注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

恐ろしい夢

レス1 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 19:11(更新日時)

夢は人に話すと正夢にならないと言いますよね

今日恐ろしい夢を見たので正夢にならないようにここに書かせてください!


その夢とは親友の子どもを殺す夢でした…
理由は親友の目を子どもから私に向けるため。
殺した後、私は親友は許してくれるだろうと思っていました。
親友に急所ではないとこをナイフで刺され、必死に親友に許しを乞い、親友が出した条件を満たせば許すと言ったので必死に条件を満たそうと走り回る夢でした。


この夢は現実味がなく、私は親友の子どもを絶対に殺しませんし、殺すという発想をしたことがなかったので驚きました。親友に子どもではなく、自分を見てほしいとも思っていませんでした。むしろ子育て頑張れと思っていたので…

絶対に正夢にはならないとは思いますが、念には念を入れさせて下さい。

閲覧ありがとうございました!

No.3182891 20/11/17 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/17 19:11
仲良しパンダさん1 

夢占いって信じますか?


人を殺す、つまり殺人の夢が象徴しているのは次の3つです。

・何かを抹消したい気持ち
・行動意欲の高まり
・強いストレス

夢の中での、「殺す」という行為は、あなたが何かを抹消したい気持ちのあらわれ。

その抹消したい対象は、自分自身の嫌な部分や欠点、周囲にいる人物や環境などがあります。
あなたは周囲の環境を変えたいと強く感じているようです。

また、殺す夢はあなたの内にある強い行動欲求をあらわしている場合も。
いずれにしろ、あなたは現状に強いストレスを感じている可能性が高いでしょう。


とのこと。

対象が友達の子供って事は、
友達を子供に取られたって気持ちがあるのかも知れませんね。

また、
友達に刺された、条件を付けられた。
は、

夢に登場する友達は、あなたの性格の一面を映し出す鏡。

そのため、この夢が意味するところは、やはり自分自身の嫌な性格や欠点を抹消したい気持ちのあらわれ、と言えそうです。
ほとんどの場合、実際の殺意を意味しません。

とのこと。


つまり、総合すると、

友達に子供が出来て寂しい。
友達の子供に嫉妬してる自分を変えたい。

そんな気持ちが見せた夢だったんじゃないかな。


たぶん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧