注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

悩んでいます。

レス21 HIT数 1057 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/11/12 23:51(更新日時)

毎日のように彼氏から好きだよ、と愛情表現をしてもらっているのに、嫉妬してしまいます。

彼氏は部署が異動になり、9対1くらいの割合で女性が多い所にいます。
それから私の嫉妬が加速しています。

帰ってきて話す内容は当たり前に同僚の女性たちの話し。
彼は同僚として見ているから話しているのでしょうが、私からしたら異性の話し、と捉えてしまいどうしても笑顔で聞くことができません。

先日嫉妬してしまうことを伝えました。
彼は気をつける、と言ってくれました。

私たちは旅行が趣味で、そろそろ旅行に行こうとしています。
行き場所を決めるために、一緒に決めようということで、彼の家に行きました。彼は帰ってくるなり職場の人からおすすめ教えて貰ったよ!空きあるしそこにしよ!と。
私の心が狭いのは自覚しておりますが、一緒に決めようと言っていたのに知らない女のおすすめの所に勝手に決めようとしている所に嫉妬してしまいました。

2人で決めたいし、おすすめの所にするなら私が今日来た意味ないよ、と伝えると、そうだねごめんねと言ってくれました。
私も謝り、その後仲直りして2人で決め始めました。

が、なかなか空きがなかったり上手くいかずでした。そのときに、彼が、一応言っておくけどまだおすすめされた所は空いてる!と言ってきました。
あれだけ嫌な気持ちになったことを伝えたのにまた引き戻されてしまい泣いてしまいました。すると、面倒くさい、と言われてしまいました。

私とのLINEも間違えて職場の人に送った話しを聞いたり、私と間違えて職場の人を触りそうになると言ってきたり、職場の人から貰ったお菓子やプレゼントなどもよく部屋に置いてあり、見る度に嫉妬してしまいます。

もう部署異動はないそうなのでもう私が受け入れるしかないですか。
嫉妬深さを直したいですが、彼の配慮ももう少しほしいと思うのはワガママなのでしょうか。

No.3179570 20/11/12 08:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/12 09:13
匿名さん1 

> 私と間違えて職場の人を触りそうになる

ごめんなさい、気持ち悪いです。仕事中そんな勘違いします?職場の同僚を女性として見てるとしか思えないんですけど、、

あと、LINE間違えるって、普段から頻繁に女性の同僚とLINEしてるってことですよね?

理解が間違ってたらすみません。けどもしあってるなら、配慮してとかの問題ではない気がしますけど・・

• << 5 気持ち悪いですよね。 嫌な気持ちになると言っても、テーブルが狭くて、と言われました。

No.2 20/11/12 09:22
通りすがりさん2 

彼氏、職場の女子達と毎日楽しそうですね。
まるでハーレム。
楽しくて楽しくてつい彼女にまで浮かれて話しちゃうんでしょうけど、彼女からしたら面白くないですよね。

嫉妬しちゃうからと釘を刺しても変わらないんじゃ、耐性を付けるしかない。
数年もすれば嫉妬の気持ちより、こいつウゼーって気持ちの方が勝ると思いますよ。
もちろん、気持ちも大分冷めていくので別れるのも苦じゃなくなるでしょう。

彼が報告しなくなったとて、楽園で楽しんでいることには変わりありません。
お別れか転職してもらうか、時が経つのを待つか。

• << 6 職場恋愛はないと言っていますが、これだけ話されたら嫌です。 お別れか転職か、、

No.3 20/11/12 09:31
主婦さん3 

部署が変わって女性にチヤホヤされ始めて、すごく楽しいんでしょうけど、嫌な感じですね。
プレゼントも置いてあるって事は、周りの女性達も、彼氏を狙ってるんじゃないですかね?
主さん、30代とありますが、結婚話とかは出ないんですかね?
彼氏が心変わりしない内に、少しでも話を進めた方がいい気がしますよ。
旅行の事も、彼氏は積極的に調べてたんですよね?
同僚女性は、たぶんいい情報を教えただけとは思うけど、主さんも彼氏にお任せじゃなく、もっと本腰入れて頑張って調べてたら、彼氏が他の人に進められる事もなかった訳ですし…主さんも、彼氏に関係なく、計画を少しでも進めた方が良かったのかも。

悲しかったかもしれませんが、彼氏を取られたくないなら、そんな賢くて気が利く女性が周りにウジャウジャいる環境で働き始めた彼氏なら、今は泣いてる場合じゃないかも。
彼氏より先に調べたり、美味しいもの作ってあげて手放さない様にね。

• << 7 彼は私の事が本当に好きらしく、結婚したいと言ってくれています。 私も真剣に向き合いたいからこそもやもやしてしまいます、、

No.4 20/11/12 09:39
らん ( 30代 ♀ SYSOP )

「私と間違えて職場の人を触りそうになる」←これ言われたら誰だって嫌になりますよ😫
こういう発言は本当に気をつけてほしいですね😠💔
ですが彼は少し鈍感なところもあるので、主さんの多少の我慢も必要だと思います😣

• << 8 嫌ですよね。 我慢ですか、、これ以上我慢できなさそうです。

No.5 20/11/12 09:46
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 > 私と間違えて職場の人を触りそうになる ごめんなさい、気持ち悪いです。仕事中そんな勘違いします?職場の同僚を女性として見てると… 気持ち悪いですよね。
嫌な気持ちになると言っても、テーブルが狭くて、と言われました。

No.6 20/11/12 09:47

>> 2 彼氏、職場の女子達と毎日楽しそうですね。 まるでハーレム。 楽しくて楽しくてつい彼女にまで浮かれて話しちゃうんでしょうけど、彼女からした… 職場恋愛はないと言っていますが、これだけ話されたら嫌です。
お別れか転職か、、

No.7 20/11/12 09:48

>> 3 部署が変わって女性にチヤホヤされ始めて、すごく楽しいんでしょうけど、嫌な感じですね。 プレゼントも置いてあるって事は、周りの女性達も、彼氏… 彼は私の事が本当に好きらしく、結婚したいと言ってくれています。
私も真剣に向き合いたいからこそもやもやしてしまいます、、

• << 9 彼をまだ好きなんですよね? 周りも、彼が独身だから、プレゼント攻撃されてるんだと思いますよ。 近くにいる女性に、フラフラ浮気までするなら、それだけの男性だった…って事です。 でも、まだ話してるだけ、主さんの代わりに触りそうになった、と言っただけ←かなり、嫌ですが。 彼も結婚したがっててあなたも結婚したいなら、「ヤキモチ焼いちゃうから、あまり他の女性と仲良くしないで(言わないで…じゃないですよ)」って言うだけでいい気もしますよ。 もちろん、その部署に行った事で見えてきてる知らなかった彼氏のイヤらしい面とか出て来たら、お別れもあるとは思いますけどね。 もうすぐクリスマス、年末年始、バレンタインとイベント目白押しですから、私なら楽しく先回りして計画立てて、他の人なんか気にしないですよ。 楽しいことを共有できてれば、一緒にいたい、って思ってもらえるしね。 まあイベントも、主さんが、彼を好きなままなら、ですけどね。 嫌いになったら、何歳だろうがお別れ一択です…

No.8 20/11/12 09:48

>> 4 「私と間違えて職場の人を触りそうになる」←これ言われたら誰だって嫌になりますよ😫 こういう発言は本当に気をつけてほしいですね😠💔 ですが… 嫌ですよね。
我慢ですか、、これ以上我慢できなさそうです。

No.9 20/11/12 10:18
主婦さん3 

>> 7 彼は私の事が本当に好きらしく、結婚したいと言ってくれています。 私も真剣に向き合いたいからこそもやもやしてしまいます、、 彼をまだ好きなんですよね?
周りも、彼が独身だから、プレゼント攻撃されてるんだと思いますよ。
近くにいる女性に、フラフラ浮気までするなら、それだけの男性だった…って事です。

でも、まだ話してるだけ、主さんの代わりに触りそうになった、と言っただけ←かなり、嫌ですが。

彼も結婚したがっててあなたも結婚したいなら、「ヤキモチ焼いちゃうから、あまり他の女性と仲良くしないで(言わないで…じゃないですよ)」って言うだけでいい気もしますよ。

もちろん、その部署に行った事で見えてきてる知らなかった彼氏のイヤらしい面とか出て来たら、お別れもあるとは思いますけどね。

もうすぐクリスマス、年末年始、バレンタインとイベント目白押しですから、私なら楽しく先回りして計画立てて、他の人なんか気にしないですよ。
楽しいことを共有できてれば、一緒にいたい、って思ってもらえるしね。

まあイベントも、主さんが、彼を好きなままなら、ですけどね。
嫌いになったら、何歳だろうがお別れ一択です…

No.10 20/11/12 10:36

>> 9 ありがとうございます。
元々女性が多い職種で、社内恋愛は禁止されていたり、社内の女の人は恋愛対象にはならないと言っています。
職場の人からは、女っ気がなく心配される程だったそうです。
きっと彼のふざけたりおちゃらけた性格も有ると思います。
それでも私からしたら異性が多い職場というだけで不安になるのに、不安を煽るような発言が多くて疲れてきていて、好きだけど疲れたり悩む時間の方が多くなってきていた所です。

伝えても主が1番だよ、嫌な気持ちにさせてごめんね、と言われて終わります。

職場でもいじられていると思うと、勝手に私もいじられてる気分になり、好きなのにもやもやしてしまいます。

あなた様のようにポジティブに考えられるようになりたいです。

• << 13 彼は、年下なんですかね? なんとなく、幼い印象ですね。 言っても直してくれないなら、主さんが疲れるだけなので、他の人を探すのもアリな気がしますね。 もう少し、あなたの気持ちに寄り添ってくれて、大事にしてくれる人… 今の彼氏は、彼自身は結婚したがってても、主さんがそれだけ不安になるなら、相性の問題かと思いますよ。 今までは、環境が心配になるようなものでなかったから、その違和感も明るみに出なかったから、波風が立たなかったのでしょうね。 環境が変わって、そこまであなたが苦しいなら、一度あなたもキチンと一人で考えた方がいいのかも。 彼はあなたがこんなに泣くほど悩んでるのに、反省もしないで「面倒くさい」と言う人で。 それほど真剣には取り組めないんでしょうし(たぶん、面倒くさい=何もやってないのに悩みすぎで面倒くさいという意味でしょうけどね←男ならではの言い草と思考です) 仮に距離を置いたら、あなたが自分で彼との今後をどうしたいか、彼氏は真剣にあなたと向き合うか、それか他の人に行っちゃうか…今のハーレム環境の彼氏だと誰かに持っていかれるかもしれないので、賭けになるかもしれませんけどね。 社内恋愛は禁止の所は多いけど、みんな隠れて付き合う事は当たり前だから、やろうと思ったら出来ちゃいますからね…悩みそうですね。

No.11 20/11/12 11:01
匿名さん11 

女性にチヤホヤされる環境に浮かれている姿が目に浮かびました笑

主さんに嫉妬させたくてわざとやってるような気もしますね

もしわざとじゃないなら無神経
これを言ったら彼女が傷付く、悲しむ、という想像力が足りないから配慮もない

そういった想像力のある男性なら、彼女を不安な気持ちにさせるような発言は勿論、職場の女性から貰った物を彼女の目につく場所に置いておく事もありません

配慮して欲しいと思うのは当然で、わがままじゃないですよ

彼氏にしっかりと嫌だと思う事を伝え、それが改善されないなら主さんが疲弊していくだけなので良い関係とは言えないと思います
この人とは合わないと割り切ってお別れするのもありなのでは?

No.12 20/11/12 11:31

>> 11 嫉妬されて嬉しいと言っていたので、多少わざとやっている所もあると思います。
でも主が嫌がることはしない、と言ってくれているのにもやもやします。
やはり目に付くと頃に置いたり発言も配慮が足りないですよね。

何度か伝えているのですが変わらずです。
いま私は別のことで精神的にも疲労中なので、それが直ったら気にならなくなるんじゃない?
いま考える時間があるから俺のことに目がいきすぎるんじゃない?と言われますが、それ以前ですよね。?

No.13 20/11/12 13:06
主婦さん3 

>> 10 ありがとうございます。 元々女性が多い職種で、社内恋愛は禁止されていたり、社内の女の人は恋愛対象にはならないと言っています。 職場の人か… 彼は、年下なんですかね?
なんとなく、幼い印象ですね。
言っても直してくれないなら、主さんが疲れるだけなので、他の人を探すのもアリな気がしますね。
もう少し、あなたの気持ちに寄り添ってくれて、大事にしてくれる人…
今の彼氏は、彼自身は結婚したがってても、主さんがそれだけ不安になるなら、相性の問題かと思いますよ。

今までは、環境が心配になるようなものでなかったから、その違和感も明るみに出なかったから、波風が立たなかったのでしょうね。
環境が変わって、そこまであなたが苦しいなら、一度あなたもキチンと一人で考えた方がいいのかも。
彼はあなたがこんなに泣くほど悩んでるのに、反省もしないで「面倒くさい」と言う人で。
それほど真剣には取り組めないんでしょうし(たぶん、面倒くさい=何もやってないのに悩みすぎで面倒くさいという意味でしょうけどね←男ならではの言い草と思考です)
仮に距離を置いたら、あなたが自分で彼との今後をどうしたいか、彼氏は真剣にあなたと向き合うか、それか他の人に行っちゃうか…今のハーレム環境の彼氏だと誰かに持っていかれるかもしれないので、賭けになるかもしれませんけどね。
社内恋愛は禁止の所は多いけど、みんな隠れて付き合う事は当たり前だから、やろうと思ったら出来ちゃいますからね…悩みそうですね。

• << 18 何度もありがとうございます。 彼は年上です。 もう何年も彼女がいなかったりしていて、女心が分からないのかなと思います。 慣れてるよりは良いかもと思いましたが、ここまで来るといちいち嫌な気持ちになることを説明しなければいけないのかなと思います。 もう一度ちゃんと話し合いたいと思います。

No.14 20/11/12 13:42
恋多きパンダさん14 

あえて他の話は置いときますが、

人に薦められた旅行先をそこまで嫌がるなんて、確かに面倒くさい女だなって思いました。

拘り過ぎですよ。

それとも主さんは、昔元彼と行った時に楽しんできたディズニーランドには、今の彼氏とは行けない!なんて言う人なんですか?

その旅行先に罪は無いでしょうに…

このまま我を通そうとすれば、彼の気持ちが離れていくだけですよ?

逆の立場になら、と考えれば、すぐに理解できるハズ。

彼に愛されたければ、そうやって彼の立場になって考える事もしてあげなきゃ。

プンプンッ( *`ω´)ヾ(ーωー;)マァ、マァ

• << 17 我を通しているのも理解しているのですが、どうしても嫌な気持ちになることが多すぎて。 頭では理解しなければと思うのに、カレの一言や行動にもやもやしてしまいます。ダメですよね。

No.15 20/11/12 14:13
匿名さん15 

社内恋愛禁止の会社なら同僚女に手は出さないと思うよ。
それより嫉妬しすぎて彼氏に当たり散らしたり機嫌悪くしてると心が離れてしまうよ。
そんな職場なら割り切るしかないよね、同僚女とイチャイチャしてないかはチェックしていったほうがいい。主さんも彼を好きなら早く結婚に持っていくように頑張りなよ。

No.16 20/11/12 14:26

>> 15 ありがとうございます。
そうなるのは分かっているのですが、不安を煽られているような気がして。
そのひとことがなかったら、とか、あえてそこにプレゼントを置かなくても、などと考えてしまっています。

No.17 20/11/12 14:28

>> 14 あえて他の話は置いときますが、 人に薦められた旅行先をそこまで嫌がるなんて、確かに面倒くさい女だなって思いました。 拘り過ぎです… 我を通しているのも理解しているのですが、どうしても嫌な気持ちになることが多すぎて。
頭では理解しなければと思うのに、カレの一言や行動にもやもやしてしまいます。ダメですよね。

• << 19 ウチの彼女なら、 もしそのお勧めの場所に行く事に決まったら、 「彼女のお金で」職場にお土産を買いますよ。 「いつも私の彼がお世話になっております。これからも宜しくお願い致します」 って伝えてね! と一言そえて。 彼氏さんが職場の女性達のことをペラペラ話すお喋りな人ならば、 間違いなく職場の女性達にも貴女の話をしてます。 「ウチの彼女は凄いヤキモチ妬きで、この前なんか旅行先決める時に泣いちゃってw」 なんて話されてたら、プライドが気付きません? お喋りな人に、蓋は出来ないものですよ。

No.18 20/11/12 14:30

>> 13 彼は、年下なんですかね? なんとなく、幼い印象ですね。 言っても直してくれないなら、主さんが疲れるだけなので、他の人を探すのもアリな気が… 何度もありがとうございます。
彼は年上です。
もう何年も彼女がいなかったりしていて、女心が分からないのかなと思います。
慣れてるよりは良いかもと思いましたが、ここまで来るといちいち嫌な気持ちになることを説明しなければいけないのかなと思います。

もう一度ちゃんと話し合いたいと思います。

• << 20 え!じゃあ、アラフォー男性って事ですか? 若いんじゃないんだ。 それは…ヤバい人ですね。 その年齢で、女性に初めて囲まれて、浮き足立って、せっかく出来た彼女に対してモテ自慢ですか…挙げ句のはてに「面倒くさい」とか言ってるしね。  どうも聞けば聞くほど、いい物件ではないですね。 「好きだ」だの「心配するな」だの言わなくても、安心感がある男性が良いですよ。 何年も彼女いないのも、そりゃあ当たり前ですね。 思いやりがないからですよ。

No.19 20/11/12 17:55
恋多きパンダさん14 

>> 17 我を通しているのも理解しているのですが、どうしても嫌な気持ちになることが多すぎて。 頭では理解しなければと思うのに、カレの一言や行動にもや… ウチの彼女なら、
もしそのお勧めの場所に行く事に決まったら、
「彼女のお金で」職場にお土産を買いますよ。

「いつも私の彼がお世話になっております。これからも宜しくお願い致します」
って伝えてね!

と一言そえて。

彼氏さんが職場の女性達のことをペラペラ話すお喋りな人ならば、
間違いなく職場の女性達にも貴女の話をしてます。

「ウチの彼女は凄いヤキモチ妬きで、この前なんか旅行先決める時に泣いちゃってw」
なんて話されてたら、プライドが気付きません?

お喋りな人に、蓋は出来ないものですよ。

No.20 20/11/12 23:20
主婦さん3 

>> 18 何度もありがとうございます。 彼は年上です。 もう何年も彼女がいなかったりしていて、女心が分からないのかなと思います。 慣れてるよりは… え!じゃあ、アラフォー男性って事ですか?
若いんじゃないんだ。
それは…ヤバい人ですね。
その年齢で、女性に初めて囲まれて、浮き足立って、せっかく出来た彼女に対してモテ自慢ですか…挙げ句のはてに「面倒くさい」とか言ってるしね。 
どうも聞けば聞くほど、いい物件ではないですね。
「好きだ」だの「心配するな」だの言わなくても、安心感がある男性が良いですよ。
何年も彼女いないのも、そりゃあ当たり前ですね。
思いやりがないからですよ。

No.21 20/11/12 23:51
匿名さん21 

主さんの嫉妬云々以前に、彼女と間違えて職場の人を触りそうになるってどういうことですか!
私はそこが一番怖いと感じます。
もし私が彼氏の職場にいるとしたら、身体に触れてくる危険性のある同僚なんてゾッとします。
セクハラおやじ…
彼は職場に何しに行ってるんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧