注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

自分を受け入れてくれる人とは

レス4 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/11/19 13:50(更新日時)

まず初めに、私は自分自身の見た目にコンプレックスがたくさんあり、少しでも可愛く見られたいと言う気持ちでメイクなどできる限りの自分磨きは頑張ってきました。もちろん素敵な人に出逢いたい、恋愛をしたいと思う気持ちもあり、そのために自分を磨いてるのもあります。

なのに、今まで自分に対して好意を寄せてくれた方も含め、実際に好意を寄せられると(私はアイプチをしたりしているのもあり)すっぴんを見せたところで嫌われるだろうな、から始まり、自分なんか受け入れられないだろうなど考えたらきりがないくらいに恋愛となると臆病になってしまいます。男性から褒められても、裏があるんじゃないか?遊ばれてるんじゃないか?ひやかされてる?など、とことん男性を信用できないところがあって。

過去に恋愛でトラブルやトラウマがあったわけではないです。自分でも自己肯定感は低すぎるのも認めます。治そうと思っても簡単に治るものでもなく、、。好意を寄せられると、初めは嬉しいと思いつつ、なんで自分なんだろうと思うと、他の人にしときなよみたいな(まじで糞ですね笑)感じで素っ気なくしてしまったり、引いていってしまったり。

自分が変わるしかないと思うけれど、変われていないのが現状です。

恋愛は外見か内面かって分かれるけど、よく言われる第一印象が大事と言うのを含めると、やはり恋愛は見た目が全てなのではないかと思ってしまいます。

顔がいいから中身もよく見えるというのもあると思っていて。(可愛いから許せる的な)

この男性は自分のことを内面で見てくれているなと見極められるポイントなどありますか?

また自己肯定感が低い人の改善方法があれば教えてください。コメントお待ちしております。

No.3183893 20/11/19 02:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.4 20/11/19 13:50
恋愛好きさん4 

どうしても最初は見た目で判別したりすると思います。それは人間だから仕方ない。

No.3 20/11/19 12:01
恋多きパンダさん3 

貴女に言い寄ってくる中から、不細工な男性を選んで付き合ってみると良いんじゃないかな。
しかも、自分に自信が無く、卑屈になってる人がお勧め。

「あ…、こんな事を言う人は、好きになれないかも…」
そう思えたら、貴女も変われると思いますよ。

【人の振り見て我が振り直せ】
ってことわざもありますから。

それが嫌なら、ウダウダ考えず、好きになった人と付き合ってみる。

好きな人から「好きだよ」って言われるのが、自信に繋がる一番の方法だと思いますから。

(*^ω^*)

No.2 20/11/19 07:20
社会人さん2 

既婚者の男です。

うちの妻は化粧が苦手です。それと俺は化粧品の匂いに過敏でくしゃみが止まらなくなります。

従って妻はほぼ基礎化粧品(しかも何度も買い匂いのせいで捨て、また買い直しをかなり繰り返しました)だけです。

背も低いですしちょいガリ子なので胸もAカップです。メガネっ子で一重まぶたですよ。それでもね見た目普通程度には見えます。

それより考え方や信念がリスペクト出来るほど立派な女性ですね。天然なところもありますが。

見た目だけで男は女を選ぶわけでは無いと思います。確かに連れて歩くだけの女なら美人でスタイル良い人がいいでしょう。でもね一緒にいたい人って結局中身なんです。中身があるから綺麗に見えることもありますよ。

中身も磨いてみましょう。人を思う心、人を大切に思い行動出来るよう。それが人を輝かせる原動力にもなると思います。

No.1 20/11/19 06:22
匿名さん1 

見極めても、結局信用できないなら意味がありません。

まずは、自分の問題を解決しましょう。

好きなことやりたいことを探してみてはどうですか?何をしている時に幸せを感じますか?または仕事や勉強で成果を出すことも自信に繋がります。

何かを頑張っている人や幸せそうな人は魅力的です。そうゆう内面を重視する人はスレ主が思うより多いですよ。外見だけの人と一緒にいても幸せになれるわけないですからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧