注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

都内コロナ感染者、500人超

レス34 HIT数 1773 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/11/22 21:55(更新日時)

ついに来た・・・

タグ

No.3184048 20/11/19 13:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/19 13:10
おしゃべり好きさん1 

いままでさんざ予想されてたことだし
このままじゃ冬に感染者爆発的に増えるって警告されてたのに何もしなかった。 なるべくしてなった結果だよ。

No.2 20/11/19 13:22
通りすがりさん2 

死亡者が少ないだけマシ。

  • << 13 日本の感染者数12万超え、死者2000人弱 60人に1人はコロナで亡くなってる。 60人に1人って多いんじゃない?と思うんだけど、これを多いと捉えるか少ないと捉えるかは個人に寄るよね でも死者のほとんどが高齢者だから、自分には関係ないかと考える人が多いのかも… うちは70代の糖尿病のじいさんがいるから、怖いけど。

No.3 20/11/19 13:44
聞いてほしいさん0 

重症者は増えている

No.4 20/11/19 13:53
社会人さん4 ( ♀ )

私は Go toが決まってから
こうなるだろうな と思ってた。

自粛要請で各企業に負担を掛けた
罪悪感からだろうけど…。

ワクチンが日本国内に出回り
安全をもっと 国民に示すまでは
Go toを企画するのは早過ぎたと思う

ホテル業界で働く人間として
政府に振り回されてる気がして
怒りが治まらない…

これ以上感染者増えたら
今以上に又キャンセル増えて
又 自粛で仕事を休ませられそうで怖い

No.5 20/11/19 14:01
おしゃべり好きさん5 

ついにきましたね~・・・今後もっと増えるのか、踏みとどまるか。

No.6 20/11/19 14:15
学生さん6 

ちなみに、今年の最高人数だった頃の、3月のPCアール検査は体調不良を訴えた人を検査して陽性になった人数目下が、

今回の500人とは、無症状の人も検査した結果のでしょうかね…


漠然と数字が更新して
新記録と言うので気になってます。

No.7 20/11/19 14:46
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

国や自治体に文句を言いたくもなりますけど、個人的には、国民の個々の意識改革しかないと思っています。

経済と安全の両輪をアクセルとブレーキで調整するなんて、難しい話ですもんね。

今、緊急事態宣言を再発動して、お店に自粛要請したら、また感染者は下がるかもしれないけど、社会的に立ち直れない人は増えるかもしれない。
アフターコロナの日本経済を担う若い活力が沢山と失われるかもしれない。

だとしたら、そもそも、飲食店で飲酒して楽しくなって多人数で騒ぐ事を辞めればいいし、多人数で旅行に行ったりしなければいい。
飛沫を飛ばす行為を減らせばいい。
それでも効果はあるはず。

でも、そういう個々の意識改革は出来るわけがないから、国がどうにかするしかないってなってしまう。
だから、お店に自粛要請しろってなって、少人数で静かな旅行するのも悪い事みたいになって、結局、頑張ってるお店側がバカを見るのが、納得行かないと言うか、モヤモヤしますね。

一番悪いのはモラルが低い人間なんだけど。
医療はそんな人間でも救わないといけないし。

何か。真面目なヤツほどバカを見てるような。
僕は正直、GoToトラベルもしたし、自治体のGoToイートの金券もテイクアウトや昼食を中心に利用しています。
ちゃんとエチケットも意識していますし、一部の節度ないヤツのせいで、それが拡大原因みたいに言われるのも、何だかなと。

No.8 20/11/19 16:03
社会人さん4 ( ♀ )

再レスです

どんなに感染対策頑張っていても
少人数で会食や旅行に行ったとしても
数が増えれば 結局は密になり同じです

我がホテルでも 予約のお客様
大半は少人数の家族連れです

感染を意識して
混む時間をお客様にチェックして頂き
食事や浴場への御来場を
お勧めしていますが

お客様にも観光地への
スケジュールがあり
どんなに努力しても
どうしても混み合う時間は
重なってしまうのが現状ですから…。

各 観光地 人気店も同じだと思います

防ぎたくても
限界があるのも確かだと思います

コロナに感染された方の中には
しっかり感染対策を頑張ってた方も
少なくないそうです…

繰り返しますが やはり
皆さん ストレスが溜ってる中
ワクチンがまだの時期での
Go toは早過ぎたとしか思えません



  • << 11 4さんはホテル業界ということですが、GoToをワクチンが行き渡る後まで、待っていたとして、業界は耐えられるんでしょうか。 あなたのホテルは耐えられるんでしょうか。 来年の中頃?年末?再来年? 見通しの立たない未来に向けて、限りある内部留保で耐えられるんでしょうか。 持続化給付金は期待出来ませんし。 給与だって保証できません。 雇われの身ではなく、経営者側の視点として考えてみて下さい。 たぶん経営者側なら答えは違うものになるんじゃないでしょうか。

No.9 20/11/19 16:04
匿名さん9 

普通にそりゃそうだとしか
感染拡大キャンペーンやってんだから

重傷者も死者もどんどん増えて行くだろうし

No.10 20/11/19 16:10
通りすがりさん10 

いかに、飲酒店の

感染対策してます

が、曖昧なのか証明される。



そしてまた、

いかに感染者が会食してるか、と実感する。

No.11 20/11/19 16:28
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

>> 8 再レスです どんなに感染対策頑張っていても 少人数で会食や旅行に行ったとしても 数が増えれば 結局は密になり同じです 我がホ… 4さんはホテル業界ということですが、GoToをワクチンが行き渡る後まで、待っていたとして、業界は耐えられるんでしょうか。
あなたのホテルは耐えられるんでしょうか。

来年の中頃?年末?再来年?
見通しの立たない未来に向けて、限りある内部留保で耐えられるんでしょうか。
持続化給付金は期待出来ませんし。
給与だって保証できません。

雇われの身ではなく、経営者側の視点として考えてみて下さい。

たぶん経営者側なら答えは違うものになるんじゃないでしょうか。

No.12 20/11/19 17:34
社会人さん12 ( ♂ )

受け入れ側の施設にばかり防御策を強いても、そこを利用する我々が感染していたら防ぎようが無い!
不要不急の外出者にはその日の陰性証明書の携帯を義務付けし利用の際それを受け入れ先で提示させろと妄想も言いたくなる。

No.13 20/11/19 23:48
おしゃべり好きさん1 

>> 2 死亡者が少ないだけマシ。 日本の感染者数12万超え、死者2000人弱
60人に1人はコロナで亡くなってる。
60人に1人って多いんじゃない?と思うんだけど、これを多いと捉えるか少ないと捉えるかは個人に寄るよね

でも死者のほとんどが高齢者だから、自分には関係ないかと考える人が多いのかも…
うちは70代の糖尿病のじいさんがいるから、怖いけど。

No.14 20/11/20 04:41
通りすがりさん2 

>> 13 海外に比べたら少なく感じたかな。
海外は5人に2人は死んでるし
お年寄りに限らず若い人も子供も。
日本人の殆どはそれを自覚してるからこそ
余裕で出掛けるしマスクしない人いっぱいいるし危機感が足りないから爆発的に多くなってると思う。
ただ、感染者多くなっても死亡率抑えるワクチン出てきたし、皆安心しきってる。
後はコロナ疲れ。

No.15 20/11/20 05:00
匿名さん15 

Googleが予測を出していたけど、さすが世界の支配者Googleの予測に抗うことはできないようだ。

No.16 20/11/20 05:18
おしゃべり好きさん16 

ワクチンもすんなりいけばいいですけどね。使える状況になっても使わないなんて人もいるでしょうし。とりあえず邪魔が入ったりしないでほしいね。

No.17 20/11/20 06:10
聞いてほしいさん0 

ワクチン‥
日本人に合うのか?

No.18 20/11/20 09:00
匿名さん18 

GOTOが始まってから動かなかった中高年が動き始め感染年齢も中高年が増えた。3、4週間後に東京は千人レベルになるという。そうなってから規制強化しても年末年始は暗~い社会に成りそう。経済か感染抑制か二頭追うものは一等頭も得ずに成らなきゃいいが。外での飲食は気を付けましょう。

No.19 20/11/20 13:39
通りすがりさん19 ( 30代 ♀ )

GOTOトラベルは継続。
GOTOイートは終了。

リスクのある高齢者はステイホーム。
それ以外の人は飲み会などの5人以上の集まりは控える、テレワークできる会社はテレワーク、マスクや感染防止策を徹底する、あとは通常通り暮らす、で良いと思います。

不安を仰ぐ番組は視聴率が取れるらしいです。
惑わされない様に。
幸い日本は重傷者が少ないですから。
この冬をなんとか乗り切りましょう。

No.20 20/11/20 14:10
匿名さん20 

感染した人は極悪人という風潮は
昔から変わらないね。
感染者と同じ大学だったらひどい言われよう。
こんな繰り返し。
学校名を出さないという対策に至っているのかな?

No.21 20/11/20 14:28
匿名さん21 

空気が乾燥してきたのも、コロナが又増えている原因の一つになっているのでは?
今年はインフルエンザが少ないのでしょう?
それだけでもありがたいと思いませんか?
ワーワー騒がず感染対策をしっかりとしていきましょう。

No.22 20/11/20 14:36
通りすがりさん19 ( 30代 ♀ )

身近にコロナかかった人がいたけど、身体症状よりまわりからの差別が大変そうで、私は軽度な微熱程度だったら検査なんてしないでやり過ごすね。

No.23 20/11/20 14:50
匿名さん23 ( ♀ )

私は、3月に東京に、3回いった。そのあと、しばらくして、具合が、かなり悪かったが、あれは、コロナだったんだろうか
?_φ( ̄ー ̄ )

No.24 20/11/20 15:13
お茶の間の姉さん24 

GOTOやるって発表された時に、こうなるだろうな、とは思ってました。
あとは、欧米諸国並みなるでしょうね。時間の問題です…

No.25 20/11/20 20:35
通りすがりさん25 

年末、大晦日や元旦辺りにはお家でクリスマスとか自粛の年越し、自粛のお正月とか言ってそう(>_<)

No.26 20/11/20 21:02
匿名さん26 

夏休み期間に四百越えた時に、五百越え
も間近だなと思ってた。
その時は踏み止まったけど今回は
Gotoトラベル、Gotoイートなんて散々
煽ってたんだから時間の問題だと
思ってた。
夏頃から医療関係者が口々に警鐘鳴らし
ていたのにの関わらず、何も改善得策
成されてないし。

大体無自覚保菌者が数百人単位で
アチコチ闊歩してウィルスバラ蒔いて
歩いてるんだもの、感染するなって
方が無理なんじゃない?
一部の人間が幾ら感染予防しても限界は
あるでしょ。
完全に感染を回避する為には宇宙服
顔負けの防護服を身に纏うか、引きこも
る以外手だては無いんじゃない?

大体政府の言ってる事が矛盾しすぎ。
経済優先で散々Goto、Goto煽って
おきながら、我慢の三連休って何なの⁉️
と思う。
こんな結果、火を見るより明らか。

No.27 20/11/20 21:46
匿名さん27 

私は飛沫感染が原因だと思います。
食事以外マスクを外す事はないので、販売員の私でも毎日沢山のお客様を接客してますが今まで移ることはなかったです。
飲み会などには参加せずに我慢してきましたので。
飲み会のメンバーは毎週飲みに行き数人コロナにかかったそうです。
まだまだこれから寒くなるので、間違いなく増えるでしょうね。

No.28 20/11/20 22:12
匿名さん28 

でも
あまり死なないでしょ

No.29 20/11/20 22:30
おしゃべり好きさん29 

どう考えても諸悪の根元は例のGoToだよ。札幌市在住だけど……当初札幌市だけで感染爆発が起きたからコロナは寒さ(このウィルスは15℃以下になると活発化するらしいから)原因はこれかな?

と思いきや、約2週間遅れで東京も感染爆発が起きたから、やはりコロナ感染増大に一役買っているのは、GoToで間違いないな。尾身会長があれだけ3密、旅行、会食、カラオケは感染リスクが増大する。

と警告しているのに……まだGoTo止めない政治家。何の為のコロナ感染対策会議なんだろう?身を呈して説明し注意喚起してくれている尾身会長の意見はことごとく無視されて……政治屋は国民と尾身会長を馬鹿にしてる。

これで仮に観光、飲食業界から一時的に税収が増えても。コロナ関連の医療費用増大で+-0かそれ以上に医療費が掛かるじゃん。政治屋な何かにとりつかれかの様に、GoToを推し進めるのか本当に理解が出来ない。

  • << 31 あくまで個人的な推測ですけど、コロナ前の日本って、外国からの特に中国からのインバウンド需要で外貨を獲得してたわけで。 インバウンドの主力は観光、飲食店になりますから、コロナ後の日本経済にまた必要になってくる。 さらには、来年は五輪もあり、外国人観光客を受け入れる土台や仕組みを整えておく必要がある。 つまり日本経済のために観光や飲食の火を絶やすわけには行かないという事なんでしょう。 GoToの推進にはそういう未来を意識した思惑があると想像しますけど、どうでしょうか? 税収とかじゃないと思いますよ。 僕はそれ自体には一定の理解は出来るんですよね。 今だけじゃないから。 医療面ばかりでなく、経済面からの視点は捨ててはいけないと思います。 コロナ禍を耐え抜いた先の生活だって続くんですから。 目先のコロナの死者を減らす事も大事だけど、経済苦による自殺者を減らす意識も大事かと。 理由は様々ですが自殺者のほうが多いですから。 やはり医療面と経済面の両立は大切だと思います。

No.30 20/11/21 01:20
おしゃべり好きさん30 

そもそも中○から来た○○肺炎だし、また次の○節パンデミックが来ると思うと笑うしかない。

…日本省になる日も近い?
最近こういう陰謀論にはまってる。

No.31 20/11/21 08:48
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

>> 29 どう考えても諸悪の根元は例のGoToだよ。札幌市在住だけど……当初札幌市だけで感染爆発が起きたからコロナは寒さ(このウィルスは15℃以下にな… あくまで個人的な推測ですけど、コロナ前の日本って、外国からの特に中国からのインバウンド需要で外貨を獲得してたわけで。

インバウンドの主力は観光、飲食店になりますから、コロナ後の日本経済にまた必要になってくる。
さらには、来年は五輪もあり、外国人観光客を受け入れる土台や仕組みを整えておく必要がある。
つまり日本経済のために観光や飲食の火を絶やすわけには行かないという事なんでしょう。

GoToの推進にはそういう未来を意識した思惑があると想像しますけど、どうでしょうか?
税収とかじゃないと思いますよ。

僕はそれ自体には一定の理解は出来るんですよね。
今だけじゃないから。
医療面ばかりでなく、経済面からの視点は捨ててはいけないと思います。
コロナ禍を耐え抜いた先の生活だって続くんですから。

目先のコロナの死者を減らす事も大事だけど、経済苦による自殺者を減らす意識も大事かと。
理由は様々ですが自殺者のほうが多いですから。
やはり医療面と経済面の両立は大切だと思います。

No.32 20/11/21 12:15
匿名さん32 

韓国、北朝鮮、中国

早く潰して欲しい

コロナ発生地は中国か韓国でしたよね?
そいつ等のお陰で死ななくて良い人達も亡くなって生き、何処行くにしてもマスクが手放せない、そして今からはコロナ+インフル、最悪じゃん
本当、韓国、北朝鮮、中国は要らん
日本の事を嫌う〜どうこう言う癖に
日本のアニメ、グッズはパクリまくり

本当消えて欲しい
損害賠償払えよ

No.33 20/11/22 21:53
好奇心旺盛パンダさん33 

小池百合子さんは、getoは国が考えた提案内容だから国に対策案を考えるべき!といっているけど、実際は、その都知事が逃げている事になるでしょ?
経済優先よりも、感染拡大防止を優先しないと、いずれは本当に医療崩壊してしまう。
仕事は職種や条件に拘らず、身体が丈夫であれば何とかなる。
しかし、医療崩壊すれば、感染拡大し、感染者が大幅に増え、多数の死者が出てしまう。
助かる命もコロナの為に失う結果になる事も小池さんは、予測できないのだろうか?
日本の政治家は、いつまでたっても、頼りない。

No.34 20/11/22 21:55
好奇心旺盛パンダさん33 

>> 33 間違い→geto ×
正しくは→goto ○

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧