注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

子供が苦手だから、子供は作らない方がいい?

レス10 HIT数 375 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/11/15 00:03(更新日時)

子供が苦手です。
表面上は好きなふりをしていますが、ところ構わずギャーギャー騒いだり、わがままを言って親を困らせているのを見ていると、殺意まで芽生えてきます。
私自身も小さい頃そうだっただろうし、大人の常識は通じないことはわかっていますが、だからと言って許せる気にならないです。
こんな人間は子供作らない方がいいですよね?
子供がいる方には尊敬しかないです。
私には子育てなんてできる気がしない。
それとも、意外とこんな気持ちでも子育てしているうちに好きになったりするものなのですか?

No.3181194 20/11/14 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/14 22:15
おしゃべり好きさん1 

苦手程度ならまだしも殺意が芽生えるくらい嫌いなら作らないほうがいいよ。
アルプスの少女ハイジみたいに、おんじがハイジを下界の子たちと関わりを持たせず1人で山奥で育てたようにするならいいけど、保育園、幼稚園、小学校と友達ができるようになれば嫌でも大嫌いなクソガキと関わらなきゃならなくなるからね。

No.2 20/11/14 22:16
Ami ( 40代 ♀ FtIBSb )

あ!私も子供が嫌いです。

特に中学生!!

嫌ですぅ~~!!

だから一生一人住まいで働きながら独身を貫くぜ!!

私はね!

  • << 9 ですぅ~?(笑) そりゃ独り身やわ(笑)

No.3 20/11/14 22:17
おしゃべり好きさん3 

子供なんて関わり方が分からないし、全く好きでもありませんでした。でも、自分の子はとてもかわいいし、少しずつ自分も親として成長することで子供と接することができるようになります。想像のつかない楽しさやうれしさ、喜び、その他マイナスな感情も経験します。

No.4 20/11/14 22:19
通りすがりさん4 

そういう人は子供作らない方がいいと思います。

もしかしたら実際に産んだらそんな考えはなくなるかもしれません。
でもなくならかったら、お互い不幸ですよね。

No.5 20/11/14 22:29
匿名さん5 

子供嫌いは絶対に子作りをしないでください。
好きになることなんてないから。

No.6 20/11/14 22:47
匿名さん6 


私は子供嫌いだけど、主人が子供大好きで結婚して四年くらいして欲しいという気持ちが急にできて、今男の子育ててますが、自分の子供は可愛いし好きです
でも今だに他の子供は苦手です
我が子は本当に可愛いい
親バカですね

No.7 20/11/14 22:54
匿名さん7 ( ♀ )

子供を産んだら好きになったって人もいますが、殺意が沸く程嫌いなら好きになる可能性ないかもしれないですね。
でも子供が好きじゃないとかいらないって思ってる人に限って簡単に妊娠したり無事出産できたのに育てられない人が多い気がします。
全員というわけではありませんが…

No.8 20/11/14 23:26
おしゃべり好きさん8 

子供がほしくて不妊治療されてる人もいるのに、子供を産んで簡単に殺して捨ててしまう人もいる不条理ですね。

No.9 20/11/14 23:37
匿名さん9 

>> 2 あ!私も子供が嫌いです。 特に中学生!! 嫌ですぅ~~!! だから一生一人住まいで働きながら独身を貫くぜ!! 私はね… ですぅ~?(笑)
そりゃ独り身やわ(笑)

No.10 20/11/15 00:03
3歳子持ち ( 30代 ♀ WQ00Sb )

私の母親も主さんと同じく、殺意が湧くほど子供嫌いだと言っていました。
でも、あんた(私)だけは別だ。とてもかわいいとも言っていました。
私に対する愛情は確かにありました。

ただ、私が子供の頃、子供らしいことをさせてもらえなくてとてもさみしい思いをした事があります。
例えば、友達の家に遊びに行ったことがない。公園で遊んだことがない。アニメ・漫画禁止。絵を描くのも禁止。などですね。

つまり、母は我が子は好きだけど、他の子供は嫌いだから、我が子は他の子供のようにはなって欲しくないし、他の子供とは接したくない。
今思えばそういうことだったと思います。
あくまで私の母のケースですが。

あと、極端に子供嫌いな人が子供を産むと、その子供に依存する(過保護になる)傾向があるように思います(私の母を含め経験談)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧