注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

アラフォーバツイチの片思いについて

レス5 HIT数 625 あ+ あ-

片思い中さん( 40代 ♀ )
20/11/17 18:40(更新日時)

自分より8歳下の異動してきた男性に恋心を持っています。

彼女がいるかはわかりません。もはや、目が合えば挨拶するくらいです。関係性としては、自分の上司にあたります。もうかれこれ1年の片思いです。

ご飯に行けたら…なんて話をしたこともありましたが、具体的な話になったことはありません。最初異動したてて恋愛感情がない時はお互い最初だったからか…楽しくやっていましたが、仕事で絡むうちに、関係はドライになっていったように思います。

私は男勝りでドライなタイプ。可愛くみせる、恋愛感情に関わらず、甘えたり、上司に取り入ったりするのは一切しないタイプです。

社外でたまたまお会いした時も、びっくりして隠れてしまい…せっかくのチャンスを棒にふったことは一度や二度ではありません。

声をかけたくても、なんてかけていいかもわからないし、挨拶もデスクで必死な雰囲気でやってたりしたら…声かけづらくて、どんどん疎遠になる感じです。

残業で退社するタイミング見計らったり、それとなくオシャレしたりしても…馬鹿みたいな話ですが、何も無く終わります。

恥ずかしい話ですが、たまたまのタイミングを装って話ができないかなと待ち伏せしてみたこともありますが、うまくいったことなんてありません。

情けないし、ご縁は薄いんだろうな…と諦めようとしたことも何度となくあります。
でも、まだ恋心があります。

私はこれまで良い恋愛経験がありません。それもあるのか、玉砕されても良いから気持ちを…と思っても、タイミングもないし、断られる、馬鹿だと思われる、実はプレイボーイで仕事での関係性に影響することを考えたら、やはり怖くて言えません。

年明けからまた異動の季節。かわいい女の子が来たら、くっついちゃうかもな…そんな気持ちを描きながらもう、一年経ちました。
ご経験、アドバイスなどいただけたら幸いです

No.3182548 20/11/16 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/17 03:35
匿名さん1 

同じ会社か...
上手くいったときは問題ないけど
ダメだった時は後々辛いよね

主さんの年齢だと
付き合う=結婚も視野に入るだろうから
その彼とはハードル高いかもしれないですね

打算的な方法だけど
その彼と雰囲気似ている人を
マッチングアプリとかで探す方が賢明かも

No.2 20/11/17 03:52
通りすがりさん2 ( ♀ )

40代前半でバツイチ、お子さんはいますか?
お子さんがいなくても、30代前半の独身男性から見たら、恋愛対象にはならないかもしれないですね。お子さんがいたら、尚更です。
相手に彼女がいるかどうかも分からない関係性から発展させるのはかなり難易度が高いです。
残酷なことを言いますが、もし彼と上手くいったとして、そこから結婚まで視野に入れると、主さんはその頃何歳か。未婚の30代男性なら、子どもが産める年齢の女性が恋愛対象ではないかと思うし、その方が彼にとっても良いでしょうね。
相手が上司ということまで考えると、積極的にアプローチして上手くいく可能性は低いかもしれないです。
いま現在、特に親しい雰囲気もなさそうだし、諦めた方が主さんにとって傷は少ない気がします。
縁がある相手なら、特に積極的に行動しなくても、距離が縮まっていくものなので、そうならなかったのが答えかもしれないです。

No.3 20/11/17 08:58
匿名さん3 ( ♀ )

上司なら相談したいことがあると、外で会って話す時間を作ってもらったらいかがですか?
会社では話しにくいなど理由をつけて。

何気ない話から先ずは、相手に彼女いるか結婚してるかを聞き出しましょう。

話はそこからです。

No.4 20/11/17 11:29
主婦さん4 

私もNo.2の方と同意見です。

彼女や、奥さんがいるかも分からない
8つ歳下の男性に
アラフォーからアプローチかけるのは
難しいと思います。

主さんが30歳前後なら良かったかもしれませんが
相手の方がフリーだったとしても
今後を考えて子どもを望むなら
アラフォーだとご両親に反対されてしまうかも知れませんよ。

私の友人(バツイチ子なし43歳)も歳下男性が好きで
私の職場の男性(面識あり、こちらも8つ歳下)を紹介してくれとしつこかったんですが
相手にも選ぶ権利があるし
現実を見ようよ。
と紹介するのを断りました。

縁があれば、お互いの距離は自然と近くなると思います。
彼の事を好きなら、彼の幸せを願った方が
良いのではないでしょうか。

No.5 20/11/17 18:40
恋愛好きさん5 ( ♂ )

厳しい言い方で申し訳ありませんが、相手が既婚者でなければ、主さんは恋愛対象にはならないと思います。可能性があるとしたら、主さんが歳を感じない若さを持った美人であること、その彼と、とんでもなく共通点があり運命的なものを感じること、くらいでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧