注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

自然が大好き♪ ⑲

レス500 HIT数 7568 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
20/12/01 16:48(更新日時)

初めまして♪まりあです
☺️ヨロシクネッ

以前は、お庭で植物を育てたり、
家庭菜園も楽しんでいましたが・・・
今は室内で観葉植物を育て楽しんでいます♪
最近また、室内でハーブも少し育て始めました😆
(時々、キッチン菜園も挑戦しています♪)

《ご新規さまへ💓》
ധℯɩčöოℯ
|๑•ᴗ•๑)੭ु⁾⁾ オイデオイデ~♪
自然のお話だけじゃなく、
好きな話題の雑談でも構いませんよ
(寧ろその方が多いです 笑)

常連サマは、とっても気さくで優しい方ばかりですので、
温かく迎えてくれます💕

話の流れとか全然気にせずに・・・
好きなタイミングで安心して入ってきてくださいね😉

一緒に楽しくお話ししましょう〜😃

私はいっぱいいっぱい、
ここの“仲間”からや、
“自然”から、
元気をたくさんたくさんもらっています♡

ここが皆さまにとっても癒やしの場になりますように・・・

楽しくみんなでお話ししましょう〜
╰(*´︶`*)╯

No.3181565 20/11/15 14:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.3 20/11/15 15:18
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>No.466 aya ちゃん

>猫の箱好きって何だろうねホント😂
>その可愛いプレゼントをそっちのけで〜笑笑

>あとこの猫ちゃん、よ〜く見た?👀
>頭の模様が前髪センター分けみたいで面白い…

>にゃん太も背中にスイッチ🔘模様があるし笑 
>なんだか愛嬌あって可愛いよね😸💕

プレゼント・・・・・・そっちかーーーい💦
ってなるね
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、
一生懸命選んだのにガッカリよ 笑

前髪センター分け気付かなかったよ〜w😂
UPにしたら更に笑えた!💨
髪の毛・・・だよね?これ😂

めっちゃ可愛いよね😍

にゃん太の模様も可愛いよね!😆
模様って、本当、個性が出てていいね☺️
どれも愛くるしいです 笑

• << 44 まりちゃんー😄🎶 ヤバいわ、これは毎度の渋滞で笑 返事がか〜な〜りの長文になっちゃいそうなので (サンタクロースになった少年や北欧料理のこと!😆✨) また日を改めさせてもらうことにするよ、URLも見ておくね👍 ではでは、今日はとりあえずこれで失礼します😊 おやすみなさい🌙💤

No.4 20/11/15 15:24

>No.472 銭無平次さん

>時には上から脳天を肉球🐾でプニられますよ☺️

にゃん太、ちょっかい出したくてたまらないんですね💦

真下には近づかないで〜〜w😂

• << 13 にゃん太🐱人気がスゴいですなぁ😆

No.7 20/11/15 19:09
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

ん♪

🏡の庭の写真のUPです🎵

季節が一挙に進んでいます☺️

まず第①弾♪

南天が赤い実を付けました😄

• << 15 うわー 南天の実😆 紅葉もきれーい!!!😃✨🍁 素敵ですね〜 ウチの鉢植え南天、全く成長せず 弱々しい・・・⑅ᵕ_ᵕ̩̩ƪ

No.8 20/11/15 19:12

>> 7 第②弾🎵

灯台躑躅の紅葉です☺️

• << 17 灯台躑躅(ドウダンツツジ)の🍁も素晴らしいですね〜😃✨✨ お庭でこんなに紅葉🍁楽しめるなんて 贅沢だなあ✨✨ ꒰ღ˘◡˘ற꒱🍁🍡🍵

No.9 20/11/15 19:16

>> 8 第③弾💨

今年は少し早い気がしますが、山茶花が開花🌺しています😗

ただ、山茶花の開花時期ではあるので問題はないハズです😗

• << 18 去年はもう少し遅いんだったかな?☺️ そうですね 開花時期10月〜12月なので、正常ですね☺️ 可愛らしいお花だなあ💓 これからどんどん咲いてくるの、楽しみですね😆

No.10 20/11/15 19:19

>> 9 第④弾⭐️

一時期は葉の色付きがあまり良くなかった沈丁花も今では無事に新芽を付けています😄

• << 12 もういっちょ第⑤弾🌟 昨年枝打ちした柊も小さな蕾を付けています☺️ ただ、蘖が沢山出ており、柊の葉は身体に触れると痛い(棘がある)ので切らなければなりません(笑)
  • << 20 本当だ! 薄いまだらな葉も一部残ってるけれど、青々した元気な葉もたくさんあるので、見事復活しましたね😄

No.12 20/11/15 19:24

>> 10 第④弾⭐️ 一時期は葉の色付きがあまり良くなかった沈丁花も今では無事に新芽を付けています😄 もういっちょ第⑤弾🌟

昨年枝打ちした柊も小さな蕾を付けています☺️

ただ、蘖が沢山出ており、柊の葉は身体に触れると痛い(棘がある)ので切らなければなりません(笑)

• << 24 柊、すっごい背が高いですね!!😃 良いなあ〜 柊のクリスマスリースとか飾り作りたいなあ☺️ 棘、どんなんだろう〜 痛さ体感してみたい 笑 剪定、気をつけてくださいね💦
  • << 40 そうそう 今度ジェにさんに、寒くなってきたこの時期の庭の草花の様子を聞いてみたいなと思ってました🏡 柊なら我が家にもありますよー✨ 膝丈の小さめですが今時期元気にしてますわ、トゲが痛いからあまり近寄ってないけど😁笑 沈丁花の新芽が出てきたりモミジが紅葉し始めたりと ジェに宅のお庭は、寒い冬でも賑やかですよね😊 素敵です🏡✨

No.58 20/11/16 18:19

IN キッチン その②

いつの間にか私の足元に来ていて、

私と目が合うと…、

>「にゃあ♪」

言います☺️

• << 72 モコモコ可愛い〜〜😍💕💕 こういう古い感じの板の間がとてもよく似合いますね☺️ “文豪の猫”って感じです🌟 可愛い〜〜思って、UPにしたらビックリしました!😂 めっちゃ目が鋭いww😱 睨んでますよね〜💦 でも、「ニャー」って・・・甘えてます? アレかな? 目の上のもこもこした毛が重くて、 見上げた時、毛の重みで目がまん丸に開かないだけ? (o´艸`)ププ
  • << 77 可愛い(* ̄∇ ̄*)❤❤
  • << 82 モコさん💕 えらくフワッフワですが今時期は冬毛MAXなんですかね😳 もんのすごく暖かそう〜🐱🎶

No.79 20/11/17 13:36
aya ( ♀ GGv61b )

>> 76 やっぱり〜〜w いた(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ💕 ってなるね 笑 なんだろ 私の脳とayaちゃんの脳は連動してるのかしら〜 😂 笑… しかし面白いね〜✨波長が合うのかもしれないね?

同じ主婦なので1日のサイクルが似ていて被ってる可能性もあるけど
なんにせよ、タイミングが合うとテンション上がる私よ😆🎶

そう、メモね🗒
まったく一緒😁時間掛けて書いたのを(私の場合はまずウッカリ)消しちゃってたからね

時間が勿体ないので
頂いたレスをコピー→メモにしてレスを見ながらちょこちょこ書いてく→書いたら自分のをコピー→こちらに載せる
で、やっとります👍笑

それで北欧料理🍽

ディルってこのシャシャッとした葉のこと?📷
そういえば、うん!北欧料理でよく見かけるよ(ちなみに画像はフィンランド名物のサーモンスープだって😋)

ディルもやはりキッチン菜園は難しかったのね、そっか💦

ハーブのこのひと添えが、オシャレに料理を引き立ててくれているよね
緑色が良いアクセントになってる感じで🌿

ちなみに私はシチューなどには彩りに乾燥パセリを仕上げに少し振りかけてるの
でもやっぱり📷こう見ると生のハーブの方はより映えるよね✨🍽✨

• << 108 ayaちゃん、こんばんは🌟 私も波長合うと o┓⌒┗o⌒o┓ヒャッホーゥ♪🎵 ってなってるよー 笑😂 そんな風にレス書いてたんだ! 今度忙しい時やってみる👍✨ ディルはね、肉や魚の臭み消しになったり、爽やかな香り付けになったりするみたいね😃 私もパセリとか彩りによく使ってる♪ ブロッコリースプラウトとかね。 緑のもの飾ると、全く見違えるよね😄

No.99 20/11/18 20:44

へ◯●い癒し隊員💀です(笑)

夕食時の一時…、

何気にソファーに目を向けると…、

ほぼ同じ向きで揃ってる🎵

>左から「にゃん太🐱」「凛🐱」「モコモコ🐱」の順になっちょります(笑)

• << 113 癒された〜〜💓💓💓 メメメΣ(●´д`●)メチャカワァー 三匹の🐱寝顔・・・ まるで絵画のようです!!! 本当に、絵になりますね☺️

No.102 20/11/18 23:40

>> 96 お久しぶりです!澪です!!きゃっほ~😆 いやさ、漫画やめたわw 理由は、色々あるのだけれども なにより、描いてて、全くワクワク感が… みおみお〜😄もう寝たかえ?
すぐにレスしたかったけど、これ📷描いていて遅くなっちゃった💦

頑張ってる澪ちゃんに応援メッセージ(絵で表現バージョン笑)

『大好きな絵を描きながら
いくつかの道を(枝でイメージ)挑戦しながら成長していき
てっぺんの花は、その才能を開花させたみおみお✨』

うん!ワクワクは大事✨
多分一番大事だと思う、ヤル気が上達させてくれるし

デジタルをもっと深く学べば、さらに世界が広がるだろうから
早く描き上げる以外にも、みおみおの絵描きの糧になるよね😊

また時間があればひょっこりでも顔を出してちょーだい
待っとる😆💕

• << 115 ayaたん、 素敵な優しい絵に 感動した・・・・・・・・・ (˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 道の枝の先に、優しいお花が咲いてる✨✨✨

No.123 20/11/20 13:17

>> 106 異常なまでの連投! 酔ってるな…🍶🍶🍴 独りなんだよ! 今週は誰も来ないよ! かまってチャン投稿なんだよ ! もうやがて… 吉四六さん😄こんにちは

どうですか、足の具合は💧
腰まで痛く痺れてきてるなんて、安静にしてないとマズイんじゃないですかね😖

お大事にしてください
みんな一緒に、健康で元気に年越ししましょうね🎍

それと『ケムンパス』とは何ぞや?と気になったので検索してみましたが、毛虫なんですねコレ!
いや普通にヒゲを生やしたヘビに見えましたが😆

• << 131 ケムンパスね、以前にお庭の毛虫の話になった時、吉四六さんにケムンパスって聞いて、調べて笑った😂 なんでか憎めない愛くるしい姿よね 笑 思わず絵に描いて、ここに貼ったよ 笑 (過去スレのどっかね)

No.124 20/11/20 13:45
澪(みお) ( HuZ71b )

>> 118 ナルホド…ってのは理解できたときに使うんだが 今の時点では ハァ…そうナンダ?ぐらいしか理解出来ていない吉四六レベルです? 澪さん? … あはは、豚泥棒の外人😂
奥様と良いコンビ(漫才の?)ですね。

月の砂漠とラクダの絵の依頼…。
忘れてたー、ごめん💦
急遽、描きました。(かなり手抜き)

月の砂漠とラクダの絵といわれて
真っ先に思い浮かぶイメージは、
平山郁夫氏の有名なシルクロードシリーズ。

でも、同じ構図だとただのパクリになってしまうので
絵本風?に別の構図にチャレンジ。
やっつけ仕事で雑ですみません。
といっても、2時間かかったw

旅人というより
こちらも夜逃げの盗賊ですね🤣

というわけで、吉さまにプレゼント。
美人と言ってくれた効果、持続中w

• << 126 今日は、めっちゃ仕事やりたくないモードのbluemoonです。 澪さん、平山郁夫!結構好きです。 日本画の展覧会とか時々観るけど独特の静けさがあって好きです。 平面的だからかな。 絵本風なの、素敵よ。そのまま挿絵にできそう! 温かみがあるよね。ラクダの表情やなにげに長いまつげもいいね。 ayaさんの絵も素敵。成長する姿が表現できているよね! わたしもユリの花を絵手紙で描いたから、 それをアップしたいなぁ。 今日はさ、会計処理をやらなきゃいけないの。 でもね、やりたくないの。 それでデパートに行ったら、 ブラックフライデーでケーキを安く売っていて、 思わず買っちゃった。 食事制限中だけど、たまにはいいかな、って。 やる気が上がるまで、雑用をして、 明日のお買い物はネットスーパーで注文しました。 そろそろちゃんとやろう! まりあさんの、 1日1つっていうのは肩肘はらない感じでいいですね。 やっぱり無理をするのは良くないですから。 私は、株式会社にしたらプレッシャーで体調悪くなったから 個人事業主に戻して もう少しリラックスしてやろうかなって悩んでいます。 売上も足りないし。 でも、だんだん事務処理とかは慣れてきたから もう少し頑張ろうかなとも思ったり。 悩ましいですな。 自分を変えるには、 習慣を変えること。 明日は、時間厳守で行きます!
  • << 132 夜逃げの盗賊ってーーー😂💦💦 聞いてから見たから、 何度見ても夜逃げの盗賊に見えてくる〜〜w ꉂꉂ(๑ノ∀˂)ʷʷʷ 平山郁夫さんのシルクロード知らなくって見てきたけど、凄いね! 山梨県に美術館があるのね。観に行きたいなあ✨ ふんふん、あれを思い浮かべて、アレンジしたのかあ😌 話し戻って澪たんの絵、月明かりに幻想的に照らされた砂漠の風景・色合いが素敵✨ ラクダも表情や色の塗り方(?)、雰囲気好き💓 優しい暖かいタッチね✨ うんうん!絵本の挿し絵っぽい雰囲気✨✨ (⁎˃ᴗ˂⁎) 吉四六さん、喜ぶなあ、きっと☺️🌟
  • << 138 ハヤッ! もう出来た? 月の砂漠だ 澪さんの手にかかればこうなるのかァ…🐫 月と星がきれいだね、 イメージが湧く? 吉四六はそこがダメだ、全く湧いて来ない。 夜の砂浜ならわかるけどね 小さく打ち寄せる波の音と 星の海、… だが…ここから先がどうしても漫画的な発想になってしまう? →(次)

No.129 20/11/20 17:14

そういえば前に一度だけデジタルにチャレンジした事があるのよ
このニワトリ📷

パソコンじゃなくてタブレットとタッチペン、お絵描きアプリでお試しのつもりで描いて塗ってみたんだけど…

どーーーーにも納得いかなくて(描いてる最中も含めて色味などの完成しても)一発でデジタル挫折よ、とにかく疲れちゃって💧
例のワクワクが生まれなかった😢

みおみおみたいに
まだパソコンを学んでる最中でも、そうやって写真風にも絵本風にも色んなタッチで器用に描けるのが
ほんま羨ましいわ✨

• << 139 ayaさんの作品ってステンドグラスにしても合いそうだよね、 ガラスに描いたら奇麗だと思う? これ、天草大王だよね、この絵売り込んでみたらどうだろう。 (天草大王だと決めつけました😅)
  • << 142 んもぉ、ayaたんったら! こんなに色々考えて描いて 私を励ましてくれていたなんて! 感動、感激してしまうではないか!! ありがとう😭😭😭←うれし泣き状態 大事にするよぅ! 砂漠の盗賊…もとい旅人の絵に 手書き感満載なのは雑だからかなぁ?💦 あと、ここのところデジタル絵の勉強をしていて 理解した機能を応用したのが大きいかも。 実は、色味を出すために 素でみたら「ええ!?」と驚くような色合いの テクスチャを半透明にして使ってるのです。 今までそういう技をしらないで描いてたから(;^_^A ayaたんのニワトリさんの絵。 ayaたんの中での問題は、 本来のご自身の中にある色味と線の柔らかさが 表現できていないことなのでしょうね。 Mio花の絵を見ればわかりますー。 これが本来のayaたんの線であり色味だって。 デジタルは、単色を塗っただけだと 色がベタっとしちゃうんだよね。 でも、デザイン性が相変わらず素晴らしい! そのセンスに脱帽しまくってます。

No.133 20/11/20 21:38

>> 130 ayaちゅん、こんばんは🌟 今日は月の日になって、ものすっごい辛くなって寝てました😵 寝ててもうなされてた💦 ホッカイロ前後に貼ったら… みおみおの絵ね
『MIO』って書いてあるんだよー📷
で、真ん中の『I』を🌱根元に見立てて、そこから枝が伸び花が咲くようにしてみたの😄

映画ね🎬
ホントだよ、ちょいとびっくりした😱笑、幅広いわ〜✨

もしかしてまりちゃん、色んなジャンルを観てる映画好きさん?
Huluも結構たくさん観てるのかなぁ🎶
また気に入った映画があれば教えてね😁(特に洋画が好みだから🎶)

プリズンブレイクの主役ね、ウェントワース・ミラー🎬
バイオハザードに出てたんだけど、やっぱイケメンオーラが放たれとったわ笑
カッコ良かったよー😍🎶

• << 135 あああーーーーーーーーー!!!! 気づかなかった ゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚ すごーーーい 感動(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝) みんな、ちゃんと気づいたんかなw 細部にまで思い遣りが溢れてて、 私みたいにこと細かく説明しないとこがまたニクイw ジィ━感*・゚(´っω・。)゚・*動 ━ン… 前はね、ラブストーリーや、ヒューマンドラマ系、ファンタジー系が大好きだったけれど、最近特にサスペンス系とか惹かれるね。 ちょっと、疲れてる?ワタシ 笑 以前は、Huluとかgyaoの無料動画で洋画・邦画観てたけれど、 去年くらいからHuluの有料で観てるよ♪ ayaちゃんは、どういう系が好き? お気に入り映画はなあに?☺️ ウェントワース・ミラー、 カッコいいよね😍

No.178 20/11/22 16:34

>> 177 あ⁉️

眺めている庭の写真です(笑)

• << 189 初めて見た銭無平次さんのお庭、 真冬の時だった気がするけれど、 緑があって、色づいてく風景は素敵ですね〜✨✨✨ 芝や踏み石の落ち葉がまた、風情ありますね✨✨☺️ ズズ〜🍵
  • << 192 やった😄🎶 ジェにさんの庭を見たかった✨ 何気にこちらまで落ち着くんですよ、和む和風のお庭…秋らしいですな🍂 今日はお疲れ様でした 明日の祝日はニャン太達とのんびりできると良いですが🏡

No.194 20/11/22 23:29

>> 165 後、念の為言っておきますが・・・🌟 よく流産と子どもの話はタブーって言われてるけれど、 私の場合例外だからね!😉 そこは別なん… まりちゃん😊こんばんは

今の気持ちを話してくれてありがとうね
またひとつ、まりちゃんに歩み寄れた気分で嬉しい😊

ナイーブな話だから、どう返事をしたら良いか分からないし
前にも話したけど私は半人前だからさ、まりちゃんに響く言葉が見つからないから…絵にしてみた😁
良かったら受け取ってちょ

三日月はまりちゃん🌙
お腹あたりにはね、いつかやってくるその子へ
まりちゃんの大好きな草花で飾ってね、その子を迎えいれる祝福の気持ちを表してみたの
(それと、前に話してくれた幸運の四つ葉のクローバーも大事だから、まりちゃんの髪飾り風にしてみたよ🍀)

ひとつだけ言いたいのは
2番目のレスの『でも、気付いたことがあって…』のまりちゃんの想い
すごく好き
まりちゃんの母性愛にね、あたたかい気持ちになった😊

• << 199 …? これ まりあがサボって 居眠りしてるとこだな? 吉四六は横文字サッパリなんだが 何となく下の方にマリアって入ってないかな?
  • << 205 ayaちゃん、ありがとうありがとう💓💓 昨日は嬉しくって何度も読み返して絵を眺めてました✨✨✨ すごく温かい絵に感動✨✨ ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡ ここ本当、冗談抜きでね🌟 ayaちゃんって、改めて思うけれど、 言葉も、絵も、表現する才能があるんじゃないかなあ 前から思ってて何度も言ってるけれど、 >“深い”・・・のよ 本当に奥深いものを改めて感じます。 前に絵をプレゼントしてもらった時、 「飾る方法見つけた!!」 って言ってたでしょう? あれ、昨日本格的にすすめようと料金確認したら高かったw💨😱 2000円〜 ← の “〜”を甘く見て、 “〜”だけれどそんな差はないよねー、 なんて思ってたの💧 考えたら、あるあるよね⤵︎ カメラのキタムラなんだけどね、 額縁買うお金も考えたら、 パネルだと額縁いらないし、モダンなお部屋にもどんなお部屋にも合い、 オシャレなアートって雰囲気で飾れると思ってもう心決まってたのに。 つづく・・・

No.198 20/11/23 00:56

夜🌃…、

ライトアップした庭です🎵

灯台躑躅の紅葉が映えます☺️

• << 208 昨晩は、心が繊細になってたから、 この写真も沁みたなあ✨✨ ღ˘◡˘ற♡.。oO 同じ風景なのに、 昼と夜で雰囲気がまるで変わりますね✨ 幻想的・・・・・・🌟 何時間でも眺めてられます☺️

No.225 20/11/23 22:00

>> 224 URL開けない方のために、
こんな感じね↓
ギャラリー風で素敵でしょう?

もう少しリーズナブルな木製パネルならたくさん他サイトでもあって、やってくれるみたいね☺️

• << 240 bluemoonです。 こんばんは。まだちょっと仕事してます。 でも、明日は休み! パネル、素敵です! こんな風に飾れたらいいですね。特に写真は。😃 皆様のお話は追いきれていないけれど、 ayaさんと澪さんのクリエイティブ投稿がいい感じにエネルギー出ていますね! ロード・オブ・ザ・リングは好きで観ていました! 妖精の衣装が好き! 日常では、コートを買ったのですが、 散々迷って色選びを失敗しました。 違う色にすればよかったって後悔しています。 ぐすん。😥 それではまた。

No.228 20/11/24 02:08

>まりたん

そっかそっかー、くさまかー!😄

くさまは、あまり意識して見てなかった💦
なんてこったい…。

>ayaたん

そそ、フロドのために!😭です。

『stay dream』
長渕剛、好きではないのですが
この曲をたまたま初めて聞いたときは、
胸に刺さってぽろぽろ泣けちゃいました(*ノωノ)テレ
なんか自分を慰めて喝いれてくれる曲です。

澪たんの新作発表!
タイトル「許されぬ恋」
めずらしく色っぽい題材をw

ドラマ「私たちはどうかしてる」を見た後で描きました。
ドラマの内容自体はベタベタだったけど、和装の男女のビジュアルが綺麗だと思えたので。

デジタルを描く時の作風を模索中なのだ💦

• << 230 ムムム… 厶の後にフフと続いたらキショ…? 老人が口を挟むと不気味で寒くなるからヤメトコ😅 餌を独り占めする鯉っているよな?  許せん鯉だ!親のしつけがなっとらん! え?何?話が違う? 力作が台無しになるから引っ込んドレ!…  また来る😚
  • << 232 おぉ〜〜😆✨良いね✨ 2人の表情が切ない恋をしている関係なのが感じ取れるよね😢 あっ、全体的な色味の渋さも演出されてるからかなぁ 2人の哀しさが滲み出てるって言うか… あとさ、線が切り絵っぽくて素敵😮 それがさらに私には 着物だけじゃなく、線までにも『和』を感じた✨

No.256 20/11/25 23:06

>> 253 今、作業中〜〜 レスは休憩として、合間に楽しく読んでます😆 いつもの如く、後で鬼レスします💓 鬼レスが嫌じゃなければ、好きに書… まりちゃん😄そうそう
壁に飾る絵ね、いま制作途中の絵を載せとくー📷

wood burningよ、焼き絵のスナフキンとリトルミー🎶

北欧🌲と言えばムーミンでして笑 中でもこの2人が好きなので
今回は私の好きなタングル画も交えて焼いてるとこよー✨

牛歩でなかなか進まないけど、クリスマスあたりを目標に頑張るわ😆💕

• << 276 ayaちゃん、本当凄い・・・・・・・・・✨✨✨ オシャレーーー✨✨ 雑誌の1ページみたい🌟🌟😳 スナフキンとリトルミーが好きなんだ💕 以前、リトルミー好きな人が来てたよ〜 ayaちゃんとも絶対話しが盛り上がって気が合うような優しい人だよ♪ 今もココ覗いてくれてるのかな?💓 クリスマス頃までに仕上げるのね☺️ 楽しみにしてる‼︎😆

No.262 20/11/26 11:57

おっはよーん。
ひさびさにぐっすり寝た~♪(昼起き💦)
朝方4時まで絵を描いてました。
なんか、つまらない絵になってしまいましたがw

>ayaたん

そそ。グラディエーターがローマの中央に対して反乱を起こすんですわ。調べたら実話だそうです。ビックリしちゃった。
グラディエーターと言えばカッコイイけれども、その本質は奴隷…。スパルタカスは奴隷でグラディエーターで、ローマ時代の奴隷解放のリーダーだった人がモデルです。

ローマとか大昔にこんなにすすんだ文化を持っていてすごいなぁ、かっこいいなぁと、高校の世界史の授業の時は思っていたけど、そういう暗の部分を掘り下げれば、性に暴力にと、すごい野蛮で残酷。人間って一皮むけば、こうなのかもなっと思う。今の社会だって、道徳や文明の力で抑え込まないと、そういう人にあふれちゃうのだろうと思ったりする…。
教育って、本当に大事。

ハッ!もう一人のクソ真面目な澪たんになってしまった!
いかんいかん。

デジタルはじめて、1年たってないかなぁ。
液晶タブレット買っちゃったから、なんとか物にしようと必死です😅
いつも応援してくれてありがとう。
ayaたんが描いてくれた絵、毎日みて頑張ってるよ。
いつかMio花を咲かすのだ!😆

• << 313 澪たん!!! これも最近デジタル画で描いたの⁇ 朝4時まで描いてた作品? デジタル画は本当に幅広く描けるんですね!😳✨✨ グラディエーターだけれどもね・・・ ずっとお口ムズムズして、私の戦士の絵が完成するまでは・・・と黙っていたんですが・・・ 実は実は、私の戦士の絵、 「グラディエーター」なんですの😂 あの映画を観て、胸を激しく打たれ・・・ 私の中で思う戦士って、あのマキシマス将軍の姿です。 史実を元に、架空の人物も織り交ぜられたフィクション映画を観るたび・・・ 史実をしっかり勉強したいって思います。 歴史は私たちが知る以上に、深いですよね・・・✨✨
  • << 326 みおみお〜😄おつかれさん! くそ真面目な話も好き😁 中世あたりの映画も好きなんだけど(エリザベスやジャンヌダルクなどなど) やはり観るからには、時代背景も気になって調べたりしたもんなぁ🤔 野蛮で残酷な時代…そう、分かる 理不尽な目にあってた人々がたくさんいたんだよね、現実にさ (魔女裁判とかどうよ、あんまりだよね😢) 今じゃ考えられない話だったと思うよね、ゾッとする😣

No.270 20/11/26 14:12

>> 245 朝っぱらから長文いきまっせ〜!まりちゃん😄おはようございます Σ੧(❛□❛✿)!! あのお月様まで…しかもお母様の柘榴と一緒に✨ … ayaちゃん、こんにちは♪

原画本当欲しい!!✨✨
なんならサスペンスっぽく取り引きしたいくらい😆
( ー̀дー́ )「バッグに入れて、〇〇の〇〇〇に置くんだ!」
「決して振り返っちゃなんねーぞ〜」w
私犯人の方でいいよ 笑

銀色で光沢があって・・・
キレイだろうなあ〜😌

↓流木ね。これだよ😃
蔓は、もう一つの方は粗く巻いてたからバラバラにして、昨日からお湯に浸けてます。
↓こっちの方が細かく編んでたから、そのままバラさずに、いろいろ季節に応じてなどで飾ろうかな☺️

ayaちゃんのは、トネリコの木なんだ!
自宅にあるって素敵〜
樹肌は滑らかなのね✨

枝は太くて弾力があるから、バットやテニスのラケットに使われるって‼︎😆

No.398 20/11/28 21:09

>> 367 ラッキー7⃣7⃣7⃣ まだ大丈夫なので来れました~😆✌ ぁはは~(≡^∇^≡) リアルガチでその美輪さんの状況みましたみましたぁぁぁ… あれ😳
うぃんくさん、昨夜ひょっこり顔を出されてたんですね!

こりゃ残念、リアルタイムで会話したかったわぁ😆🎶

美輪さん隠れファンのうぃんくさんへ

若かりし頃の✨超絶美しい✨美輪さん画像を載せておきますね(特に深い意味はナシ😁笑)

• << 423 ayaさーーん😆✋ そしてぐっもーにん~えびばでぃ~~~😄☀ (って中学生かっ😅!?) ひょっこりひょうたんじま(ふるっ!?ご存知!?) のうぃんく(*^_ ’) 参上です。 ayaさん画像のぷれぜんと、ありがたく頂戴いたしますね(^人^) 男性の美形な方々はある意味女の人よりおきれいだから、画像保存して眺めながらイメトレしよう~~っと😍✨⁉ お礼はうぃんくのお天気屋きまぐれうぃんく!? (*^_ ’) それとも、こだぬきすまいる😄😄😄!?選ぶのはayaさん次第!? もれなく京香さん風生姜たっぷりシナモンチャイのお飲み物つき~😆🎶ケタケタ 当方きょうは3時半起き~毎日恒例アルコールふきそうじ~ハウスダスト対策バッチリかな⁉ そしてお洗濯は人生初のいただきもの柔軟剤いれてみたけど、たおるふかふかになるか(どきどき😍)⁉ それではayaさん~みなさま~~充実した一日をお過ごしできますように~ (^_^)/ PS~ayaさんとまりあさん~みなさんとも、ちびくろさんぼのトラよろしく追いかけっこがつづいておりますが~😅 バターになりそう~🐱💨😅 そして話かなり戻ったりなどタイムラグもありますが、また改めてみなさんとお話できれば幸いです~😄👍 よし❗次はブラックで眠気飛ばして大量つくりおきっいってみよ~xF0➰😆🎽🍀

No.400 20/11/28 21:25

>> 396 ただいま帰宅しましたー😆 ってジェにさん!!なに!😂🎶 笑えた笑えた😂 愛猫凛ちゃんの前で赤ちゃん言葉になっちゃってるよ😆笑笑 … やっぱりバレとる(笑)😱

爆弾娘💣である凛🐱はなでなでされるのを嫌うのですが(迂闊になでなでしようモノならば噛まれる(泣))、こっ恥ずかしい(笑)声かけをするとその場でくねくねスリスリしながらクルン♪となったり、或いは「にゃ~♪」と返事したりします😄

爆弾娘💣の割には、いつの間にか私の上で香箱座り(写真参照:以前の家で撮影した写真です)したりするので、まぁ典型的なツンデレですね😄

• << 402 あらあらあら!😆 凛ちゃーーーーん!🐱💕 そうそう 猫のこの座り方、香箱座りね、むっちゃかわえぇ💕 ふふふ…カワイイ爆弾娘は、かけ引き上手で ジェにさんを虜にしてますな😆笑
  • << 414 凛ちゃん、赤ちゃん言葉好きなのね〜😂 なんでだろう? より愛情を感じるのかな 笑 その時は触っても怒らないの?😃 赤ちゃん言葉使いながら、なでなで👋💕 写真の凛ちゃん、可愛いー😆

No.411 20/11/28 22:32

>> 402 あらあらあら!😆 凛ちゃーーーーん!🐱💕 そうそう 猫のこの座り方、香箱座りね、むっちゃかわえぇ💕 ふふふ…カワイイ爆弾娘は… 更に立派な香箱座りはコチラです😆

※この写真も以前の家で撮影した写真です

• << 419 モコモコ可愛い〜💓 モコモコの毛並み大好きです (⁎˃ᴗ˂⁎) やっぱりモコモコは、目がスッッとしてるのね😃 後ろ・・・カーメカニズムとか、 車の雑誌がいっぱい〜 (*´艸`*)

No.430 20/11/29 14:46

皆さまは、お正月の玄関飾りなどもう用意されたのかな?

私は、いつもはスーパーやホームセンターで玄関飾りやサトウの鏡餅買うんですが・・・
今年は、玄関飾りのみ通販で用意します☺️

玄関飾り、人気のものはもう在庫切れ💧ハヤー

今回はね、水周り「キッチン」「洗面所」「トイレ」「浴室」の竈の神様や水神様にもしめ縄を供えます☺️

神棚のしめ縄はいつも、online shop
『伊勢 宮忠(みやちゅう)』で購入していて、今年は水周りのしめ縄もこちらで購入します✨
昔ね、盛り塩用の檜で作られた「円錐形の盛り塩固め」やお皿もここで購入して、大切に使っています☺️
今日知りましたが、盛り塩固め・・・△のも素敵✨

盛り塩の中国の故事に由来するお話や、
伊勢では二千年もの長い間、古式の製法そのままに作られた御塩で檜の三角△の型で焼き固められ、神事が行われてきたとか・・・その詳しい説明や・・・
他にも盛り塩の仕方などたくさんの写真付きで丁寧に説明されているので
ご興味ある方はご覧になってくださいね💓
様々な古来からの教えや習わし、考え方など大好き🌟

URL開けない方は『伊勢忠 盛り塩 風水セット』で検索してね♪
(PC版の方が詳しく見られるので、「PC」に変えて見てね♪)

https://www.ise-miyachu.net/SHOP/fs-msst-00-000.html

• << 453 私は正月飾りは特別設置するワケではありません(1人モンですから💧)😗 せいぜい、ちょっと贅沢な食事をする位ですね😗 お節料理を食べるワケでもなく、鮪🐟の刺身(中トロ)、栗きんとん🌰、秘伝のチャーシュー(但し肉はグレードアップ)、いくら、なます… 毎年こんな感じですね😅

No.432 20/11/29 20:55

>> 413 ayaちゃん、森からのプレゼントだなんて!!!? 素敵w😍✨✨ そうなのよね〜 朝から、早くて14時まで・・・遅くて16時… まりちゃん😁こんばんは

サイレントヒルね、うん!ギリセーフで👌😁笑
で、私は返しをストップしとく笑 どんどんネタバレになっちゃう〜😂
(気になってる箇所はやはり同じよ🎬)

そして、渓流の話⛰
釣りなら確かに💡朝早くてかなりの上流にいくわね
うんうん、合わせるまりちゃんが大変じゃ〜😁苦行っぽいやん笑

でもさ、帰りの山の幸✨山菜✨のお土産でね
終わりよければすべて良し✨的な考えでいよ😁
美しい写真や流木も素敵なお土産よ✨
あと、お菓子のカロリーもさ、その運動量でチャラって事で、な👍笑笑

ダンブルドア校長のニワトコ📷これ?
なに😳ハーブなのかね、低木とあったからびっくり🌿

浅はかな私の頭では
ハーブと言うものは、樹じゃなくて草の種類だと勝手に思ってたよー😳

• << 444 ayaちゃん♪ サイレントヒルね・・・(・→・)オクチチャックw 苦行・・・本当にそう・・・ 渓流の水の中歩きながら、旦那が時々釣りポイントで立ち止まり釣ってる間・・・ 私は水の中に突っ立ってると寒いので 岩の上に座ってね・・・ 前にayaちゃんが貼ってくれた美しい風景の写真の座禅岩(?)を思い出したわ✨ (* ´-`).。oO 正にあんな感じよ? 笑 あ❗️折角なら、瞑想の勉強して今度実践してみよう♪ ayaちゃん、良いヒントありがとうーーーー😂 帰りの山の幸は、頑張った分もすっごい美味しいよ💕💕 西洋ニワトコは、低木~中高木で、 3~10mの高さになるんだって! 剪定で管理すれば2〜3mに抑えられるから、庭木としては低木扱いみたいね☺️ そうね ハーブってベニシアさんのお庭みたいに、花壇に並ぶ宿根草・一年草のイメージよね😃 身近なものでは、ローズマリーも低木よ😆月桂樹(ローリエ)もハーブ🎵

No.435 20/11/30 08:16

>> 416 いや、シッカリ噛まれます😅 凛🐱に限らず、香箱座りしている姿を見ると癒されますね(香箱座りは🐈が寛いでいる時にする)☺️ 銭無平次さん、おはようございます♪
クネクネスリスリクルン🐱💕って、すっごい気を許してる風〜なのに触られるのは嫌なんですね 笑

猫特有の縁側などでよく見られる座り方ですよね!香箱座りなんて言い方あるの知らなかったので、あの日調べてたら癒されて眠ってしまいましたw 💤

本当ですね!
手足を体の下にしまいこんでしまうので、危険があっても咄嗟に動けないことから、すっごく気を許してる証だとありました!
(*´艸`*)ァハ♪

(広い画 下から見た図 笑)

• << 455 香箱座りの名前の由来がこれまた雅で、その姿が香木や線香等を入れておく香箱に似ているトコロから名付けられたと言われています😃 人間サマで言えば、胡座をかいて座っている状態だと考えれば分かり易いと思います😗 私は時々、内側にたたんでしまっている手の間に指を突っ込んで感触を味わっています☺️

No.436 20/11/30 08:22

>> 418 🐱🐱🐱の肉球🐾がピンク(但しモコモコ🐱はアポロチョコと同じ色♪)なのでそれで十分かと…😅 そっか!肉球にもいろんな色があるんですね!😃

モコモコの肉球🐾・・・アポロチョコって聞いて、アポロ独特なチョコ色なのかな?って思ったんですが、
どんなチョコ色か確認してみたら
2色!!

2色入ってるんですか⁉️😳
すご〜〜い‼︎🐾

• << 456 写真のアポロチョコの様に綺麗に色が別れているワケではありませんが、モコモコ🐱の被毛の色だと大概は肉球🐾は2色の斑になるコトが多いですね☺️ 因みに、私は時々🐱🐱🐱の肉球🐾の匂いを嗅ぐと言う変態プレイをするのですが(但し凛🐱だけは出来ない)、ポップコーン🍿の匂いに近いです😅

No.482 20/12/01 13:46

>> 478 でねでね、 数日前からタライにお湯をはって浸け、 放置しておいた蔓✨ 今日、もう一度温かいお湯に数時間浸けてから、伸ばしてみた… そうそう、それとね✋
話を遡るけどさ

この間の拾い画の高箱座りの猫ちゃんね、YouTubeで結構有名な『ひのきちゃん』よー🐱

毎日動画を更新されてるの👍(登録済み💕)
こちらよ😄2分30秒あたりかなhttps://youtu.be/xGn_ynD_ZTk

で、そこのパパさんが DIY好きで、猫部屋がすごく工夫されてるんよ✨
その透明板も、パパさん昨よ😆

(📷例の猫ちゃんはド真ん中にいまする💕)

No.500 20/12/01 16:48

それでは、 皆さま・・・

このスレでも

ありがとう💓💓

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧