注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

婚活100回したけど、、

レス135 HIT数 8204 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/12/26 21:06(更新日時)

29歳女です。
友達もいないし、恋愛経験もほぼなく、彼氏もいません。
休みの日はずっとYouTubeです。
このままじゃダメだと思い、26歳から今年の3月くらいまでの約2年半婚活をしていました。
合コン、街コン、婚活パーティ、お見合いパーティ等全て合わせて100回くらい参加したと思います。
それなりにカップリング希望もらったり、食事の誘いをいただいたりはあって、飲みに行ったりするんですが、何回か会っているうちに話すことがなくなって、もういいかな、、となってしまいます。
(自分に友達がいない理由の一つもこれ、、話すことがない。。)
たぶん、話が面白くて、よく喋る人じゃないとうまくいかない気がします。。
コロナの蔓延と婚活疲れで半年以上婚活休んでしまいました。
そろそろ婚活再会しようと思っているんですが、100回も参加した合コン街コン婚活・お見合いパーティにこれ以上参加して意味があるのかという気持ちにもなっています。
そもそも合コン→大勢の飲み会が苦手なので好きじゃない、合コンで全然モテない
街コン、婚活・お見合いパーティ→行きすぎて同じ人と何回も再会することが多くて気まずい
ということもあり、あんまり参加に前向きになれません。。
他にもアプリに登録したり一人でバーに行ったりいろいろしていましたが、うまくいかず、、
職場は男性が少ない部署で、なかなかチャンスがありません。。
なんか婚活うまくいかなすぎて心が折れてます。でも結婚はしたい。。
今後どういう婚活をしていけばいいのでしょうか、、?

No.3181498 20/11/15 12:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/15 12:33
匿名さん1 

結婚相手に求めるものとして、話が盛り上がるなんてそんなに重要なことでしょうか?

最初なのでなかなか話しが盛り上がらないのは仕方ないことなのに、それでもういいかと切っていては良い人がいたかもしれないのに勿体ないです。

せっかく出会いの場に出向いても、長期的に他人と仲を深めようとする気がなければ意味ないです。

話すことがないなら、映画を見たり美味しいレストランに行ったり、感想をシェアできるようなデートをしてはどうですか?

• << 4 レスありがとうございます! 私は、結婚相手に話が合うって重要かもしれないです。。 話が盛り上がらないと、一緒にいる時間が少ししんどく感じてしまって、、 しんどくても、話が盛り上がるまで頑張って会い続けたほうがいいでしょうか、、? 映画デートとかもするんですが、映画の感想も15分くらいしか話持たせられず、、 超面白くて超感動!涙が止まらない!!みたいなレベルに感動してたらもっと続くかもしれないけど、なかなかそのレベルの映画には出会えず。。難しいですね。。

No.2 20/11/15 12:45
匿名さん2 

1さんの仰る通り、最初から話が弾む事などまずないと思います。

私と旦那は、いきつけのバーで出会いました。お互いお酒が好きなので。
主さんも趣味を深めてみてはいかがですか。そこに出会いがあるかも知れませんし、同じ趣味の方のほうが話が弾みやすいかと。

ところで私ならば、婚活の場で同じ方と何度も会うとなったら逆に仲良くなります。向こうが嫌じゃなければ。
友達になって婚活の相談とか愚痴とかで交流を重ねる内に、好きになれる人もいるかも知れませんし。

• << 10 レスありがとうございます。 私趣味がなくて、、スノボとか旅行とか好きと言えば好きなんですが、友達がいないのでなかなか行く機会があまりないです。。 バーで知り合った人と結婚したり、婚活の場で何回も会った人と友達になれたり、きっと友達作りが上手な人なんですね! 私は友達作ることすら難しいです。。

No.3 20/11/15 12:48
匿名さん3 

自分は話すことがなくて友達もいないのに、話が面白くてよく喋る人を求めてるからうまくいかないのだと思う。
客観的に見たら、相手に求め過ぎ。それだけのことやってもらうなら、主さんは何が返せるの?そこが見えないから、対等な恋人関係になれそうにないし、付き合ったら自分だけが一方的な努力をしなきゃいけないのかと思ってしまう。
あと、リアクションちゃんとしてる?相手にたくさん話して欲しいなら、ちょっと大きくリアクションしたり、質問したりして、相手の話を引き出すテクニックも必要だよ。それができれば自分から喋らなくても何とかなるし、居心地もそんなに悪くならないよ。

• << 9 レスありがとうございます。 本当は、私も自分の好きな話一方的にしまくりたい!!!っていうのが本音です笑 でも私が話すと、みんなつまんなそうな顔したり、次回のお誘いしてもらえなかったりでうまくいきませんでした。。 だから私が相手のためにしてあげられることは、自分の話をすることではなく、相手の話を聞いてあげることだと思いました。 聞き役に徹している方が男性も楽しそうだし、次回のお誘いしてもらえることも増えたし、この判断は間違ってなかったかなと思います。 リアクションは、最初はかなり頑張ってリアクションするんですが、、何回も会ってると自分の興味のない話が延々続くのがちょっときつくなってきて、質問もなかなか思いつかなくなってきちゃうんですよね。。 それでだんだん盛り上がらなくなり、会うのがしんどくなる、、って感じです。 だから話が合うって大事かなって思います。 お互いが興味ある話題ならお互い無理なく話せると思うので。。

No.4 20/11/15 13:03
匿名さん4 

>> 1 結婚相手に求めるものとして、話が盛り上がるなんてそんなに重要なことでしょうか? 最初なのでなかなか話しが盛り上がらないのは仕方ないこと… レスありがとうございます!

私は、結婚相手に話が合うって重要かもしれないです。。

話が盛り上がらないと、一緒にいる時間が少ししんどく感じてしまって、、
しんどくても、話が盛り上がるまで頑張って会い続けたほうがいいでしょうか、、?

映画デートとかもするんですが、映画の感想も15分くらいしか話持たせられず、、
超面白くて超感動!涙が止まらない!!みたいなレベルに感動してたらもっと続くかもしれないけど、なかなかそのレベルの映画には出会えず。。難しいですね。。

• << 6 恋愛の最初の頃は話が盛り上がる、面白いに重点を置きやすくなるのも分かります。 ですが、人生の半分以上を共に暮らす結婚相手に何を優先して求めるのか、もう一度よく考えてみてはどうでしょうか? 分かっているとは思いますが、結婚生活において終始お喋りしてずっと盛り上がってる夫婦なんていないですからね。 あと、長く一緒にいれば徐々に話が合うようになってくることもあります。私の夫は本当に無口でしばらく辛いものがありましたが、今では一緒にいて楽しいし幸せですから。 映画も感想だけで15分も繋げられるなら大丈夫です。それを起点に映画以外のことも色々質問して相手を知っていくことが最初の一歩だと思います。 ただ、これは私の持論なので、話が盛り上がることがやはり重要なら、そうゆう方を探したほうがいいと思います。

No.5 20/11/15 13:18
通りすがりさん5 

そもそも結婚したい理由って何なのですか?

• << 11 寂しいからです。 死ぬまで後50年ずっと一人ぼっちは寂しいです。。

No.6 20/11/15 13:58
匿名さん1 

>> 4 レスありがとうございます! 私は、結婚相手に話が合うって重要かもしれないです。。 話が盛り上がらないと、一緒にいる時間が少ししん… 恋愛の最初の頃は話が盛り上がる、面白いに重点を置きやすくなるのも分かります。

ですが、人生の半分以上を共に暮らす結婚相手に何を優先して求めるのか、もう一度よく考えてみてはどうでしょうか?

分かっているとは思いますが、結婚生活において終始お喋りしてずっと盛り上がってる夫婦なんていないですからね。

あと、長く一緒にいれば徐々に話が合うようになってくることもあります。私の夫は本当に無口でしばらく辛いものがありましたが、今では一緒にいて楽しいし幸せですから。

映画も感想だけで15分も繋げられるなら大丈夫です。それを起点に映画以外のことも色々質問して相手を知っていくことが最初の一歩だと思います。

ただ、これは私の持論なので、話が盛り上がることがやはり重要なら、そうゆう方を探したほうがいいと思います。

• << 19 話が盛り上がるって言い方が間違ってたかもしれません、、 テンション高く漫才みたいに絶え間なく話してたいわけではなくて、大きな盛り上がりがなくてもそれなりに会話が続いて、話が合うなっていうのを私は求めているんだと思います。 一緒に過ごす時間を重ねていくうちに、無言の時間が苦しくなくなっていくのは理想的です。 ただ、恋愛や結婚をなしに考えても、初対面の大人が2人で話をしてる時に沈黙が続いてしまったら気まずく感じてしまいませんか? 沈黙でも楽しめる関係になるまでは、会話が必要かなと思ってしまいます。。

No.7 20/11/15 14:06
結婚の話題好きさん7 

そこまで切実であれば結婚相談所に行っては?
あまり見た目を気にしなければ結婚出来るかと。
話すことがなくなって、無言でいても苦痛じゃない人と出会えるといいですね。

• << 27 レスありがとうございます。 最近は結婚相談所も視野に入れてます。 でも今ネガティブになっていて結婚相談所でもうまく行く気がしなくて、、 でも100回も行ったお見合いパーティーにさらに行くより、結婚相談所の方が可能性ありそうですよね、、!

No.8 20/11/15 14:56
匿名さん8 ( ♀ )

主さんは少しコミュニケーションが苦手というか、少し下手なのかな?って思いました。
婚活の場を、少し変えてみたらどうですか?

今はコロナで厳しいですが、県外とか地方の婚活とかはどうでしょう?
都市部よりは田舎の方がおっとりした人多い印象ありますし、自分が知らない土地なら見るもの全て初めてだから、教えてもらってるうちに会話が成り立ちますし。これは極論ですけどね!
でも自分に合ってないな〜って思ってる所に無理に背伸びして合わせなくてもなって思いました^^
きっとあなたに合う場所がありますよ!頑張って!

• << 34 レスありがとうございます。 コミュニケーション下手です。コミュ障です😱 合コンはすごい苦手で、お見合いパーティーとかのほうが自分には合ってる感じがしたので、お見合いパーティーに重きを置いてやってきました。 でもこれだけやって成果がないならお見合いパーティーもあってないんですかね。。 お見合いパーティー以外にもっと自分に合う婚活の方法を考えてみます。。

No.9 20/11/15 16:47
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 自分は話すことがなくて友達もいないのに、話が面白くてよく喋る人を求めてるからうまくいかないのだと思う。 客観的に見たら、相手に求め過ぎ。そ… レスありがとうございます。

本当は、私も自分の好きな話一方的にしまくりたい!!!っていうのが本音です笑
でも私が話すと、みんなつまんなそうな顔したり、次回のお誘いしてもらえなかったりでうまくいきませんでした。。
だから私が相手のためにしてあげられることは、自分の話をすることではなく、相手の話を聞いてあげることだと思いました。
聞き役に徹している方が男性も楽しそうだし、次回のお誘いしてもらえることも増えたし、この判断は間違ってなかったかなと思います。

リアクションは、最初はかなり頑張ってリアクションするんですが、、何回も会ってると自分の興味のない話が延々続くのがちょっときつくなってきて、質問もなかなか思いつかなくなってきちゃうんですよね。。
それでだんだん盛り上がらなくなり、会うのがしんどくなる、、って感じです。
だから話が合うって大事かなって思います。
お互いが興味ある話題ならお互い無理なく話せると思うので。。

No.10 20/11/15 18:39

>> 2 1さんの仰る通り、最初から話が弾む事などまずないと思います。 私と旦那は、いきつけのバーで出会いました。お互いお酒が好きなので。 主… レスありがとうございます。

私趣味がなくて、、スノボとか旅行とか好きと言えば好きなんですが、友達がいないのでなかなか行く機会があまりないです。。

バーで知り合った人と結婚したり、婚活の場で何回も会った人と友達になれたり、きっと友達作りが上手な人なんですね!
私は友達作ることすら難しいです。。

No.11 20/11/15 19:41

>> 5 そもそも結婚したい理由って何なのですか? 寂しいからです。
死ぬまで後50年ずっと一人ぼっちは寂しいです。。

No.12 20/11/15 22:04
結婚の話題好きさん12 

本当に相性がいい人って意外と「黙っている時間も平気」って思える人だったりしますよ

• << 35 レスありがとうございます。 黙っている時間も平気っていうのは理想的ですね〜。 初対面でそういう風に思えたらすぐ好きになっちゃうと思います笑

No.13 20/11/16 02:19
匿名 ( emsPLb )

既婚者からの意見です。

主さんはが結婚に求めるもの、なんか少し違っていると思います。結婚はゴールでもないし、下僕募集でもありません。

相手のことを思い考え共に生きたいと思うから結婚になるのです。

自分の寂しさを埋めるものでも話を聞いてもらうだけの相手でもありません。

何も語らずともその空気一緒にいるだけに幸せを感じるものです。

話も今を話すだけではありません。未来の話、子供の話、そういうの話してたら終わりなく話せます。でもそれは結婚してからのこと、主さんが求める話とはまた違うものです。

ひとりよがりの話を楽しく聞く人などいませんよ。だから次に繋がらない。楽しくないですからね。

もしかすると主さんは結婚に向かない人なのかもです。自分は自分がと言うだけでは恋愛すら続かないと思います。

それでもと言うなら相手に我慢してでも耐えられるお金で釣るしか無いと思います。

結婚相手をペットのように考える主さんに見合う人は簡単に出てこないと思いますよ。

• << 38 レスありがとうございます。 相手のことを思い考え共に生きたいと思うから結婚ということは、好きな人もいないのに結婚したくて婚活してるところから間違ってるんですかね。。 自分でも結婚向いてないなって思います笑 前、会社にどんな話でもすごい笑って聞いてくれるすごい話しやすい派遣さんがいました。 そんなに面白くない話でもたくさん笑ってくれるから、気持ち良くなってどんどん話したくなるし、すごい人気者でした! 本音はわからないですが、「うまくやっていくために興味ない話も笑って聞いてあげる」っていうことではなく、本当に話が面白い くて楽しいから笑ってるんじゃないかなーと私は思ってました。 一言で言えば明るいんですね。 結婚に向いてる人ってきっとこういう人を言うんでしょうね。 私は男性と話してる時に「この話題あんまり興味なくて面白くないけど、男性が話したそうだから聞いてあげよう」とか思ってしまったりするので、結婚向いてないなーって思います笑

No.14 20/11/16 07:50
結婚の話題好きさん14 ( 30代 ♀ )

話す事がなくなってしまうなら
見た目を誰よりも負けないくらい磨くのみですね
もう見てるだけで良いってくらい可愛かったり綺麗なら
それだけで男の人は一生懸命話しかけてきますよ
だけど、もう29歳。
それなら、きちんと毎日ニュースを見たり新聞読んだり、雑談できるよう日々この話題を誰かに話そうと意識しながら過ごすと良いと思います
会話が続く事だけが大切だとは思いません
自分を磨くというのは日々の過ごし方だと思います
自分で自分を下げないよう意識して過ごしてみてほしいです。

• << 40 レスありがとうございます。 この話題を誰かに話そうと意識しながら過ごすということが、自分を磨く日々の過ごし方ということでしょうか? 自分を磨く日々の過ごし方をもう少し知りたいです。

No.15 20/11/16 08:53
先輩主婦さん15 ( 30代 ♀ )

主さんより数歳年上です。
言ってる事は分からなくはないですけどね。
話が続かないだけでなく頑張らないと間が持たない感じがずっとあるなら疲れてきますよね。
私も同じ経験があります。
少し自分語りになりますが
私は恋人は居たけどなんだかいつもしっくりこなくて、デートもだんだん億劫になり付き合ってるからには会わなきゃいけないなみたいな義務になってるようなことが多かったです。
話は合っても態度が気に入らないとか、些細な事でいつもモヤモヤする恋愛ばかりでだんだん冷めていってしまっていたのです。

夫とは違いましたね。
ずーっと話して居られましたし、間が持たないと感じた事は最初から一度も無かったです。
会うたびに愛がジワジワ深まっていく感じがして、やっぱり人は相性とか中身だと感じましたし
居心地が恋愛で一番大切なのかもと学んだ事でした。
学生時代から数えて5人ほどお付き合いしていて、付き合ってなくてもデートした方は結構多かったにも関わらずしっくりきたのは夫だけでした。
だから主さんもまだしっくりくる人に出会ってないだけかもしれません。
肩の力を抜いて 結婚しなきゃ結婚しなきゃ
と言うよりは 合う方に巡り会えたらいいなというくらいで出会いを楽しめたらいいと思います。
20代後半って一番焦る時期ですよね
でも自分の感覚を大事にしてください。
しっくり来る方に会えますように

• << 42 レスありがとうございます! 初対面からそんなにうまくいったなら、本当に相性がぴったりだったんですね、、、! 私も無理せず自然体でいられるとか、一緒にいるだけで楽しいとか、そんな人に出会いたいです。 私ちょっと必死すぎるんですかね。 もう少し軽い気持ちで、合う人に巡り会えたらラッキーくらいで婚活できたらいいんですけど。。

No.16 20/11/16 10:55
通りすがりさん16 

以前から婚活の相談に何度かのってきた者です。

これ悩み全般に言えることなんですが、悩み解決のためにはとにかく行動力ときちんと解決するための努力ができるかどうかがすべてです。

例えば…大学に行きたいと思ったら合格するためには受験勉強する努力が必要だし、減量したいなら食事の量に気をつけて運動するなど何らかのアクションが必須です。

努力や行動なくして、宝くじ当たるみたいな棚ぼた式に何の努力もせずにある日突然理想の結婚相手が現れるという幻想のような期待がもしあるなら今すぐ捨ててください。

今まで相談にのってきた婚活女性達はほぼ全員、何の努力もなしに理想だけ高く、年収五百万以上向井理似の公務員希望などという棚ぼた狙いの方々ばかりでした。

主さんがもし結婚に向けて本気で前向きで地道な努力をする気があるなら、いくつか具体的な提案がありますが、心底主さんが結婚できるようにと思うあまり、辛口かもしれないので判断はすべて主さんにおまかせします。

もし主さんが今充実してて毎日楽しく生きてますか?の問いにYESと言えないのであれば結婚するためには努力が必要です。

会話下手うんぬんはたとえ無口であれ、充実オーラが出てれば魅力にすらなりますよ!

お返事お待ちしております。

• << 43 レスありがとうございます。 みなさんからたくさんのレスをいただいて、順番にお返事してたらだいぶ時間が経ってしまいました。 今更遅いと思いますが、アドバイスいただければ幸いです。 私は毎日全然楽しくなくて、暗いオーラが出ちゃってると思います。 でも友達もいないし、趣味を探すために新しい場所に行くのも1人じゃ勇気出ないし。。 充実して毎日を楽しむためにはどうすればいいんでしょうか、、?

No.17 20/11/16 11:21
通りすがりさん17 ( 30代 ♀ )

合コン、街コン、婚活パーティ、お見合いパーティ…ん〜これはどれも、コミュニケーション能力が必要な婚活方法ですね…
他にもライバルがいるので、コミュニケーション能力がない人は負けてしまいます。

お見合いとか、少しお金はかかるけど結婚相談所がいいんじゃないでしょうか?
それなら1対1なので。

そういう私も結婚相談所で夫を見つけて結婚しました。
大人数が苦手でしたし、私もコミュニケーション能力がある方ではなかったので、街コンなどには行ったことはありません。

• << 53 レスありがとうございます。 街コン、婚活パーティーは100回くらい行ったので流石にコツがつかめてきていて、うまくいかない時もあるけど、その場は結構なんとかなるようになってきました。 ※別にコミュ力が上がったわけでなく、街コン・婚活の中だけで男性から好まれるテクニックを身につけただけ… でもそこから一対一で飲みに行ったり出かけるようになると話が弾まず、、 これをなんとかしないと結婚は難しいですよね。。

No.18 20/11/16 11:45
VS姑さん18 

わかります。私の友人も必死に婚活してました。アプリで出会った人と、先日入籍してました😊
婚活イベントは、気が向いたときに参加しましょう😫!
しんどいときにわざわざ行かなくても大丈夫です。
でも諦めずに、希望は捨てないでください。話が盛り上がらなくても、もういいや!とならないで、もう少し向き合ってみてください。

• << 54 レスありがとうございます。 婚活に前向きになれてないってことは、今は婚活するタイミングじゃないってことなんですかね。。 ただ婚活イベント行きたい!!って思うこと、今後あるかなって不安もあります。 やっぱり見切りをつけるのが早いんですかね。 話が盛り上がらないとしんどくなってきて、また会うのきついなって思っちゃったりするんですけど、きつくてももう少し頑張って会ってみる方がよさそうですね。。

No.19 20/11/16 12:46

>> 6 恋愛の最初の頃は話が盛り上がる、面白いに重点を置きやすくなるのも分かります。 ですが、人生の半分以上を共に暮らす結婚相手に何を優先して… 話が盛り上がるって言い方が間違ってたかもしれません、、
テンション高く漫才みたいに絶え間なく話してたいわけではなくて、大きな盛り上がりがなくてもそれなりに会話が続いて、話が合うなっていうのを私は求めているんだと思います。
一緒に過ごす時間を重ねていくうちに、無言の時間が苦しくなくなっていくのは理想的です。
ただ、恋愛や結婚をなしに考えても、初対面の大人が2人で話をしてる時に沈黙が続いてしまったら気まずく感じてしまいませんか?
沈黙でも楽しめる関係になるまでは、会話が必要かなと思ってしまいます。。

• << 22 当然気まずいですよ。私も夫と最初の頃のデートは私が話さないとずっと無言で、周りのカップルが羨ましくて仕方なかったですから笑。 最初から会話が楽しめる人と出会えるといいですね。頑張ってください。

No.20 20/11/16 13:31
匿名さん20 

会話の主導は基本男の方ですから、投げられたお題にYES,NOだけだと即、終了してしまいます。投げ返す時に少し膨らまして返さないと。相手の様子を見ながら軽い悩み事、分からない出来事(経済、国際、芸能)とか相手が返せそうな質問するのも手です。

• << 56 レスありがとうございます。 聞き役になった方がうまく行ってる気がするので、話しすぎないようには気を付けているんですが、逆に私からの発信が少ないんですかね。。 うまくバランスよくやるの難しいですね。。

No.21 20/11/16 14:56
烏帽子 ( ♂ n5DGLb )

なんか、悲壮感が漂ってるけどまだ29歳でしょ?

そんなに焦ることないと思うけどな

縁なんてどこに転がってるかわからないよ

100回ってすごいね

多分その中に良さそうな人はいたと思うけど主さんのアンテナが反応しなかったんじゃない?

婚活を重ねるよりアンテナを磨いた方がいいと思う

俺は人見知りだから初対面の人とは何も話せないし合コンも婚活も経験はないけど俺にはもったいない嫁が来てくれた

きっかけなんてそのまま見過ごしちゃうような些細なことだったけど縁があれば結ばれるし縁がなければ結ばれない

大事なのは相槌じゃなくて笑顔だよ

一緒にいて楽しいと思わせる笑顔があれば大丈夫です

相手の人も主さんを楽しませようと一生懸命話てることを理解してください

• << 58 レスありがとうございます。 アンテナ鈍いと思います。。 なかなか男性のことを好きになれなくて、、アンテナを磨いて恋愛体質になるにはどうすればいいんでしょうか? 笑顔って大事ですよね。 婚活では相手に感じよく思ってもらいたくて、頑張ってニコニコしてます。 でも笑顔って頑張るものなの?とも思ってしまいます。 高望みだとは思いますが、一緒にいるだけで自然と笑顔になれる男性に出会いたいです。

No.22 20/11/16 15:52
匿名さん1 

>> 19 話が盛り上がるって言い方が間違ってたかもしれません、、 テンション高く漫才みたいに絶え間なく話してたいわけではなくて、大きな盛り上がりがな… 当然気まずいですよ。私も夫と最初の頃のデートは私が話さないとずっと無言で、周りのカップルが羨ましくて仕方なかったですから笑。

最初から会話が楽しめる人と出会えるといいですね。頑張ってください。

• << 59 レスありがとうございます。 気まずいと感じたのに、また会ってみようと思ったんですね、、! 2回目のデートは旦那さんからお誘いされたんですか? 今まで学校生活や会社で私が好きになった人は、初めて話すときでも、話しやすく感じたり居心地よく感じることが多かったです。 でも婚活で出会う人とはなかなかそうは思えず、、 日常生活で知り合うのと婚活の場で知り合うのは違うんですかね。。

No.23 20/11/16 16:38
おしどり夫婦さん23 

結婚相談所を利用されたらいかがでしょうか?

本気で結婚を考えている方しかいませんよ。

私はお見合いをお世話することがあるのですが、単なる紹介とは違って釣書も交わしますし、きちんとされている方しかいませんよ。

• << 61 レスありがとうございます。 結婚相談所は費用が高くてなかなか決断できないでいるんですが、結婚相談所も真剣に考えてみます。

No.24 20/11/16 18:52
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

私も婚活パーティー、マッチングアプリ、結婚相談所に登録し主さんと同じく100人以上は会ってきたと思います。
同じようにそれなりにカップリング希望も貰うし、何人かご飯に行くことなんかもありました。
でも現在、フリーでこの有様です(笑)

彼氏だって出来ない訳じゃないのに何故!?と同じように思ってました。
YouTubeの動画を見漁ってると、答えを知りました。理想が高い、ではなく男性に見切りをつけるのが早いのだと。
深く関わってもないくせに、ちょっとでもないなと思ったらナシと判定する。そんなことありませんか?合コンで例えると、初めましてで会って数分話しただけでしっくりこないと振るような感じです。まさに私は当てはまりました。
私も婚活中です。お相手を深く知ろうと頑張っています。共に頑張りましょう!

• << 62 レスありがとうございます。 「男性に見切りをつけるのが早い」まさにその通りです。。 やっぱり合わないと思ってももうしばらく会ってみた方が良いんですね。。 正直ちょっとしんどそうな感じはしますが、そこを頑張らないと進展しないですよね、、! 婚活してる方からのレス嬉しかったです! お互いいい人と巡り会えますように!

No.25 20/11/16 19:08
匿名さん25 

荒治療になりますが、スナックやキャバクラなどの水商売で1年でいいので働いてコミュニケーション能力を鍛えることをおすすめします。コロナですので暇な時間にスマホやPCでできるチャットレディとかでもいいです。

婚活ですと、お相手の男性も気を使ってくれますが仕事で男性の相手をしてみるとズバッと言ってくるので自分が本当は異性からどう思われているか客観的に知れると思います。

100回婚活してもダメということはおそらく貴方の話もリアクションも恐ろしくつまらないのと外見がイマイチなんだと思います。初対面の相手と出会った時に会話を盛り上げたり、逆に会話がなくとも居心地の良い空気を出せるように練習してみて下さい。仕事でやればすぐ出来るようになります。

• << 63 レスありがとうございます。 たしかにそれはコミュ力上がりそうですね。 傷つくこともかなりありそうですが、、 ただ会社が副業禁止だったり、実家暮らしなのでチャットレディしてる声が親に聞こえたりすると気まずいので難しいです。。 でもその荒療治は有効だと思うので覚えておきます!

No.26 20/11/16 20:15
結婚の話題好きさん26 ( 40代 ♀ )

毎日 一回 中島みゆきの 糸🎵を聴く
縁を呼びそうソングだから
あと お部屋や身の回りをピンクに するとかね
あとYouTube視聴日記でも 書いてみたら??

• << 65 レスありがとうございます。 中島みゆきの糸、いい歌ですよね!私も好きです。 ピンクよりブルーが好きなので部屋はブルーで統一してます💦 YouTube視聴日記はブログとかで公開するってことですか?

No.27 20/11/16 21:14

>> 7 そこまで切実であれば結婚相談所に行っては? あまり見た目を気にしなければ結婚出来るかと。 話すことがなくなって、無言でいても苦痛じゃない… レスありがとうございます。
最近は結婚相談所も視野に入れてます。
でも今ネガティブになっていて結婚相談所でもうまく行く気がしなくて、、
でも100回も行ったお見合いパーティーにさらに行くより、結婚相談所の方が可能性ありそうですよね、、!

No.28 20/11/16 22:22
匿名さん28 

マッチングアプリは試さないんですか?
会員登録数が何百万単位なので普通の婚活みたいに余り者から選ばなくても通用して効率いいし誰でも手軽に出会えます
あとコロナ禍に入ってからリモート婚活が盛んみたいですがどうでしょう
とにかく行動を起こさなければ出会いなんてないですよ

• << 66 レスありがとうございます。 アプリも試しました! 3人くらいと会ったんですけど、私にはアプリよりお見合いパーティの方が合ってる感じがしてアプリはやめちゃいました。 私は会って話してみた印象が一番大事なような気がしていて、アプリっていいねしたりメッセージやりとりしたり、会う前に結構時間がかかるのが面倒に感じてしまって。。 あとおそらく会社の男性とかにもアプリやってる人いるだろうし、私のことたまたまアプリで見つけたりしてるんだろうなーって思うとちょっと恥ずかしかったです、、笑

No.29 20/11/16 23:27
結婚の話題好きさん29 ( ♀ )

活動範囲を広げてみては。
飲みに行くとか趣味とか。

無駄にベラベラ話さなくても無理して聞く側に立たなくても、落ち着いて話せたり過ごせたりする人がいると思います。

既婚者ですが、夫も私もよく話します。ただ間がもたないから話すとかではなく、キャッチボールは尽きないです。リアクションも「へー」とはならず夫婦共に興味があるので話の続きを聞いたりします。

その人となりはすぐには分からない分、趣味の世界などで会う回数が多ければ分かってきやすいとは思います。

今はコロナ禍で難しいですが同窓会とか、仲良しメンバー等で家飲みしたりして、どこかに転がっているはずの縁を探してみても良いのかなと。

ただ…二度三度会って話す事がなくなって「もういいかな」と思ってしまうのなら、お互い興味が湧かないのでしょうけど、結婚はする時はする、と思います。

婚活!と力まずストレスフリーで自然に過ごしてみたらいかがでしょうか。

主さんが肩肘張らずいられる相手と巡り会えますように。

• << 67 レスありがとうございます。 友達いなくて、同窓会とか仲良しメンバーの家飲みとかはなく、、悲しいです。 だから活動範囲を広げようと思って、近所のアットホームなバーに一人で行ってみたり、社会人フットサルに一人で行ってみたり、以前はジムに5年くらい通ってましたが、私にはそういう場で交友関係を広げるの難しかったです。。 婚活!と力まずストレスフリーで自然に過ごしたら、私の場合、起きて会社行って帰って寝るだけの生活になっちゃいそうです、、というより今まさにそうなってます、、笑 今まったく婚活してなくて婚活のストレスはありませんが、このままで結婚できる気がしません。。

No.30 20/11/17 01:40
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

そもそも何故結婚したいのですか?
子供が欲しいから?

• << 68 レスありがとうございます。 子供も欲しいですが、それ以上に寂しいからです。 今でも寂しいのに、いつか親も死んで本当にひとりぼっちで生きていくのは寂しいです。

No.31 20/11/17 05:12
誠 ( 40代 ♂ dAljLb )

理想が高すぎるからではないでしょうか?
それが、もてない原因では?

あと、1人を本気で好きになり、その1人のために全てを尽くそうという気持ちを持てないからではないでしょうか?

まだまだあきらめずにがんばってください!

百回チャレンジしたことは絶対ムダになってないと思います。
素晴らしい姿勢だとリスペクトの視線です。

それから、結婚とは別の路線で、趣味や目標もかがけてチャレンジしてみてください。
ここから運命の出会いが生まれる可能性もあります。

• << 81 レスありがとうございます。 自分では普通の人でいいと思ってるんですが、その「普通の人」が私にとってはきっと理想が高いんですよね。。 とりあえずこの人、、じゃなくて、この人がいい!って思える人が見つかればなーって思います。 趣味や目標が欲しくていろいろやってみたんですが、なかなかハマるものがなく、趣味もなかなか見つからないです。。

No.32 20/11/17 06:27
通りすがりさん16 

正直、今まで何も努力したくないかららくして誰かいい人見つからないかなあとか、ただ嘆きを聴いてもらいたい方々ばかりの婚活相談ばかり受けてきて逆ギレされたこともあったので、主さんがもし努力する気があるならお返事くださいと先日言いましたが、お返事がないようなので、以下だけ告げて今回は退場しますね。

素直な感想で言うなら、今はかなりお疲れのようですから婚活をお休みして家事スキル磨きながら充電期間を過ごしたほうがベストなのかなという印象を受けました。
私も婚活では相当苦戦したので他人事ではありませんが、痛感したのは面食いや条件にこだわるのは絶対損だということ。

婚活においても条件良くてかっこいい男性はやはり人気があり競争率高いし、何人か同時進行される場合もあります。

やはり顔と結婚するわけではないのだから、条件や見た目よりも中身をよくみて、思いやりがあり一緒にいてほっとできてラクで安らぐお相手がいいですよね。
充電期間中にお料理などの家事スキルを磨くのも非常に有効ですよ。
大半の男性の求めるお嫁さんにしたい女性は昔も今も変わらず、

笑顔の似合う、料理上手な女性、なのですから。

主さんが良い方向に向かい良縁に恵まれますように。

• << 82 レスありがとうございます。 婚活は8ヶ月くらいお休みしてて、29歳でこれ以上休むのも結構勇気が必要です。。 自分では容姿とか年収とかそこまでこだわってるつもりはなく、普通くらいで十分と思ってるんですが、きっとそれが私にとっては高望みなんですよね。。 お料理は本当に簡単なものしか作れなくて、もう少し手の込んだもの作れるように、お料理する頻度上げて頑張ってみようと思います。

No.33 20/11/17 09:58
匿名さん33 

100回も婚活して上手くいかないなら何かしら分析できると思います。主さんに必要なことは自分を見つめ直すことだと思えます。
自身が婚活経験をしており期間ということもあり、婚活の相談を受けることもありますが、相手に求めるものが現状では高望みと言われる条件だったり、ご自身を理解できていない状態で婚活に励んでいたりします。

• << 83 レスありがとうございます。 私は、自分のこと普通レベルだと思っているので、普通レベルの男性と出会えたらと思っているのですが、自分の市場価値を高く見積もりすぎているのかもしれません。。 私では普通レベルの男性と結婚するの難しいのが現実だと思います。。

No.34 20/11/17 12:39

>> 8 主さんは少しコミュニケーションが苦手というか、少し下手なのかな?って思いました。 婚活の場を、少し変えてみたらどうですか? 今はコロ… レスありがとうございます。

コミュニケーション下手です。コミュ障です😱
合コンはすごい苦手で、お見合いパーティーとかのほうが自分には合ってる感じがしたので、お見合いパーティーに重きを置いてやってきました。
でもこれだけやって成果がないならお見合いパーティーもあってないんですかね。。
お見合いパーティー以外にもっと自分に合う婚活の方法を考えてみます。。

No.35 20/11/17 12:43

>> 12 本当に相性がいい人って意外と「黙っている時間も平気」って思える人だったりしますよ レスありがとうございます。
黙っている時間も平気っていうのは理想的ですね〜。
初対面でそういう風に思えたらすぐ好きになっちゃうと思います笑

No.36 20/11/17 13:50
匿名さん36 ( 30代 ♂ )

せっかくの努力を無駄にされているかもしれませんね。
出会いを探す事も大事ですけど、出会った縁を培う努力も大事だと思います。

それには会話に受け身でいない事、相手の事に興味を持つ事が大事だと思います。

話のネタは相手の会話を掘り下げる事です。

• << 87 レスありがとうございます。 出会った縁を培う努力、できてないです。。 相手に楽しんでもらうためには、自分の話をなるべくしないで、相手の話をニコニコ聞いて質問もたくさんするって100回の婚活で学びました。 でも1回目、2回目は頑張れるけど、3回目、4回目はきつくなってきてしまって、、 相手の話をニコニコ聞いてたくさん質問することを「頑張る」ではなく、「楽しい」って思えるためにはどうすればいいんでしょうか。。?

No.37 20/11/17 14:42
通りすがりさん16 

書き忘れたので補足です。
何度も努力努力と言いましたが、主さんがまったく努力してないと言いたいわけではないんです。

もちろん、おしゃれしてメイクもがんばって美容にも気を使い出会いの場所に参加するという表面的なことも大事なんですが、私が言いたったのは内面を磨く努力が必要ということなんですね。

せっかくキレイに着飾って男性に会う前に美容院まで行って完璧におしゃれしてても、無愛想で笑顔もなく家事能力もなく男性の経済力ばかりあてにして、やれお茶代をおごってくれなかっただの服装がダサイ鼻毛が出ているなどと男性を小馬鹿にしながら減点法でみてあら探しばかりしている高飛車で婚活うまくいかない女性ブログなどくさるほど見てきたので…。

しかし、主さんは一人一人きちんとお礼もされているしっかりした方だと思うので、充電して家事能力つけて笑顔を取り戻すなどちょっとがんばれば出逢いのチャンスは広がるかなという印象を受けました。

• << 89 レスありがとうございます。 私、外見もそんなによくないですが、婚活うまくいかない原因は内面の方が大きいと思います。 無意識に男性を減点法で見てしまっているところもあると思いますし。。 婚活してるときは笑顔でいるよう努めてますが、普段生活してて心から笑顔になることがなかなかありません。。 学生の時は楽しくて笑うことたくさんあった気がするけど、社会人になって会社の人と飲み会で話す話題ってその場にいない人の悪口ばっかりでやだなーって思います。

No.38 20/11/17 21:44

>> 13 既婚者からの意見です。 主さんはが結婚に求めるもの、なんか少し違っていると思います。結婚はゴールでもないし、下僕募集でもありません。 … レスありがとうございます。

相手のことを思い考え共に生きたいと思うから結婚ということは、好きな人もいないのに結婚したくて婚活してるところから間違ってるんですかね。。

自分でも結婚向いてないなって思います笑
前、会社にどんな話でもすごい笑って聞いてくれるすごい話しやすい派遣さんがいました。
そんなに面白くない話でもたくさん笑ってくれるから、気持ち良くなってどんどん話したくなるし、すごい人気者でした!
本音はわからないですが、「うまくやっていくために興味ない話も笑って聞いてあげる」っていうことではなく、本当に話が面白い くて楽しいから笑ってるんじゃないかなーと私は思ってました。
一言で言えば明るいんですね。
結婚に向いてる人ってきっとこういう人を言うんでしょうね。
私は男性と話してる時に「この話題あんまり興味なくて面白くないけど、男性が話したそうだから聞いてあげよう」とか思ってしまったりするので、結婚向いてないなーって思います笑

No.39 20/11/18 06:27
匿名 ( emsPLb )

>> 38 俺がよく言われるのは洞察力を言われます。その話しをしてる時の顔だったり、その時の感情を考えたりもします。だから脱線も多いです。でもそんな中でその話題に対してどれ程の熱量で話してるのかとか、疑問を投げかけてくれてるのかを聞きながら見てますね。

話しって聞くだけじゃ無いと思うんです。見ることも聞くことなんじゃないかと思います。

俺も元は無口で根暗な子供でしたが、小学校の恩師が「発表した後でみんながどんな顔してるのか見てごらん」って言われたことで話しを見るって覚えたのだと思います。

見てるから次が出るという感じですね。その楽しそうな派遣さんもそうではありませんでしたか?そのリアクションを見合えてるから話しやすくなれたのだと思います。

主さんと話すことが出来たらたぶん結構な時間話し合えると思います。それは主さんの中での考え方がはっきり出来上がっているからです。考えがまとまらないから話せないのじゃなくて、タイミングを見逃すのだと思います。都度タイミングを逃し振られたら多分ずっと話してるんじゃないかな笑

プラスかマイナスかではなくてずっといい意味の疑問形なんです。だからアンサーを求め続けられる。たぶん結婚相手を求めすぎてるんだとも思います。いまを話してないのでしょう。だから客観的に見てしまって引けてしまうってのもあると思います。

主さんのレスに対してこれぐらい出てきますよ笑

• << 93 レスありがとうございます。 相手が話してる時の表情、たしかによく見てないかもしれないです。 相手が話してくれたことに対してなんて返そう、、とか話聞きながら気持ちは自分の中に向いてる気がします。 明日から、相手の表情から気持ちや感情を感じ取ることを意識してみます。

No.40 20/11/18 16:33
匿名さん4 

>> 14 話す事がなくなってしまうなら 見た目を誰よりも負けないくらい磨くのみですね もう見てるだけで良いってくらい可愛かったり綺麗なら それだ… レスありがとうございます。

この話題を誰かに話そうと意識しながら過ごすということが、自分を磨く日々の過ごし方ということでしょうか?
自分を磨く日々の過ごし方をもう少し知りたいです。

• << 51 それは人それぞれだと思いますよ。 私は10代の頃はおしゃべりが好きだったので、面白い事があれば〇〇ちゃんに話そうとか常に意識してました。 おしゃべりなんか興味ないって人も居るだろうし、自分が何を大事にするかじゃないでしょうか。どんな自分だったら自信が持てるのか。 悲観的になるのは簡単だと思いますが、自信をつけるにはそれなりの努力がいると思います。 主さんのスレに、よく喋る人じゃないとうまくいかない気がすると書いていたので、よく喋る人もそれなりに考えて喋っているんだよ〜と言いたくなってしまいました。 私も既婚者なのですがNo.13の既婚者の方のレスに同意します。
  • << 52 話が飛びますが、主さんは誰かを好きになった事がありますか? まずそこからだと思います。 結婚なんて簡単にできますから。 結婚する事がゴールではないんです。 人を愛した事もないのに、愛されよう好かれようなんて無理だと私は思いますよ。 ただ単純に老後一人が嫌で結婚をしたいなら正直にそのように話せば同じような意見の男性っていると思います。 結婚するのはそんなに難しい事ではないと私は思います。 頑張ってください。

No.41 20/11/18 21:32
匿名さん41 

数は主さんより劣りますが、婚カツ活動をしていたら、おそらく主さんの父親より歳上になってる自分がいます。ムリして誰かと妥協して結婚していたら、今頃は別居か離婚してたと思う。諦めない心がある以上は、時は来ます。諦めたら、つまらない。主さんにも、諦めない心が見受けられます、それが大事な事です。 友人や後輩の娘世代が主さんくらいなのに、自分はあの頃と変わらない、ただ、戦う心は腐ってはいないから、コロナ禍でも時を見て参戦してます。

• << 90 レスありがとうございます。 私、就活もかなり苦戦して1年くらい続けて70社受けました。 氷河期の時期だったこともありますが、友達はみんな半年・30社くらいで受かってたし、自分より多く会社受けた人は見たことがありません笑 精神的にも今よりはるかに辛かったです。 でも、最後は大手の企業から内定もらえて、その経験から諦めずに続けてればいつかうまくいくって信じて婚活してきました。 でも今、あの辛かった就活よりもはるかに多い時間と回数を重ねてしまって、多分私は結婚できないんだなっていうのが見えてきてしまっています。 あと就活の話で思い出しましたが、その内定もらって入社した大手の企業は自分の志望していた業界とはまったく違って、全然興味のない業界でした。 でも今はこの会社に入社して良かったと思ってるし、理想通りの人じゃなくても、付き合って結婚してみたら意外とうまくいくってこともあるかもしれない、と今思いました。 長々と自分語りしちゃってごめんなさい。 自分とは年齢も性別も違うけど、同じように婚活を頑張ってる方からレスもらえて嬉しかったです。 お互いいい人に巡り会えますように!

No.42 20/11/19 12:56

>> 15 主さんより数歳年上です。 言ってる事は分からなくはないですけどね。 話が続かないだけでなく頑張らないと間が持たない感じがずっとあるなら疲… レスありがとうございます!

初対面からそんなにうまくいったなら、本当に相性がぴったりだったんですね、、、!
私も無理せず自然体でいられるとか、一緒にいるだけで楽しいとか、そんな人に出会いたいです。

私ちょっと必死すぎるんですかね。
もう少し軽い気持ちで、合う人に巡り会えたらラッキーくらいで婚活できたらいいんですけど。。

No.43 20/11/19 20:05

>> 16 以前から婚活の相談に何度かのってきた者です。 これ悩み全般に言えることなんですが、悩み解決のためにはとにかく行動力ときちんと解決するた… レスありがとうございます。
みなさんからたくさんのレスをいただいて、順番にお返事してたらだいぶ時間が経ってしまいました。
今更遅いと思いますが、アドバイスいただければ幸いです。

私は毎日全然楽しくなくて、暗いオーラが出ちゃってると思います。
でも友達もいないし、趣味を探すために新しい場所に行くのも1人じゃ勇気出ないし。。
充実して毎日を楽しむためにはどうすればいいんでしょうか、、?

• << 45 思いがけずお返事大変ありがとうございましたm(__)m主さんは私が今まで相談にのってきたラクしていい出会いを求める女性とは違うのに、前のレスは少々厳しい言い方になってしまいごめんなさいね。 さて、本題ですが今すぐ鏡を見て下さい。 もし心からの笑顔になれずに落ち込む顔がそこに映っているなら 「今私はプチうつなのだからこういう婚活疲れした無気力状態から脱するまでは婚活をお休みしよう。」 と迷わず今から充電して婚活をお休みされてください。 私も婚活まったくうまくいかず婚活疲れしたり相当苦戦しましたが、そんな時は人を好きになるパワーすらわいてこないので無理して婚活しても逆効果でしたので、主さんも今はとにかく心身を休めて充電する間に、お料理の勉強をするなど家事能力を身につけることをおすすめします。 得意料理はありますか? お料理って何も大げさなものではなく、まずは炊きたてごはんにお味噌汁、フライパンで簡単に焼ける魚の切り身の焼き魚など簡単なものからスタートされてみては? そして、お料理が上達すればそれが主さんの自信となり明るい気持ちや笑顔、充実につながりませんかね?あとは、主さんが男性の中身をみて高望みをせずに出会いを希望するならば、料理ができる家庭的でにこにこ笑顔の女性になれたのならまったく需要がないということはないと思いますよ。

No.44 20/11/19 21:23
通りすがりさん44 ( 20代 ♀ )

ごめんください( ´_ゝ`)ゞ

その中で気になる男性っていらっしゃいましたでしょうか?

もしそうでもなくなんとなくで探されているのであれば。

どうでもいい人とではなくて、自分が興味持てる人を探されては以下がでしょうか?

• << 94 レスありがとうございます。 気になる男性もいました! でもそういう男性とはうまく行かず。。 自分が興味持てる人を探すにはどうすればいいでしょうか?

No.45 20/11/20 06:01
通りすがりさん16 

>> 43 レスありがとうございます。 みなさんからたくさんのレスをいただいて、順番にお返事してたらだいぶ時間が経ってしまいました。 今更遅いと思い… 思いがけずお返事大変ありがとうございましたm(__)m主さんは私が今まで相談にのってきたラクしていい出会いを求める女性とは違うのに、前のレスは少々厳しい言い方になってしまいごめんなさいね。

さて、本題ですが今すぐ鏡を見て下さい。
もし心からの笑顔になれずに落ち込む顔がそこに映っているなら
「今私はプチうつなのだからこういう婚活疲れした無気力状態から脱するまでは婚活をお休みしよう。」
と迷わず今から充電して婚活をお休みされてください。
私も婚活まったくうまくいかず婚活疲れしたり相当苦戦しましたが、そんな時は人を好きになるパワーすらわいてこないので無理して婚活しても逆効果でしたので、主さんも今はとにかく心身を休めて充電する間に、お料理の勉強をするなど家事能力を身につけることをおすすめします。
得意料理はありますか?
お料理って何も大げさなものではなく、まずは炊きたてごはんにお味噌汁、フライパンで簡単に焼ける魚の切り身の焼き魚など簡単なものからスタートされてみては?
そして、お料理が上達すればそれが主さんの自信となり明るい気持ちや笑顔、充実につながりませんかね?あとは、主さんが男性の中身をみて高望みをせずに出会いを希望するならば、料理ができる家庭的でにこにこ笑顔の女性になれたのならまったく需要がないということはないと思いますよ。

• << 95 レスありがとうございます。 ここ半年くらいすごく気分が落ち込むことが多くて、、結婚できないかもっていう不安もあると思うけど、コロナで家に閉じこもってることが多くて、人と会って話す機会が減ったことも関係してる気がしてます。。 だから婚活は疲れるしストレスも多くてやりたくないけど、誰かと会って話す機会を作るという意味では、家にずっと閉じこもってるよりは婚活した方が少しはマシになるかな、、とも思ってます。 私、容姿もそんなに良くないし、会話も下手で、友達もいない、これと言って趣味もないし、セールスポイントみたいなのがないんですよね。。 お料理できるようになったら、やっぱり強みになるし、少しは自信になるかもしれないですよね。 いつも炒め物くらいしか作らないので、もう少し手の込んだものに挑戦してみます!

No.46 20/11/20 06:18
通りすがりさん16 

>> 45 まずは1ヶ月、無理のない程度にまずはご自分のお食事やお弁当などを心をこめて用意されることから始めてみてはいかがですか?
どうしてもお料理が苦手ならご家族に習われてもいいでしょう。

結局結婚って経済的精神的に自立してて家事能力も身につけてるいつも笑顔の余裕のある女性ができるんだなと痛感したので。

私のまわりでも結婚できた女性は、いざとなったら旦那さんを養えるぐらいの経済力もあり結婚しなくても充分やってけそうで自立してて料理上手で笑顔の似合う女性ばかりですから。

それから、いきなり男性を好きになるのは無理ならば、婚活再開されたらまずは男友達できたらいいなぐらいの気楽な気持ちでいくのをおすすめします。

まず男友達になれないなら、恋愛や結婚対象にもつながらないことも多いし、まずはじっくり男友達として楽しく交流する中で恋心が芽生えることもあります。今回のこのスレにも親身ににコメントくださる男性がいらっしゃいましたが、そういうキッカケからお友達になれるという出逢いもあるのですから、出逢いはゴロゴロしているし、いい出逢いはご自分で作るものですよ!

長くなりましたが主さん、お料理をする努力を始める気がありますか?
もしあるなら、1ヶ月後またこのスレに結果報告待っています。
少なくとも今の落ち込みからは少しは脱してるはずです。

• << 97 コロナになる前は、ずっと週3くらいで自分の夕飯とお弁当作っていました。 毎日6時すぎに家出て8時前に帰ってくる生活だったので、本当に簡単なものしか作ってなく、料理の腕は全然上がりませんでしたけどね💦 コロナになってからは母の仕事が落ち着いているようで、母が食事を作ってくれているので、自分で料理する機会がなく、、 でもなるべく自分で作る機会を増やすようにしてみます! 私って自立できてないなって常々思います。 実家暮らしで家事も親にやってもらってるところが大きいし、一般職で収入も少ないし、会話下手で人とうまく話せない、趣味もない。自分の人生を自力で充実させることができてないんです。 たしかに、まずは友達になるのもアリですよね。 でも彼氏でも友達でも結局相手に楽しんでもらわないと仲は深まっていかないわけで、、 そのためには結局今まで通り、自分の話はしないでニコニコして相手の話を聞くってことに私はなってしまうんですけど、そうすると今まで通り3回目、4回目くらいで私の方が疲れてもういいや、、ってなってしまって、友達にすらなれない気がしてます。。 後ろ向きなことばかり言ってすみません。。 優しくアドバイスしてくださるのでつい甘えてしまっています。。

No.47 20/11/20 07:30
通りすがりさん16 

>> 46 補足です。
資格取得などは今の疲れてる主さんには酷だと思ったので、私はたまたまお料理をおすすめしましたが、人それぞれ状況も考え方も違うので、主さんがもし何か違う目標をもって努力されるのであれば1ヶ月後のご報告などはなくてもいっこうにかまいません。

ただ、かの有名な細木数子さんも結婚したいなら料理すすめてたのと同じく、料理には様々な効能があります。
まず、主さんのように婚活疲れされている時には豚肉などに含まれるビタミンB1が疲労回復に効きます。
疲れてるからと白砂糖たっぷりの甘いクリーム菓子ばかり食べていると肥満や鬱などの病気につながるなど不健康なので婚活どころじゃなくなります。

逆に毎日しっかりごはんにお味噌汁に焼き魚に大根おろしに野菜の煮つけなど栄養バランスのとれたお野菜たっぷり和食中心のお食事をとるようにすると不思議と活力もわいてきますよ。
そういった中で婚活を再開して、婚活の場で男性に
「昨夜作ったかぶの煮つけがおいしくできまして😋」などと満面の笑みで話せたら、相手の男性だって好印象もつと思いますし。

あと、散歩などのウォーキングなども無気力脱出には有効ですよ。
それではこのへんで
(@^^)/~~~
心から応援しております☆グッドラック😋🍀

• << 98 レスありがとうございます。 コロナで在宅勤務が多くなってから食生活が乱れて、ついお菓子をたくさん食べてしまったり、野菜が少ないジャンクな食事やパスタなど炭水化物の多い食事をしがちになっています。 最近、気分が落ち込みやすいのはそういうのも関係しているかもしれません。。 明るい気持ちになれるよう、もう少し食生活に気を使ってみます。

No.48 20/11/20 07:50
通りすがりさん16 

>> 47 あっ先ほど伝え忘れたので追伸です。

結局まとめると、料理がんばったらすぐ理想通りの男性があらわれるとかそういうことではなく

1⃣料理を毎日コツコツがんばる努力はひたすら継続する。

2⃣結果無気力から脱出して婚活再開する活力がわいてくる。

3⃣にこやかに楽しく料理の話題を話す主さんに婚活の場の男性達も好印象をもつ。

4⃣その好感もってくれた男性達といきなり恋愛だの結婚だの意識せずにまずは喫茶店などで話すお茶飲み友達からスタート。

5⃣この時、一緒にいてらくであれば見た目が好みじゃなかろうが年齢職業年収その他条件はいっさい考えずに目の前に出逢った男性とサークル感覚でお友達づきあいを楽しむ。

6⃣見た目や年収が好みじゃないなどの高望みしなければこの時点までくれば、男友達から恋愛対象にみれそうな男性候補は誰もいないなんてことはないと思いますが…。

7⃣そしてめでたく誰かと恋愛に発展したらばきちんとお互いに確認の上結婚前提交際スタート。

…とまあこういう流れをご提案したかったんですね。高望みしなければ婚活男性もゴロゴロいるのですから主さんが活力わけば誰も見つからないなんてことはないと思いますよ。

• << 100 お料理は頑張ってみようと思うものの、私の場合はやっぱりコミュ力に難ありでして。。 ④と⑤のお茶飲み友達、お友達付き合いができるかが壁になりそうです。 お料理は頑張って続けてればいつかは上達するかもしれませんが、コミュ力はどうすればいいのか。。 でも逆にお友達として楽しく過ごせたら、その男性のこと恋愛対象に見れる気がします。 最初から恋愛対象として見ようとすると見た目とか年収とか気にしちゃいますが、まず楽しい時間を過ごせたらそれが一番大事だと思える気がするので。。

No.49 20/11/20 08:00
通りすがりさん16 

>> 48 人に努力努力言うだけなのはいやなので、私もお料理の勉強だけは長年しっかり続けてますよ。

NHKその他のお料理番組みたり、YouTubeやクックパッドみておいしいもののレシピ調べたり薬膳やまな板使わないでできる料理の本購入したりなどいろいろやってます。

本日のメニューはおかか香るごま油おしょうゆ千切り大根サラダに、はちみつ大根でせき予防、それから大根人参ごぼう鶏もも肉の味噌小ネギたっぷりだんご汁に雑穀米はお休みして炊きたて無洗米にメインは照り焼きチキン大葉胡椒添えにデザートはりんご(シナモンがある時は焼きりんごでも)を予定しております☆
上記どれも簡単なメニューばかりです。
良かったら参考にしてみてください。

いろいろやらなければなりませんので、今日はここまでですが良いご縁に恵まれますように😋🍀

• << 101 献立だけでお料理がすごく上手なのがわかります、、! やっぱりお料理得意で手の込んだもの作れると、婚活でもプラスになりますよね。 今まで本当に野菜炒めくらいしか作ってなかったので、男性に好感持ってもらえるくらいの料理の腕になるのは先が長そうですが、少しでも何か作れるように頑張ってみます。

No.50 20/11/20 08:45
通りすがりさん16 

>> 49 また伝え忘れましたが、用事の合間に一言…結局婚活の極意とは

「私結婚しなくても男性いなくても充分やってけるし、楽しいし充実してる。」
という心境に努力の末たどり着いた時にふっと結婚相手があらわれるのかもしれませんね。

そういう出逢い方した女性の話はよくききますし、お料理がんばってたら結婚してほしいと言ってくださる男性もちらほら増えたなんていう例もよくききますし、今は料理婚活やら旅行婚活など趣味の婚活もありますからね。

それでは時間がおしてるのでこのへんで…健闘を祈ります😋

• << 69 主様の気持ちすごく分かります。 私も友達いなくて、28歳から婚活して10年たち38歳でまだ独身です…。 主さんと同じ様に様々な所に出向いたり試してみたり、努力も沢山して来ました。 私を選んでくれる方も沢山出逢いましたがいいなと思う人すらいないままです。 通りすがり16番さん、 私も主様と同じく沢山努力して来ました。 家事全般も得意ですし、振られた事も無いですが、婚活10年、未だにいいなと思える人がいません。 相手に求めるのは思いやりのある方位です。見た目も年収も仕事も気にしません。 それでも主様と同じ様に一緒にいてしっくり来るとか楽しいなと思える人がいません。 私は主様より歳がいってるので不安でたまりません。 横スレみたいになってしまいすみません。 主様に激しく共感したのと、16番さんが親身に何回もアドバイスしていたので好感を持ち書き込みしました。
  • << 102 彼氏いなくても毎日楽しいから彼氏いなくてもいいやって思ってるときに彼氏できたりするよ!って周りの人からも言われたことあるんですけど、 私、恋愛経験が少ないことがコンプレックスで、中高生くらいのころからずーっと彼氏欲しいって思い続けています。。 毎日楽しいって思ってた時期なんてあったかなー、、 高校生の頃はかなりスパルタな運動部に入ってて楽しいこともあったし充実はしてたかもしれないけど、精神的にも肉体的にもきつくて嫌で嫌で仕方なかったです。。 その時でもずっと彼氏ほしいって思ってたし。。 高校卒業して、大学生なってからは暇になりました。 大学生活はすごい楽しい!ってみんなよく言うけど、、 楽しいこともたくさんあったけど、私はあんまり馴染めてなかったかな。。 結婚しなくても彼氏いなくても、楽しいし充実してるって思えるようになるには、なかなか難しそうです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧