注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

どっちの女性を選ぶべきか

レス64 HIT数 2514 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 15:50(更新日時)

美人でスタイルも良く家庭的、だけどフリーターで貯金は少ない、一人暮らし
性格は社交的で話し上手、礼儀正しく協調性がある

国家資格ありキャリアウーマンで貯金は結構ある、だけどルックスはイマイチで家事が苦手、一人暮らし
性格はサバサバしてて正義感が強い、行動力があって自分を持ってる

2人とも29歳の女性です。
もしこの2人から告白されたら自分だったらどっちを選びますか?
また、男友達に紹介するならどっちをお勧めしますか?

結婚前提で考えるとしたらこっちの方が良いとかもあれば教えて欲しいです。

No.3178760 20/11/10 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.64 20/11/13 15:50
匿名さん64 

最初の方ですね。
女性の鏡みたいな方ですね、なかなかいないと思います。

女性に経済力を求めるならば後の方ですかね、ただぶつかりそうな気がします。対等を求めてたり、男性が家庭に入るならばいいと思います。

No.63 20/11/12 23:46
匿名さん0 

皆様、様々なご意見ありがとうございます。沢山のお話を聞けて参考になりました。
すぐに答えが出るわけではないですが、ご回答頂いた内容も含めてしっかり考えます。ありがとうございました。

No.62 20/11/12 23:43
匿名さん62 ( 20代 ♀ )

性格が合う方が1番です

No.61 20/11/12 23:27
通りすがりさん61 ( ♀ )

今時家事は便利な道具もたくさんありますし、外注もできますし、そこで選ぶ必要はないのではないかと思いますよ。自分と合うかどうかで選ぶのが良いかと。
お互い尊敬し合う対等な夫婦の関係は楽しいと思いますし、専業主婦となるといい意味で守るべき家庭になりそうです。

No.60 20/11/12 22:32
おしゃべり好きさん60 

相手に何を求めるかで変わってきますよね😟
大袈裟に言うと、仕事はできても、家に帰って部屋が散らかっていて料理もできない奥さんが待っていても楽しくないかも知れません。逆に言うと、貯金はないから経済面は負担していかなければならないですね。

No.59 20/11/12 22:12
社会人さん59 

主さん自身は、本当はキャリアウーマンのバツイチさんのほうが、好きっぽいですね。
>>生き方がカッコ良くて尊敬できて、共感できる…とありますし。
それに引き換え、前者の人は社会的に見たら、あなたが書いた様に、>>確かにフリーターだし、でも友達多くてポジティブ、元気をもらえるだけと。
ここでの意見も知人の方々の意見も、他人の意見ですから…

なんとなく後悔しそうだから、そんな中途半端な二人の中から選ばないで、尊敬できる家庭的な女性をきちんと選んだほうがいいと思いますよ。
そういう女性もいくらでもいますよ。

後でそういう人に出会った時に、後悔しませんか?
人の奥さんなら、うらやましくなるんじゃないですか?
キャリアもありバリバリ働きつつ、家事や育児もこなしてる女性、周りにたくさんいますよ。

主さんが引っかかってるのが稼ぐお金の問題じゃないし、見た目でもないなら、大事にしてるのは、女性に関する価値観じゃないかと思いますよ。
あなたがおっしゃってる女性としての生き方が価値観なんじゃないですか?
あなたは、奥さんが元フリーターって周りにバレたら、恥ずかしいと感じたりしませんかね?
平気な人もたくさんいますが、主さん自身も尊敬できないんじゃないですか?
お互いを尊敬できないまま結婚したら、結婚してから何かというと、「まあ妻はフリーターだから分からないか」ってバカにしたりしそうな気がしますよ。

No.58 20/11/12 22:00
匿名さん37 

>> 55 取らぬ狸の皮算用 いいタイミング👍
2回目😂

No.57 20/11/12 20:56
匿名さん48 

ただ肝に命じてください。
どんな女性でも子供を待てば強くなり変わります。
確かに夫婦生活していく上でも尊敬できるなどは大事ですが、スレ主さんみたいにプライドが、、、と思うなら自身より劣ってる人を奥さんにする方がいいと思う。
経済的にどんな事があっても俺が!と思えているし、前者で良いよ。
こればっかりは人の心なのであなたが良いと思っても2人ともに見放されないようにとだけ思いますよ。

No.56 20/11/12 20:40
匿名さん0 

>> 54 そうでしたか。 逆に美人さんはそこまで完璧に近い人なのに29歳まで独身なのですか? バツイチとかですか? 主さんの中ではもう決まってい… バツ1なのは後者の女性です。
前者は結婚願望が最近までなかったようですね。20代半ば位までは仕事や実父の病気で時間も心も余裕がなかったみたいです。

やはり実際そうならないとわからないところ多いですよね。
今のイメージでは後者は頼れる強く賢い妻と母になりそうだし、前者は優しく温かい家庭を作れそう。あくまでイメージ、どちらも勝手な理想像に過ぎませんよね。

私も相談前は後者の女性を選ぶと思っていたのが相談後に前者のほうが合っているなと感じています。

皆さんのご意見が本当に参考になりました、ありがとうございます。

No.55 20/11/12 20:40
匿名さん55 

取らぬ狸の皮算用

  • << 58 いいタイミング👍 2回目😂

No.54 20/11/12 20:25
匿名さん40 

>> 50 前者と数年間ルームシェアしていた女友達から、自分が何もする事がないくらい常に家事が行き届いていると聞いたのが最初です。 私が手料理を振る舞… そうでしたか。
逆に美人さんはそこまで完璧に近い人なのに29歳まで独身なのですか?
バツイチとかですか?
主さんの中ではもう決まっていますよね?

家事が出来ることか家庭的と思うのなら良いのですが身近に「私、子供好きだと思っていたけど、いざ生まれて育てたら『うるっさい!』って思ってそんなに子供可愛いって思わない自分がいる」って言っていた人がいて家庭的って子供が生まれないとわからないのかもって思ったりします。

究極の選択としてどうしても2人のうちのどちらかを選ばなければならないのなら私は公務員の方を選ぶと思います。

生々しい話、お金があるなら週一くらい
でお手伝いさん頼んでも良いと思うし
サバサバして正義感があり行動力があるなら子供を育てなど本気でやるば何でもこなせる人だと思います。

  • << 56 バツ1なのは後者の女性です。 前者は結婚願望が最近までなかったようですね。20代半ば位までは仕事や実父の病気で時間も心も余裕がなかったみたいです。 やはり実際そうならないとわからないところ多いですよね。 今のイメージでは後者は頼れる強く賢い妻と母になりそうだし、前者は優しく温かい家庭を作れそう。あくまでイメージ、どちらも勝手な理想像に過ぎませんよね。 私も相談前は後者の女性を選ぶと思っていたのが相談後に前者のほうが合っているなと感じています。 皆さんのご意見が本当に参考になりました、ありがとうございます。

No.53 20/11/12 20:06
匿名さん0 

>> 48 スレ主さんのレス見るともう最初の方に決まってますよね。 Aさんとして、正規雇用じゃなく時間を持ちたいからフリーターを選んでることから専業主… 正直相談した時には後者が自分とは合うんじゃないかと思っていたんですが、周囲には前者一択と言われていたので納得できずこちらにも相談してみたんです。
後者の女性の生き方がカッコ良いというか、尊敬出来たり共感できる部分が多かったので。
前者は友達も多くて何事もポジティブに楽しむ姿が自分にはない部分で元気を貰えたり一緒にいて楽しかった感じです。

ただ皆さんのお話を聞いているうちに前者の女性を友達枠から出て色々知りたいなと思っています。
返信内容が重複してすみません。

ご意見ありがとうございます!

No.52 20/11/12 19:55
匿名さん0 

>> 41 なぜ主は、2人の貯金の有無までわかるのですか?? もちろん額まではわからないんですが、本人達が言うには、という感じです。
友達同士で集まる機会があるので、普通にそういった事も割とオープンだったりします。

No.51 20/11/12 19:51
匿名さん44 

>> 49 なんだ、主さんがどちらか迷ってるんですか。 チャラヘラ社交女など止めたほうがいいですよ。 あとで痛い目にあうと思う。 後者… あっ自分返レスいらないよ。

人と絡むの嫌いなので、落書きと思ってスルーしてください。

from コロナ応援隊!

No.50 20/11/12 19:49
匿名さん0 

>> 40 全てを読んでいないので書かれていたらすみません。 まず美人さんの方は何をもって家庭的と判断されたのでしょうか。 手料理を振る舞われた… 前者と数年間ルームシェアしていた女友達から、自分が何もする事がないくらい常に家事が行き届いていると聞いたのが最初です。
私が手料理を振る舞ってもらった際にも、準備から片付けまで手際もよく本当に美味しくて日頃やっているんだろうなと感じたからそのように記載しました。

後者の家事が出来ないは本人から聞きましたのでどの程度かはわかりません。
本人曰く、家事が苦手だから元旦那が掃除と料理の担当だった、自分は基本やらないと言っていたので進んでやるタイプではないのかなと考えていました。

見た目はあまり重視していないんですが、相性は付き合ったりしない限りわからないんでしょうかね。

  • << 54 そうでしたか。 逆に美人さんはそこまで完璧に近い人なのに29歳まで独身なのですか? バツイチとかですか? 主さんの中ではもう決まっていますよね? 家事が出来ることか家庭的と思うのなら良いのですが身近に「私、子供好きだと思っていたけど、いざ生まれて育てたら『うるっさい!』って思ってそんなに子供可愛いって思わない自分がいる」って言っていた人がいて家庭的って子供が生まれないとわからないのかもって思ったりします。 究極の選択としてどうしても2人のうちのどちらかを選ばなければならないのなら私は公務員の方を選ぶと思います。 生々しい話、お金があるなら週一くらい でお手伝いさん頼んでも良いと思うし サバサバして正義感があり行動力があるなら子供を育てなど本気でやるば何でもこなせる人だと思います。

No.49 20/11/12 19:49
匿名さん44 

なんだ、主さんがどちらか迷ってるんですか。

チャラヘラ社交女など止めたほうがいいですよ。

あとで痛い目にあうと思う。

後者は絶対に変る、後者を変えることが出来れば最高の奥さん。

それには必殺技を習得しないとね。

  • << 51 あっ自分返レスいらないよ。 人と絡むの嫌いなので、落書きと思ってスルーしてください。 from コロナ応援隊!

No.48 20/11/12 19:39
匿名さん48 

スレ主さんのレス見るともう最初の方に決まってますよね。
Aさんとして、正規雇用じゃなく時間を持ちたいからフリーターを選んでることから専業主婦になってといえばなってくれるんじゃないかな。
この先絶対働かせないから家庭の事を完璧にしてほしいと言えば良い。
Bさんはキャリア思考だし、あなたの年収越えた時、あなたのプライドが我慢できなくなると思います。
その事からスレ主さんにはAさんが丁度いいと思う。

  • << 53 正直相談した時には後者が自分とは合うんじゃないかと思っていたんですが、周囲には前者一択と言われていたので納得できずこちらにも相談してみたんです。 後者の女性の生き方がカッコ良いというか、尊敬出来たり共感できる部分が多かったので。 前者は友達も多くて何事もポジティブに楽しむ姿が自分にはない部分で元気を貰えたり一緒にいて楽しかった感じです。 ただ皆さんのお話を聞いているうちに前者の女性を友達枠から出て色々知りたいなと思っています。 返信内容が重複してすみません。 ご意見ありがとうございます!

No.47 20/11/12 19:38
匿名さん0 

>> 39 主さんは、正社員以外はみんなフリーターなんですか? 私が言ってるフリーターは、職につかず、誰かのすねをかじってフラフラしてる人のことです。… 単純に非正規雇用がフリーターの定義に当てはまるのでそのように記載してしまいました。

皆様からのご意見を見ていて、前者の女性を友達枠から出てもっとよく知りたいと思うようになりました。

後者は昔から尊敬できる人と結婚したいと言ったいたので...結構シビアですが現実的な人なんです。相談事とかは頼りになるんですけどね。

見た目は正直あんまり重視してないんです。ただ多方面からのご意見が欲しくて知っている範囲の情報を一長一短的な角度で記載したんです。
皆様からのご意見大変参考になってありがたいです。

No.46 20/11/12 19:29
匿名さん0 

>> 38 前者、今フリーターでも今後子育てが一段落したら2馬力とできるか。 掃除洗濯は高くてもなるべく使える自動家電使えば良い。 今時分担だし、料… ご丁寧にありがとうございます。
子供が出来てからなどお金のかかり方は想像も出来ないですね。
私はボーナスなしで4桁収入があって、将来の為に不動産投資をしています。
家も購入済みですのであまりお金の面は気にしていなくて、子供が出来たら専業主婦になってくれたら嬉しいなとは思っていましたが安易でしたかね。

現実的なご意見も大変ありがたいです。

No.45 20/11/12 19:22
匿名さん0 

>> 37 家事が得意って何故知っているのですか? あまり当てにならない情報なのでは? 2人を合体して納得のいく人を探した方がいいのではないですか?… 前者と数年間ルームシェアしていた共通の女友達が、自分がやる事がないくらい家事が常に行き届いていると言っていたのと、私も手料理を振る舞って貰った事があるんですが手際も良く本当に美味しくて日頃きちんとやっているんだなーと思いました。

2人を合体したような人ですか、特に嫌なところがある訳でもないので他に探そうとは思っていませんでした。
ご意見ありがとうございます。

No.44 20/11/12 19:21
匿名さん44 

後者に決まっています。

社交的ってほとんどの場合、男ユルユルをうまく言い方変えてる
だけでしょ。

そんな誰の子作るか解らない女など女ではないですね。

No.43 20/11/12 19:14
匿名さん0 

>> 36 あったかいご飯作ってお風呂用意してくれて家で子どもと妻が出迎えてくれる方が絶対いいよー フリータイムでもクリニックで勤めてるなんて責任ある… 仰る通り、立派に仕事をこなしているのに変わりはないですね。
非正規雇用というのを本人も気にしていて、産休育休の制度やらその他私の知らない問題点などあればご指摘頂きたくそのように記載しました。

皆様のご意見が大変参考になります。

No.42 20/11/12 19:11
匿名さん26 

>> 39 主さんは、正社員以外はみんなフリーターなんですか? 私が言ってるフリーターは、職につかず、誰かのすねをかじってフラフラしてる人のことです。… 39さん、
フリーターは正式正社員や正職員以外の就労雇用形態で生計を立てている人のことですよ(^^)
39さんの言ってるのはニートです!

No.41 20/11/12 18:13
匿名さん41 ( ♀ )

なぜ主は、2人の貯金の有無までわかるのですか??

  • << 52 もちろん額まではわからないんですが、本人達が言うには、という感じです。 友達同士で集まる機会があるので、普通にそういった事も割とオープンだったりします。

No.40 20/11/12 16:39
匿名さん40 

全てを読んでいないので書かれていたらすみません。

まず美人さんの方は何をもって家庭的と判断されたのでしょうか。
手料理を振る舞われたのでしょうか。
本人が『料理は得意』と話されたのでしょか。

公務員の方の家事がまったく出来ないと言うのも本人が話されたのでしょうか。

主さんが見て判断されたのならまだ良いのですが本人が言うのと周りの判断は違うものです。

本人が『料理が得意』『家事はまったく出来ない』と言っても言っているだけで実際にやらせてみたら全然違うこともあり、もし本当に家事がまったく出来ないと言ってもやっていれば何とかなるものだし判断は難しいところです。

美人は3日で飽きてブスは3日で慣れるとも言いますからね。
後は主さんとの相性だと思います。

  • << 50 前者と数年間ルームシェアしていた女友達から、自分が何もする事がないくらい常に家事が行き届いていると聞いたのが最初です。 私が手料理を振る舞ってもらった際にも、準備から片付けまで手際もよく本当に美味しくて日頃やっているんだろうなと感じたからそのように記載しました。 後者の家事が出来ないは本人から聞きましたのでどの程度かはわかりません。 本人曰く、家事が苦手だから元旦那が掃除と料理の担当だった、自分は基本やらないと言っていたので進んでやるタイプではないのかなと考えていました。 見た目はあまり重視していないんですが、相性は付き合ったりしない限りわからないんでしょうかね。

No.39 20/11/12 15:29
匿名さん24 

>> 32 率直なご意見ありがとうございます! 後者の今の生き方はとても尊敬していて正直今惹かれているのですが、家事育児は協力してでも自分達で行い… 主さんは、正社員以外はみんなフリーターなんですか?
私が言ってるフリーターは、職につかず、誰かのすねをかじってフラフラしてる人のことです。

美人の人、アルバイトでもフルで働いてるなら、フリーターではないですよ。
人と関わる仕事なら、話し上手で礼儀正しいのも、社交的で協調性があるのも納得です。しかも、家事もできるし、素敵な人ではないですか(^-^)

キャリアウーマンの人、あの離婚理由だと、誰と結婚しても同じ気がします。
キャリアもお金もあるのは凄いことですが、家庭に男は二人も要らないと思います。

主さんは経済的には十分余裕があるようですし、見た目も重視してるなら、クリニック勤務の女性で決まりですね。

  • << 42 39さん、 フリーターは正式正社員や正職員以外の就労雇用形態で生計を立てている人のことですよ(^^) 39さんの言ってるのはニートです!
  • << 47 単純に非正規雇用がフリーターの定義に当てはまるのでそのように記載してしまいました。 皆様からのご意見を見ていて、前者の女性を友達枠から出てもっとよく知りたいと思うようになりました。 後者は昔から尊敬できる人と結婚したいと言ったいたので...結構シビアですが現実的な人なんです。相談事とかは頼りになるんですけどね。 見た目は正直あんまり重視してないんです。ただ多方面からのご意見が欲しくて知っている範囲の情報を一長一短的な角度で記載したんです。 皆様からのご意見大変参考になってありがたいです。

No.38 20/11/12 15:02
匿名さん38 

前者、今フリーターでも今後子育てが一段落したら2馬力とできるか。
掃除洗濯は高くてもなるべく使える自動家電使えば良い。
今時分担だし、料理もやってけば慣れですし、完璧求めるなら専業主婦にしてあげるしかないと思う。
スレ主さんの余力がどこまでできるかも関係しますよ。
後者も産休を取りやすい会社かなど、結婚するとなると今以上に考慮しなければいけない事が増えますから。
うちは旦那の稼ぎで充分専業主婦できてるけど子供が3歳か小学生になったら社会復帰します。
旦那が退職し、暇になったら頻繁に旅行行ったり美味しいもの食べたいし、子供にある程度は残してあげたい。
ずっと専業主婦だともらえる年金、年間3桁は違います。
そこをカバーできるだけの貯金作れてるならいいですけどね。
今は人生100年時代。
自分で投資なども頑張らないと老後困ると予想されてます。
10年後結婚する子たちの専業主婦の割合は1割と言われてるそうですよ。
子育てにも生きてくにもお金がかなりかかる時代ですね。

  • << 46 ご丁寧にありがとうございます。 子供が出来てからなどお金のかかり方は想像も出来ないですね。 私はボーナスなしで4桁収入があって、将来の為に不動産投資をしています。 家も購入済みですのであまりお金の面は気にしていなくて、子供が出来たら専業主婦になってくれたら嬉しいなとは思っていましたが安易でしたかね。 現実的なご意見も大変ありがたいです。

No.37 20/11/12 14:12
匿名さん37 

家事が得意って何故知っているのですか?
あまり当てにならない情報なのでは?
2人を合体して納得のいく人を探した方がいいのではないですか?
いつになるのか分かりませんが。

  • << 45 前者と数年間ルームシェアしていた共通の女友達が、自分がやる事がないくらい家事が常に行き届いていると言っていたのと、私も手料理を振る舞って貰った事があるんですが手際も良く本当に美味しくて日頃きちんとやっているんだなーと思いました。 2人を合体したような人ですか、特に嫌なところがある訳でもないので他に探そうとは思っていませんでした。 ご意見ありがとうございます。

No.36 20/11/12 13:12
匿名さん26 

あったかいご飯作ってお風呂用意してくれて家で子どもと妻が出迎えてくれる方が絶対いいよー
フリータイムでもクリニックで勤めてるなんて責任ある立派な仕事だよー

  • << 43 仰る通り、立派に仕事をこなしているのに変わりはないですね。 非正規雇用というのを本人も気にしていて、産休育休の制度やらその他私の知らない問題点などあればご指摘頂きたくそのように記載しました。 皆様のご意見が大変参考になります。

No.35 20/11/12 12:03
匿名さん0 

>> 33 うーん、具体的な部分が分かってしまうと二人ともNGかな。 一人目の人は無職という時点でアウト。 自分の嫁もそうだけど、無職の社会を知… ご意見ありがとうございます!

説明不足で申し訳ありません。
前者はフリーターであって、無職ではありません。今はフルタイムのアルバイトでクリニック勤めです。
以前は正社員として働いていましたが、今は仕事よりプライベートを重視している印象です。

やはりルックスは重要ですかね。
私はあまり気にしない方で後者の生き方に惹かれていたんですが、周囲には前者一択と言われていて、なんとなく納得できず相談しました。

No.34 20/11/12 11:57
匿名さん0 

>> 26 結婚するなら家庭的な方 子どもが欲しいなら子どもと家庭を守ってくれる人がいいと思う キャリアウーマンも悪いわけじゃないが、結婚するなら絶… 率直なご意見ありがとうございます!
子供は絶対に欲しくて、私は家事が苦手です...家庭的な人の方が合うのかもしれないですね。

結構ご意見が割れていたんですが、全て目を通した結果、結婚後まで考えると幸い収入は多いほうなので前者に惹かれ始めました。
正直、後者のほうが生き方に共感できる部分が多く自分には合っていると思っていたんですけどね。

No.33 20/11/12 11:56
通りすがりさん33 ( ♂ )

うーん、具体的な部分が分かってしまうと二人ともNGかな。

一人目の人は無職という時点でアウト。
自分の嫁もそうだけど、無職の社会を知らない女性と暮らすのは殿さんと生活してるみたいなもの。疲れる。

二人目の人はパートナーとしては問題ないけど、ルックスが良くなければ友人には紹介しづらい。

  • << 35 ご意見ありがとうございます! 説明不足で申し訳ありません。 前者はフリーターであって、無職ではありません。今はフルタイムのアルバイトでクリニック勤めです。 以前は正社員として働いていましたが、今は仕事よりプライベートを重視している印象です。 やはりルックスは重要ですかね。 私はあまり気にしない方で後者の生き方に惹かれていたんですが、周囲には前者一択と言われていて、なんとなく納得できず相談しました。

No.32 20/11/12 11:43
匿名さん0 

>> 24 友達に紹介するのも結婚するのも、私なら、キャリアウーマの方にします。 人生何が起こるかわかりませんし、今みたいにコロナで自粛となった時… 率直なご意見ありがとうございます!

後者の今の生き方はとても尊敬していて正直今惹かれているのですが、家事育児は協力してでも自分達で行いたい為そこが不安要素でした。
離婚理由は、旦那さんより自分が先に出世してしまい収入が上になった事で尊敬出来なくなってしまったそうです。
良くも悪くもかなり現実的な方です。

また前者がフリーターなのは詳しい事情はわかりませんが、フリーター=社交的でなかったり協調性がないという偏見は持っていなかった為特に気にしていませんでした。そういったご意見もあるんですね、参考になります。
若い頃苦労していたので今は仕事よりプライベート重視なんだな、という印象です。

先を見据えるのは大切ですよね、その結果のご意見が割れているので(お金を見据えるか、家庭や育児を見据えるか)しっかり見つめ直したいと思います。

  • << 39 主さんは、正社員以外はみんなフリーターなんですか? 私が言ってるフリーターは、職につかず、誰かのすねをかじってフラフラしてる人のことです。 美人の人、アルバイトでもフルで働いてるなら、フリーターではないですよ。 人と関わる仕事なら、話し上手で礼儀正しいのも、社交的で協調性があるのも納得です。しかも、家事もできるし、素敵な人ではないですか(^-^) キャリアウーマンの人、あの離婚理由だと、誰と結婚しても同じ気がします。 キャリアもお金もあるのは凄いことですが、家庭に男は二人も要らないと思います。 主さんは経済的には十分余裕があるようですし、見た目も重視してるなら、クリニック勤務の女性で決まりですね。

No.31 20/11/12 11:21
匿名さん0 

>> 23 ■どちらも無し■ どちらか迷っている時点で、決定打に欠ける。 明快にありがとうございます。
確かに迷っているのは事実で決定打と言われると難しいですね。

No.30 20/11/12 11:19
匿名さん0 

>> 22 どっちも良いところある人。 ならあとは、その紹介する男性に合いそうかどうかじゃないですか? 男性側が低収入なら後者を勧めますし、… 実は男性サイドは私のことなんですが、私は子供が出来たら仕事より家にいて欲しい派なんです。
皆さんのご意見からも、後者の方だと確かに仕事を辞めてもらうのは難しそうだなと感じました。
ご意見ありがとうございます!

No.29 20/11/12 11:17
匿名さん0 

>> 21 稼ぎのある男性になら前者、稼ぎのない男性、または家庭的な主夫向きな方になら後者、じゃないでしょうか。 稼ぎがなくて前者とは無理だし、稼… 明快なご回答ありがとうございます!
わかりやすく参考になります。

仰る通りですね、足りない部分を補い合えるような人の方が良い関係を構築出来るかもしれませんね。

No.28 20/11/12 11:14
匿名さん0 

>> 20 2股をかけてるんですか? その上で選ぼうとしてるんですかね? どっちも結婚相手には向かない感じですが。 二股はかけていません。
どちらともお付き合いはしておらず、数年前から仲の良い友達で勿論関係も持っていません。

結婚相手としては向かないですか、ご意見ありがとうございます!

No.27 20/11/12 11:10
匿名さん0 

>> 19 この二択だったら、極端すぎて選べない…。 前者はママ友の付き合いが濃厚になりそうで怖い。ママ友の狭い世界での価値観で家庭を運営されちゃ… ご回答ありがとうございます。
仰る通り結構真逆で極端なんですよね。

ママ友の事とかまでは考えていませんでした。そのような事もあるんですね、参考になります。

確かに条件ばかりみていた気がします。
個人の背景は見ずに接してみます!

No.26 20/11/12 11:07
匿名さん26 

結婚するなら家庭的な方
子どもが欲しいなら子どもと家庭を守ってくれる人がいいと思う
キャリアウーマンも悪いわけじゃないが、結婚するなら絶対家庭的な方

  • << 34 率直なご意見ありがとうございます! 子供は絶対に欲しくて、私は家事が苦手です...家庭的な人の方が合うのかもしれないですね。 結構ご意見が割れていたんですが、全て目を通した結果、結婚後まで考えると幸い収入は多いほうなので前者に惹かれ始めました。 正直、後者のほうが生き方に共感できる部分が多く自分には合っていると思っていたんですけどね。

No.25 20/11/12 11:06
匿名さん0 

>> 18 男性の経済力によるかなぁと。 奥様が専業主婦になっても大丈夫!俺が稼ぐよ!っていう人には家庭的な女性をオススメします。 家庭を任… 経済力では問題なく、子供が出来たら仕事は辞めてせめて小学校高学年までは家にいて欲しいのが本音です

今の状態だと仕事を頑張っていて尊敬できる人は色々な思いを共感できて素敵だと思いますが、結婚を考えると家庭的な人には惹かれますね

参考になります、ありがとうございます。

No.24 20/11/12 10:31
匿名さん24 

友達に紹介するのも結婚するのも、私なら、キャリアウーマの方にします。

人生何が起こるかわかりませんし、今みたいにコロナで自粛となった時、蓄えは大事です。
家事が苦手とのことですが、そこは家事代行や家電など便利なものでカバーすればなんとかなります。
バツイチは、ちょっと理由が気になりますが、一度失敗してるけど、失敗してるからこそいいのかな?と思います。

29歳でフリーターって、本当に社交的で協調性があると思いますか?なら、なぜフリーターなんでしょう?コロナで失業中とか病気で働けないならわかりますが。
美人でスタイルが良くて話し上手でも、フリーターだと印象は良くないです。
こちらの人は、私はいろいろ引っ掛かる部分ありですね。
あと、礼儀正しさなんて、演じれますからね。

見た目で選ぶか、先を見据えて選ぶかですね。

  • << 32 率直なご意見ありがとうございます! 後者の今の生き方はとても尊敬していて正直今惹かれているのですが、家事育児は協力してでも自分達で行いたい為そこが不安要素でした。 離婚理由は、旦那さんより自分が先に出世してしまい収入が上になった事で尊敬出来なくなってしまったそうです。 良くも悪くもかなり現実的な方です。 また前者がフリーターなのは詳しい事情はわかりませんが、フリーター=社交的でなかったり協調性がないという偏見は持っていなかった為特に気にしていませんでした。そういったご意見もあるんですね、参考になります。 若い頃苦労していたので今は仕事よりプライベート重視なんだな、という印象です。 先を見据えるのは大切ですよね、その結果のご意見が割れているので(お金を見据えるか、家庭や育児を見据えるか)しっかり見つめ直したいと思います。

No.23 20/11/12 10:23
タン姉 ( 30代 ♀ p4GKl )

■どちらも無し■

どちらか迷っている時点で、決定打に欠ける。

  • << 31 明快にありがとうございます。 確かに迷っているのは事実で決定打と言われると難しいですね。

No.22 20/11/12 09:52
通行人 ( vHclSb )

どっちも良いところある人。

ならあとは、その紹介する男性に合いそうかどうかじゃないですか?

男性側が低収入なら後者を勧めますし、高収入なら専業主婦希望か共働き希望かで変わる、みたいな感じじゃないかと。

  • << 30 実は男性サイドは私のことなんですが、私は子供が出来たら仕事より家にいて欲しい派なんです。 皆さんのご意見からも、後者の方だと確かに仕事を辞めてもらうのは難しそうだなと感じました。 ご意見ありがとうございます!

No.21 20/11/12 09:21
教えたがりさん21 

稼ぎのある男性になら前者、稼ぎのない男性、または家庭的な主夫向きな方になら後者、じゃないでしょうか。

稼ぎがなくて前者とは無理だし、稼ぎがある人がもとめるのは前者だから。

  • << 29 明快なご回答ありがとうございます! わかりやすく参考になります。 仰る通りですね、足りない部分を補い合えるような人の方が良い関係を構築出来るかもしれませんね。

No.20 20/11/12 04:36
匿名さん20 

2股をかけてるんですか?
その上で選ぼうとしてるんですかね?
どっちも結婚相手には向かない感じですが。

  • << 28 二股はかけていません。 どちらともお付き合いはしておらず、数年前から仲の良い友達で勿論関係も持っていません。 結婚相手としては向かないですか、ご意見ありがとうございます!

No.19 20/11/11 23:59
匿名さん19 

この二択だったら、極端すぎて選べない…。

前者はママ友の付き合いが濃厚になりそうで怖い。ママ友の狭い世界での価値観で家庭を運営されちゃうと窮屈な生活になりそう。
後者は自立した女性だけあって自己主張が強そうで疲れそう。家庭が安らげなさそう。

損得勘定なしで、直感で動いてみては?

  • << 27 ご回答ありがとうございます。 仰る通り結構真逆で極端なんですよね。 ママ友の事とかまでは考えていませんでした。そのような事もあるんですね、参考になります。 確かに条件ばかりみていた気がします。 個人の背景は見ずに接してみます!

No.18 20/11/11 20:26
匿名さん18 

男性の経済力によるかなぁと。

奥様が専業主婦になっても大丈夫!俺が稼ぐよ!っていう人には家庭的な女性をオススメします。

家庭を任せられるから、安心して働けますよね。

家事が苦手で働くのを生き甲斐にしている女性には、家庭に入ってくれとは言えないと思います。

自分一人では経済的に不安で、家事もわりと出来るから、稼いできて欲しいという男性なら、後者の女性が良いと思いました。

  • << 25 経済力では問題なく、子供が出来たら仕事は辞めてせめて小学校高学年までは家にいて欲しいのが本音です 今の状態だと仕事を頑張っていて尊敬できる人は色々な思いを共感できて素敵だと思いますが、結婚を考えると家庭的な人には惹かれますね 参考になります、ありがとうございます。

No.17 20/11/11 18:54
匿名さん0 

>> 14 自分で稼げる、お金がある女性は、結婚してもあなたが必要じゃなくなれば捨てられますよ。 たいがい男性は結婚したらアグラかきはじめて女性達… なるほど参考になります。
後者の女性、実は子供なしのバツ1なんです。
その事は気にしていなかったのですが、このご意見を見て納得致しました。

どんな相手でも大切にしようとは思っていますが、もし相手の理想にそぐわなかった場合にそういったリスクもある事を覚えておきます。

ありがとうございました。

No.16 20/11/11 14:51
匿名さん0 

>> 7 自分が家事をすると言う自信があり、かつ子供が複数人ほしいなら後者。 そうじゃないなら前者。 家事は苦手というか全くと言っていいほどできないので、前者の方が合っているのかもしれないですね。

経済的に余裕があって家事が苦手なので後者の方が自分にそっくりで共感できる面も多かったんですが、苦手分野を補い合えないと気付きました。
ご意見ありがとうございます。

No.15 20/11/11 14:48
匿名さん0 

>> 6 最初のほうの女性かなと思います。あたたかい家庭が築けそうです💛 仰る通り家事育児の面では前者の方が自分の理想の家族像には当てはまると思います。あたたかい家庭に憧れているので子供のことも視野にいれて考えるのも良さそうですね。
ご意見ありがとうございます。

No.14 20/11/11 14:47
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

自分で稼げる、お金がある女性は、結婚してもあなたが必要じゃなくなれば捨てられますよ。

たいがい男性は結婚したらアグラかきはじめて女性達からは、あんなのと結婚しなきゃよかったとか、離婚をひそかに考えてたり、いきなり女性から離婚したいと言い出すケースがあります。

私も自分で稼いでるから旦那と別れてもなにも困りません。

ですが旦那はいつも優しく尽してくれますし、私が稼いでいても、旦那もかなり稼いでますし、私の稼いだお金は全て自分で使ってと言ってくれてますし、何か意見が合わない時も旦那が全て私に合わせてくれて、家事もよく手伝ってくれるし子育てもよくやってくれてます。

こんな良い旦那なのでこのまま仲良くしていきたいですが、そうじゃない旦那ならいらないです。

自分で自分養えるので。

  • << 17 なるほど参考になります。 後者の女性、実は子供なしのバツ1なんです。 その事は気にしていなかったのですが、このご意見を見て納得致しました。 どんな相手でも大切にしようとは思っていますが、もし相手の理想にそぐわなかった場合にそういったリスクもある事を覚えておきます。 ありがとうございました。

No.13 20/11/11 14:45
匿名さん0 

>> 5 相性・好みによるとしか言えないです。 そうですよね。
性格や外見の好みだと前者なんですが、相性はどうやって判断したら良いのかわからなくて、付き合ってみるまでわからないんですかね、、
ご意見ありがとうございます。

No.12 20/11/11 14:42
匿名さん0 

>> 4 うーん、、それだけではさすがに選べないな そうですよね。
もう少し自分自身で考えてみます、ありがとうございました。

No.11 20/11/11 14:40
匿名さん0 

>> 3 条件も大切ですが自分らしく居れる方。 答えになってなかったらすいません。 この人の為に頑張りたい、何かしてあげたいと思うのは前者の方だったんですが、かっこつけずに素を出せるのは後者の方ですね。
家庭においてはそれが一番大切なのかもしれないですね。ありがとうございます。

No.10 20/11/11 14:36
匿名さん0 

>> 2 キャリアウーマン。 理由は男女平等時代だから、こちらの女性のが時代に合ってる。 自立性、賢さ、社会的地位、財力、計画性など色々な物を兼ね… 大変参考になるご意見ありがとうございます。
自立している面など尊敬していて時代に合っているというのは納得しました。
家事育児はなるべく自分達でと思っていたので家事はやらない宣言の後者の方の意見が気になっていましたが、これも時代なんですかね、、

No.9 20/11/11 14:25
匿名さん0 

>> 1 私はほぼ初めの方に近いです。旦那は俺が稼ぐから、保育園じゃなくて3歳までは家で見て幼稚園にしたい。苦痛じゃなければ専業主婦でいてほしい。って… ありがとうございます。
二人とも良いところがそれぞれあって、結婚相手に求める複数求めるものをそれぞれ持ってるって感じなんですよね。
完璧な人なんていないのはわかっているんですが、、

No.8 20/11/11 12:34
ボンちゃん ( 10代 mP4CSb )

取らぬ狸の皮算用

No.7 20/11/11 12:28
匿名さん7 

自分が家事をすると言う自信があり、かつ子供が複数人ほしいなら後者。

そうじゃないなら前者。

  • << 16 家事は苦手というか全くと言っていいほどできないので、前者の方が合っているのかもしれないですね。 経済的に余裕があって家事が苦手なので後者の方が自分にそっくりで共感できる面も多かったんですが、苦手分野を補い合えないと気付きました。 ご意見ありがとうございます。

No.6 20/11/11 09:52
おしゃべり好きさん6 

最初のほうの女性かなと思います。あたたかい家庭が築けそうです💛

  • << 15 仰る通り家事育児の面では前者の方が自分の理想の家族像には当てはまると思います。あたたかい家庭に憧れているので子供のことも視野にいれて考えるのも良さそうですね。 ご意見ありがとうございます。

No.5 20/11/11 09:22
匿名さん5 

相性・好みによるとしか言えないです。

  • << 13 そうですよね。 性格や外見の好みだと前者なんですが、相性はどうやって判断したら良いのかわからなくて、付き合ってみるまでわからないんですかね、、 ご意見ありがとうございます。

No.4 20/11/11 04:47
匿名さん4 

うーん、、それだけではさすがに選べないな

  • << 12 そうですよね。 もう少し自分自身で考えてみます、ありがとうございました。

No.3 20/11/10 22:50
匿名さん3 ( ♀ )

条件も大切ですが自分らしく居れる方。
答えになってなかったらすいません。

  • << 11 この人の為に頑張りたい、何かしてあげたいと思うのは前者の方だったんですが、かっこつけずに素を出せるのは後者の方ですね。 家庭においてはそれが一番大切なのかもしれないですね。ありがとうございます。

No.2 20/11/10 22:29
匿名さん2 

キャリアウーマン。
理由は男女平等時代だから、こちらの女性のが時代に合ってる。
自立性、賢さ、社会的地位、財力、計画性など色々な物を兼ね備えてる。
家事代行や保育所、家電製品などを利用して2人で協力し合い、老後まで計画を立てるならお金があった方が良いと思います。

相談相手としてもこちらの人のが賢そうなので冷静に判断出来そうです。




  • << 10 大変参考になるご意見ありがとうございます。 自立している面など尊敬していて時代に合っているというのは納得しました。 家事育児はなるべく自分達でと思っていたので家事はやらない宣言の後者の方の意見が気になっていましたが、これも時代なんですかね、、

No.1 20/11/10 21:46
匿名さん1 

私はほぼ初めの方に近いです。旦那は俺が稼ぐから、保育園じゃなくて3歳までは家で見て幼稚園にしたい。苦痛じゃなければ専業主婦でいてほしい。って感じでした。

結婚相手に何を求めるかじゃない?共働き希望なら、後のタイプの方が合ってるし。

  • << 9 ありがとうございます。 二人とも良いところがそれぞれあって、結婚相手に求める複数求めるものをそれぞれ持ってるって感じなんですよね。 完璧な人なんていないのはわかっているんですが、、
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧