注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

結婚する相手を選び間違えたと思ってしまう

レス16 HIT数 685 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/11/14 02:25(更新日時)

GOTOキャンペーンを使ってどこかに旅行へ行きたいなー。
あそこはどうかな?
ここはどうだろう?
と言っても反応してもらえず、結局いつも独り言で終わってしまいます。
いつもわたしの提案には乗ってきてもらえません。
でも旦那さんは自分のお気に入りのブランドのショップを求めて街に一人で駆り出し、好きなバンドのライブを求めて、遠くまで一人で泊まりで出かけてしまいます。
結婚して遠方へ引っ越した為近くには友達もおらず、一人で出かけるのも好きではない為ほんとに楽しくないです。
自分の好きなことやもの以外のことに全くと言っていいほど興味を持ってくれない旦那とは離婚したほうがいいですか?

No.3180031 20/11/12 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/13 00:04
通りすがり ( ♀ JNT4l )

どうやって知り合って
どんなお付き合いして
結婚して移住を決めたのでしょう?

お子さんまだでしたら、
1日でも早い決断しましょう。

  • << 8 友達の紹介で、車で2時間近くかかるところを毎週週末会いに来てくれた人でした。 毎月1回は遠出デートしてたのに結婚してからはどこも行ってくれなくなってしまいました。

No.2 20/11/13 01:14
戦うパンダさん2 

貴女が、旦那さんの興味のあるものへ興味を持ってみては?

一緒に追っかけすれば良いのに…

  • << 9 ライブは一人で行きたいらしいです。 ありがとうございました。

No.3 20/11/13 02:21
結婚の話題好きさん3 

まずは話し合いですね😵💦
どんな人と結婚しても上手くいかないときはありますよ💡

  • << 10 何を話し合ったらいいのでしょうか??

No.4 20/11/13 02:45
匿名さん4 

彼の自分の好きなことやものにスレ主が含まれてないなら、離婚もアリだと思いますよ。

何しても興味がもてないわけですし。でも子供がいないならですけどね。

  • << 11 一応わたし自身は好きなものに含まれてはいるそうです。 でも自分のこと以外にお金を使われたくないみたいです。 子供が出来たら怖いですね。

No.5 20/11/13 04:08
匿名 ( emsPLb )

結婚する相手を選び間違えたと思ってしまうのではなく、間違ってますね。

結婚はゴールではなくリスタートなのだから一生一緒に過ごせる相手というのが最低条件です。

そこまで価値観が違うのに結婚した考え方自体が理解出来ないです。

その結婚生活が楽しくない事は結婚する前からわかることだと思います。真剣に付き合って来たのなら見極めるにも差程難しい内容では無いと思います。なので恋愛対象にした時点から既にって思います。

さっさと離婚して自分らしく生きた方が有意義だと思います。楽しくない生活は人生という時間の無駄使いです。


  • << 12 そうですよね。 今まで付き合って来た人の中で1番まともでこの人となら結婚してもいいかもと思ったので結婚してみたものの、詰めが甘かったみたいです。 結婚する前は頻繁に遠出もしていたんですが、結婚した途端どこも行ってくれなくなってしまいました。 わたしの見る目がなかったとがっかりしています。

No.6 20/11/13 08:49
通りすがり ( ♀ JNT4l )

人生短いからねぇ

  • << 13 そうですね!ありがとうございます!

No.7 20/11/13 19:18
匿名さん7 

旦那、反応しない、一人でブランド店へ行くとか、なんか、独身貴族の延長線みたい。この旦那と、意志疎通取れて、結婚に至った経緯が理解出来ません。結婚してから豹変する人以外、付き合い期間に予兆や雰囲気が現れていた気はしますね。既に、結婚した今、旦那の子が授かる前にバイバイですね。要するに意志疎通取れない相手と過ごす意味ないから。

  • << 14 そうなんです。独身時代の習慣が抜けないみたいで。結婚したら控えるといっていたのに全然ダメです。釣った魚にエサやらないタイプかと。

No.8 20/11/13 21:34
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 どうやって知り合って どんなお付き合いして 結婚して移住を決めたのでしょう? お子さんまだでしたら、 1日でも早い決断しましょう… 友達の紹介で、車で2時間近くかかるところを毎週週末会いに来てくれた人でした。
毎月1回は遠出デートしてたのに結婚してからはどこも行ってくれなくなってしまいました。

No.9 20/11/13 21:35
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 貴女が、旦那さんの興味のあるものへ興味を持ってみては? 一緒に追っかけすれば良いのに… ライブは一人で行きたいらしいです。
ありがとうございました。

No.10 20/11/13 21:35
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 まずは話し合いですね😵💦 どんな人と結婚しても上手くいかないときはありますよ💡 何を話し合ったらいいのでしょうか??

  • << 16 横から失礼します。 とりあえず、結婚したら、 自分で稼いだ給料でも、夫婦の共有財産です。 2人で得たものですし、そもそもお給料は独身だとしても、実は自由に使って良いのは給料の手取りの1割と言われています。 お小遣いも権利は1割らしいです。 他って生活費や、老後の備え、親の介護 子供いたら子供、そして色々なものに備えて考えなければいけません。 夫婦の収入を全てあわせたところから、 必要なお金を順番に抜いていき、 残ったお金の中から、貯蓄、お小遣い等を考えます。 そうしたお金も、遠い老後の備えだけでなく、 車の車検、年に1回の任意保険や、税金等や、 家電製品の買い換え等も見越して、備える必要があります。 趣味のお金は、自分の権利分のお小遣いの中から貯める。とか、臨時収入あったら、買っていいか2人で考えて決めるものなんですよ。 親に育てて貰って、独身時代にお給料を好きに使っていると勘違いしがちですが、親も自分逹の給料を好きには使っていなかったハズです。順番なんです。 それでも実はサラリーマン等は、ほとんどを会社がしてくれるので呑気です。 自営業や農家などは、たとえ大きな収入があっても、運転資金で必ずお金を分けておくものです。 独身時代にお給料を好きに使っていたのは、 責任を負う前の子供だからです。 この先ずっと独身なら尚更浪費したら後が怖いんですけどね。

No.11 20/11/13 21:37
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 彼の自分の好きなことやものにスレ主が含まれてないなら、離婚もアリだと思いますよ。 何しても興味がもてないわけですし。でも子供がいないな… 一応わたし自身は好きなものに含まれてはいるそうです。
でも自分のこと以外にお金を使われたくないみたいです。
子供が出来たら怖いですね。

No.12 20/11/13 21:39
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 結婚する相手を選び間違えたと思ってしまうのではなく、間違ってますね。 結婚はゴールではなくリスタートなのだから一生一緒に過ごせる相手と… そうですよね。
今まで付き合って来た人の中で1番まともでこの人となら結婚してもいいかもと思ったので結婚してみたものの、詰めが甘かったみたいです。
結婚する前は頻繁に遠出もしていたんですが、結婚した途端どこも行ってくれなくなってしまいました。
わたしの見る目がなかったとがっかりしています。

No.13 20/11/13 21:40
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 人生短いからねぇ そうですね!ありがとうございます!

No.14 20/11/13 21:41
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 旦那、反応しない、一人でブランド店へ行くとか、なんか、独身貴族の延長線みたい。この旦那と、意志疎通取れて、結婚に至った経緯が理解出来ません。… そうなんです。独身時代の習慣が抜けないみたいで。結婚したら控えるといっていたのに全然ダメです。釣った魚にエサやらないタイプかと。

No.15 20/11/13 21:57
匿名さん7 

凄く分かりやすい旦那ですね、主さんと言う妻である女を手に入れたら、それで終わりみたいな。手に入れるまでのプロセスを楽しむだけなら、主さんは、騙されたようなもの。そういった類いの男(旦那)もいる世の中。傷が深まる前に離れた方が得策の気はします、主さん自身の先の未来の為にも。もし、勢いで旦那の子を宿したら大変ですよ、性行為は避けた方がいいです。

No.16 20/11/14 02:25
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 10 何を話し合ったらいいのでしょうか?? 横から失礼します。

とりあえず、結婚したら、
自分で稼いだ給料でも、夫婦の共有財産です。

2人で得たものですし、そもそもお給料は独身だとしても、実は自由に使って良いのは給料の手取りの1割と言われています。

お小遣いも権利は1割らしいです。

他って生活費や、老後の備え、親の介護
子供いたら子供、そして色々なものに備えて考えなければいけません。

夫婦の収入を全てあわせたところから、
必要なお金を順番に抜いていき、
残ったお金の中から、貯蓄、お小遣い等を考えます。

そうしたお金も、遠い老後の備えだけでなく、
車の車検、年に1回の任意保険や、税金等や、
家電製品の買い換え等も見越して、備える必要があります。

趣味のお金は、自分の権利分のお小遣いの中から貯める。とか、臨時収入あったら、買っていいか2人で考えて決めるものなんですよ。

親に育てて貰って、独身時代にお給料を好きに使っていると勘違いしがちですが、親も自分逹の給料を好きには使っていなかったハズです。順番なんです。
それでも実はサラリーマン等は、ほとんどを会社がしてくれるので呑気です。
自営業や農家などは、たとえ大きな収入があっても、運転資金で必ずお金を分けておくものです。

独身時代にお給料を好きに使っていたのは、
責任を負う前の子供だからです。

この先ずっと独身なら尚更浪費したら後が怖いんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧