注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
女性に嫌われる人の定義
我が子は親孝行になる?

苦しい…

レス10 HIT数 883 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/11/13 12:22(更新日時)

旦那の性格がどんどん変わって行っている気がして苦しいです。
変わったのではなく元々の性格が出てきたのかもしれませんが…
出世コース?に乗ったらしく
忙しくて会話は極端に減りました。
応援もしたいですし仕事なので我慢していましたが
とても辛い。
今まで、お互いの1番の相談相手がお互いだったので…
相談できる人を失いました。
吐き出す場所がなくなってしまい
苦しくてしょうがないです。
初めての投稿で…とりとめのない文ですみません…。
少し吐き出させて頂きました。

No.3179624 20/11/12 11:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/12 11:46
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

わかります。

うちも主人が同じ感じです。
寂しいですよね。
私はこの前まで一人で泣いたりしてました。

でも、ここで主人を支えてこその妻と自分を奮い立たせて頑張ることに決めました。
明るくにこにこ優しい言葉かけと対応。

苦しいけどお互いがんばりましょう!!

No.2 20/11/12 11:58
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 匿名1さん
レスありがとうございます。

優しい言葉に涙が出てしまいました…。
匿名1さんのご主人も同じ感じなのですね…。ちなみにどのような感じになりましたか?

私も苦しくて泣いてばかりいます…。
昨日も泣き通しでした…
悪い事が頭をよぎるくらい苦しいです

そうですよね…。明るく優しい言葉で支えてあげれる妻になりたいです。

悩んだ時はご主人ではない誰かに聞いて貰うようにしていますか?

  • << 7 出世を急かされているようなので、プレッシャーだと言って家に帰ってきても暗いです。 話しかけても聞いているのかいないのか。 そっとしておいて欲しいんだろうなと思うからしつこくはしません。 お茶を入れたり、旦那の好物を作ったり、寝る前にマッサージしてあげたりしてます。 どーしよもなくつらいならLINEで友達に愚痴ります。 あと、ここで愚痴ります。 優しい方が慰めてくれますよ! 主さんはひとりじゃない!! 私も同じです!! 吐き出しましょう!!

No.3 20/11/12 12:09
匿名さん3 

忙しくて会話が減ることと、性格が変わることは別なのでは?

No.4 20/11/12 12:16
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 匿名3さん
レスありがとうございます。

そうですよね。
会話が減った+性格が変わったように感じると言う感じです。

No.5 20/11/12 12:39
主婦さん5 

今は頭が仕事モードになっていて、家庭で休まる余裕すらないんじゃないでしょうか。
お疲れ様の声掛けと、美味しいご飯が用意されていれば少しでも癒やされるとは思います。
主さんは会話できなくて辛いと思いますが、今は少し堪える時期かもしれません。
お二人ともご無理されないように、、

No.6 20/11/12 13:10
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 主婦5さん
レスありがとうございます。

頭は完全に仕事モードのようです…。
確かに今のままでは家でも休まらなくなってしまいます…。

子供が学校でトラブルを起こし精神的にまいってしまい…。主人にSOSを出していましたが届かず…
溜まっていたものが爆発してしまい、最近の主人に対して訴えてしまいました…。
気持ちはあまり届いて居ないようでしたが…。(それにもショックでした…)

いま書きながら思い出しましたが
久々の自宅でゆっくりの夕飯に「やっぱり家が1番落ちつく」と言っていました…。
私は久々に家に居るので子供の件で悩む私の話しを聞いて!で頭がいっぱいでした…。
反省です…。
このままでは休まらなくなってしまいますね…。
今は私の耐える時期ですね。
本当にそうですね。
せめて家では休ませてあげれるように
してあげないとと思いました。

ハッとさせられました。
ありがとうございました。

No.7 20/11/12 17:36
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 匿名1さん レスありがとうございます。 優しい言葉に涙が出てしまいました…。 匿名1さんのご主人も同じ感じなのですね…。ちなみにど… 出世を急かされているようなので、プレッシャーだと言って家に帰ってきても暗いです。
話しかけても聞いているのかいないのか。

そっとしておいて欲しいんだろうなと思うからしつこくはしません。
お茶を入れたり、旦那の好物を作ったり、寝る前にマッサージしてあげたりしてます。

どーしよもなくつらいならLINEで友達に愚痴ります。
あと、ここで愚痴ります。

優しい方が慰めてくれますよ!

主さんはひとりじゃない!!
私も同じです!!

吐き出しましょう!!

  • << 9 匿名1さん 再度お返事ありがとうございます。 匿名1さんのご主人もプレッシャーを感じているのですね。 うちの主人もです。 こちらの話しは本当…聞いているのか聞いていないのか状態です…。 匿名1さんは、すごいですね。 好物を作ってあげたりマッサージしてあげたりと…。そんな素敵な奥さんだとご主人も幸せですね…。 自分が情けなくなります…。 見習わないといけないなと思いました。 友人や、こちらで愚痴って発散しているのですね! 私も友人に話してみようと思います。 そうして上手に発散して行ってみようと思います。 質問に答えてくださって、優しくして下さって有難うございました! とても参考になりました。 私だけじゃないんだなと思うと気持ちが少し楽になりました。

No.8 20/11/12 19:50
結婚の話題好きさん8 

ずっと昔のままって難しいですよね、、
私もテレワークになって、主人のイライラする姿を見て生活が変わりました😵💦

  • << 10 結婚の話題好き8さん レスありがとうございます。 言われてみればそうですよね…。 ずっと同じって難しいですよね。 変わるきっかけは色々ありますよね。 生活スタイルが変わると、どうしても変わってしまうものなのですね…。 前はもっと○○だったのに、、、って思ってしまい悲しくなっていましたが、 今の主人を受け入れて行こうと思います。 私だけでは、ないと思うと心強いです。

No.9 20/11/12 20:32
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 出世を急かされているようなので、プレッシャーだと言って家に帰ってきても暗いです。 話しかけても聞いているのかいないのか。 そっとして… 匿名1さん
再度お返事ありがとうございます。

匿名1さんのご主人もプレッシャーを感じているのですね。
うちの主人もです。
こちらの話しは本当…聞いているのか聞いていないのか状態です…。

匿名1さんは、すごいですね。
好物を作ってあげたりマッサージしてあげたりと…。そんな素敵な奥さんだとご主人も幸せですね…。
自分が情けなくなります…。
見習わないといけないなと思いました。

友人や、こちらで愚痴って発散しているのですね!
私も友人に話してみようと思います。
そうして上手に発散して行ってみようと思います。

質問に答えてくださって、優しくして下さって有難うございました!
とても参考になりました。
私だけじゃないんだなと思うと気持ちが少し楽になりました。

No.10 20/11/12 21:07
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 ずっと昔のままって難しいですよね、、 私もテレワークになって、主人のイライラする姿を見て生活が変わりました😵💦 結婚の話題好き8さん
レスありがとうございます。

言われてみればそうですよね…。
ずっと同じって難しいですよね。
変わるきっかけは色々ありますよね。

生活スタイルが変わると、どうしても変わってしまうものなのですね…。

前はもっと○○だったのに、、、って思ってしまい悲しくなっていましたが、
今の主人を受け入れて行こうと思います。

私だけでは、ないと思うと心強いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧