注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

恋愛に臆病な男性を何とも思わないって同じ穴の貉では?

レス7 HIT数 522 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/11/15 06:33(更新日時)

恋愛で失敗するのが怖くて行動できない臆病な奴が知人にいます。女や恋愛に興味津々のくせに振られるのが怖いとか言って傷つくのを恐れてアプローチもしないって男です。35になっても未だに交際経験ゼロって言ってました。
驚いたのはそれだけではなく、そのことを本人が恥ずかしいと認識してないところです。逆に開き直ってる様子で、「何も恥じることはない」と言ってたのには呆れました。このまま誰とも付き合えないでいいの?って問いかけたら「別に構わない」って。

男性50代の生涯未婚率は23%を超えています。4人に一人になろうかという勢いです。
ですので、その中にはその男性と同じように一度も異性と付き合ったことがない
人もかなりの割合いると思います。少数派とは言い難い割合ですね。

そういう境遇の皆さまは、その男性の意見に恥ずかしくないと賛同すると思います。
そうでないと自分自身のアイデンティティが保てないので当然です。
少なからず「恥ずかしくない」の意見を持つ方はいますが、おそらく同じ境遇の方々か、家族に同じ状態の方がいるのではないかと思います。

傷を舐めあう 同じ穴のむじな
と思えてしまうのは私の偏見でしょうかね?

No.3180740 20/11/14 07:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/14 07:53
匿名さん1 

本人の自由。

本人が構わないのに、スレ主が恥ずかしいとか非難する権利あります?

あなたの思想の方がよっぽど低俗で恥ずかしいです。他人を避難しないと自分のアイデンティティを保てないのですね。

No.2 20/11/14 08:18
匿名さん2 ( ♀ )

本人がそれでいいと言っているのだから、いいんじゃないですか?
強がりだと思いますけどね。

No.3 20/11/14 08:20
通りすがりさん3 

>女や恋愛に興味津々のくせに振られるのが怖いとか言って傷つくのを恐れてアプローチもしない
主さんが恥ずかしいと思う理由は交際未経験だからですか?それともフラれることを怖がるから?

私の知人で交際に興味が無く、趣味だけに生きてる交際未経験のやつがいますがそれも恥ずかしい部類に入るんですかね。

どう思おうとそれは主さんの自由なんでしょうけど、そもそも本人たちが恥ずかしさの概念が無ければそれまでですよね。それをひたすら恥ずかしさで括りたいのは、偏見というのかひねくれてると言うのか。一個人の意見です、ってだけかと。

そういうワケの分からない拘りに固執してる人も恥ずかしいものですが、主さん自分じゃ気付いてないでしょう。交際未経験が恥ずかしいことなのに気付いてない、他人の言動に拘ってる主さんも恥ずかしいけど気付いてない。

あれ?私からすると同じ穴の貉に見えますが…

No.4 20/11/14 08:25
恋多きパンダさん4 ( 30代 ♂ )

だいぶ文章が洗練されてきたね。

「井の中の蛙大海を知らず」という事だと思う。ただ、井の中の蛙が不幸かと言われれば、そうでないかもしれない。

「知らぬが仏」という事もある。

No.5 20/11/14 08:46
通りすがりさん5 

そういう境遇ではないけどどうでもいい。
知ったこっちゃないよ、他人の恋愛観なんて。

取り敢えず納税してればいい。
あと長生きしなければいいですね。
まぁ、これはその人に限らずですが。

No.6 20/11/14 09:18
通りすがりさん6 

なんでそんなムキになってるのか。

ひょっとしてその男性のことが好きなのかい?

相手はまだ慣れてないんだから、慣れるまではアナタから働きかけないとダメだと思うよ。



No.7 20/11/14 10:51
匿名さん7 

私自身は結婚していますし身内に独身は未成年しかいませんが、何とも思いませんよ。
他人に迷惑さえかけなければ、本人の自由ではありませんか。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧