注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

噛まない犬

レス6 HIT数 650 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
20/11/21 22:19(更新日時)

うちの犬はやんちゃな子ですが
お迎えしてからこの方一度も人を噛んだことがありません。
子犬の時もありませんでした。

犬同士で遊ぶ時は甘噛みしますが、
人には歯も当てたこともたった一度もありません。

あくびのときに口の中に手を入れると、顔を逸らして噛まないようにします。
とっても可愛いです。

噛み癖があって困ってる。。と子犬を飼っている友人から聞いて、そう言えば経験ないなあと思いました。

そう言うワンちゃん、意外と多いですか?珍しい?

No.3182998 20/11/17 18:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/17 19:08
暮らしている人さん1 ( ♀ )

うちの黒柴は他人には噛まない(恐がりなので逃げる)けど家族に噛みます💦
まぁ滅多に噛まないけど自分の縄張りがあって、そこにたまたま私が侵入してしまうと足を噛まれます。
エサを食べてる時邪魔しても噛まないけど、自分のテリトリーがあるみたいですね😃
普段はめちゃくちゃ可愛いです♥

No.2 20/11/17 19:29
暮らしている人さん2 

昔饅頭屋に勤めていた時にそこの犬がそういう犬でした。

名前をエルといいました。

真っ黒で、目の上に平安眉があって可愛かったです。

配送後の事務処理の時に膝のうえにチョコンと顎を乗せて人の目をジー――っと見ます。

餌がないことが解ると、寂しそうに今度は違う人の膝に顎を乗せに行きます。

とにかくおとなしく優しい犬でした。

だけど1度だけ吠えたことがあります。

昭和の頃は野犬のようなのがまだいる時代で、朝早く出勤した時に、自分が車から降りると

5匹ほどの野犬に囲まれました、そしたら店の奥からエルが飛んできて5匹の野犬を
追い払ってくれたんです。思わず抱きしめました。

普段はおとなしく優しいエルが5匹の野犬に立ち向かった時は涙出ました。

もう天国にいるんでしょうけど、もう一度エルに会いたい。

No.3 20/11/17 19:40
暮らしている人さん3 

トレーナーではないので沢山いるかはわかりませんが犬が噛むのは必ず理由があるのでその理由にたまたま当てはまってないだけではないですか?
アクビの時ですけどそれは単純に嫌なだけでしょうね
あなたもアクビをした時に愛犬が手を突っ込んできたら咄嗟にさけるでしょ笑
嫌がる行為を愛犬の優しさとは勘違いしないように

No.4 20/11/17 19:50
暮らしている人さん4 

コーギーを飼っていました。
今年秋に脳腫瘍で亡くなりました。
12年半、うちの子も噛みませんでした。
そう躾け、それを本人がしっかりと学び理解し、家族である私達を信じてくれたからでしょうね。
本当に、いい子でいてくれて、信じてくれて有難うの気持ちでいっぱいです。

其々犬種の習性もありますが、噛むには犬なりの理由があるのでしょう。
馬鹿な飼い主は居ますが、馬鹿なワンコは居ません。これ、トレーナーさんの言葉です。

友人さんのワンチャンは、まだパピーみたいだから、人間社会に馴染んでいない学んでいない、もしくは、歯の生え始めから、いずくて噛んでしまうのかもしれませんね。
ワンチャンが、これからの犬生を楽しく幸せに生きていくためにも、あまりにも噛み癖が酷いようなら、トレーナーさんに飼い主さんも一緒に、躾をしっかりと学ぶのが良いかと思います。
我が家の愛犬は、生涯噛まずに犬生を終える事が出来ましたが、絶対に噛まないとは言い切れないですしね。


No.5 20/11/18 06:42
暮らしている人さん5 

うちの子は噛まないし、吠えないです。
性格なのかな?

No.6 20/11/21 22:19
暮らしている人さん6 

うちも噛まないし、あまり吠えないです。
チワワです。
チワワって言うと、すごく吠えるイメージあるみたいだけど、吠えないから、小さいから踏みそうになるので、近くにいる時は、存在アピールの為に吠えて欲しいくらい(笑)
親犬のDNAなのか、親犬も、どの犬も吠えてなかったな。
ブリーダーさんが厳しそうだったからな。
噛むのは、家にきてから、噛む為の棒を
与えてたから、ひたすら噛んでたから、
欲求が満たされてのかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧