注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

性癖も病気と認められないのはどうなの?

レス27 HIT数 1033 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
21/02/19 14:10(更新日時)

ユーチューブのABEMAで性器を出す事に快感な男性に対し医師は病気だと判断してるのに病気だろうと犯罪だろうにやもやします。
性同一性障害が認められてる世の中だけど国よれば犯罪に当たりますよね
どんなに気持ち悪い顔をしても気持ち悪いから顔を見せるなと言えないですよね
では性器を見せられて気持ち悪いと被害は言えるのは、その人を否定してる差別してるような気がすんですよね?

No.3182884 20/11/17 15:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/17 15:38
主婦さん1 

性同一性障害が犯罪になる国って例えばどこなんです?
同性愛が犯罪になるのは聞きますけどね

No.2 20/11/17 15:43
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 同性愛も性同一性障害も同じではないの?
そんな同性しか愛せないのも話せば罪じゃないの?

• << 4 いや、違うでしょw

No.3 20/11/17 15:47
恋愛好きさん3 

同性愛は法にふれないけど、露出は公然わいせつ罪になるんだから全然違うでしょう なに言ってるんだ
そういう性癖があって、衝動が抑えられなくてなんとかしたいなら犯罪犯す前に病院行きなよ

でも自分も露出とか、小児性愛とか痴漢とかそういう法にふれるような性癖を持ってる人は病気だと思うし、治療が必要だと思うよ
自覚した時点で受診して治療できればいいよね

• << 5 病気=性の障害なんだし犯罪になるのはは思うけどね? さすがに触れたりされたら嫌なのは分かるけど気持ち悪い顔は我慢出来るけど性器見せられるのは我慢出来ないの はもやもやするけどね

No.4 20/11/17 15:53
主婦さん1 

>> 2 同性愛も性同一性障害も同じではないの? そんな同性しか愛せないのも話せば罪じゃないの? いや、違うでしょw

• << 6 爆弾発言すればムチ打ちとかなかったかな

No.5 20/11/17 15:55

>> 3 同性愛は法にふれないけど、露出は公然わいせつ罪になるんだから全然違うでしょう なに言ってるんだ そういう性癖があって、衝動が抑えられなく… 病気=性の障害なんだし犯罪になるのはは思うけどね?
さすがに触れたりされたら嫌なのは分かるけど気持ち悪い顔は我慢出来るけど性器見せられるのは我慢出来ないの
はもやもやするけどね

• << 8 いや、だから法律に反してるんだからって話なんだけど。たとえばなんだけど、小児性愛だって、ただ幼い子どもに性的欲求をもってしまうというだけなら犯罪にはならないんだよ つまり思考そのものは罪にはならない。でも手を出したらそれは犯罪になるというのであって。 性癖だけではなく「殺したい」「盗みたい」って思うだけなら犯罪にはならない。 ただ、そういう法に反するような行為をしたい衝動や欲求を常に抱えていて、苦しい思いをするならそれは病気だと思うし、なにより本人がそれによって生きづらさを感じるのであればそれはやっぱり治療を受けるのが本人にとってもいいのでは?と思うよ きちんと自覚して治療にあたる人を異常者とは思わないし、それで犯罪がへったり、被害者が減るのであれば大いに賛成 >気持ち悪い顔は我慢出来るけど性器見せられるのは我慢出来ないの だから性器露出は法律で禁止されてるんだよ 気持ち悪いとか気持ち悪くないとか我慢できるできないとか感覚の問題じゃなし。 そこにこだわるなら性器露出しても犯罪じゃない、裸で歩いても罪には問われないって法改正できるように動いてみたら? まああえていうなら性器は汚いし不衛生でしょ。 つい2、3分前までオシッコやウンコしてた人が裸でうろうろしてたり電車椅子に座って~とか耐えられるの? その中のうちの誰かはクラミジアとかに感染してたら?

No.6 20/11/17 15:56

>> 4 いや、違うでしょw 爆弾発言すればムチ打ちとかなかったかな

No.7 20/11/17 16:23
匿名さん7 

日本だって罪になりますよ。
異性愛でも、同性愛でも、そんなこと関係ない。
警察に電話してください。
逮捕されます。

No.8 20/11/17 16:42
恋愛好きさん3 

>> 5 病気=性の障害なんだし犯罪になるのはは思うけどね? さすがに触れたりされたら嫌なのは分かるけど気持ち悪い顔は我慢出来るけど性器見せられるの… いや、だから法律に反してるんだからって話なんだけど。たとえばなんだけど、小児性愛だって、ただ幼い子どもに性的欲求をもってしまうというだけなら犯罪にはならないんだよ
つまり思考そのものは罪にはならない。でも手を出したらそれは犯罪になるというのであって。
性癖だけではなく「殺したい」「盗みたい」って思うだけなら犯罪にはならない。
ただ、そういう法に反するような行為をしたい衝動や欲求を常に抱えていて、苦しい思いをするならそれは病気だと思うし、なにより本人がそれによって生きづらさを感じるのであればそれはやっぱり治療を受けるのが本人にとってもいいのでは?と思うよ
きちんと自覚して治療にあたる人を異常者とは思わないし、それで犯罪がへったり、被害者が減るのであれば大いに賛成

>気持ち悪い顔は我慢出来るけど性器見せられるのは我慢出来ないの

だから性器露出は法律で禁止されてるんだよ
気持ち悪いとか気持ち悪くないとか我慢できるできないとか感覚の問題じゃなし。
そこにこだわるなら性器露出しても犯罪じゃない、裸で歩いても罪には問われないって法改正できるように動いてみたら?

まああえていうなら性器は汚いし不衛生でしょ。
つい2、3分前までオシッコやウンコしてた人が裸でうろうろしてたり電車椅子に座って~とか耐えられるの? その中のうちの誰かはクラミジアとかに感染してたら?

• << 13 そんなのコロナやインフルエンザと同じだよ 絶対マスクしろなんて言えないんだよ 性器だって騒ぐから法律が出来ただけで出しただけで犯罪はおかしいとおかしいんだよ

No.9 20/11/17 17:42
匿名さん9 

露出したいなら然るべき所がたくさんあるよ。
動画だの路上だのお手軽に、しかもタダで済まそうとするから犯罪になるんだよ。

No.10 20/11/17 18:49
通りすがりさん10 

♂ですが。

股間のやんごとなきものを隠すのは、
法によるものです。
多様な思想があることと、
法はまた別です。

仮に人肉を食す嗜好や信念が存在することは公知の事実ですが、
それを行うのは大半の地域で犯罪です。
それと同等の話ですよ。

何かを、“気持ち悪い”と、
思うのと思われるのは等価です。
(認めてほしいことを強要するなら、認めたくない意思を受け入れなければならない)

そこを履き違える生き物を私は気持ち悪いと思っていますよ。
無論否定しますし、
差別しますし、
その手段に法を使用するだけです。

No.11 20/11/17 19:08
恋多きパンダさん11 

皆さんのレスを理解できないのかな?
顔を我慢…顔は病気じゃないのに我慢するんだから、病気障害の露出は我慢しろという露出癖者の自己都合拡大解釈の代弁をしているように聞こえます。

• << 15 性癖というか快感なんだし人それぞれ息抜きや好きな事は違うよね たまたま快感が趣味なら我慢させるのは生き地獄だよ 見るのが嫌より我慢するほうが辛いんじゃないの?

No.12 20/11/17 19:31
通りすがりさん12 ( ♀ )

性器を出すのは犯罪

犯罪について批判はするけど
その人の全てを否定する訳ではない

たまに ニュースになってるでしょ?

あんなに立派な人が…
人望もあって良い人だったのに…

こう言われるのは
性癖以外
日頃 社会人として頑張ってる証拠

せっかく頑張ってるのに
自欲を抑えられず
犯罪に手を染めてしまえば
人格否定する人がいても仕方無い

でも 私個人としては
しっかり反省して
同じ過ちを繰り返さない努力を
しているのであれば
人格否定まではしない

他の犯罪でも同じように考える

• << 14 一瞬見せられた嫌な気持ちと性癖を我慢し続けるのとどっちが辛いと言えば性癖ですよね それを一瞬の事でさえ我慢出来ないなんてだね

No.13 20/11/17 20:38

>> 8 いや、だから法律に反してるんだからって話なんだけど。たとえばなんだけど、小児性愛だって、ただ幼い子どもに性的欲求をもってしまうというだけなら… そんなのコロナやインフルエンザと同じだよ
絶対マスクしろなんて言えないんだよ
性器だって騒ぐから法律が出来ただけで出しただけで犯罪はおかしいとおかしいんだよ

• << 24 だから、それをおかしいと思ったら法改正できるために動いたら? 法が変わるかどうかは別にしても、納得行かないなら行動を起こせばいい。 なにもしないくせに、ちょっと性器露出したくらいで犯罪なんておかしいだの優しさがないだのこんなところで文句垂れたところで世の中なんも変わらんよ マスクに関してはマナーなんだから、これまたまったく別だし、言ってることがトンチンカン過ぎ。 窃盗については話をすり替えるなとか突っ込みいれておきながら、自分は同性愛やマスクとかもっとジャンルが違うものを引き合いにだしてわいせつと同列に語ってるじゃんか。あたおかすぎ

No.14 20/11/17 20:42

>> 12 性器を出すのは犯罪 犯罪について批判はするけど その人の全てを否定する訳ではない たまに ニュースになってるでしょ? あ… 一瞬見せられた嫌な気持ちと性癖を我慢し続けるのとどっちが辛いと言えば性癖ですよね
それを一瞬の事でさえ我慢出来ないなんてだね

• << 16 性癖を我慢してる側からすれば 日頃は辛いだろうと察するけれど 一瞬の快楽の為に犯罪を犯し 全てを失う事は辛くないのだろうか? 見せられる側としては (見せられた事有り) 好きでもない男の性器が頭から離れず 不快感はトラウマもので この辛さは 被害者にしか分からない。 私は 大人になっていたのと 気の強さから 加害者に 「それで?」の1言で撃退したけれど か弱い女性や子どもならば 恐怖意外なにものでもないはず 最悪 男性不信になる可能性すらある これを 加害者側の 病気の1言で済ませて良いのだろうか? 私の仕事(飲食業)で 過去に お客様のお子さんが 突然寄生を発声して ズボンを下ろして 自分の性器を触り出した事があるが (上記の見せられた件とは別件) 彼のように 持って生まれた障害がある方の場合は 病気として 仕方無いのは理解出来る だが 主さんのスレの例えは 意図的に性器を見せるのだから 完全に愉快犯で質が悪い。  

No.15 20/11/17 20:48

>> 11 皆さんのレスを理解できないのかな? 顔を我慢…顔は病気じゃないのに我慢するんだから、病気障害の露出は我慢しろという露出癖者の自己都合拡大解釈… 性癖というか快感なんだし人それぞれ息抜きや好きな事は違うよね
たまたま快感が趣味なら我慢させるのは生き地獄だよ

見るのが嫌より我慢するほうが辛いんじゃないの?

No.16 20/11/17 21:13

>> 14 一瞬見せられた嫌な気持ちと性癖を我慢し続けるのとどっちが辛いと言えば性癖ですよね それを一瞬の事でさえ我慢出来ないなんてだね 性癖を我慢してる側からすれば
日頃は辛いだろうと察するけれど

一瞬の快楽の為に犯罪を犯し
全てを失う事は辛くないのだろうか?

見せられる側としては
(見せられた事有り)
好きでもない男の性器が頭から離れず
不快感はトラウマもので
この辛さは 被害者にしか分からない。

私は 大人になっていたのと
気の強さから 加害者に
「それで?」の1言で撃退したけれど

か弱い女性や子どもならば
恐怖意外なにものでもないはず
最悪 男性不信になる可能性すらある

これを 加害者側の
病気の1言で済ませて良いのだろうか?

私の仕事(飲食業)で 過去に
お客様のお子さんが
突然寄生を発声して
ズボンを下ろして
自分の性器を触り出した事があるが
(上記の見せられた件とは別件)

彼のように
持って生まれた障害がある方の場合は
病気として 仕方無いのは理解出来る

だが 主さんのスレの例えは
意図的に性器を見せるのだから
完全に愉快犯で質が悪い。

No.17 20/11/17 21:42

>> 16 全てを失う事は辛くないのだろうか?

我慢し続けて一瞬見せただけで犯罪扱いなんて相手の気持ちも考えてないとも言えるね
ようするにさ相手の辛さなんて知った事じゃない私は一瞬たりとも見たくない通報するんだし自分さえ幸せならと思ってるからだよね

No.18 20/11/17 23:18

>> 17 性器を一瞬見せるだけ

この考えが そもそも間違いだと
主さんは理解していないから質が悪い。

性器を見せるのは犯罪だと
何度言えば理解してくれるのだろう…。

主さんには 一度
警察や法律事務所で質問して欲しいね

間違ってないと思ってるなら
堂々と聞けるはず

聞ける訳が無いと思うなら
頭では 犯罪だと理解しているが
認めたくない証拠。

要は 主さんは
子どもが駄々や屁理屈こいてるのと
全く同じなんだよ

経験者として 女性の立場として
不快な思い 辛さを語っても
悟る事も出来ないし

一瞬でも 快楽を優先してしまい
痴漢などをしてしまい
ニュースで顔や名前が記載されて
自分だけでなく
家族まで不幸にしてしまう実例を
我身の事のように 考えもせず

一瞬なら 犯罪にならない
病気で許して欲しい だとか
自分本意の考えしか出来ない
可哀想な人だよ 主さんは。

私は 被害者 加害者
両方の立場を平等に考えてレスしたが
主さんには通じなかったのが残念だ。
※相手が不快に感じれば加害者

どうしてもしたいなら
風俗 マッチングアプリなど
同じ趣味の女性と
ホテルや誰もいない山などで
安全に配慮して楽しめば良いと思うだけ

No.19 20/11/17 23:26

>> 18 性癖のある人は風俗で興奮しないからするんだよ
我慢ばかりしてるんだしたまに性器見せたぐらいならしょうがないなと受け入れるのも優しさだよね
犯罪なのは分かってるけど一瞬見せただけでも通報とか優しさはないんだなと実感したよ

No.20 20/11/18 06:46

>> 19 赤の他人に犯罪について
優しさだとか 甘えを期待しても無駄

犯罪は犯罪
一瞬だけだとか それを許したら
社会の秩序が乱れるから無理だ

逆に聞きたい

主さんは 全く好みでない
赤の他人の性器を
目の前に出されて喜ぶのか? 

苦手なタイプに
言い寄られて喜ぶ人はいないと思うが
主さんは 異性の性器なら
誰でも喜ぶのか?

これについて 相手が 
一瞬だけなんだから許してね♡
だとか言われても 許せるのか?

通報はせずとも
汚い 気持ち悪いと思わないのか?

私は 見せられた日も含め2日ほど
食べ物が喉を通らなかった
それぐらい おぞましくて
不快な出来事だったんだよ…。

是非 同じ体験してみて貰いたいね
感想を聞いてみたい。

No.21 20/11/18 10:53

>> 20 性器を出されても出してるわぐらいですね
通報するのは理解出来ますが何故出したのか性癖の事も考えれば思い遣りも持て我慢してあげる気持ちも芽生えるのではとか思ってしまいますね

• << 25 思い遣りと生理的嫌悪感は 別の感情だと思うのだが…。 後に 事情を察する事は出来ても 咄嗟に湧き上がる 嫌悪感に 余裕を持つなど無理だ 不快な人からすれば 汚物に近いほど 見たくないのだから。 なんとか 理解して欲しくて つい何度もレスしてしまったが さすがに そろそろ 主さんとの議論には疲れ果てた 好きに ほざいてくれ いつか過ちに気が付くと良いが… (多分無理だろうな) アディオス…(›´ω`‹ )

No.22 20/11/18 11:00
匿名さん9 

じゃあ主さんは仮に他人の持ち物や食べ物を奪う事に性的快感を覚える人がいたとして、自分の大切な物が盗まれたとしても「そう言う性癖なんだ…許してあげよう…」と寛大な心でいられるんだね。
そりゃすごいや。

No.23 20/11/18 12:12

>> 22 話をすり替えないで
仲が良くても盗まれるのは別問題だよ

性器なんて気持ちの問題で相手次第で気持ち悪いとか差別とも言えるしね
物は仲が良い友人でも盗まれるのは嫌だけど性器は気持ち問題で許せたりするやろ

No.24 20/11/18 14:28
恋愛好きさん3 

>> 13 そんなのコロナやインフルエンザと同じだよ 絶対マスクしろなんて言えないんだよ 性器だって騒ぐから法律が出来ただけで出しただけで犯罪はおか… だから、それをおかしいと思ったら法改正できるために動いたら?
法が変わるかどうかは別にしても、納得行かないなら行動を起こせばいい。
なにもしないくせに、ちょっと性器露出したくらいで犯罪なんておかしいだの優しさがないだのこんなところで文句垂れたところで世の中なんも変わらんよ

マスクに関してはマナーなんだから、これまたまったく別だし、言ってることがトンチンカン過ぎ。
窃盗については話をすり替えるなとか突っ込みいれておきながら、自分は同性愛やマスクとかもっとジャンルが違うものを引き合いにだしてわいせつと同列に語ってるじゃんか。あたおかすぎ

No.25 20/11/18 14:58

>> 21 性器を出されても出してるわぐらいですね 通報するのは理解出来ますが何故出したのか性癖の事も考えれば思い遣りも持て我慢してあげる気持ちも芽生… 思い遣りと生理的嫌悪感は
別の感情だと思うのだが…。

後に 事情を察する事は出来ても
咄嗟に湧き上がる 嫌悪感に
余裕を持つなど無理だ

不快な人からすれば
汚物に近いほど 見たくないのだから。

なんとか 理解して欲しくて
つい何度もレスしてしまったが
さすがに そろそろ
主さんとの議論には疲れ果てた

好きに ほざいてくれ
いつか過ちに気が付くと良いが…
(多分無理だろうな)

アディオス…(›´ω`‹ )

No.26 20/11/23 08:54
匿名さん26 ( ♂ )

病気であろうと社会の秩序を乱す行為は罰するルールが必要だと個人的には思う。

でも裁判で病気と認められれば多少は罪を軽減される可能性はあるし、そうでなければ法治国家とはいえない。

ただし露出する行為だけを目的にしているのではなく、他人に不快感を与える事に快感を得てやっているのなら話は別。その辺りが難しい。

No.27 21/02/19 14:10
初心者さん27 ( 30代 ♀ )

普通に考えて猥褻。気持ち悪いな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する