注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

旦那の行動

レス3 HIT数 697 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/11/18 19:21(更新日時)

旦那が不倫をしています。
旦那は趣味でスポーツをしてます。
土曜と日曜、そのスポーツ大会でした。
それが終われば私には実家に帰ると言ってました。(本当は女の家に帰ります)
金曜日の夜、『義実家からもらったみかん美味しいかったねー』と旦那に話をしました。義母に『みかん取りくるから準備しといて。また明日スポーツ大会があるからその日はすぐに帰るよ』とLINE。

みかんを実家に取りに来たのは土曜日。
日曜日の21時ごろ、自宅に帰宅。
私は義母にみかんのお礼の電話をし、
『今、主人が帰ってきました〜スポーツ大会で疲れてるみたいです〜』といつも通りお礼の電話。旦那は焦ったのでしょう。私がいないときに、義母に連絡しててたようです。不倫相手のLINEのやりとりが残ってました。

夫:『お母さんに言った。家に帰ってるって嘘ついてたって。お母さんはそうだろうと思ってたし、気持ちわかるからいいよと言われた。お父さんが亡くなった時以来、初めて親の前で泣きそうになったよ、もう嫌だ、ダメだ。』

女:『頑張らなくていいんだからね、弱いところもたくさん見せた方がいいんだからね。お母さんはなんでもお見通し。あんたの周りにはたくさん味方いるんだから!』と。

これって、夫のお母さんは
不倫を知ってるってことだと思います?
この女の家に嘘をついて言ってるのは
5月からです。平気で嘘つきます。
家族とは仲良しで、母親も兄妹たちも
夫を頼りにしています。
夫は自分の家族から味方につけたのかと思うと不倫の証拠を叩きつけたとしても
慰謝料は払ってもらえなさそうで、、、。私のことを悪く話してそうですよね。
泥沼離婚になりそうで心折れそうです。

No.3179612 20/11/12 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/12 11:28
匿名さん1 

結局不倫息子でも可愛い我が子ですからね。
義母さんも、もう息子側になっちゃったような感じですね。

でも、不貞行為働いといて、その証拠もハッキリあるのに慰謝料取れないこととかあるんでしょうか?

弁護士さんには相談されてますか?

No.2 20/11/12 14:35
匿名さん2 

義母には話してるね。主さんの味方にはなってくれないと思う。でも不貞の証拠があれば慰謝料は請求できるからね。払うのは旦那と女だから、義母は関係ないよ。
嫌な感じだね、でも負けずに頑張ってね!

No.3 20/11/18 19:21
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

不倫してるのが確実なら、ご主人は有責配偶者です
慰謝料は有責配偶者が支払うもので、
ほかの家族との関係とか無関係です。

義母は、不倫してる息子=あなたのご主人の味方なのでしょうか。
嫁の悪口を言って、同情をひいたのかもしれません。
ただし、不倫をしているいい年した息子を擁護するような親は、まともではありません。
汚れた血とは縁を切って、もらうものだけしっかりもらいましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧