注目の話題
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?

身の程知らずの高望みをする男を見下しますよね?

レス13 HIT数 660 あ+ あ-

合コン( 20代 ♀ rfp71b )
20/11/16 12:16(更新日時)

知り合い(親戚)の40代の男性が恋愛で身の程知らずの高望みをしていて腹立ちます。
不細工で低学歴低所得で勉強も資格取得もしていない人で、私がみても誰がみても何の取り柄もないのに恋愛しないの?って訊いたとき身の程知らずの発言をしてきました。

「俺は面食い。付き合うなら20代美人に限るよ。20代美人じゃなきゃ絶対嫌だね。」

それを聞いた途端、内心ムカッときました。
付き合えるわけないでしょ、って言うと「一生誰とも付き合えない覚悟はしてる。孤独死覚悟してるさ。」と豪語していました。

私は腹が立って我慢出来ず、言ってやりました。
「自分を棚に上げて女を馬鹿にしすぎ!身の程を知れ!」「努力も勉強もしないで女を差別するな!最低!」って。

すると、そいつは「俺は誰にも迷惑掛けてないし、好みの女じゃないと嫌っていうだけだ!何が悪い!俺の自由だろうが!差別してないわ!好みの話だろうが!」「最低でも何でもないわ!好みや望みは人の自由だろうが!」ってキレられて言い負かされました。

思い出すだけで腹が立ちます。
私から話を振ったのは良くなかったです。普通は勝手に言わせておくそうです。

けれど、その男のことを心の中で見下すのは皆様も同じではないですか?
そいつが冗談で言ってるならまだ許せますが、冗談ではなく本音って本人が言いましたから。

皆様、内心その男に吐き気がしませんか?心の中では見下しますよね?
気持ち悪い、クソ野郎って思いませんか?
それともアホな男、惨めな男って心の中で笑いますか?

No.3180182 20/11/13 08:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/13 09:00
通りすがり ( ♀ L0b3j )

いえ
珍しくありませんし
だからこそ、1人なのだな。でおしまいです。


少なくとも、スレを何度もたててまで主張する程の事ではありませんね。

1人ものに、デリカシーのない質問して
そうした返しが来るのは
本気は少し、後は、ネタですからね。


主さんも悪いです。

No.2 20/11/13 09:05
magician ( 30代 ♂ z8C61b )

嗜好や考え方は人それぞれだし、何と思わないよ。 スレ主が何で他人のことでそんなに感情的になるのかが不思議です。。 (^^;)

No.3 20/11/13 09:06
匿名さん3 

誰にも迷惑を掛けてないって言われたら「迷惑を掛けているでしょ!それを聞かされた私はとても不愉快な思いをさせられた」と反論するかな
発言そのものが迷惑(笑)

No.4 20/11/13 10:10
匿名さん4 

これは、釣りですか?
本当だとしたら、もう少し気遣いをしてあげた方がいいと思いますよ。

あなたより20歳も年上の、中年の独身男性に対して、まだ若い20代女性の主さんが、そんな事を言ったら、そのご親戚は、この上なく傷ついてしまったと思いますから。

恋愛対象は人によって違うし、「20代の美人がいい」と言うなら、普通は「あ、そう笑」で終わりですよ。
聞いてイライラするなら、今後は聞かなきゃいいだけです。

No.5 20/11/13 10:30
通りすがりさん5 

自分の事を励まして欲しくて自作自演してんなら惨めなオッサンだと思うわ。

本当に親戚関係の20代女の意見ならオッサンに執着し過ぎで笑える。
幼い頃その人に何かされたとか?
そんなら同情するわ。

No.7 20/11/13 12:28
匿名 ( 9XHU0b )

またかよ!

No.8 20/11/13 12:42
匿名さん8 

んー
結婚後のストーリーを考えた

3年間はうまくいくけど
逃げられて離婚されて子供の親権で争いが起こったり。

美人ってモテるタイプだと浮気の心配がたちはだかる。

相手が20代ではなくなった時は終わるなと普通に思います。

No.9 20/11/13 13:11
Ami ( 40代 ♀ Lcw71b )

いますよね、低学歴で学歴にも知能にも自信が無く、
身長などもそんなに高くなくて、
仕事も正社員ではなく、派遣やアルバイトで生計を立てているような、ね。

相手にしない方が吉ですよー。

何されるか分からないですよ。

特に男の嫉妬なんだからねー。

気をつけよう。

No.10 20/11/13 13:39
匿名さん10 

えー
一生誰とも付き合えない覚悟も孤独死も覚悟してると言ってるのだから別に何とも思わないけどなぁ

彼の言うように好みがそうだっていう話をしてるだけじゃん?

まぁ誰とも付き合えないだろうなぁとは思ってしまうかもだけどね(笑)

No.11 20/11/13 13:51
匿名さん8 

女性が身の程知らずで玉の輿と言っているのと変わらないのでは(-_-;)

No.12 20/11/13 13:52
匿名さん12 

ご本人がいくら低スペックであろうと、ときめかない相手と恋愛も結婚もしたくないでしょうよ。

主さんだってそうでしょ?
ときめかない好きになれない相手と恋愛できる?
結婚できる?

私は無理だなぁ。
面食じゃないし高望みもしないから普通に恋愛も結婚もできたけどね。

どんな人に惹かれるか、
そこは個人の自由だし大変余計なお世話だよ。

ただ実現不可能な相手ばかり求める人は、
現実で幸せを掴むのが難しそうで本当にお気の毒と思います。
それも一種の見下しなのかもしれませんが。

No.13 20/11/13 14:52
通りすがりさん13 

思うだけなら自由だし、それを心の中で見下すのも自由。
たしかにお前ごときが高望みしやがって…って思ってしまうかもしれないけど、貴方が一番醜いよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧