注目の話題
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
私はあと何を頑張ればいいですか?

助けてください!彼氏は別れを考えているでしょうか?(泣)

レス43 HIT数 3589 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
20/12/02 12:08(更新日時)

助けてください!この流れは別れを考えているでしょうか?今朝彼氏から「おはよう!自分が悪いんだけど昨日言ってはいけない事を言ったの覚えているよね?」とラインが来ました。私は不快に思われるような事、「しまった!言ってしまった」みたいな発言をした覚え全くなかったため正直に覚えていないと伝え、私が何を言ったのか聞いたのですが「覚えていないならいいです」と言われました。なので、『何を言ったのか分からないけど嫌な思いをさせてしまったのならごめん。内容聞いたら覚えてるかもしれないけど。あなたが言う、「自分が悪い」もどんな話してたのか分からないからお互いに悪かったって話なのかどうかも分からないけど。』という感じのlineで素直に謝りました。それに対して「〇〇さんのお通夜もあるので又来週LINEで連絡します。お仕事頑張ってね」と返信が来ました。日曜日は共通の知人のお通夜に一緒に行く予定です。それまでは連絡取りたくないって事?もしかして、お通夜の前に別れるのは何かと都合が悪いからそれまでは別れを切り出さないって事!?と思い「怒っているの?それなら一度電話で話そう?問題をそのままにしておきたくないし、怒っているのなら仲直りしたい」と入れましたが既読になってからまだ返信が来ていません。まだ1時間くらい前の話なのでそのうち返信が来るとは思いますが。。。ちなみに、居酒屋で友人夫婦と飲んでいる席で何かを私が言ったようです。
皆さんはこの流れから彼氏は別れを考えると思いますか?

No.3183433 20/11/18 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/18 11:53
通りすがりさん1 ( ♀ )

察して系で何も言わないとか女かよってな、

人それぞれ感性が違うので彼はその感じだと繊細なのかもしれないですね

本当に少しの事でも自分が下げられたと感じることはイラッとするのでしょう
プライドが高いのかな

貴女が知人の前で彼を褒め称えなかったとかそういうことなのかなー

とりあえず、、その人と付き合い続けるの微妙そうだけどファイトです

  • << 5 何に対して怒っているのか分からないと何も出来ないですよね。 それくらい教えて欲しいです。 反省出来ないですし、酔っぱらっていなかったら言わなかった失言なのか、お互いの価値観の違いで私は何も思わないけど彼にとっては嫌な発言だったかの判断も出来ないですし。

No.2 20/11/18 12:02
通りすがりさん2 ( ♀ )

そうですね。
別れたいんでしょうね。

主は彼にとって要らない事言ったんです、
人の前で。

しかもどの発言がそれにあたるか
主が分かっていないと知った。

ああもう無理だと行き着いた。

人の気持ち考えずに人前で発言してしまった事は初めてじゃないと思います。

知らず知らず傷つけて来ているかと。
彼が仏の様に主を許して受け入れたなら一時は続くかも知れませんが、人の性格は簡単には変わらないものなので、ほとぼり冷めた頃に失言なり人を傷つけたりする言葉が出てしまうと思います。

こういう人は繰り返します。身近にいるのでよく分かります。同性ですが本人以外の周りは皆、無自覚に人を傷つけてる事を知っていながら、最低限の人付き合いをしています。

彼にきちんと謝った上で自分のそういう面は今まで他にもあったかを聞いてこれまでの自分を反省し、自分でも気をつけるけど、直したいし人を傷つけたくないから、またもしそういう事があったら言って叱ってもらうようにしたら良いのかも知れませんね。

No.3 20/11/18 12:04
匿名 ( qFJRv )

いえいえ、今の内容でいきなり別れはぶっ飛びすぎかと思います。

ただ、主さんも別れは嫌だという不安から、彼に対して言いすぎです。
少しソッとしておいてあげましょう。

お通夜までは別れたら都合が悪いからとか、色々なシチュエーションで彼の気持ちを察したいのは分かりますが、過ぎたるは及ばざるが如し。
何でもかんでも、思いつく限りを彼にぶつけない方がいいですよ。
主にしたら不安要素を消したいのでしょうが、何をしても繋がるときは繋がるし
ダメなときは何をしてもダメになります。

今の状況でアレコレ動き回っても悪い作用しかしませんから
あとは相手の出方をみましょうよ。
心が落ちてるときに、アレコレ言うと「ウザイ」と取られて逆効果ですよ。
落ち着いて。

  • << 10 そうですよね。別れたいと言われた訳でもないですし、そもそも何も教えてくれない以上、過剰に反応してもしょうがないと気づきました。 とりあえずそっとしておいて相手の出方を伺います。 私だったら嫌だと思ったらハッキリ言う方なので彼の心理が全く分かりませんね。

No.4 20/11/18 12:04
匿名さん4 

別れたいかどうか分からないけど、今は話したくないのだろうね。
知り合いが亡くなって辛い時に主さんと喧嘩して体力消耗したくないのかも。タイミングが悪いね。
誰にだって許せない一言はあるし、それは人それぞれ違うけど、その時察することができなければ図々しい人だとか価値観が違う人だと思われても仕方ないよ。
友人夫婦と飲んでいたなら、気づかないところで主さんが彼に恥をかかせた可能性が高いと思う。よく思い返してみるしかない。

No.5 20/11/18 12:10
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 察して系で何も言わないとか女かよってな、 人それぞれ感性が違うので彼はその感じだと繊細なのかもしれないですね 本当に少しの事でも… 何に対して怒っているのか分からないと何も出来ないですよね。
それくらい教えて欲しいです。
反省出来ないですし、酔っぱらっていなかったら言わなかった失言なのか、お互いの価値観の違いで私は何も思わないけど彼にとっては嫌な発言だったかの判断も出来ないですし。

  • << 9 あたしもそういう彼氏と付き合ってたけど 自分で考えろだけで何も教えられず アホとか底辺とか死ねとか言われ出して モラハラって気づきました なんとなくですけどモラハラ要素持ってると思います。 貴女がしっかり言葉にしないと分からないから話し合おうと歩み寄って彼もそれができるようになれば少しは変わるか モラハラが出てきてしまうようになるか どっちかな気がします。 あたしはですけど。。 話し合いできる事を願ってます

No.6 20/11/18 12:11
社会人さん6 

どうして大事な話をlineで言うかそもそもそこが理解出来ない
腹わって電話で話したり出来るでしょうよと
思うのは自分だけ?
文字だけじゃ感情とか解らないし

  • << 11 私も理解できません。 しかも感情論的な話なのでlineでは拉致が空かないんですよね。私だったら電話か会った時に伝えます。しかも、私が丁度通勤している時間にlineが来たので、仕事前にモヤモヤするライン入れて来て詳細を言わないってどうなの?と思いました。それだったら昨日バイバイした後に連絡してほしかったと思います。

No.7 20/11/18 12:20
通りすがりさん7 

彼が教えてくれないのなら友人夫婦に相談できませんか?


理由がわからないので別れを考える程の事なのか全然見当もつきません。

  • << 12 友人夫婦(奥様の方)と連絡が取れたので聞いてみましたが、思い当たる話はないとの事でした。 むしろ友人夫婦の方で、奥様の旦那さんに対する発言で旦那さんが「人前でそういう事言わないでほしい」と軽く喧嘩になってたました。 ほとんど私とその奥さんが話をしていましたし、話した内容も日曜日のお通夜の件と亡くなった経緯くらいで、私が彼に対して変な発言してるところなんてなかった、との事でした。 謎は深まるばかりです。

No.8 20/11/18 13:49
匿名さん8 

察して系か…と思ったら、酒の席の話かー。
それは心配だね。
とりあえず、来週を待ってみるのが最善だと思うけど
来週になっても、分からないなら良い!なんて、彼は主さんの不安な気持ちに向き合おうとしないのなら
主さんの方こそ、ちょっとお付き合い考えても良いかも。
後々、面倒臭そうな彼だもん。

No.9 20/11/18 14:46
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 5 何に対して怒っているのか分からないと何も出来ないですよね。 それくらい教えて欲しいです。 反省出来ないですし、酔っぱらっていなかったら言… あたしもそういう彼氏と付き合ってたけど
自分で考えろだけで何も教えられず
アホとか底辺とか死ねとか言われ出して
モラハラって気づきました

なんとなくですけどモラハラ要素持ってると思います。
貴女がしっかり言葉にしないと分からないから話し合おうと歩み寄って彼もそれができるようになれば少しは変わるか
モラハラが出てきてしまうようになるか

どっちかな気がします。

あたしはですけど。。

話し合いできる事を願ってます

No.10 20/11/18 15:17
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 いえいえ、今の内容でいきなり別れはぶっ飛びすぎかと思います。 ただ、主さんも別れは嫌だという不安から、彼に対して言いすぎです。 少し… そうですよね。別れたいと言われた訳でもないですし、そもそも何も教えてくれない以上、過剰に反応してもしょうがないと気づきました。
とりあえずそっとしておいて相手の出方を伺います。
私だったら嫌だと思ったらハッキリ言う方なので彼の心理が全く分かりませんね。

No.11 20/11/18 15:22
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 どうして大事な話をlineで言うかそもそもそこが理解出来ない 腹わって電話で話したり出来るでしょうよと 思うのは自分だけ? 文字だけじ… 私も理解できません。
しかも感情論的な話なのでlineでは拉致が空かないんですよね。私だったら電話か会った時に伝えます。しかも、私が丁度通勤している時間にlineが来たので、仕事前にモヤモヤするライン入れて来て詳細を言わないってどうなの?と思いました。それだったら昨日バイバイした後に連絡してほしかったと思います。

No.12 20/11/18 15:30
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 彼が教えてくれないのなら友人夫婦に相談できませんか? 理由がわからないので別れを考える程の事なのか全然見当もつきません。 友人夫婦(奥様の方)と連絡が取れたので聞いてみましたが、思い当たる話はないとの事でした。
むしろ友人夫婦の方で、奥様の旦那さんに対する発言で旦那さんが「人前でそういう事言わないでほしい」と軽く喧嘩になってたました。
ほとんど私とその奥さんが話をしていましたし、話した内容も日曜日のお通夜の件と亡くなった経緯くらいで、私が彼に対して変な発言してるところなんてなかった、との事でした。
謎は深まるばかりです。

  • << 34 遅くに参加します。 >ほとんど私とその奥さんが話をしていましたし、 >話した内容も日曜日のお通夜の件と亡くなった経緯くらいで、 >私が彼に対して変な発言してるところなんてなかった、との事でした。 >謎は深まるばかりです。 主さんが彼に言った事ではなくて その亡くなった方に関わる お通夜の事とか 亡くなられた経緯を話題にしているのを端で聞いていて 何がしか引っ掛かったのでは?と思いました。 皆さん、彼氏さんがめんどくさいって言ってますけど、 説明も難しいし、 わざわざ、その事で揉めたくもないんだと思いますけどね? どういった関係の方かは存じませんが 私も以前、実家のお隣のお孫さんが急逝されたおりに 近所の隣組に当たる方逹が集ってお通夜に行かれるのですが、 口々にする会話に、ゾッとしたというか、 怖いと思った事がありました。 死因はインフルエンザ脳症でしたが、 亡くなられたのに、 突然だね。とか、まだ小さいのに。 という会話ならわかるのですが、 よく泣くお子さんで、線も細い子でしたが、 皆さんの会話の内容は 「やっぱり」というものでした。 何がやっぱりなの? インフルエンザ脳症は、回避出来ない貰い事故のようなものでしょう?と思った記憶があります。 家族にインフルエンザが移って、お隣では3日間、連続して救急車が夜中に来ていました。 下のお孫さんは元気です。

No.13 20/11/18 17:18
遠距離恋愛さん13 

私彼氏立場になったことありますよ。そういう時は、なにも話したくないし聞きたくない。主さんしつこいよ。
自分ではわからない地雷ってありますよ。私も彼氏に言って謝ってくれました。
何にそんなに怒っているかなんてわからなくて当然です。たったこれだけのこと?が相手にとってはそうでもないなんてよくあることだし。
彼に「覚えてないならいいです」それだけ言わせる何かがあったことだけは肝に銘じておく必要はあるけど。


別れを考えているかどうかはわからないけど(私はそこまで考えてなかった人)
御通夜ときちんと彼が区切りをつけているのだから、それまで二彼自身も気持ちを落ち着けたいのもああるかもしれないし矢継ぎ早に、ガンガン攻めるのはよくないです。
何をしたのかも気になるかもしれないけど(彼もさんざん悩んだみたい)ここは触らずですね。
別れを切り出される?と自分のことしか考えてない。言われた立場の人のこともしっかり考えてあげて欲しいな。彼自身も冷静になりたいのですよ。

No.14 20/11/18 20:43
通りすがり ( 20代 ♀ SSPRv )

別れまでは考えてないと思います…。

ただ質問文や他の回答者さまへのレスを見ている限り、彼氏さんは所謂”察してちゃん”なのかな、と思いました。話し合う気のある人だったら、遠回しではなく、もっとしっかり電話なり会うなりして話すんじゃないでしょうか。友人夫婦の奥様に心当たりはない、と言われたならなおさら。

人それぞれ価値観は違うので、主さんや友人夫婦はなんとも思わなくても、彼氏さんは深く傷付く言葉があったのかもしれません。ただ話し合う姿勢を見せないのは、主さんより彼氏さんが子どもだなあと思ってしまいました。

  • << 16 プライドが高い男性だと、失言を許さずに話し合いも無理なケースもありますよ。 私も彼に言われたくない事を言われたら別れる方ですね。そんな酷いことを言う人とこれから先ずっと一緒なんてゾッとしますよ。我慢して付き合う事になりますからね。

No.15 20/11/18 23:56
恋愛好きさん15 

>> 私だったら嫌だと思ったらハッキリ言う方なので彼の心理が全く分かりませんね。

彼と価値観が違うんだよ、LINEしてきたのも電話だと感情的になるからだと思う。こんな強気な態度してないで自分の失言を反省しなよ。「何を言ったか忘れたけど別れにはあたしゃ納得出来ないよ!!!!」って怒鳴り上げているのが想像できます。兎にも角にも、彼に言ってはいけない事を言ってしまったら普通は相手に悪いと反省します、逆ギレなんてしません。こんな開き直っている人だと彼自身も分かっているかもしれませんね…そんなLINEが来たという事は。

No.16 20/11/18 23:59
恋愛好きさん15 

>> 14 別れまでは考えてないと思います…。 ただ質問文や他の回答者さまへのレスを見ている限り、彼氏さんは所謂”察してちゃん”なのかな、と思いま… プライドが高い男性だと、失言を許さずに話し合いも無理なケースもありますよ。
私も彼に言われたくない事を言われたら別れる方ですね。そんな酷いことを言う人とこれから先ずっと一緒なんてゾッとしますよ。我慢して付き合う事になりますからね。

No.17 20/11/19 10:25
OLさん0 ( 30代 ♀ )

色々なご意見ありがとうござます!
一度電話で話さないか?という私のラインには返答のない状態で、昨日の夜に「今日会社の飲み会だっけ?」と連絡が来たので、飲んでる旨伝えたところ「〇〇〇で飲んでるから来れるなら軽く来なよ」といつも一緒に飲んでいるお店に誘われて行ったところ普段通り接してきました。彼から「言ってはいけない事を言った」ことに関しては何も触れて来ず、いつも通りの楽しい時間を過ごしました。彼から何も言って来ない限り私からその話題を振る必要もないかなと思い何も聞きませんでした。彼は終電で帰ったのですが、珍しく自分から駅に無事着いたよと電話があり、その後家に着いたよ、というラインも来ました。なぜか今日の朝も電話してきました。
「どうしたの?」と聞いたところ「え、話したかっただけ」と。
結局彼の心境が全く分かりませんでした。
とりあえず私の「別れを考えているのでは?」というのは考え過ぎだったようです。
それと、これはあくまで予想ですが、彼が「言ってはいけない事を言ったのを覚えているの?」「覚えていないならいいです」というラインに対して私が怒っているならちゃんと話そう、という深刻そうな反応をしたため、「そんなつもりじゃないのに、どうしよう」ってなって飲みに誘って普通に振舞う事で何も怒っていないです、というアピールをしたかったのかな?と思いました。

  • << 19 あ、彼のその行動腹に爆弾抱えながらですね。ものすごくあなたのことに葛藤してる。普段通りに頑張って接してる。 自分からそこに触れたら爆発しかねないから我慢。で、貴女も触れるこのの出来ない地雷。 何も怒ってないよりも、この葛藤をどうしたらいいのかわからない。それを理解して欲しいのですよ。要するに察してちゃんですね。 あなた次第じゃ無いですかね、爆弾をどうするのか、どうなるのかは。何ヵ月かけて彼が消化できればいいですが、爆弾を抱えていると平静を繕うのは大変です。 でも、何か思うことがなければ会うこと(誘うこと)はしないと思うし、言われたことは消せれない事実なので、そこを忘れずに付き合っていけばいいと思う。 電話で話したくないのは、顔見て話すのと見ずに話すのでは違うから。売り言葉に買い言葉になりかねないし、電話で話すのを嫌がる人は相手の激高を嫌がるからですよ。 顔見たからとりあえず彼自身も気持ちは収めることはできたとしても爆弾は消え去ったわけじゃないと思う。
  • << 20 気に触ったら謝ります 先に謝っておきます m(__)m めんどくせ~~彼氏さん 主さんからは何もアクションしなくて良いですよ 彼氏さんから言って来るまで今まで通りでいて良いと思います 言いたい事思ってる事あるならハッキリ言えば良いのに 例え言い合いになったとしても腹わって話さなきゃ解らないです 何だかな~ですね

No.18 20/11/19 10:48
匿名さん18 

>> 17 ごめんなさい。
主観で思った事をいいます。。



めんっっっっっっどくさい彼氏!

No.19 20/11/19 10:56
遠距離恋愛さん13 

>> 17 色々なご意見ありがとうござます! 一度電話で話さないか?という私のラインには返答のない状態で、昨日の夜に「今日会社の飲み会だっけ?」と連絡… あ、彼のその行動腹に爆弾抱えながらですね。ものすごくあなたのことに葛藤してる。普段通りに頑張って接してる。
自分からそこに触れたら爆発しかねないから我慢。で、貴女も触れるこのの出来ない地雷。
何も怒ってないよりも、この葛藤をどうしたらいいのかわからない。それを理解して欲しいのですよ。要するに察してちゃんですね。

あなた次第じゃ無いですかね、爆弾をどうするのか、どうなるのかは。何ヵ月かけて彼が消化できればいいですが、爆弾を抱えていると平静を繕うのは大変です。

でも、何か思うことがなければ会うこと(誘うこと)はしないと思うし、言われたことは消せれない事実なので、そこを忘れずに付き合っていけばいいと思う。

電話で話したくないのは、顔見て話すのと見ずに話すのでは違うから。売り言葉に買い言葉になりかねないし、電話で話すのを嫌がる人は相手の激高を嫌がるからですよ。
顔見たからとりあえず彼自身も気持ちは収めることはできたとしても爆弾は消え去ったわけじゃないと思う。

No.20 20/11/19 11:56
社会人さん6 

>> 17 色々なご意見ありがとうござます! 一度電話で話さないか?という私のラインには返答のない状態で、昨日の夜に「今日会社の飲み会だっけ?」と連絡… 気に触ったら謝ります
先に謝っておきます
m(__)m

めんどくせ~~彼氏さん

主さんからは何もアクションしなくて良いですよ

彼氏さんから言って来るまで今まで通りでいて良いと思います

言いたい事思ってる事あるならハッキリ言えば良いのに
例え言い合いになったとしても腹わって話さなきゃ解らないです

何だかな~ですね

No.21 20/11/19 13:03
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 いえ、おっしゃる通りだと思います。
気分屋さんなところもあるので、ライン送って満足したのかもしれません。
今日の朝の電話なんて「今日頭痛いとか言って会社休めない?」なんて言われたくらいなので。

  • << 23 え、仮病使って会社休めってこと? 30代にもなってどんだけレベルの低い男と付き合ってるの。 と思ってしまいました。すみません。

No.22 20/11/19 13:11
恋愛好きさん22 

まぁ何か怒ってるんだろうけど考え過ぎじゃない?

面倒くさい男だね。

No.23 20/11/19 16:02
匿名さん23 

>> 21 いえ、おっしゃる通りだと思います。 気分屋さんなところもあるので、ライン送って満足したのかもしれません。 今日の朝の電話なんて「今日頭痛… え、仮病使って会社休めってこと?
30代にもなってどんだけレベルの低い男と付き合ってるの。
と思ってしまいました。すみません。

No.24 20/11/19 16:49
匿名さん24 ( ♂ )

主さんの文面読んだ時、彼氏さんが、言ってはいけないことを言ってしまい、その事を気にしているかどうかのLINEが来たのかと思いました
そういう意味ではないのでしょうか?

No.25 20/11/19 17:29
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 あ、分かりづらくて申し訳ないです。ライン分をそのまま書くと「おはよう!自分が悪いんだけど昨日言ってはいけない事を〇〇(私)が自分で言ったの覚えているよね?」です。
これって私が何か言ったって事ですよね?彼ではなくて。

  • << 31 「自分が悪いんだけど」の部分ですが、関西では、相手のことを自分と言う人もいるので、最初の文面からは、彼氏さん自身の意味か、主さんのことを指しているのかが判らなかったのですが、主さんの名前を上げて、「自分で言ったの覚えているよね?」とのことなら、やはり主さんの失言に対して不満を持っているということのようですね どちらにせよ、なんかハッキリ言わないことで、相手にかまって欲しい、「かまってちゃん」なのか、めんどくさい男だなという感じを受けますね まぁ、それでも差し引きして、他の部分が好きなら、それで良いかと思いますが、モヤモヤが引っ掛かるなら、遅かれ早かれ別れる日は来ると思います

No.26 20/11/19 18:25
主婦さん26 

主さん、その彼のこと、好きなんですか?
なんか、話を聞いてるだけでイライラしてきました笑(ごめんね)
よく付き合えるなーって感心しました。
他の人と同じ意見…「面倒くさっっ」
主さんが好きなら、まあいいのですが、私は暇じゃないから、かまってチャンは、苦手です。

No.27 20/11/19 20:57
恋愛好きさん27 ( 20代 ♀ )

くっそ面倒くさい男ー!!
主さんも訳がわからない分からないですよね。その彼、本性がすっごい冷たいし女々しい男だと思いますよ。
私、そういう察してちゃんが大嫌い。
なんか他の人もレスしてるように、読んでてその男にイライラしてきちゃう。
私が主さんに代わってめちゃくちゃに言ってやりたいです。
別れたいと言われたら、私だったら、あらそう〜私も察してちゃんな男はいりません。さようなら。で終わらせそう。。。

No.28 20/11/19 21:11
主婦さん28 

電話しようと誘って、相手が既読。今何待ちですか? あなたが電話かけるべきとおもうけれど?

言ってはいけないこと。何をいったのでしょうね。

No.29 20/11/19 21:18
主婦さん29 ( ♀ )

あの、それって「主さんが」ではなくて「彼が」言ってはいけないことを言ったの覚えてる?って聞いてきたという意味じゃなくて?
私はそういう意味でとらえましたが。
主さんが覚えてないと言ったから彼の方からもうその話が出ないのでは?
悪かったなと飲みに誘ったのでは?

No.30 20/11/19 21:40
匿名さん30 

他人同士なので価値観の違いはあるでしょうけど、彼氏さんの察しては面倒くさいですね。
主さんは「○○が嫌だった」と言われたら素直に謝る方なんだと思います。ラインの内容から理由が分からなくても一度は謝罪の旨を伝えてますし。
大体、察してさんって自己中な人多いので放っておいても良いのでは?
これぐらい解るだろうって自分基準な人多いですもん。コミュニケーション取れよって私なら思いますけどね(笑)

No.31 20/11/19 23:09
匿名さん24 ( ♂ )

>> 25 あ、分かりづらくて申し訳ないです。ライン分をそのまま書くと「おはよう!自分が悪いんだけど昨日言ってはいけない事を〇〇(私)が自分で言ったの覚… 「自分が悪いんだけど」の部分ですが、関西では、相手のことを自分と言う人もいるので、最初の文面からは、彼氏さん自身の意味か、主さんのことを指しているのかが判らなかったのですが、主さんの名前を上げて、「自分で言ったの覚えているよね?」とのことなら、やはり主さんの失言に対して不満を持っているということのようですね
どちらにせよ、なんかハッキリ言わないことで、相手にかまって欲しい、「かまってちゃん」なのか、めんどくさい男だなという感じを受けますね
まぁ、それでも差し引きして、他の部分が好きなら、それで良いかと思いますが、モヤモヤが引っ掛かるなら、遅かれ早かれ別れる日は来ると思います

No.32 20/11/19 23:51
恋愛好きさん15 

別に彼の方が面倒だと思わないかな
彼自身も言葉足らずだけど折れてくれてる部分もあるし。
色んな価値観があり、知らずに自分が彼の事で責めてるつもりはないもののなんらかの地雷を言ってしまったのは事実だし、例えば言ってる本人は自覚ないけど世間一般からみて誹謗中傷の言葉もありますからね。軽はずみでなんでも言うものではないですね。
こんな所で彼の事を相談して、彼の悪口を言われて気が済みましたか?
面倒な彼氏と言われてざまぁとか思ってますか?
私なら好きな彼氏の事をそんな人呼ばわりされたら見てられません。
彼の方も彼女が質問サイトで自分の悪口を言われてるなんて思わないでしょうね。可哀想ですね。
これもいじめみたいなものですね、よってたかって彼の悪口しか書いてない。

No.33 20/11/20 04:11
匿名さん33 

彼も訳わからないですが、主さんも訳わからないですね。

彼は来週まで連絡しないってLINEしながら、飲みに誘うし、誘われた主さんはホイホイ行く…。

問題解決してない状態でよく一緒に飲めますね。

意味わかりません。

No.34 20/11/20 12:47
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 12 友人夫婦(奥様の方)と連絡が取れたので聞いてみましたが、思い当たる話はないとの事でした。 むしろ友人夫婦の方で、奥様の旦那さんに対する発言… 遅くに参加します。

>ほとんど私とその奥さんが話をしていましたし、
>話した内容も日曜日のお通夜の件と亡くなった経緯くらいで、
>私が彼に対して変な発言してるところなんてなかった、との事でした。
>謎は深まるばかりです。

主さんが彼に言った事ではなくて
その亡くなった方に関わる
お通夜の事とか
亡くなられた経緯を話題にしているのを端で聞いていて

何がしか引っ掛かったのでは?と思いました。

皆さん、彼氏さんがめんどくさいって言ってますけど、

説明も難しいし、
わざわざ、その事で揉めたくもないんだと思いますけどね?

どういった関係の方かは存じませんが

私も以前、実家のお隣のお孫さんが急逝されたおりに
近所の隣組に当たる方逹が集ってお通夜に行かれるのですが、
口々にする会話に、ゾッとしたというか、
怖いと思った事がありました。

死因はインフルエンザ脳症でしたが、
亡くなられたのに、
突然だね。とか、まだ小さいのに。
という会話ならわかるのですが、

よく泣くお子さんで、線も細い子でしたが、
皆さんの会話の内容は
「やっぱり」というものでした。

何がやっぱりなの?
インフルエンザ脳症は、回避出来ない貰い事故のようなものでしょう?と思った記憶があります。

家族にインフルエンザが移って、お隣では3日間、連続して救急車が夜中に来ていました。
下のお孫さんは元気です。

No.35 20/11/20 15:54
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 34 私もそのように考えて思い返してみたのですが、友人夫婦の旦那の方が亡くなった経緯を知らなかったため、奥さんが説明をしていたのですが、旦那さんが結構酔っぱらっていたため同じ話を何度もさせられて奥さんが「何度も同じ話させないで」と注意したところ、「人前でそういう言い方辞めてくれない?」と小競り合いが始まったのが印象的過ぎて・・・私はほぼ話を聞いているばっかりだった気がするんですよね。

彼氏も酔っていたので、もしかしてそのやり取りを自分と勘違いした?とも考えました。

私が話した事と言えば、亡くなったのが50代前半のご夫婦の奥様の方で急逝だったため、先月呑んだのが最後になるなんて思っていなかった、旦那さんの今の心境を考えると測りしれない、本当につらいだろうな、というような話をしたくらいです。

本当に素敵な奥様で私の事も彼の事も気に入っていて、よく気にかけてくださっていたので本当にショックで変な事を言うはずないんですよね。

No.36 20/11/20 18:47
匿名さん36 

主さんを脅すような事言ってる人いますが、、、

文脈的に「自分が悪いんだけど」の自分は彼氏本人で、自分の行動?言動がその言ってはいけない言葉を誘発した自覚があるのかと。
だからと一度はカッーと怒りが沸いたけど、時間経って自分が余計な事言ったからそんな事言われたんだなぁと冷静になったんじゃないんですか?
バツが悪いから無かった事にしようとして触れないのかと。

No.37 20/11/20 18:55
匿名さん36 

彼氏が自分で言わしておいて、その答えに傷付いたって事だと思います。
もっと良い返答を期待してたんでしょう。
だからと「自分が悪いんだけど~」と前置きがあったのかと。

主さんが普段から無自覚で傷付けるとこ言っているのとは違うと思います。

No.38 20/12/01 15:58
OLさん0 ( 30代 ♀ )

今さらですが、「言ってはいけない事」が分かりました。
私は彼に数万円お金を貸しているのですが、その事を夫婦の前で「そんな余裕あるなら〇〇万円返してよ」と言った事が気に障ったようです。
たしかに人前で言われたくないのかもしれませんが、そんな事気にするならそもそもお金借りるなって話ですし、そんな事言うならさっさとお金返してくれ、と思い呆れました。

  • << 41 ごめんね ちっさ
  • << 42 そういう事だったんですね。 怒って借金チャラにしようとしたのかな? 先ずはお金返してから別れ切り出すように言いましょう。 お金借りる事は何とも思いませんが、だらだら返さない人って自分に甘いのですね。
  • << 43 貸し借りは彼とのプライベートの話だから、主さんがいくらイライラしたとしても、そこでその話出すのはデリカシー無いですよ… いや、それより何より彼もさっさと返せよと思うしそもそも貸すなよとも思うし、カレカノで貸し借りって普通じゃないし…

No.39 20/12/01 16:30
匿名 ( qFJRv )

>> 38 でも友達夫婦も気にするほどの話にしていなかったのでしょう?

彼の心の中の問題ですよね。

第一、〇〇万円てことは、二桁…
さっさと返してあげなきゃいけない額だと思いますが。。。

主さんも金銭に限っては、例え心許してる彼に対してでも
貸し借りはしない方がいいですよ。
関係が壊れる元になりますから。

No.40 20/12/01 16:37
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 39 はい。友達夫婦に聞いたら「そんな会話してたっけ?」というレベルです。

すいません、一桁です。

お金を貸すのは辞めようと心に決めました!

No.41 20/12/01 17:55
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 38 今さらですが、「言ってはいけない事」が分かりました。 私は彼に数万円お金を貸しているのですが、その事を夫婦の前で「そんな余裕あるなら〇〇万… ごめんね

ちっさ

No.42 20/12/01 18:18
匿名さん36 

>> 38 今さらですが、「言ってはいけない事」が分かりました。 私は彼に数万円お金を貸しているのですが、その事を夫婦の前で「そんな余裕あるなら〇〇万… そういう事だったんですね。
怒って借金チャラにしようとしたのかな?
先ずはお金返してから別れ切り出すように言いましょう。

お金借りる事は何とも思いませんが、だらだら返さない人って自分に甘いのですね。

No.43 20/12/02 12:08
通りすがりさん2 ( ♀ )

>> 38 今さらですが、「言ってはいけない事」が分かりました。 私は彼に数万円お金を貸しているのですが、その事を夫婦の前で「そんな余裕あるなら〇〇万… 貸し借りは彼とのプライベートの話だから、主さんがいくらイライラしたとしても、そこでその話出すのはデリカシー無いですよ…

いや、それより何より彼もさっさと返せよと思うしそもそも貸すなよとも思うし、カレカノで貸し借りって普通じゃないし…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧