注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました

既婚男性の心理

レス11 HIT数 1254 あ+ あ-

恋バナしたいさん( 30代 ♀ )
20/11/16 20:27(更新日時)

既婚男性の心理が知りたい。
同じ趣味を持つ知り合いがいて、週2〜3回程夜1時間半程度一緒に過ごす間柄。
お互いのパートナーも存在と趣味を通じて2人で会ってるのは知ってます。

私はその彼のことを密かに憧れて少しトキメキの気持ちがあるのは確かです。

先週しばらく会えない時間があり久しぶりに会った日に私がつい彼の手を握ってほんの1分ほど手を繋いでしまいました。
その日の夜に「また手を繋ぎたい」とメールしたら「繋ぐのは構わないのだけどあまり近くなりすぎない方が長く付き合えると思う」と言われました。
手を繋ぐのは嫌じゃ無い…?それともただの遠回しの拒否…?
私としても長く付き合いたいので今回のような悪ノリはこれきりにしてちゃんと距離を保ちたいと思っていますが彼の心理をつい図り知ろうと悶々と考えてしまいます。

No.3181484 20/11/15 11:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/15 11:37
匿名さん1 

彼も少なからずあなたと同じようにトキメキがあったのかもしれません。

ただ、彼の方がテンションは低めなのだと思います。

愛するパートナーが居る身ですし、そのパートナーを裏切りたくないという気持ちが強いので

今回の発言は『牽制』ではないでしょうか。
これ以降、こういった事はしないでほしいというのを『やんわり』伝えたように思いました。

趣味の友達ではあるから、失いたくないだろうし。

あなたは、あなたを信頼してくれているパートナーを裏切って、トキメキの方が上回ってしまったのでしょうね。

余程信用していなければ、夜に男女二人きりで頻繁に会うことを許すなんて出来ないと思います。

そんな心の広いパートナーの信頼を裏切って、最低な女性だなと思いました。

• << 3 あああ、ほんとに、私最低だ… 夫が全面的に私を信頼してるのは分かってる。 夫を悲しませることはやっぱりしたくないからもうこれきりにします… ああ、バカだ…

No.3 20/11/15 11:43
恋バナしたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 彼も少なからずあなたと同じようにトキメキがあったのかもしれません。 ただ、彼の方がテンションは低めなのだと思います。 愛するパー… あああ、ほんとに、私最低だ…
夫が全面的に私を信頼してるのは分かってる。
夫を悲しませることはやっぱりしたくないからもうこれきりにします…

ああ、バカだ…

No.4 20/11/15 11:47
ミマス ( zUuGv )

>> 3 バカとわかっただけ良しとしましょう👍

No.5 20/11/15 11:48
通りすがりさん5 ( ♂ )

その知人と同じ気持ちか、おしはかれないところですけど、私は既婚者、相手は独身ですが、友人としてお付き合いしています。
実は相手が私に気があることは、薄々わかっています。しかしそこはお互い大人で距離感を保っているので、共通の趣味で長いことお付き合いしています。
主さんの彼はギリギリのところで良識を保っているのだと思います。理性との戦いですので、くれぐれも二人でお酒は飲みに行かないように。

• << 7 ありがとうございます。既婚者側の貴重なご意見です。 そっか、彼は色々守ってくれてるんですね。 私のことももちろん彼の家庭のことも。 お互い目標にしてることがあり、それが達成するまで彼が禁酒しています。 達成した時に一緒に乾杯しましょうと決めてるのですが飲んだらダメな事になるのが容易に想像つくので何かしら理由つけて2人で乾杯するのはやめようと思います。

No.6 20/11/15 11:51
通りすがりさん6 

手を繋ぐくらい誰とでもできるし、嫌でもないけど、これ以上踏み入ってくるなら容赦なく今の関係を断ちきるからそのつもりで、という牽制です。
手を繋ぐのはかまわない=好意があるのかと悶々とするのは迷惑なのでやめてあげてください

• << 8 はい、、バカな私に気づかせてくれてありがとうございます、、

No.7 20/11/15 11:52

>> 5 その知人と同じ気持ちか、おしはかれないところですけど、私は既婚者、相手は独身ですが、友人としてお付き合いしています。 実は相手が私に気があ… ありがとうございます。既婚者側の貴重なご意見です。

そっか、彼は色々守ってくれてるんですね。
私のことももちろん彼の家庭のことも。

お互い目標にしてることがあり、それが達成するまで彼が禁酒しています。
達成した時に一緒に乾杯しましょうと決めてるのですが飲んだらダメな事になるのが容易に想像つくので何かしら理由つけて2人で乾杯するのはやめようと思います。

No.8 20/11/15 11:52

>> 6 手を繋ぐくらい誰とでもできるし、嫌でもないけど、これ以上踏み入ってくるなら容赦なく今の関係を断ちきるからそのつもりで、という牽制です。 手… はい、、バカな私に気づかせてくれてありがとうございます、、

No.9 20/11/15 11:54
恋愛中さん9 

果たしてその既婚男性は今後貴方に会ってくれるのかな?
私ならたかが手であろうと一線を越えてこようとする異性とは会わないです、パートナーを失いたくないから。

その手を繋ぐ行為から何も発展しなかったならば、既婚男性が貴方とどうこうなりたいという気持ちは薄いのでしょうね。またその「密かな」憧れは密かではなくなったわけだし・

No.10 20/11/15 12:13

>> 9 この先も一応会うことになっています。
彼が私とどうこうなりたいと思ってないのは明白なのでこれからは私がちゃんと距離を保つことを守っていきます。

No.11 20/11/16 20:27
通りすがりさん11 ( ♀ )

悪ノリが過ぎましたね。
お互いのパートナーが知っているのなら尚更、節操のある関係を崩すようなことはしちゃいけなかったはずです。

モテることを喜ばない男性はいないかと思うけど、彼の場合はそういう女だったのかと失望した方が大きいのでは、という反応ですね。少しでも惹かれていたのならもっと余裕のないリアクションをするでしょう。

ひょっとしたら奥様にも筒抜けな可能性ありますし、浮かれていたら旦那様にも疑われますよ。本気で趣味を大事にしたいなら、恋愛を持ち込んではダメです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧