注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

婚活100回したけど、、

レス135 HIT数 8203 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/12/26 21:06(更新日時)

29歳女です。
友達もいないし、恋愛経験もほぼなく、彼氏もいません。
休みの日はずっとYouTubeです。
このままじゃダメだと思い、26歳から今年の3月くらいまでの約2年半婚活をしていました。
合コン、街コン、婚活パーティ、お見合いパーティ等全て合わせて100回くらい参加したと思います。
それなりにカップリング希望もらったり、食事の誘いをいただいたりはあって、飲みに行ったりするんですが、何回か会っているうちに話すことがなくなって、もういいかな、、となってしまいます。
(自分に友達がいない理由の一つもこれ、、話すことがない。。)
たぶん、話が面白くて、よく喋る人じゃないとうまくいかない気がします。。
コロナの蔓延と婚活疲れで半年以上婚活休んでしまいました。
そろそろ婚活再会しようと思っているんですが、100回も参加した合コン街コン婚活・お見合いパーティにこれ以上参加して意味があるのかという気持ちにもなっています。
そもそも合コン→大勢の飲み会が苦手なので好きじゃない、合コンで全然モテない
街コン、婚活・お見合いパーティ→行きすぎて同じ人と何回も再会することが多くて気まずい
ということもあり、あんまり参加に前向きになれません。。
他にもアプリに登録したり一人でバーに行ったりいろいろしていましたが、うまくいかず、、
職場は男性が少ない部署で、なかなかチャンスがありません。。
なんか婚活うまくいかなすぎて心が折れてます。でも結婚はしたい。。
今後どういう婚活をしていけばいいのでしょうか、、?

No.3181498 20/11/15 12:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 20/12/01 18:43
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 49 人に努力努力言うだけなのはいやなので、私もお料理の勉強だけは長年しっかり続けてますよ。 NHKその他のお料理番組みたり、YouTube… 献立だけでお料理がすごく上手なのがわかります、、!
やっぱりお料理得意で手の込んだもの作れると、婚活でもプラスになりますよね。
今まで本当に野菜炒めくらいしか作ってなかったので、男性に好感持ってもらえるくらいの料理の腕になるのは先が長そうですが、少しでも何か作れるように頑張ってみます。

No.102 20/12/02 19:07

>> 50 また伝え忘れましたが、用事の合間に一言…結局婚活の極意とは 「私結婚しなくても男性いなくても充分やってけるし、楽しいし充実してる。」 … 彼氏いなくても毎日楽しいから彼氏いなくてもいいやって思ってるときに彼氏できたりするよ!って周りの人からも言われたことあるんですけど、
私、恋愛経験が少ないことがコンプレックスで、中高生くらいのころからずーっと彼氏欲しいって思い続けています。。

毎日楽しいって思ってた時期なんてあったかなー、、
高校生の頃はかなりスパルタな運動部に入ってて楽しいこともあったし充実はしてたかもしれないけど、精神的にも肉体的にもきつくて嫌で嫌で仕方なかったです。。
その時でもずっと彼氏ほしいって思ってたし。。

高校卒業して、大学生なってからは暇になりました。
大学生活はすごい楽しい!ってみんなよく言うけど、、
楽しいこともたくさんあったけど、私はあんまり馴染めてなかったかな。。

結婚しなくても彼氏いなくても、楽しいし充実してるって思えるようになるには、なかなか難しそうです。

No.103 20/12/02 19:26

>> 51 それは人それぞれだと思いますよ。 私は10代の頃はおしゃべりが好きだったので、面白い事があれば〇〇ちゃんに話そうとか常に意識してました。 … レスありがとうございます。

そういえば、私も昔は面白いことがあったら誰かに聞いて欲しい!!って思って、誰かに話してた気がします。
でも話してみて、思ったよりウケなかったりすると、なんかちょっとガッカリしちゃったりして、あー自分って他人に期待しすぎなとこあるなって反省したり
逆に気を使ってちょっと大げさに笑ってくれてるのを感じちゃうと、気を使わせてしまった、、って思って申し訳なく感じてしまったり。。
こんな難しく考えすぎだから話せなくなるんですよね。。

理想の自分のハッキリしたビジョンはないですが、でもなんとなく生きてるだけじゃずっと今のままですよね。
日々の行動を理想の自分に近づける努力をしないと、自信持てるようにならないですよね、、

No.104 20/12/03 12:54

>> 52 話が飛びますが、主さんは誰かを好きになった事がありますか? まずそこからだと思います。 結婚なんて簡単にできますから。 結婚する事がゴ… レスありがとうございます。

人を好きになったこと、あります。
なかなかうまくいきませんでしたけどね、、
20代前半くらいまでの方が、今より好きな人出来やすかったような気がします。
30近くなると、人を好きになるのも難しいんですかね。。

老後一人が嫌なのもあるし、友達がいないので、今いろんなことを一緒に楽しめる人を求めているってのもあると思います。
ただ同じ家に住んでるのではなく、今から老後まで楽しい時間を共有できる人と結婚できたらいいなと思います。(実際結婚したらずーっと楽しいなんてことはないんだろうけど。。)

No.105 20/12/03 12:59

>> 55 そこまで精神的にキツイのに行かなくてもいいと思います😫💦 ちょっと休憩したらまた行きたい!と思うかも知れませんし、数カ月休憩してみて婚活ス… レスありがとうございます。
婚活は最近ずっとしてなくて、8ヶ月くらいお休みしてます。
でもあと数ヶ月で30歳。。
きっと30歳になったら、20代より婚活が不利になることもあるんだろうな、、と思うと、これ以上休むのも勇気がいります。。
コロナ前までは気持ちが途切れないように自分を奮い立たせてましたが、一度休んでしまったら気持ちが途切れてしまって、、
結婚を諦めるというのも一つの選択肢なんでしょうか、、?

No.106 20/12/03 20:08

>> 57 会話の主導は男ですか? 合わないもんは 合わないんですよ レスありがとうございます。
私は聞き役に徹しているので、男性主導になっていると思います。
私もうまく行く人とは最初からうまくいくと思っていたのですが、みなさんのアドバイス聞くと、うまくいかなくてもしばらく会い続けた方がよいという意見が多いみたいです。。

No.107 20/12/04 07:43

>> 64 アンテナを磨くっていうのは好奇心をもつことだと思う ファッションとかグルメとか旅行とか主さんの地元のこととか興味があることを見つけて脳… レスありがとうございます。

好奇心、あんまりないかもしれないです。。
でも可愛くなりたい願望はあるので、自分に似合うファッションや化粧品など日々研究しています。
グルメも一人でも入りやすそうなおいしいお店探して行ってみたりとか、旅行も最近あまり行けてないけど海外旅行は7回行ったことあります。
ほかにも映画とか、アイドルとか、スノーボードとか。。
好奇心がまったくないわけではないんですが、浅いのかもしれないです。
もっと何か一つを深くした方がいいのでしょうか?

No.108 20/12/04 13:26
烏帽子 ( ♂ n5DGLb )

>> 107 20代で海外旅行に7回も行って美味しいお店を探して1人で出かける行動力があって映画にスノボー?

このレスだけ見たら普通の女性よりよっぽど行動力があって活発な人に見える

主さんに何が足りないのかわからない

主さんは話をする時に相手の目を見て話しますか?

おもしろかった映画、楽しかった海外旅行、美味しいお店、スノボーのたのしさ、これだけあれば相手の興味がある話ができると思う

主さんは話の内容より相手に興味が薄れて話が続かなくなるんじゃない?

正直今の俺には主さんが羨ましい

誰の同意を得る必要もなく行きたいところに行きたい時に行けて好きなものを1人じめできる

それって今だけのことかも知れないよ

婚活でどんぐりの中からこぼれたどんぐりを見つけるより人生の楽しみを見つけたほうがよっぽど有意義だと思う

• << 120 レスありがとうございます。 大袈裟に言いすぎました。。 海外旅行は大学の時に旅行好きな友達とよく一緒に行ってたんですが、卒業してからだんだん疎遠になり、社会人になってからは2回くらいしか行ってないです。 スノボーも好きですが、たまたまお誘いがあったときにしか行けないので年に一回くらい。。 おいしいお店に一人で行くのは、好きで一人で行ってるわけじゃなく、友達がいないから一人で行かざるを得ないだけで、、一人で行っても虚しさを感じます。。 土日はYouTubeと昼寝だけの日も多くて全然充実してないです。 私に足りないものはまず第一に友達。 そして友達がいないのはコミュ力や思いやり、気遣いが足りないから。。 相手の目を見て話すのも苦手です。 前は婚活で自分の話もしてましたが、男性は私の話聞くより自分の話してるほうが楽しそうで、、私のトーク力不足も原因ですね😵 話の内容より相手に興味が薄れて話が続かなくなる、、なるほど、これは確かにそうかもしれないです。 相手に興味を持つにはどうすればいいんでしょうか? 烏帽子さんはあんまり自由に出かけたりできないのですか? たしかに独り身の自由な楽しさもあるだろうし、結婚したら窮屈なことも多いだろうけど、、でもやっぱりどこへ行っても一人じゃ寂しい。。 だからといって合わない人と一緒にいるのはしんどい。。

No.109 20/12/04 19:16

>> 69 主様の気持ちすごく分かります。 私も友達いなくて、28歳から婚活して10年たち38歳でまだ独身です…。 主さんと同じ様に様々な所… レスありがとうございました。
婚活10年のスレ拝見しました。
私は見た目もイマイチ、暗いし、家事もできない、友達もいない、ずっともてない人生を歩んできたので、婚活で苦労してるのもまあ想定の範囲内というところもちょっとあります。
でも69さんは私とは違うのに、69さんのような方でも婚活に苦労されるんですね。。

婚活って難しいですよね。
よく知らない人と会うのだって疲れるし。。
でも疲れていい人を見逃したり、チャンスを逃すことのないよう、一緒に頑張りましょうね!

No.110 20/12/05 08:03

>> 84 お返事ありがとうございます。 そうですか、やはり充電期間を決めるのは主さん自身なのでそこは自由にされてください。 その際のご希望… レスありがとうございます。

「私の髪の毛差し上げます」ですか、、
私はまだそこまで思えてないのかもしれないです。
男性のこと減点法で見がちなので、髪薄かったら無意識にちょっと減点しちゃうかも。。
もっと思いやりを持って生きていかないとですね。

友達も彼氏もいなくて寂しくて、、誰か私のこと幸せにして!って心のどこかで思ってます。
でも自分のことは自分で幸せにしないとダメですよね。。
お料理のアドバイスいただいて、そこは本当に頑張ってみようと思っているんですが、多分私本当は凄く寂しがり屋で、結局自分の心を満たせるのは本当に心を許せる人を作ることだけなんじゃないかなとも思っています。

No.111 20/12/05 16:59

>> 85 それと、お料理を努力されるとのこと非常に良いと思います。 今まで助言してきた方々、数えきれないぐらいたくさんいらっしゃいましたが、○○して… ご病気があるのですね。
ご自身も大変な状況なのに、私の相談に親身になってくださって、、きっとすごく思いやりのある方なんですね。
ちゃんと充実した生活を送れるようになれるかわかりませんが、自分の人生を楽しめるように頑張ってみます。
たくさんレスいただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。
ご病気が良くなることお祈りしてます。

No.112 20/12/05 19:56

>> 86 レス頂いていたのですね、沢山の中でありがとうございます。 そうですか、お友達もいない、となるとやはり「外」ですかね。 人が人を繋… レスありがとうございます。

近所にご夫婦(?)でやってる小さなイタリアンによく一人で行くんですが、特に会話とかはしないです。。
あと近所のアットホームな感じのバー行ったりもしましたがあんまり馴染めませんでした。

みなさんに結婚相談所を勧めていただいたので、説明を聞きに行ってきました。
正直、結婚相談所でも相手が見つかる気はしてないんですが、なにもしないよりはマシと思って契約してみようかなと思ってます。

No.113 20/12/08 12:24

>> 88 そうですね。 苦手な事は難しいと思います。 僕も苦手で、営業の仕事で無理やり練習したくらいです。 楽しいと思うには、相手の事に興味… レスありがとうございます。

自分がいろんなことに興味を持って、あらかじめ幅広い知識を持っておくことで、相手が出してくる話題に対応しやすくしておく、ということでしょうか。
ってなると相手が出してくる可能性が高い話題=流行のものは押さえておいた方がいいでしょうかね。
今だったら鬼滅とか、ちょっと古いけど半沢直樹とか。。

36さんは具体的には営業の仕事でどう言った練習をしたのですか?

No.114 20/12/08 16:23
匿名さん36 ( 30代 ♂ )

>> 113 レスありがとうございます。

主さんは、我々の膨大なレスに時間をかけて、じっくりレスをしてくれていますね。
きっと責任感のある真面目な方なんだと推察します。

確かに話題の引き出しに流行は必要ですね。
でも鬼滅や半沢の話題より、例えば、新しいデートスポットとか、流行りのお店とか、地域性の高い話題がオススメですね。
誰でも自分の地元の話だと盛り上がりますしね。

ドラマやアニメの話題は知らない人はドン引きしたりするので、諸刃の剣だと思っています。
例えば、僕は大河ドラマが好きなんですが、旬の話題とはいえ、明智光秀自体を語るのはダメですよね?

僕は個人的に、女性は旅行好きだなって感じていたので、大河の話をしたいなら、光秀の縁の地、岐阜であったり、比叡山、福知山、丹波に自分が行った時の話にしたりしたら、聞きやすいと思うんですよね。
比叡山に行く前に、おごと温泉で一泊してなんて話をして。
なんなら、興味を持ってもらえれば誘いやすくもなる。
今は話をしてもコロナ禍で行きにくいですけどね。

まずは相手の興味がある事を聞き出して、そこを掘り進める感じで話題作りをしてみる練習を仕事では意識をしていました。

男なら乗ってる車、バイク、スポーツ、政治、国際情勢、アイドルあたりを自分なりに興味を持って、女性には手探りですが、着てるファッション、旅行、食事、地域情報、芸能あたりを意識してました。

• << 130 真面目でもないし責任感もないですが、ずっと聞き役だったので話聞いてもらえるのが嬉しくて、、 親身になって相談にのってくれてありがとうございます! 私が男性の話に興味が持てないのって、男性が好きそうな話題に私が興味がないからなのかもと思いました。 車、バイク、スポーツ、政治、国際情勢、、私、興味ないです。笑 興味がないので勉強するのも苦痛に感じてしまいそうですが、少しでも知識があればたしかに多少は興味を持って聞けそうな気がします。

No.115 20/12/08 18:31

>> 91 主さんの氷河期においての就活努力を話してくれて、ありがとう。就活と婚カツは類似してる部分は、少しあります。 諦めて無条件に降伏したら、終りで… 今、あんまり自分ではモチベーションが維持できていないので、そうやって人から応援してもらえる嬉しいです。
ありがとうございます。

できれば、婚活の場より自然な形で出逢いたいというのが本音です。。
でも私は自然な出会いでのチャンスをなんでかいつも逃してしまっていて、、みんなどうしてチャンス掴めるの?って感じです。
今、結婚相談所に登録してみようと思ってるんですが、できれば自然な出会いでのチャンスを掴めるようになりたいです。。

No.116 20/12/08 19:02
匿名さん41 

出会いの自然の場・・職場、趣味的な習い事教室、地元にある美術館巡りの中での場、あとは主さんの本当の趣味の場が一番良いけど、そういった場でも中々無いのが現状と思いますが。ぶらり歩るく人気ある商店街やショッピングモール、こういった場は既にカップルばかりです。夜のバーとかに行けば、長続きするか分からない異性からの声かけはあるかも知れないけど、危険は伴います。あるようでない出会い。そんな悩みを抱えてる男女は多数いると思います。

• << 128 レスありがとうございます。 私、コロナ前までは毎朝同じ電車の同じ車両に乗って通勤していました。 今年の3月の話なんですが、いつも通り終点の駅で降りると30代半ばくらいの男の人から「いつもこの電車乗ってますよね?」って話しかけられました。 なんか怖っ!って思ってしまって、適当に愛想笑いして逃げたんですが、翌日も翌々日も話しかけられました。 ただその後すぐにうちの会社で在宅勤務や時差出勤が始まり、その電車には乗らなくなりました。 半年以上その電車に乗ってなかったのですが、11月くらいからたまにまたその電車に乗るようになり、その人も見かけるんですが、特にもう話しかけられません。 3月に話しかけられた時は、知らない人に突然話しかけられて恐怖だったんですが、その人、見た目は悪くない、というかちょっとかっこいい。笑 ナンパとかについて行った経験がなく、怖く感じてしまったのですが、こういう出会いを大切にして行った方が良かったのでしょうか、、?

No.117 20/12/09 12:05

>> 92 プライド 理想 自分 すべて かなぐり捨てて 人を愛することとは? を探求し、そこを原点に考え直すことも大事では?と感じます。 (恋愛成… レスありがとうございます。

普通の人でいいと言いながら、心のどこかでイケメンと弁護士とかと結婚できたらなーなんてしょうもない妄想したりもしてて、やっぱり理想を捨て切れていないところもあると思います。
あと会社で5年くらいずっと飲みに誘ってくれてる後輩の男の子がいて、ずっとかわしてるんですが、その子の社会的評価は「仕事はできるけど、コミュ障気味」
その子自体が嫌というよりは、そういう社会的評価を気にしちゃってるような気がします。。
多分社会的評価が低い人と飲みに行くのは嫌みたいなプライドが私の中にあるのかもしれません。。

プライド、理想、自分をすべてかなぐり捨てられる恋愛がしたい気持ちはあるのですが、、
どうして捨てられないんでしょう。。

No.118 20/12/09 17:24

>> 96 自分を大切にする習慣を持つと良いかと思われます。 自分を大切にしていないと、感覚として些細な事であっても 自分にとって嫌な人にも… レスありがとうございます。
自分を大切にするのは具体的にはどうすればいいんでしょうか、、?

なんか会社の人とか周りの人をこの人好き!とかこの人嫌い!とかで分けたくないなって思ってて、好きとか嫌いとか言わないで、なるべく平等に接するように、、って思ってます。(実際ちゃんと平等にできているかと言われると、できてはいないですが。。)
やっぱりこの人は好きだから優しくする!とかこの人は嫌いだから適当でいいや!みたいに差をつけて接せられたら、自分が適当にされる側だったら嫌だと思うので。。
そういうのも良くないんでしょうか?
自分の好き嫌いに正直に生きてないから、自分がどんな人を望んでいるかわからないんでしょうか。。

No.119 20/12/09 21:47
通りすがりさん44 ( 20代 ♀ )

>> 118 ご返信ありがとうございます。

平等になさるのはとても立派なことだと思います。

あなたを大切にしてくれない人にまで尽くしたりはしなくても良いし、優しくある必要もないということですかね?

ご自身の快・不快の感覚を大切に、我慢し過ぎないようになさってみてはいかがですか?

• << 132 レスありがとうございます。 私器が小さくて、、ちょっとしたことでムッとしてしまいます。 自分の快、不快に常に正直にいたら怒りまくりの日々になって、今まで以上に自分の周りから人が減る気が、、 すぐイライラしちゃうけど、優しい自分でありたいとは思ってるんです。。

No.120 20/12/10 18:39

>> 108 20代で海外旅行に7回も行って美味しいお店を探して1人で出かける行動力があって映画にスノボー? このレスだけ見たら普通の女性よりよっぽ… レスありがとうございます。

大袈裟に言いすぎました。。
海外旅行は大学の時に旅行好きな友達とよく一緒に行ってたんですが、卒業してからだんだん疎遠になり、社会人になってからは2回くらいしか行ってないです。
スノボーも好きですが、たまたまお誘いがあったときにしか行けないので年に一回くらい。。

おいしいお店に一人で行くのは、好きで一人で行ってるわけじゃなく、友達がいないから一人で行かざるを得ないだけで、、一人で行っても虚しさを感じます。。
土日はYouTubeと昼寝だけの日も多くて全然充実してないです。

私に足りないものはまず第一に友達。
そして友達がいないのはコミュ力や思いやり、気遣いが足りないから。。
相手の目を見て話すのも苦手です。
前は婚活で自分の話もしてましたが、男性は私の話聞くより自分の話してるほうが楽しそうで、、私のトーク力不足も原因ですね😵

話の内容より相手に興味が薄れて話が続かなくなる、、なるほど、これは確かにそうかもしれないです。
相手に興味を持つにはどうすればいいんでしょうか?

烏帽子さんはあんまり自由に出かけたりできないのですか?
たしかに独り身の自由な楽しさもあるだろうし、結婚したら窮屈なことも多いだろうけど、、でもやっぱりどこへ行っても一人じゃ寂しい。。
だからといって合わない人と一緒にいるのはしんどい。。

No.121 20/12/10 22:05
烏帽子 ( ♂ n5DGLb )

>> 120 主さん最近声出して笑ったことある?

主さんに足りないものは友達より表情だと思う

男ってね、女の人のちょっとした仕草とか些細な表情に弱かったりするよ

最近感動したことある?

俺はここのスレにもちょっと感動してる

見ず知らずの主さんのところにいろんな人が集まって親身になって相談に乗ってくれて、過疎ったとは言えミクルも捨てたもんじゃないよね

第一印象って相手の表情だったり言葉づかいだったり俺は大切だと思う

今はこんな状況だから不要不急の外出はしない方がいいと思うけど体は動かしたほうがいいよ

俺は去年YouTubeののがチャンネルを見ながら腹筋とかプランクをやってたよ

休みの日にウォーキングしたり体を動かしてリフレッシュして脳を活性化させてみたら?

諦めないで

• << 133 レスありがとうございます。 声に出して笑うことあんまりないです。。 私、人の天然ボケみたいなのに笑っちゃうことが多いんですけど、そういうので笑うと、時にバツの悪い顔されたりムッとされることがあって、、 相手を嫌な気持ちにさせるなら笑っちゃダメだ、、って思って、あんまりそういうので笑わないように気をつけたりしてて、、 あと過去にはコミュ障を改善しようと思って、ちょっと大袈裟に笑ったりとかしてたんですけど、私がやると無理してる感が出るというか、、謎にテンションが高い痛い人っぽくなっちゃって、、 自分を演じてうまくやれるほどわたしは器用じゃないんだと思います。 そういう失敗を重ねて、誰も傷つけず、自分も傷つかないために、あんまり笑わなくなったような気がします。 私もみなさんがすごく親身になってアドバイスくれて感動してます。 正直もっと辛辣なこともたくさん言われると思ってたけど、みなさん本当に優しくて、、 ずっと作り笑顔で聞き役に徹してたけど、自分のことを話したり、自分のしたい話や本音を話すのがすごく楽しいってことを、このスレで思い出しました。

No.122 20/12/13 20:14

>> 99 お返事ありがとうございます。 そうですか、お料理以前がんばってらしたなら、気力わき次第お料理の資格などにチャレンジするのも一案かと…。… レスありがとうございます。

自分でもマイナスのオーラが出ている自覚はあって、、30年生きてきていろんな経験から積み上げてきたマイナスオーラなので、そう簡単にプラスのオーラに変えられそうにはないですが、、
いきなり劇的にプラスのオーラに変わらなくてもマイナスのオーラが少しずつ消えていくよう頑張ってみます。

お身体大切にしてくださいね。
16さんに楽しいことたくさんありますように

No.123 20/12/13 23:29
通りすがりさん16 

>> 122 こんばんは🌒😄❗
16ですが、主さんに取り急ぎお知らせまでお伝えしますね。

これまでお話させて頂いた経緯から主さんはお料理もお仕事も一生懸命がんばってらしたのはよくわかりましたし、決してマイナスオーラとかネガティブという決めつけをするつもりはみじんもないです。

ただですね、自分の経験上やまわりのたくさんの例をみていても

『ああさみしい、誰かいいひといないかな…誰かしあわせにして…。』

と思ってる時は必ずと言っていいほどいい出逢いなどなかったんですね。

それが、これもたくさんの事例をもとにしゃべってますが

「無理に結婚しなくてもいいや。いまひとりでも充分しあわせだから。」

と当面一人で楽しみながら目標に向かってがんばる決意をしたとたんにそれがプラスのオーラとなりその余裕のある雰囲気にドンピシャの男性が引き寄せられたなんて話はよくききますという話がしたかったんですね。

主さんまずはご自分をたくさんほめながら、話し方も講習会やら資格だったり勉強する場はいくらもありますよ?

容姿だって減量したり、メイクの研究したりして華やかにする方法はたくさんありますよ。

続きます。

No.124 20/12/13 23:39
通りすがりさん16 

>> 123 私は10代から頻繁寝たきりの闘病闘病数十年でしたので、おしゃれやら資格取得その他就職結婚出産もすべてあきらめざるをえませんでした。

しかし主さんはまだ20代ですし、健康体ですよね。

なので、その婚活疲れによる落ち込みさえ抜けだせれば自分次第でいくらでも未来は変えられますよ。

私がもし主さんの立場であればいきなり結婚相手と力まずにまずは婚活の場で男友達を増やすと思います。友達から愛に変わり、彼氏となり結婚を意識なんてのもよくある話だからです。
そのためにはまずは何らかの積極的な前向きな行動が鍵となります。

ちょっと体調ゆえに、もうこれ以上書き込みはできませんが、健闘をお祈りいたします😉🍀

私の体調までお気づかいありがとうございました☆

がんばってくださいね。
応援しております😉✨

No.125 20/12/14 01:24
通りすがりさん16 

>> 124 夜分遅くすみません
m(._.)m

16ですが、先ほど伝え忘れです。

これだけ婚活してる男女がたくさんいるわけですから、前向きな行動して努力しつつ男性への条件中身容姿年齢など高望みさえしなければ、隣に男友達すらいないなんて状況は打破できるはずです。
特に多くの女性にありがちなのは男性への面食いやら若く見えないといやだのですが、逆にそれさえこだわらなければ誰もいないなんてないはずです。

ご自分の中でもう答えは決まっているでしょうし、私が何か言えるのはここまでです。

それではまたリハビリに専念しますね😄

周りの人々をしあわせに思いやりある行動を忘れずに、そしていつも笑顔でいられますように😄
お元気で😉✨🍀

No.126 20/12/14 14:49
通りすがりさん16 

>> 125 伝え忘れがまたあったのであとひとつ。

私は現状で主さんも悩まれているのだから解決するためにはその場しのぎで言葉だけ優しく安易にそのままでいいですよ~大丈夫ですよとかごまかすのは間違いで結局その人のためにならないという考えから、今は憎まれ役でもかまわないからと厳しいことも言いましたが、もし傷ついたのなら言ってくださいね。

ただ、主さんが今まで好きになってきた男性も四六時中女性のことばかり考え、『いい女いねえかな~いい出会いいないかな~。さみしい。』

とキョロキョロさみしそうに出会いだけを探している男性と
『俺サッカー好きなんだよね。趣味で仲間とサッカー試合やってるんだ。仕事もそこそこ真面目にやってるし、人生楽しい。』

みたいなにこにこ笑顔の男性のどちらかというと、後者みたいな男性を好きになってきたかもしれませんし、そうでなかったにしろ、いまどちらを選ぶ?と言われたら確実に後者を選びませんか?というお話がしたかったんですね。

続きます。

No.127 20/12/14 14:58
通りすがりさん16 

>> 126 なかなか今は落ち込みや婚活疲れもあり今すぐ笑顔で楽しく過ごすのはしんどいとは思いますが、私の話ばかりで恐縮ですが、頻繁寝たきり闘病30年、生きてるだけで説教罵倒人権侵害ストーカーセクハラ…そして大きな震災その他いろいろな困難に見舞われ、その試練に涙も枯れましたが、そのような状況でも、
『今日は動けた、お皿が洗えた、ごはんが炊けた、おでんが食べられた、作りおきもできた…。』

などなどよかったことをさがす努力を続けたら自然な笑顔が戻ってきました。

なのでがんばりやで健常者の主さんにできないはずがないと思い今回こんなに熱くなりました。

これで本当にお返事はできない可能性は高いですが、この先どう生きるかは主さん次第です。

あきらめずに
がんばってください😉

No.128 20/12/14 16:11

>> 116 出会いの自然の場・・職場、趣味的な習い事教室、地元にある美術館巡りの中での場、あとは主さんの本当の趣味の場が一番良いけど、そういった場でも… レスありがとうございます。

私、コロナ前までは毎朝同じ電車の同じ車両に乗って通勤していました。
今年の3月の話なんですが、いつも通り終点の駅で降りると30代半ばくらいの男の人から「いつもこの電車乗ってますよね?」って話しかけられました。
なんか怖っ!って思ってしまって、適当に愛想笑いして逃げたんですが、翌日も翌々日も話しかけられました。
ただその後すぐにうちの会社で在宅勤務や時差出勤が始まり、その電車には乗らなくなりました。
半年以上その電車に乗ってなかったのですが、11月くらいからたまにまたその電車に乗るようになり、その人も見かけるんですが、特にもう話しかけられません。
3月に話しかけられた時は、知らない人に突然話しかけられて恐怖だったんですが、その人、見た目は悪くない、というかちょっとかっこいい。笑
ナンパとかについて行った経験がなく、怖く感じてしまったのですが、こういう出会いを大切にして行った方が良かったのでしょうか、、?

No.129 20/12/14 16:50
匿名さん41 

#男の人から「いつもこの電車乗ってますよね?」#、おそらく、その男も主さんと同タイミングで同じような車両系に乗車してるのだと思います。見た目が、極端に世間から外れた風貌でなかったら、一つの社交辞令として、主さんが「貴方も同じように、この時間帯に?」って返すのもキッカケ作りです。但し、あくまでも、相手が社会人から外れてる風貌なら無視で良いです。そして、見た目が社会人の範囲に入っていても実際の人の質は良いか?悪いか?は、誰にも分かりません。

No.130 20/12/17 12:49

>> 114 レスありがとうございます。 主さんは、我々の膨大なレスに時間をかけて、じっくりレスをしてくれていますね。 きっと責任感のある真面目な… 真面目でもないし責任感もないですが、ずっと聞き役だったので話聞いてもらえるのが嬉しくて、、
親身になって相談にのってくれてありがとうございます!

私が男性の話に興味が持てないのって、男性が好きそうな話題に私が興味がないからなのかもと思いました。
車、バイク、スポーツ、政治、国際情勢、、私、興味ないです。笑

興味がないので勉強するのも苦痛に感じてしまいそうですが、少しでも知識があればたしかに多少は興味を持って聞けそうな気がします。

No.131 20/12/17 17:41
匿名さん36 ( 30代 ♂ )

>> 130 主さんのレスが丁寧だから、ついついレスにレスを返してしまいます。
会話もそんな感じでいいと思うんですよね。

興味のない事に関心を持つのは難しいかもしれませんが、最初のうちは、知らないから教えてってスタンスで聞き役になるのも一手です。
聞き役が得意なら有効だと思います。

僕は何かの話題になったら、そうですかで終わらせないように気をつけています。
その話題に関して、何か引っかかったワード、話題を質問して深掘りしてみる感じです。

例えば、ピラティスが趣味と言うなら、週に何回行ってるかとか、やってみた手応えとか、体のどこに効果を感じるかとか、体が固くても出来るかかとか。
読書が好きなら、好きなジャンル、作家、オススメの一冊とか。
食べあるきが好きなら、どんなジャンルの料理が好きか、よく誰と行くかとか、お酒はいける口か、洋酒?ビール?ハイボール?酒の肴のオススメとか。

男ならそうですね。
ドライブ好きなら、好きな車を聞いてみたり、野球が好きなら、好きな球団、選手とか聞いてみたり、車種や選手がわからないなら、その場でスマホで画像検索したっていいと思うんですよ。
その上で
その車の何が好きか?
その選手の何が好きなのか?
わいた疑問をそのままぶつけてみたらいいと思います。

次回がありそうなら、オススメを聞いたら、僕は浅くでもチェックして、次回の話題の引き出しを増やしたりしていましたね。

No.132 20/12/19 08:16

>> 119 ご返信ありがとうございます。 平等になさるのはとても立派なことだと思います。 あなたを大切にしてくれない人にまで尽くしたりはしな… レスありがとうございます。
私器が小さくて、、ちょっとしたことでムッとしてしまいます。
自分の快、不快に常に正直にいたら怒りまくりの日々になって、今まで以上に自分の周りから人が減る気が、、
すぐイライラしちゃうけど、優しい自分でありたいとは思ってるんです。。

No.133 20/12/21 19:59

>> 121 主さん最近声出して笑ったことある? 主さんに足りないものは友達より表情だと思う 男ってね、女の人のちょっとした仕草とか些細な表情… レスありがとうございます。

声に出して笑うことあんまりないです。。
私、人の天然ボケみたいなのに笑っちゃうことが多いんですけど、そういうので笑うと、時にバツの悪い顔されたりムッとされることがあって、、
相手を嫌な気持ちにさせるなら笑っちゃダメだ、、って思って、あんまりそういうので笑わないように気をつけたりしてて、、

あと過去にはコミュ障を改善しようと思って、ちょっと大袈裟に笑ったりとかしてたんですけど、私がやると無理してる感が出るというか、、謎にテンションが高い痛い人っぽくなっちゃって、、
自分を演じてうまくやれるほどわたしは器用じゃないんだと思います。

そういう失敗を重ねて、誰も傷つけず、自分も傷つかないために、あんまり笑わなくなったような気がします。

私もみなさんがすごく親身になってアドバイスくれて感動してます。
正直もっと辛辣なこともたくさん言われると思ってたけど、みなさん本当に優しくて、、
ずっと作り笑顔で聞き役に徹してたけど、自分のことを話したり、自分のしたい話や本音を話すのがすごく楽しいってことを、このスレで思い出しました。

No.134 20/12/25 19:03
通りすがり ( j6NQLb )

AI婚活!

No.135 20/12/26 21:06
結婚の話題好きさん135 

思い切って海外の方とお付き合いしては?
29歳の日本人女性ってモテモテですよ。
トルコ人とか日本人大好きでイケメン多いですよー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧