注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

恋愛にしろ尊敬出来る人はいないよ?

レス30 HIT数 1145 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
20/11/12 22:46(更新日時)

あの人は素敵
いい人
人間が出来ている
完璧な人

人間には素晴らしい人なんて存在しないです。
生きてる事が悪だからです。
生きるために生き物を殺し生きていけないからと食べてしまう人間に素晴らしい人なんていません。

弱肉強食は人間が都合良く作った言葉です。
弱肉強食と言うなら人が人を奴隷にしても批判は出来ませんよね?
強い者が弱い者を支配しても罰せられません。
子供にいただきますと教えても食のありがたさは分かりません。
殺され苦しむ生き物がいる事を教え泣きながら謝罪させ食べさてるべきですよね?
犯罪者を悪だと言う前に私達も少なからず悪なんですよ?

No.3179084 20/11/11 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/11/11 13:45
通りすがりさん2 

とりあえず、ビーガンには素晴らしい人がいるってことね。

なるほど。

子供にはお野菜だけ食べさてますね。

No.3 20/11/11 13:50
匿名さん3 

そうだね。地球規模で見れば人間という生物は害悪だと思うよ。

でも、主さんが出来ることと言えば、これ以上人間を増やさない為に子供を産まないことくらいだけどね。

No.4 20/11/11 13:55
匿名さん4 

ん?
動物だって動物を食べますよ。
生きていることが悪かどうかは主さんの信仰かもですが、生きている以上、食べないと生命は維持できません。それは人間も動物も同じ。

No.5 20/11/11 14:18
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 肉食動物と比べても悪意があるのが人間です。
ライオンは生きるために最低限の狩りをする。
人間は好きなだけ食べ贅沢をしいらない物は捨てる悪質な生き物なんです。

  • << 8 そうですね、フードロスは人間の大きな課題ですね。人間も食べる分だけ無駄なく狩れるようにするべきだと思います。 それは賛成ですが。全ての人間が悪意のもと肉を食しているわけではないです。食べ物がなくて飢えている人間もいます。 主さんは、人間は悪だと言って、そして何がしたいんですか?

No.6 20/11/11 14:26
恋多きパンダさん6 

だからなに?

生きる価値を自分なりに見いださないといけない。

主さんは生活の中に価値を見いださなかっただけ!

自分の人生は自分持ち

  • << 11 正当化ですね 動物は好んで食べられていない

No.7 20/11/11 14:29
通りすがりさん7 

普段の主さん「焼肉うめぇー!( *´∀`*)」

  • << 10 普段の主さん「二軒目は寿司食おうぜ!( ≧∀≦)ノ」

No.8 20/11/11 14:32
匿名さん4 

>> 5 肉食動物と比べても悪意があるのが人間です。 ライオンは生きるために最低限の狩りをする。 人間は好きなだけ食べ贅沢をしいらない物は捨てる悪… そうですね、フードロスは人間の大きな課題ですね。人間も食べる分だけ無駄なく狩れるようにするべきだと思います。
それは賛成ですが。全ての人間が悪意のもと肉を食しているわけではないです。食べ物がなくて飢えている人間もいます。
主さんは、人間は悪だと言って、そして何がしたいんですか?

No.9 20/11/11 14:38
匿名さん1 

ウケる

ライオンは生きるために最低限の狩りをする


は、オッケーで、人間は好きなだけ食べ贅沢をし、いらない物な捨てるから悪

ほんと主さんは小学生より酷いね

自分でめちゃくちゃな事言ってるって気付かない?(笑)

No.10 20/11/11 14:59
匿名さん10 

>> 7 普段の主さん「焼肉うめぇー!( *´∀`*)」 普段の主さん「二軒目は寿司食おうぜ!( ≧∀≦)ノ」

No.11 20/11/11 15:35
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 だからなに? 生きる価値を自分なりに見いださないといけない。 主さんは生活の中に価値を見いださなかっただけ! 自分の人生は… 正当化ですね
動物は好んで食べられていない

  • << 16 主さん知らないの? 人間が手を引けば駄目になる事もたくさんあるんよ~ 人間ももう、食物連鎖の中の一員だって事を!

No.12 20/11/11 16:00
匿名さん1 

>> 11 ライオンに狩りをされる他の動物もライオンに食べられたくないよね

狩りの動画観た事ないの?

必死で逃げてるじゃん

それはオッケーの意味が分かんないわ

正当化って、主さんが一番自分の意見を正当化した屁理屈を言ってるのにそこはいいんかいっ(笑)

何年生?

ネットだから自由に年齢設定するのは良いけど大人のフリをしようとするならもう少し考えてからスレを立てましょう

まずはお父さんお母さんに聞いてみて下さい

No.13 20/11/11 16:23
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 12 人間ほど知恵がないライオンは悪ではないと言う事、分かる?
ライオンは限られた物しか食べませんよね?
人間はあらゆる物を食べ粗末に残したりする
自然な物だけじゃなく家畜として育て食べたりやってる
それが人間同士なら大変な事になるよね
まともな心を持っていたら生きる事が苦しくて楽に死ねるなら死にたいと思うはずだよ

  • << 15 一歩譲って知ライオンは知恵が無いとしよう まぁ、人間は知恵があるのか無いのかは何か比べる対象があるから人間とライオンはって比べたらそりゃ人間の方が知恵があるでしょうね でもさ、そこだけを取り上げてそれが人間同士なら大変な事になるよね って、人間は知恵があるんだよね? そんな事にはならないし、周りにいる?いないよね で、人間が悪って結論になる意味も分からない 抽象的なんだってば 人間に悪な心があるのなんて誰でも知ってるし分かっているよ で? て感じになるのよ主さんの言ってる事が軽すぎてさ

No.14 20/11/11 16:27
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

2020年にもなって平和な時代が続いてる世の中で、そろそろ大変な事をしてる事に本気で向き合う時です。
人間だけが幸せでいいんですか?
戦争がなくて平和な一方動物達は永遠に苦しんでるんですよ

No.15 20/11/11 16:35
匿名さん1 

>> 13 人間ほど知恵がないライオンは悪ではないと言う事、分かる? ライオンは限られた物しか食べませんよね? 人間はあらゆる物を食べ粗末に残したり… 一歩譲って知ライオンは知恵が無いとしよう

まぁ、人間は知恵があるのか無いのかは何か比べる対象があるから人間とライオンはって比べたらそりゃ人間の方が知恵があるでしょうね

でもさ、そこだけを取り上げてそれが人間同士なら大変な事になるよね
って、人間は知恵があるんだよね?
そんな事にはならないし、周りにいる?いないよね

で、人間が悪って結論になる意味も分からない

抽象的なんだってば

人間に悪な心があるのなんて誰でも知ってるし分かっているよ

で?

て感じになるのよ主さんの言ってる事が軽すぎてさ

  • << 17 そんな意味ではない 人間同士は大変な事になるのは人間同士ですれば罪なのがおかしな話しって事を言いたいんですよ 人間同士がタブーなのに動物になら罪にならないのは身勝手ですよね?

No.16 20/11/11 16:38
恋多きパンダさん6 

>> 11 正当化ですね 動物は好んで食べられていない 主さん知らないの?

人間が手を引けば駄目になる事もたくさんあるんよ~

人間ももう、食物連鎖の中の一員だって事を!

  • << 18 そんな事はないよ 人間は地球を悪くしてる 人間なんていなくても動物は生きれる 知恵がついた悪は滅びるしかないんですよ

No.17 20/11/11 16:44
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 15 一歩譲って知ライオンは知恵が無いとしよう まぁ、人間は知恵があるのか無いのかは何か比べる対象があるから人間とライオンはって比べたらそり… そんな意味ではない
人間同士は大変な事になるのは人間同士ですれば罪なのがおかしな話しって事を言いたいんですよ
人間同士がタブーなのに動物になら罪にならないのは身勝手ですよね?

  • << 19 ライオンとかは限られた物しか食べないのに人間って生き物はあらゆる生物を食べる悪魔だよ
  • << 20 人間同士がすれば罪 罪がない世界がお好みですか? 罪が無ければそこらへんで起こると思いますよ 何故なら人間は悪なんですよね? 悪だからルールが必要なんでしょうね 動物に対して殺しても罪にならないのは何故かってスレにすれば良かったのに それならばそうだね、何故だろうねって深く考える事が出来る人はいるんじゃないかな 自分も、正直それを何故なのかをスラスラと答える事はできないですし スレ題やスレの内容はそんな感じじゃないよね? 主さんて、要点を伝えるの下手くそな人?

No.18 20/11/11 16:46
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 16 主さん知らないの? 人間が手を引けば駄目になる事もたくさんあるんよ~ 人間ももう、食物連鎖の中の一員だって事を! そんな事はないよ
人間は地球を悪くしてる
人間なんていなくても動物は生きれる
知恵がついた悪は滅びるしかないんですよ

  • << 21 う~ん(>o<") もっと知的な回答が欲しかったよ~ 残念

No.19 20/11/11 16:48
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 17 そんな意味ではない 人間同士は大変な事になるのは人間同士ですれば罪なのがおかしな話しって事を言いたいんですよ 人間同士がタブーなのに動物… ライオンとかは限られた物しか食べないのに人間って生き物はあらゆる生物を食べる悪魔だよ

No.20 20/11/11 16:52
匿名さん1 

>> 17 そんな意味ではない 人間同士は大変な事になるのは人間同士ですれば罪なのがおかしな話しって事を言いたいんですよ 人間同士がタブーなのに動物… 人間同士がすれば罪

罪がない世界がお好みですか?

罪が無ければそこらへんで起こると思いますよ

何故なら人間は悪なんですよね?

悪だからルールが必要なんでしょうね

動物に対して殺しても罪にならないのは何故かってスレにすれば良かったのに

それならばそうだね、何故だろうねって深く考える事が出来る人はいるんじゃないかな

自分も、正直それを何故なのかをスラスラと答える事はできないですし

スレ題やスレの内容はそんな感じじゃないよね?

主さんて、要点を伝えるの下手くそな人?

No.21 20/11/11 17:33
恋多きパンダさん6 

>> 18 そんな事はないよ 人間は地球を悪くしてる 人間なんていなくても動物は生きれる 知恵がついた悪は滅びるしかないんですよ う~ん(>o<")

もっと知的な回答が欲しかったよ~


残念

No.22 20/11/11 18:01
学生さん22 

弱肉強食って野生の動物たちを指してない?
現代の人間界社会で使うのは例えじゃないの?企業戦士とか試合とかでの。

いただきますも、本来は『生きている生物から大切な命をいただきます』という意味を込めて言う言葉ですよね?
泣きむせて謝罪する姿なんて不自然です。自然界からの大切な命をいただきます、だから手を合わせ 残さず粗末にせず感謝して口にし命・栄養を体内に入れさせてもらいます…と。
実に人間(日本)らしい姿ではないかと思われますが。

素晴らしい人なんてそうそう居ないよ。
品行方正、聖者や立派な人間。
美智子さまとか、偉人達、稀なる人物ですよ。
それなりの誠実さや思いやり賢さ、そういうのを持ち合わせて人と人で成り立ってるのでは。

No.23 20/11/11 18:21
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 22 言葉だけで気持ちがこもってないから好き嫌いで食べなかったり残したりするんじゃないか?
殺された命を好き嫌い言ったり残したら承知しないよぐらい言うべきだよ

No.24 20/11/11 18:23
学生さん22 

>> 23 その辺は主の判断で。

No.25 20/11/11 18:26
匿名さん25 

主さんはどうしたらいいと思っているわけ?
人間が悪で、動物に泣いて詫びれば良い?そして泣きながら肉を食べれば許される?それとも人間は悪だから滅びましょうって話ですか?
人間は人間を家畜として育て、殺し、食べれば罪なのに動物には罪にならないのはおかしい。動物に対しても罪だ。だから肉を食べない?植物を食べれば良い?
じゃあ植物は生きていないの?
それも泣いて詫びて米を収穫して泣きながら食べるの?
何をどうしたいのか全然伝わってこないのと、理屈が通っていませんよ。

No.26 20/11/11 18:40
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 25 罪悪感あるなら最低限の食料でいいわけで、お腹いっぱいになるまで食べなくていいと思う
極論は滅びるしかないですよね

  • << 28 ではまずあなたが、ライオンのように自分の必要最低限の食料を自分で確保し、余すことなくお腹いっぱいにならない程度に食べることから始めたら良いと思いますよ。そうしているなら私は文句は言えません。 あなたの言う悪である人間が大量に食料を生産しスーパーに陳列している。そんなところからあなたもあなたの食料を仕入れているなら、同罪じゃないですか? それが間違っていると思うなら、何か行動を起こすことです。滅びるしかないですねーと言いながらスーパーで買った食材を食べているなら何の説得力もないです。。。 日本や先進国の食料の問題が大きいことは事実だと思います。悪だーとか滅びろーとか言うだけではなく、何か具体的な行動はないのですか?本当に動物がかわいそうと思うなら、人類滅亡を傍観しているだけなのはおかしいと思います。

No.27 20/11/11 18:47
恋愛好きさん27 

主さんは思春期の時に反抗期は来たのかな?
何だか、自分の考えが正しいことをどうしても人に認めて欲しいよぉ、自分のことを理解して欲しいよぉと駄々をこねてる少年みたいな態度に見えるけど。

No.28 20/11/11 20:54
匿名さん25 

>> 26 罪悪感あるなら最低限の食料でいいわけで、お腹いっぱいになるまで食べなくていいと思う 極論は滅びるしかないですよね ではまずあなたが、ライオンのように自分の必要最低限の食料を自分で確保し、余すことなくお腹いっぱいにならない程度に食べることから始めたら良いと思いますよ。そうしているなら私は文句は言えません。
あなたの言う悪である人間が大量に食料を生産しスーパーに陳列している。そんなところからあなたもあなたの食料を仕入れているなら、同罪じゃないですか?
それが間違っていると思うなら、何か行動を起こすことです。滅びるしかないですねーと言いながらスーパーで買った食材を食べているなら何の説得力もないです。。。
日本や先進国の食料の問題が大きいことは事実だと思います。悪だーとか滅びろーとか言うだけではなく、何か具体的な行動はないのですか?本当に動物がかわいそうと思うなら、人類滅亡を傍観しているだけなのはおかしいと思います。

No.29 20/11/11 22:39
匿名さん29 

何を言いたいのか、半ばわからないんですが、
悪とか、素晴らしいとかは、主観なので、
主さんがそう思うのなら、主さんにとってはそうなんじゃないですか?

No.30 20/11/12 22:46
匿名さん30 

尊敬する男いましたよ


でも
(別の人とですが)
結婚してから
悪くなっちゃって

今は
尊敬してない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧