注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

そもそも結婚をする気無かった彼女を訴えたい。

レス38 HIT数 1254 あ+ あ-

匿名さん
20/12/31 15:58(更新日時)

4年間寄り添った女性がいます。

身体の関係はありません。
僕は彼女の事が大好きだからこそ
結婚するまでは大切したいと思っていました。

彼女もそれを望んでいました。

僕達は月に一度会う程度で、
僕が忙しいというのもあってかなり
我慢させていますがその分買い物に
行かせてあげたりしていました。

僕は結婚前提で付き合っていたつもりでしたが
プロポーズをしたら

[信用が出来ないから付き合う分には良いけど結婚は考えられない。]

断れました。

僕は夜の商売をしいました。
店を経営していました。
ですが、彼女の言い分はこうです。

[夜の商売の事も都内のタワーマンションも
行った事も見たこともない。
今までタワーマンションを2軒
売ったなどの話も夜店を待ってることも
信じられない。行きたいと言うと断るじゃない?]

らしいです。
無茶苦茶です。そんな事で?と思います。
プロポーズする前に店もタワーマンションも
売り飛ばしましたし。
今更見せようにも出来ません。

そもそも結婚する気がないのに
お金貰ったり、物買ってもらったりされて
今まで彼女にかけたお金を取り戻したいです。

この場合、無茶苦茶な言い訳をされて
結婚に勧めてくれない彼女を詐欺として
訴える事は可能でしょうか?。

No.3179661 20/11/12 13:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/12 13:40
匿名さん1 

コミュニケーション不足だなという印象を受けました。

お付き合い中にマンションを保有している期間があったんですよね?
なぜその時に1度でも招いてあげなかったんでしょうか?
不信感を持たれても仕方ないかなと思いますが、彼女の訪問を断ったのは何故でしょうか?

それから主さんが思っている以上に、夜職をしている人への不安はたくさんあったと思います。
そこを改善することが出来なかったのは、おふたりのコミュニケーションが足りてないせいかなと思います。

あなたが忙しくて会えないから買い物に「行かせてあげた」というのはどういうことでしょうか?
あなたと会えない寂しさは買い物ぐらいでは埋められないと思いますし、行かせてあげたという所から無意識に見下しているのかなとも感じました。

1度プロポーズを断られたくらいでキレて今までの金を返せと言う主さんが少し怖いです。
本当に愛していたんですよね?
彼女さんの対応が悪かったのかもしれませんが、普通なら信用を取り戻せるように二人で話し合いを重ねるとかするんじゃないかなと。
書いている内容だと、おふたりのどちらにも歩み寄りの気持ちは感じられないです。

あと、結婚を前提にお付き合いしていたつもり…というのは、きちんと言葉で伝えていましたか?
そうでないなら主さんが盛り上がっていただけと判断されそうですよね。

• << 5 月一のデートでしか会えないのと、僕は部屋にあまり誰かを入れたくないのもあります。 彼女も家に招いてくれたのも3度くらいです。 彼女も1人暮らしですし僕も彼女の家に 行った所でする事がないし、 何故僕の家に行きたがるかも分かりません。 することがないでしょう。 証明してなどとハッキリ言えば良かったのに 後々になって言われても売り飛ばしちゃったのでないんです。 それと本当に愛していたからこそ身体の関係も無しに4年間付き合って行けたんです。

No.2 20/11/12 13:45
ちょっと教えて!さん2 

彼女のことは諦めましょう。

訴えてもお金がかかりますし、何を争うのか論点も難しいと思います。

• << 6 どう考えても詐欺行為としてだと思うのですが。

No.3 20/11/12 13:48
匿名さん3 

経営していた店を売り、住んでいたタワマンを売ったとのこと。
主さんは、今どんなところに住みどんな仕事をしているのでしょうか。
生活のベースが見えないのであれば、結婚相手としてはとても無理です。

• << 7 僕は投資をしています。 親も米屋で農業をしています。 実家に住んでるんですが、 元々はタワマンも興味で買ったんですがやっぱり要らないかなとも思いましたし売り飛ばしました。 夜の店は今にも潰れそうな店だったんですが、友人から助けを求められて店を買い取ったんです。 その、店を大きくし、成功させてその後その友人に売り飛ばしました。

No.4 20/11/12 13:55
匿名さん4 

彼女から行きたいと言われてたのに行かせなかった、見せなかったあなたにも過失がありますよ。
信用してもらおうと思っていたならさっさと連れて行ったり見せるべきだったと思います。
相手もこちらの要望に応えてくれない対価として金品を貰ってた感覚だと思います。
売る前に見せなかったから彼女にとってはホラ吹きだと思ったのでしょう。
さっさと見せてしまえばよかったのに。
勉強代だと思ってさっさと忘れましょう。
昼働いてたら、夜の人みたいに不安定な職業の人とは付き合いたがらんでしょ。
恋愛は自由ですからね、婚約したと明確なものがない限り無理でしょ。
指輪受け取ってくれた、双方の両親に紹介済みだったとかないとね。
結婚したら〜なんて言葉遊びは婚約してた証拠にはなかなか難しいですよ。

• << 9 それを信用してもらおうと思うなら見せてたと思いますが、信用出来ないと言われて初めて疑ってたと知りましたよ。 今までも見たい見たいと言われる度に本気にも見えなかったし、僕もまだ婚約すらしてないのですからあまりプライベートを明かすのもと思ったんです。 それなら最初から、信用できないから連れてってって言えば連れて行きましたよ。 だけどもうないので、、、もう一度買って見せるわけにもいかないでしょう。笑

No.5 20/11/12 14:05
匿名さん0 

>> 1 コミュニケーション不足だなという印象を受けました。 お付き合い中にマンションを保有している期間があったんですよね? なぜその時に1度… 月一のデートでしか会えないのと、僕は部屋にあまり誰かを入れたくないのもあります。
彼女も家に招いてくれたのも3度くらいです。

彼女も1人暮らしですし僕も彼女の家に
行った所でする事がないし、
何故僕の家に行きたがるかも分かりません。
することがないでしょう。

証明してなどとハッキリ言えば良かったのに
後々になって言われても売り飛ばしちゃったのでないんです。

それと本当に愛していたからこそ身体の関係も無しに4年間付き合って行けたんです。

No.6 20/11/12 14:06
匿名さん0 

>> 2 彼女のことは諦めましょう。 訴えてもお金がかかりますし、何を争うのか論点も難しいと思います。 どう考えても詐欺行為としてだと思うのですが。

No.7 20/11/12 14:12
匿名さん0 

>> 3 経営していた店を売り、住んでいたタワマンを売ったとのこと。 主さんは、今どんなところに住みどんな仕事をしているのでしょうか。 生活のベー… 僕は投資をしています。
親も米屋で農業をしています。
実家に住んでるんですが、
元々はタワマンも興味で買ったんですがやっぱり要らないかなとも思いましたし売り飛ばしました。

夜の店は今にも潰れそうな店だったんですが、友人から助けを求められて店を買い取ったんです。
その、店を大きくし、成功させてその後その友人に売り飛ばしました。

No.8 20/11/12 14:15
社会人さん8 

信用を勝ち取れなかったのは貴方の責任じゃない?
私も自分の彼氏が自分の家に招いてくれなかったら、まず既婚者だと疑うし、遊びだと思う。彼女でゆくゆく結婚まで視野に入れてる人の対応には思えない。

本当に愛していたからこそ身体の関係がなかったんじゃないか!と言うかもだけど、本当に愛しているならその信頼をもっと目で見せてほしかったと思うよ、手出す出さないとかじゃなくて。手を出さなかったからこの人は信頼できるひと、結婚できるひと、なんて私でも思えない。

弁護士に相談すれば良いと思うけど、お金を払ったのは貴方の意思でしょう?結婚してくれるからって交換条件と打算でお金を払っていたの?別れた分のお金返せ!って言う男性って本当にいるんだ…と思いました。

• << 10 彼女は条件を付けてもいいが、僕は駄目なんでしょうか?。 信用したいからそのかわり本当にあるか見せてというなら まだ婚約もしていないから見せたくないという僕の条件は無視ですか?。 タイミングが悪かったんです。 それにタワマンも店も一カ月あれば売れるのに [店とタワマン同時に一気に売るなんてあり得ない] 言われました。 売れたんだから仕方がないだろ。 タワマンと結婚すんの?違うだろ。 俺の店とタワマンがないと結婚出来ないとか詐欺じゃないんですか?。

No.9 20/11/12 14:15
匿名さん0 

>> 4 彼女から行きたいと言われてたのに行かせなかった、見せなかったあなたにも過失がありますよ。 信用してもらおうと思っていたならさっさと連れて行… それを信用してもらおうと思うなら見せてたと思いますが、信用出来ないと言われて初めて疑ってたと知りましたよ。

今までも見たい見たいと言われる度に本気にも見えなかったし、僕もまだ婚約すらしてないのですからあまりプライベートを明かすのもと思ったんです。

それなら最初から、信用できないから連れてってって言えば連れて行きましたよ。
だけどもうないので、、、もう一度買って見せるわけにもいかないでしょう。笑

• << 37 プライベートを明かしていない相手と結婚しようとしていたのですか…? 彼女さんは、主さんがプライベートを明かしてくれないから結婚を考えられなかったのでは?

No.10 20/11/12 14:23
匿名さん0 

>> 8 信用を勝ち取れなかったのは貴方の責任じゃない? 私も自分の彼氏が自分の家に招いてくれなかったら、まず既婚者だと疑うし、遊びだと思う。彼女で… 彼女は条件を付けてもいいが、僕は駄目なんでしょうか?。

信用したいからそのかわり本当にあるか見せてというなら
まだ婚約もしていないから見せたくないという僕の条件は無視ですか?。

タイミングが悪かったんです。
それにタワマンも店も一カ月あれば売れるのに

[店とタワマン同時に一気に売るなんてあり得ない]

言われました。
売れたんだから仕方がないだろ。
タワマンと結婚すんの?違うだろ。
俺の店とタワマンがないと結婚出来ないとか詐欺じゃないんですか?。

• << 12 だから普通はね。婚約していない限り自分の家を見せたくないって価値観の人はそんなにいないし、そんな男性は信用できないんです。私も含めてね。 売れたんだから仕方ないのでしょうか、彼女は信用できないのだから、お別れするしかないですよね?結婚って双方の合意がいりますから。 詐欺かどうかは弁護士に聞いてみては?と言っているんですが、聞かないのは何故ですか。そんなにお金があるならこんな掲示板に書くよりさっさと問い合わせると思うんですが…釣りかな?

No.11 20/11/12 14:27
匿名さん4 

今までも見たい見たいと言われる度に本気にも見えなかったし、僕もまだ婚約すらしてないのですからあまりプライベートを明かすのもと思ったんです。

自分で婚約してないって認めてる時点で訴えても無駄。
プライベート明かすのも嫌なのに良く付き合ってだと言えるなと思いますけどね。
ごめんなさいね、冷静な第3者からみたら、その状況でよく物やら買ってあげたりしてたな、身から出た錆としか思いません。

No.12 20/11/12 14:33
社会人さん8 

>> 10 彼女は条件を付けてもいいが、僕は駄目なんでしょうか?。 信用したいからそのかわり本当にあるか見せてというなら まだ婚約もしていないか… だから普通はね。婚約していない限り自分の家を見せたくないって価値観の人はそんなにいないし、そんな男性は信用できないんです。私も含めてね。
売れたんだから仕方ないのでしょうか、彼女は信用できないのだから、お別れするしかないですよね?結婚って双方の合意がいりますから。

詐欺かどうかは弁護士に聞いてみては?と言っているんですが、聞かないのは何故ですか。そんなにお金があるならこんな掲示板に書くよりさっさと問い合わせると思うんですが…釣りかな?

• << 14 貴方の言葉がね、一方的だからでしょう。 全て僕に擦り付けられる問題かなと疑問だったし僕自身何か彼女が嫌がる事をしたわけではないのです。 冷静に考えて欲しいのですが、愛する人に仮にそういう遺産がなかったとしても結婚して寄り添ってあげる事は出来ないのでしょうか?不可能ですか?。それでは貴方は金持ってる人としか結婚は認めないのでましょうか?。 僕がそのタワマンや店とやらを今失うか結婚してから失うかだなんてどっちでも良いんじゃないかと。そもそも彼女のお金でもないし、人の金に興味ありすぎなんじゃ?。 弁護士雇うのもお金掛かりますよ。

No.13 20/11/12 14:35
匿名さん4 

側から見たらホステスやキャバ嬢の言葉遊びに引っかかり付き合える!と思って貢ぎ続けたがなかなか落ちないからもうあげたもの全部返せ!
と言ってるそこらの客と言ってる事同じに見えてますよ。
納得いかないなら訴えたらいいですよ、認められるかは別として訴えるのは自由ですし。

No.14 20/11/12 14:49
匿名さん0 

>> 12 だから普通はね。婚約していない限り自分の家を見せたくないって価値観の人はそんなにいないし、そんな男性は信用できないんです。私も含めてね。 … 貴方の言葉がね、一方的だからでしょう。
全て僕に擦り付けられる問題かなと疑問だったし僕自身何か彼女が嫌がる事をしたわけではないのです。

冷静に考えて欲しいのですが、愛する人に仮にそういう遺産がなかったとしても結婚して寄り添ってあげる事は出来ないのでしょうか?不可能ですか?。それでは貴方は金持ってる人としか結婚は認めないのでましょうか?。

僕がそのタワマンや店とやらを今失うか結婚してから失うかだなんてどっちでも良いんじゃないかと。そもそも彼女のお金でもないし、人の金に興味ありすぎなんじゃ?。

弁護士雇うのもお金掛かりますよ。

• << 16 うーん、何だか夜の店にタワマンとか凄い事言っているのに、無料の弁護士相談すらいかない主に私も不信感が沸いたので、ここまでにしておきますね。 最後に、愛する人に遺産があるないの話なんてしていません。 彼女は「貴方の言葉が信頼できない」と言っていると思うんですよ。お金の話じゃなくて、貴方の言葉。だから実物を見せろと言ってきたのでは? でも仮に本当に持っていたとしたならば、マンション売る時に貰える売買契約書は?店の九慮明細や営業許可証は?確かに自分が所有していたという証拠は、実物じゃなくてもいくらでもあると思うんですけどね。

No.15 20/11/12 15:13
匿名さん3 

>> 14 弁護士頼むのにお金がかかるなんて、当たり前じゃないですか笑。
訴えたいと言ったのはあなたでしょう?
自信があるなら弁護士を雇うでもなんでもして、勝訴を勝ち取って、裁判費用も弁護士費用も向こうに払わせたら良いだけでは?
笑笑笑

No.16 20/11/12 15:15
社会人さん8 

>> 14 貴方の言葉がね、一方的だからでしょう。 全て僕に擦り付けられる問題かなと疑問だったし僕自身何か彼女が嫌がる事をしたわけではないのです。 … うーん、何だか夜の店にタワマンとか凄い事言っているのに、無料の弁護士相談すらいかない主に私も不信感が沸いたので、ここまでにしておきますね。

最後に、愛する人に遺産があるないの話なんてしていません。
彼女は「貴方の言葉が信頼できない」と言っていると思うんですよ。お金の話じゃなくて、貴方の言葉。だから実物を見せろと言ってきたのでは?

でも仮に本当に持っていたとしたならば、マンション売る時に貰える売買契約書は?店の九慮明細や営業許可証は?確かに自分が所有していたという証拠は、実物じゃなくてもいくらでもあると思うんですけどね。

No.17 20/11/12 15:39
匿名 ( sLSASb )

売買契約者あるよね笑

保管してなきゃならないよね。

それ見せるなりすりゃ嘘でないことないことなんて5分で終わらせれるけど。

なんでそこ気が付かなかった?笑

• << 25 保管もなにもそういう契約はしていません。 友人だったし僕はお金を出して友人を助けただけです。 友人の物を横取りするのは気が引けたので。 売ったのも友人から大金を貰い、私は店との繋がりを無くしただけです。

No.18 20/11/12 15:45
通りすがりさん18 

>無茶苦茶な言い訳をされて
>結婚に勧めてくれない彼女を詐欺として
>訴える事は可能でしょうか?

不可能だと思います。結婚を前提に付き合っていたつもりなのは、主さんだけだったって話しでしょ?

詐欺って、何の証拠があっての詐欺なんでしょうか?婚約してた前提ならまだしも、してなければ原則自由恋愛ですからね。

訴訟自体が成り立たないかと。

• << 24 では、質問なんですが、結婚する気もさらさらないのに金もらったり物買ってもらいますか?

No.19 20/11/12 20:34
匿名さん19 ( ♀ )

難しい話は分からないけれど

スレや辺レス読んで
器が小さい 女々しい男性だなぁと
思ってしまうのは私だけかな。。。?

そんなに好きなら
何故もっと意思表示しなかったの?

結婚意識するなら
生活状況が見えないと
不安になるの当然じゃない?

好きならだいたいの事は
知りたいし 知って欲しい
だから日頃のコミュニケーションが
信頼関係を築く為に大事なのに
主さん達は出来てなかったみたいね。

彼女が結婚は嫌だけど付き合える
ってのも
主さんへの愛情疑問に感じるし

訴えるとか 女々しい事言わずに
別れたら良いだけだと思う。

• << 23 意思表現というのはどういうことでしょうか?。 タワマン持ってて店経営して無ければ意思表現といえないのでしょうか。 それでは、僕が彼女の生活に対して安定を与えてた事は?。 結婚をすればそれが1番大切なんじゃないかと? 食べるものがあって一途な人と一生を添い遂げる。 それが大事なんじゃないかと。 たとえ僕が意地を張ってしまったとしても タワマンや店が無くとも騙す気が無かったのなら婚約を断れないと思います。 恩を仇で返された気分です。

No.21 20/11/12 22:03
匿名さん21 

サイトを盛り上げるボランティア、ごくろうさん!

No.22 20/11/12 23:01
おしゃべり好きさん22 ( ♀ )

4年間も一緒にいたのに彼女の本質を見抜けなかったあなたにも責任があります。
彼女と4年間積み上げてきた結果がこれなんです。彼女さんだけが悪いわけじゃないですよ。
諦めましょう。

No.23 20/11/12 23:55
匿名さん0 

>> 19 難しい話は分からないけれど スレや辺レス読んで 器が小さい 女々しい男性だなぁと 思ってしまうのは私だけかな。。。? そんな… 意思表現というのはどういうことでしょうか?。
タワマン持ってて店経営して無ければ意思表現といえないのでしょうか。

それでは、僕が彼女の生活に対して安定を与えてた事は?。
結婚をすればそれが1番大切なんじゃないかと?
食べるものがあって一途な人と一生を添い遂げる。
それが大事なんじゃないかと。

たとえ僕が意地を張ってしまったとしても
タワマンや店が無くとも騙す気が無かったのなら婚約を断れないと思います。

恩を仇で返された気分です。

No.24 20/11/12 23:56
匿名さん0 

>> 18 >無茶苦茶な言い訳をされて >結婚に勧めてくれない彼女を詐欺として >訴える事は可能でしょうか? 不可能だと思い… では、質問なんですが、結婚する気もさらさらないのに金もらったり物買ってもらいますか?

• << 27 金もらったり物買ってもらうのに、逆に結婚に結び付くのはなぜでしょうか? パトロンを結婚相手と考える人なんていませんよね。パパ活だってそう。 結局は金づる程度に思われていた、それだけのことなのでは?いいカモだったんですよ。金やったり物買い与えるのは、正式に婚約してからすれば良かっただけの話しです。

No.25 20/11/12 23:58
匿名さん0 

>> 17 売買契約者あるよね笑 保管してなきゃならないよね。 それ見せるなりすりゃ嘘でないことないことなんて5分で終わらせれるけど。 … 保管もなにもそういう契約はしていません。
友人だったし僕はお金を出して友人を助けただけです。
友人の物を横取りするのは気が引けたので。
売ったのも友人から大金を貰い、私は店との繋がりを無くしただけです。

• << 29 >元々はタワマンも興味で買ったんですがやっぱり要らないかなとも思いましたし売り飛ばしました 完全に不動産売買取り引きだよね。 譲渡にしたって所有者が変わるんだから書面は残るよ。 なんか嘘くさい話だらけですね。

No.26 20/11/13 01:00
匿名さん26 

婚約してなかったし、訴えることは無理なのではないでしょうか。

今まで彼女に渡したお金は妻になってくれる人だと思っていたから渡していたのであって、結婚してくれないのなら返して欲しいと言うことはできます。

彼女がそれに応じてくれるかは分かりませんが…強要はできないと思います。

信用してもらえなかったのは、タワーマンションやお店を見せてくれなかった事だけじゃないと思います。

彼女に私生活をあまり見せたくなかったということであなたも彼女を信用していなかった事も相手は薄々感じていたのだと思いますよ。

お金、返ってくるといいですね。

• << 31 それは和解の話しでしょうか?。 詐欺としては訴えることが出来ないと言う事ですかね。 彼女だって家に招いてくれたのは3度くらいです。 僕がまた行きたいというと条件付きで僕の家に行きたがるので仕方なく諦めましたが、 僕は婚約者であれば連れて行ってあげる事言ってますよ。

No.27 20/11/13 01:37
通りすがりさん18 

>> 24 では、質問なんですが、結婚する気もさらさらないのに金もらったり物買ってもらいますか? 金もらったり物買ってもらうのに、逆に結婚に結び付くのはなぜでしょうか?

パトロンを結婚相手と考える人なんていませんよね。パパ活だってそう。

結局は金づる程度に思われていた、それだけのことなのでは?いいカモだったんですよ。金やったり物買い与えるのは、正式に婚約してからすれば良かっただけの話しです。

No.28 20/11/13 01:50
OLさん28 ( 30代 ♀ )

タワマンの売買契約書もないんですか?
凄くおかしな話ですよ。

• << 32 ありますよ。 それを見せないといけないとか逆に信じられませんよ。彼女に戸籍謄本見せたりしますか?。普通ないでしょって言いたいんです。 飲みに行ってそこに女がいないか動画撮って送ってと言われたらどうですか?。

No.29 20/11/13 02:22
匿名 ( sLSASb )

>> 25 保管もなにもそういう契約はしていません。 友人だったし僕はお金を出して友人を助けただけです。 友人の物を横取りするのは気が引けたので。 … >元々はタワマンも興味で買ったんですがやっぱり要らないかなとも思いましたし売り飛ばしました

完全に不動産売買取り引きだよね。

譲渡にしたって所有者が変わるんだから書面は残るよ。

なんか嘘くさい話だらけですね。

• << 33 だからそれはありますよ。ポイントなのはこそではないんですよ。

No.31 20/11/13 08:13
匿名さん0 

>> 26 婚約してなかったし、訴えることは無理なのではないでしょうか。 今まで彼女に渡したお金は妻になってくれる人だと思っていたから渡していたの… それは和解の話しでしょうか?。
詐欺としては訴えることが出来ないと言う事ですかね。

彼女だって家に招いてくれたのは3度くらいです。
僕がまた行きたいというと条件付きで僕の家に行きたがるので仕方なく諦めましたが、
僕は婚約者であれば連れて行ってあげる事言ってますよ。

No.32 20/11/13 08:16
匿名さん0 

>> 28 タワマンの売買契約書もないんですか? 凄くおかしな話ですよ。 ありますよ。
それを見せないといけないとか逆に信じられませんよ。彼女に戸籍謄本見せたりしますか?。普通ないでしょって言いたいんです。
飲みに行ってそこに女がいないか動画撮って送ってと言われたらどうですか?。

• << 35 私なら、恋人から「本当に勤め人なの?無職だったりして」と言われたら、 会社名の入った健康保険証を見せますよ。

No.33 20/11/13 08:17
匿名さん0 

>> 29 >元々はタワマンも興味で買ったんですがやっぱり要らないかなとも思いましたし売り飛ばしました 完全に不動産売買取り引きだよね。 譲… だからそれはありますよ。ポイントなのはこそではないんですよ。

No.34 20/11/13 08:40
匿名さん19 ( ♀ )

主さん
ちょっと 落ち着いて💦

納得いかないから
辺レスに再質問するんだろうけど

私も含め 他の皆さんは
あくまでも第三者であり ほぼ素人

もしかしたら弁護士さんや
法律を勉強してる人 経験者
知人の経験を見聞きしてる人が
いるかも知れないけど

いたとしても ここで討論会するより
やっぱり 専門家に直接聞いた方が
主さんも納得しやすいと思うよ?

他人の考えより
主さんが傷付いて 前に進みたい為に
ケジメとして彼女を訴えたいなら
それも有りだと思う
結果がどうあれ モヤモヤするなら
動くに限るよ
主さんの気持ちが大事だからね。

No.35 20/11/13 20:25
匿名さん21 

>> 32 ありますよ。 それを見せないといけないとか逆に信じられませんよ。彼女に戸籍謄本見せたりしますか?。普通ないでしょって言いたいんです。 飲… 私なら、恋人から「本当に勤め人なの?無職だったりして」と言われたら、
会社名の入った健康保険証を見せますよ。

No.36 20/11/18 20:52
おしゃべり好きさん36 

主さんの話に嘘がないとすればタワマン所有も、お店も経営していたんでしょう。ただ夜の店、飲み屋か風俗?いずれにしてもこのコロナで壊滅的な打撃を受けたんでしょう。

そして手放さざる逐えなかったんでしょう?でも夫婦でもない交際関係だけの相手に、この状況で俺に付いて来いとは言えないでしょう。金の切れ目が縁の切れ目でないけど……

仕方ないよ。悪いのは彼女でなく、コロナだもの。

No.37 20/12/31 13:57
通りすがりさん37 ( ♀ )

>> 9 それを信用してもらおうと思うなら見せてたと思いますが、信用出来ないと言われて初めて疑ってたと知りましたよ。 今までも見たい見たいと言わ… プライベートを明かしていない相手と結婚しようとしていたのですか…?
彼女さんは、主さんがプライベートを明かしてくれないから結婚を考えられなかったのでは?

No.38 20/12/31 15:58
匿名さん38 ( ♀ )

タワマンに店の経営で月一しか会えないとか
付き合って4年なのに 大事にしてるから身体の関係はないとかただの虚言癖がある人でも言うよ。
タワマンに2軒持っててどちらかに住んでたとしてももう一軒に見せてって言われてたなら4年の間に一度くらい
彼女の家には行ってるなら自分だって出来たでしょ。
どんなに忙しい人でも忙しい人ほど時間は作るものだよ。それが出来ないし、しない人が店の経営なんて無理だし
人の信用がどれだけ大事かどうしたら得られるかなんて聞かなくても知ってなきゃおかしい。
今は、実家にいて投資してるってしかないなら
初めから個人投資で上手くいっただけって方がまだわかる。
タワマンに自分が住む意味がなければ、人に貸すなどの投資目的でも無ければわざわざ買う意味がわからない。
買ったけどいらないから売るなんてそんな無駄な投資をする人が今まで4年間で月一会った時に買ってあげた物の金額を詐欺だ返せなんてそれこそ話が釣り合わない。
同じ事が出来るのは親が元々所有してた物を散財して借金まみれのバカ息子くらいだよ。
タワマン、タワマンって言うのも
本当に住んでたり、所有してる人でそんないい方する人なんかいない。
だいたいその地域に住んでると言って何階って言えばわかるから。
証拠を見せたら済む事なのに出来ない理由なんて必要ないじゃん。むしろ見せるよ。本当なら

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する