこにあったから食べた」となったら、食べ物を保管しないとか食べ物は自室に置いておいて目につかない場所に置くとかしか思いつきません。
一度ガッツリキレて変わるなら希望はあるかも。

No.11 20/11/20 06:42
通りすがりさん11 

勝手に食べて欲しくない物の専用の冷蔵庫を購入して鍵を付ける。

大仰ですが「物理的に開かない」とならない限りその彼はダメと言われても食べるでしょう。
何故なら腹が減っているからです。
人の気持ちもどうでもいい、自分さえ良ければいい、たかが食い物じゃん!と考えているから。

私なら調理しなきゃ食べられないものを冷蔵庫に入れ常温保存できるものは別の場所、それ意外は諦めます。
卑しい食いしん坊が居るならいたちごっこですから。


二世帯は冷蔵庫を別にしたりします。
余程嫌なんでしょう。
食べ物への執着って本当嫌ですね。

ダイエットしていて嗜好品を断って居る時期なら「無し」でも平気になれますよ。
痩せる必要が無くても、嗜好品は健康を害する物も結構あるので、思い切ってそれらを避ける食生活に変えたら、自己中彼氏のストレスも減るかもですね。

No.12 20/11/20 08:29
恋バナしたいさん12 ( ♀ )

飼い猫とみなして、目につくところには食べ物を置いとかない方が良いです。

No.13 20/11/20 09:35
OLさん13 

それはイライラしますね。
私の父もそのタイプなんですが、これは誰々のだからと言えばさすがに聞いてくれます。
一言言っても食べてしまうってごめんなさい、なんか動物みたい。。。
個人的には耐えられない。

No.14 20/11/20 22:28
通りすがり ( 20代 ♀ SSPRv )

「食べないで!」ってメモ貼っておくといいかな…って思いました。それでも食べちゃうなら、多分主さんは今後も似たようなストレスに苛まれると思います。

言ったことを聞かない、謝らない、なのに相手が同じことをしたら怒る…って今後何十年も続くと考えると疲れませんか…?

No.15 20/11/21 08:08
匿名さん15 

彼の育ち(家庭環境)だろうね。
何かしらルール決めたら?
私は冷蔵庫の物は好きに食べても良い派なので気にしたことないけど、自分が食べたいものは、さっさと食べる。

No.16 20/11/21 12:01
匿名さん16 

どんだけ、食い意地張った豚だよ
お腹空いたら、自分で何か作れ
何度言っても食べるとか致命的

いやー、まだ、同棲で、良かった
こんなんで、結婚して、子供いても

平然な顔して子供の分すらも食べますね

そいつ、捨てましょ

可愛い!とすら、思えない男。

ただ、ムカつきますね

何度言っても食べるとか

餓鬼か。

No.17 20/11/21 16:29
匿名 ( ♀ c21Nv )

食べてもいいですが、自分が買ってきたのをくれないとか自分からは買ってこないのは汚い。
この人結婚しても幸せにはなれないきがします。ケチな男はダメです。

経験は語る。わたしはバツイチですから。

No.18 20/11/21 16:48
匿名さん18 

俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの
って感じの彼氏さんですね。
私のもの、絶対食べるな!とか書いてても、食べられてしまいそうですね。
一度名前書いたりしてみて、食べられてしまうか様子みましょうか。
専用の棚か箱作ってもいいかもですね!
主さん用、彼氏さん用、2人で食べる用の3種類!

No.19 20/11/21 17:49
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

別れたら?

自分勝手だから、結婚したら大変だと思う。

No.20 20/11/21 18:19
匿名さん20 

冷静に話しても通じないかな?

「腹減ってたから」じゃあ、私もお腹空いてたら勝手に食べていいの?
一人で全部食べていいの?

「俺の金で買ったのに」じゃあ、私のお金で買ったのに食べちゃうの?

と聞いてみたら?
その返答が「俺はいいけどお前はダメ」という内容だったら、かなりの自己中男。

他の方も仰っていますが、結婚などしようものなら食べ物にとどまらずお金も勝手に使いますよ。
主さんや家族の為のお金を「金無かったから」と自分の遊ぶ金として当然のごとく使い、
子供に必要な物を買おうとすれば「俺の稼いだ金なのに」と文句。

そこも含めて冷静に話し合って、聞く耳持たないならお別れすることを勧めます。

No.21 20/11/21 20:37
匿名さん21 

同棲というか、同居してる家政婦かメイドかな?
って思ってしまいますね。
試しにお暇をいただきますといって離れてみてはどうでしょうか?

No.22 20/11/21 20:52
匿名さん22 

ただの泥棒です。家から追い出したほうが良いです。

No.23 20/11/21 22:05
主婦さん23 

付き合うに値しないとわかってよかったですね。

No.24 20/11/22 08:07
通りすがりさん24 

別れるに値する。

No.25 20/11/22 08:33
匿名さん25 

私の食べ物食べたら、めちゃくちゃ面倒なことになる。そう思わせられたら、食べなくなると思いますよ。

私は、義母が私のごはんを食べてしまったり(自分がたくさん食べたいから私の分を全て食べたり、最初から義母と父用に振り分けて私のを作らない。うちは、ヨシケイ頼んでいて、私の分については自分で払っていたのですがやられました)、私の買ってきたものを食べたり、されました。

まあ、元々色々と異常な方(いきなりキレて突進→私捻挫。怒り狂って、コタツ机にハサミで穴あけたり。家電買い替えたいから、ハサミで電子レンジのコード切ろうとしたり。私に物投げて怪我させたり。私が自室から出て大学行こうとしたら、何で降りてくるのよ?!顔見せないで!!お前なんて大学行かなくていいんだよ!!!と意味不明なこと叫び出したり等)なので、それくらいは可愛い方なのですが…何をされてもブチ切れない私が唯一許さなかったことが食べ物でした。


No.26 20/11/22 08:39
匿名さん25 

もう、永遠に怒りました。もうね、本当に、しつこいくらい何日もかけて怒り続け(わざと)、永遠に絡み続けました。また、何かしたとき、食べ物件絡め「今までは黙ってたけど、(食べ物の恨み故に)警察呼んでもいいんだよ?元々呼んでいいレベルなんだし。私が体のアザを証明し、近所の方証人にすれば幾らでも表沙汰に出来るんだけど。仮に捕まらなくても、貴方の気にする対面は崩せるけど?(もう皆知ってるが)約束全く守らず、借金し、暴力振い、元彼ストーキングし、父の既婚の友人と不倫し、暴言陰口当たり前の金も盗むような"そういう"前科ある女である貴方。と、性格はキツく腹は黒いけど、約束守り真面目に生きてきた私。どっちの言葉を信じるんだろうね。世間や私の親族…祖父や父の兄弟従兄弟…(*^^*)(怒)大人しくしてる=何もしてこない、と勘違いして舐めてるとお前が後悔するくらいしばき倒すぞ(ドス声)私の善意に甘えやがって。いい加減にしろや…アァん?(顔近づけ真顔ブチ切れ顔)」

を、本人が後悔するまで定期的に繰り返しました(*^^*)でも、それでも、馬鹿なので、1ヶ月~2ヶ月?くらい経つと、忘れちゃって繰り返すんですよね(笑)うちの義母は。

ふふふふふふふ。でも、1年経った頃には、流石に学習して食べ物とること無くなりましたよ(*^^*)

世の中、食べ物の恨みより怖いもの無いだろうな…と自分では思ってます。

No.27 20/11/22 09:12
匿名 ( ♀ c21Nv )

別れるべきです。
せこい。
モラハラになりますよ。

No.28 20/11/22 10:26
匿名さん28 

冷蔵庫って棚が何段かあるから、4段だとしたら1段ずつは自分の、二段分は共有のと取り決めを試しにしてみては?
それを破るようなら、今後について考えないと

No.29 20/11/22 14:05
主婦さん29 

1度や2度ならまだしも
事前に言っても食べるって…。
でも、自分のは自分の金で買ったとか、卑しい上にケチ臭い。
私の父がそうでした。これは孫の分だと分かるようにしておいても食べる。
注意すると逆ギレ。
多分主さんがこういう人だから仕方ないと諦めるか、別れるかしないと解決しないです。

No.30 20/11/22 14:47
匿名さん30 

一人で食べてしまうなんて意地汚い
育ちが悪いよ
男のくせにガツガツ食べるなんて
食べ尽くし系なんじゃないの?
食べる度に「ガツガツし過ぎ」「意地汚い」「育ちが悪い」と言ってやったら?
私なら別れる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧