注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

思い切ってショートカットにしたいけど…

レス12 HIT数 656 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
20/11/14 11:21(更新日時)

髪型の相談です。

私は面長で、ボブが似合わなくて、ずっと髪が長いです。
だんだん歳を重ねる毎に、ロングも似合わなくなってきていると感じて、いつも髪の毛を1つに結んで、お団子してます。

毎日髪の毛結ぶのに、わざわざトリートメントして、クシ使ってドライヤーで乾かしているのが馬鹿らしくなってきました…
(家では髪結ばないので、ボサボサになりたくないからケアはしてます。)
男性みたいなショートカットにしたい…。

でも、ボブヘアー似合わない面長が、ショートヘアー似合うのか怖くて踏ん切りつかない…。
帽子、マスクしてれば、似合わなくてもごまかせるかなぁ。
目は大きいし、化粧とマスクで普通レベルにはなります。

髪の毛切るときって勇気いりません?
私が優柔不断なのかなぁ。。
独り言になっててすみません…
よかったらお話しませんか。

No.3179566 20/11/12 08:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/12 09:06
やじ馬さん1 ( ♀ )

おはようございます。
美容師さんと相談してみたらどうでしょうか?
私も面長ですが、説明が難しいですが、後ろ短めで、サイドが少し長めのショートボブで、気に入っていますよ。
美容師さんと相談しながら切りましたよ☺️
歌手のhitomiさんの今の髪型に似ています。

  • << 5 コメントありがとうございます。 いいなー!常連の美容師さんが上手だと相談しやすいですよね! 私がよく行く美容院は、入れ替わりが激しいらしくて、同じ人に切ってもらえないんですよね( >_< ) 美容院変えようかな…。

No.2 20/11/12 11:10
通りすがりさん2 

面長ですが、ショートです。

学生の頃は腰くらいのロングにしてましたが、何だか似合わない気がして切りました。

ショートで、程よく前髪を作ってます。
色はブラウンに染めてます。

耳より少し下になるくらいのショートですが、スッキリしてて気に入ってます。

  • << 6 コメントありがとうございます。 素敵ですね!やっぱりショートカットいいなぁ。 髪も染めてると軽くなりますしね!! 私もスッキリショートカットにしたいです!

No.3 20/11/12 11:14
匿名さん3 

勇気いる

ショートにする時は
上手い人でないと

だから
ババアになってくると
上手い人に当たらなくなってくる

仕方なく
ロング

  • << 7 コメントありがとうございます。 すごいわかります!! 上手な人に切ってもらわないと似合わないんですよね(;_;) ロングだとケアがめんどいけど、美容院行っても失敗しないから楽なんですよね!

No.4 20/11/12 21:16
慎重派さん ( 30代 ♀ Nzg71b )

面長は、かえってボブや短い髪は、似合うんじゃん?

  • << 8 コメントありがとうございます。 そうなんですかね??! 少し前、胸ぐらいある髪の毛を鎖骨ぐらいに切ったんですけど、全然似合わなくて(;_;) 20代前半に男性みたいなショートにしてて、そっちのが似合ってたような気がします!

No.5 20/11/13 08:11
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 おはようございます。 美容師さんと相談してみたらどうでしょうか? 私も面長ですが、説明が難しいですが、後ろ短めで、サイドが少し長めのショ… コメントありがとうございます。

いいなー!常連の美容師さんが上手だと相談しやすいですよね!
私がよく行く美容院は、入れ替わりが激しいらしくて、同じ人に切ってもらえないんですよね( >_< )
美容院変えようかな…。

  • << 9 変えた方がいいかも💦

No.6 20/11/13 08:13
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 面長ですが、ショートです。 学生の頃は腰くらいのロングにしてましたが、何だか似合わない気がして切りました。 ショートで、程よく前… コメントありがとうございます。

素敵ですね!やっぱりショートカットいいなぁ。
髪も染めてると軽くなりますしね!!
私もスッキリショートカットにしたいです!

No.7 20/11/13 08:15
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 勇気いる ショートにする時は 上手い人でないと だから ババアになってくると 上手い人に当たらなくなってくる 仕方なく ロング コメントありがとうございます。

すごいわかります!!
上手な人に切ってもらわないと似合わないんですよね(;_;)

ロングだとケアがめんどいけど、美容院行っても失敗しないから楽なんですよね!

No.8 20/11/13 08:17
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 面長は、かえってボブや短い髪は、似合うんじゃん? コメントありがとうございます。

そうなんですかね??!
少し前、胸ぐらいある髪の毛を鎖骨ぐらいに切ったんですけど、全然似合わなくて(;_;)

20代前半に男性みたいなショートにしてて、そっちのが似合ってたような気がします!

No.9 20/11/13 13:57
やじ馬さん1 ( ♀ )

>> 5 コメントありがとうございます。 いいなー!常連の美容師さんが上手だと相談しやすいですよね! 私がよく行く美容院は、入れ替わりが激しい… 変えた方がいいかも💦

No.10 20/11/14 08:53
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 私もそう思うんですけど、美容院選びって難しいですよね…。
今の美容院は小さい子の託児もやってくれるところだったけど、コロナで託児なしになったので、変えようと思います。

1さんは、個人経営の美容院ですか??
どういう基準で美容院選んでますか?

No.11 20/11/14 09:24
匿名さん11 

私はコロナ禍もあり、ショートって数センチで変わるのでセルフカットしてました、でも天パーがあり前髪だけ矯正かけてましたがいよいよキツくなり夏ごろに一度美容院行き揃えてもらいました、その後も、なんか気に入らないなと思った時セルフカットしてます、ユーチューブにセルフカットありますよ

No.12 20/11/14 11:21
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 セルフカットすごいですね!
後ろもご自身で切ってますか??

コロナで美容院行きにくいのわかります。
私も夏以来行ってないです😅

ユーチューブ私も見てみますね!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧