注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

オジサンに女の本音を言ったらどうなりますか?

レス20 HIT数 1201 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/11/12 18:09(更新日時)

行きつけの店があります。マスターは50代後半男性。普通のおじさん、単身です。私はアラフォー女(独身)ですが、女友達に連れられていったのがきっかけで、数年ちょこちょこ行って、仲良くしてました。

マスターはたまに「私ちゃんには惚れてる」「美人だね」とか行ってきてましたが、他の女の子の話もするし、「いやーマスターが好きなのは女性全般だから!」>皆んな笑う という感じで流してきました。

でも、実は二人で会おうと何回も誘われた時期もあります。断りましたが。

私は皆んなでワイワイしたいだけなので、二人きりにならないようにしていました。

でも、数ヶ月前にたまたま二人になってしまったときに、目をみて「私ちゃんには女として興味ある。」と言われて以来、気持ち悪くなってしまいました。

しかも、セクハラされて男性不信だ、という話をした直後だったので、「なぜ、このタイミング…→自分のことしか考えてないのかな」とも思い、よけい無理になりました。

その後足が遠のいていますが、たまに「来てよ〜」と連絡がきます。何日か無視して、あっさりした社交辞令返すのみにしていますが、たまに「あんなん言われたら行きづらくなりますけど^^」と言ってやりたくなります。

これ、もし本当にいったらどうなるでしょうか?マスターは怒るでしょうか?

私なら、15歳以上年下のこと好きになってしまっても相手の迷惑を考えてアピールはしないと思うので、マスターは勝手だと思うし、キモいし、なんで私ばっか気を使わなきゃいけないんだろう…と思ってきてしまいます。


No.3178507 20/11/10 14:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/10 14:46
匿名さん1 

主さんlet'stry!

No.2 20/11/10 15:24
匿名さん2 ( ♂ )

LINEブロックしたら?
それか穏便に済ませたいなら
最近彼氏出来ましたと言えば
もしくはもうその店に行かなければ良いんでない

  • << 5 ブロックするほどの事ではないんですよね。。。共通の友人もいますし。彼氏出来たって言うのも考えなくもないですが、告白されたわけじゃないんでちょっと自意識過剰かとも。。 まー、行かなければいいのは確かで、いまのとこその対応してます。 ただたまに本音いってやりたくなるんです。「こっちはキモいんです。」って(笑)。まぁ、そういう言葉は使いませんけど。。。 大人気ないのは承知ですが。。

No.3 20/11/10 15:43
匿名 ( sLSASb )

俺は逆の感じだけどお店の女性から個人的に付き合い求められてますが2人で会ってもそっちに誘うことは無いです。

綺麗な女性ですしモテてるのも知ってますけど線引きしてますね。話も楽しいですからね。

世間話やお互いの子供達の話とか相談事とか聞いてますね。シンママさんですし昼夜働いている女性です。

主さんの場合も自分の目しか無いと思います。何でもかんでも疑うってのもどうなんでしょうね。お店で話してもそういうの見抜けますよ。見る目が無いから疑うしか出来ないようにも思いますけど。

男が誰でもそう思ってると思ってるのでしょうか?全ての男がそっち目的でしか女性を見ていないとか無いんですけどね。変な警戒の仕方してるから逆に軽そうに見られてるのではありませんか?

主さんがそう思うなら連絡方法をブロックして行かなきゃ良いだけでしょ。なんで私ばっか気を使ってになるのですか?その店は主さんのものではありませんよ笑そのマスター側です仕切ってるテリトリーなんだし。

No.4 20/11/10 15:50
もも ( 30代 ♀ Nb4BSb )

>> 3 悪い人ではないですし、ブロックはやりすぎだと思うんです‥。ただ、思ってること言ったらどうなるかな?と思いました(笑)

向こうに求められてるのは「友達関係」だと思います。とすると、私としては「じゃー変な気遣わせないでよ。。。」

となるわけです。

No.5 20/11/10 15:54
もも ( 30代 ♀ Nb4BSb )

>> 2 LINEブロックしたら? それか穏便に済ませたいなら 最近彼氏出来ましたと言えば もしくはもうその店に行かなければ良いんでない ブロックするほどの事ではないんですよね。。。共通の友人もいますし。彼氏出来たって言うのも考えなくもないですが、告白されたわけじゃないんでちょっと自意識過剰かとも。。

まー、行かなければいいのは確かで、いまのとこその対応してます。

ただたまに本音いってやりたくなるんです。「こっちはキモいんです。」って(笑)。まぁ、そういう言葉は使いませんけど。。。

大人気ないのは承知ですが。。

No.6 20/11/10 15:57
匿名さん6 

私はマスターとしか見てないです、ごめんなさい〜、でよくないですか?

なんでそんな過剰反応するのかよく分かりません。

その年代の15歳差って、言うほど大した違いはないイメージが私はあるのですが、、口説いたらそんなにいけないことなのですか?

  • << 8 ちょっと私の書き方が誤解を招いたと思うんですが、マスターからは、「友達でいたがってる感」が伝わってくるんです。 本気で口説かれたことはないし。 そうすると、私としては、「じゃーなんで変な気を遣わせてくるの‥」 と疲れるわけです。 別に、現実の対応としてはあっさり対応してますよ。ネットだから本音吐かせてもらいました。

No.7 20/11/10 16:02
もも ( 30代 ♀ Nb4BSb )

>> 6 言われたタイミングが嫌でした。

どの年代とか関係なく、圏外の相手に口説かれたら、男女問わず多少はキモく感じるかと。

別に、穏便に返信してますし、過剰反応してないですよ。

口説かれるのは迷惑になる場合は、そりゃあるかと。

  • << 9 気なんて遣わずワイワイすればいいのにと思って。すごく気にしてるようだから過剰反応かなって。 確かにキモいやつは目障りですよね。話しかけられるだけで嫌ですもんね。

No.8 20/11/10 16:04
もも ( 30代 ♀ Nb4BSb )

>> 6 私はマスターとしか見てないです、ごめんなさい〜、でよくないですか? なんでそんな過剰反応するのかよく分かりません。 その年代の1… ちょっと私の書き方が誤解を招いたと思うんですが、マスターからは、「友達でいたがってる感」が伝わってくるんです。

本気で口説かれたことはないし。

そうすると、私としては、「じゃーなんで変な気を遣わせてくるの‥」

と疲れるわけです。

別に、現実の対応としてはあっさり対応してますよ。ネットだから本音吐かせてもらいました。

No.9 20/11/10 16:20
匿名さん6 

>> 7 言われたタイミングが嫌でした。 どの年代とか関係なく、圏外の相手に口説かれたら、男女問わず多少はキモく感じるかと。 別に、穏便に… 気なんて遣わずワイワイすればいいのにと思って。すごく気にしてるようだから過剰反応かなって。

確かにキモいやつは目障りですよね。話しかけられるだけで嫌ですもんね。

No.10 20/11/10 16:28
おしゃべり好きさん0 

>> 9 10回ぐらい、気にせずスルーしてたんですが、11回目でしかも二人の時、嫌なタイミングで言われてコップの水が溢れるように無理って思った次第です(笑)

No.12 20/11/10 16:40
匿名さん2 ( ♂ )

彼の経営スタイルとして
皆に対してやってる事を
貴方が心地よく思わないんだったら
何でお金払ってまで行くんですか?
接客業としてやってることに
イチイチ感情を抱くのは自意識過剰と言わざるを得ない
自分が思うように心地よくお酒を飲んで過ごしたいなら
ホストクラブに行くことをお勧めします
そこで色恋接客は嫌だから
友達みたいに接して欲しいと頼めば良いのでは?

  • << 14 追記ですけど、接客業なのに客に不快感を与えるのもどうかと思います。。。

No.13 20/11/10 16:55
おしゃべり好きさん 

>> 12 だからもう、行くのはやめたって最初に書いてますよ(^^;) 友達付き合いを続けたい感じを向こうに出されるので、書きました。

申し訳ないですけど、あなたの返信こそ過剰反応かと。。。

No.14 20/11/10 16:56
おしゃべり好きさん 

>> 12 彼の経営スタイルとして 皆に対してやってる事を 貴方が心地よく思わないんだったら 何でお金払ってまで行くんですか? 接客業としてやっ… 追記ですけど、接客業なのに客に不快感を与えるのもどうかと思います。。。

No.15 20/11/11 12:59
匿名さん15 

そんなこと言われたら行き辛くなる、
たとえ冗談や社交辞令でも、そういうの苦手なんだよね。

って普通に言えばいいじゃん。

それにお客の立場なんだから行きたくないなら行かなきゃいい。

何でこだわってんの?

夫婦でもなければ仕事絡みでもない。
不快な思いしながら関わり持つ義務ないよ。

No.16 20/11/11 16:43
もも ( 30代 ♀ Nb4BSb )

主です。

えーと、何度書いていますが、もう行ってないです。行く気もなし。

いらっとするのを伝えていいものか… という相談でした。

とりあえず、吐き出させてもらってすっきりはしました。

正直、こりゃトピ文読んでもらってないなー😂という返信もありましたが、その他のアドバイスは参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

これにて締め切ります。

No.17 20/11/11 23:49
匿名さん15 

大抵の人は不快と思ったら行かない。それで終わる話だよ。

たかが飲み屋での話をそこまで引きずるなんて、だいぶ執念深いんだね。

生きづらくない?
被害者意識が強すぎて。

No.18 20/11/12 00:16
学生さん18 

遠のいているのと 全く行ってはいない のとでは意味合い、違いますよね?
単にいまいち気乗りせず行きづらくなっている状態かと思えますよ。
もう行ってないとは捉えられません。

ですから、皆さんそんなに行きづらくなっちゃったのなら行かなければ良いだけ。と思いレスされているのでは?

それを最初に書いてます・スレを読んでないですねって、、、主の書き方に非がある事を認めないのですね。


自意識過剰ですね。
社交辞令みたいに返信してるってありますが、それだけ主の中で不快な言動に思えたのなら、キッパリと返事なんかしなきゃいいのに。
ぱったり店に行かなくなった・行けなくなった位嫌な思いをしたのなら、ブロックしてもいいくらい。
若しくは完全スルーでいいはず。

どこか嬉しいのでは?

ガツンと言いたいのに言えないのも、忖度でなしに自分でも切り離せないからでは。それは口説かれているのが嬉しいから。

ガツンと言いたいなら言えば良いのでは。店に行っていないならこの先も延長してそうなるだけだし、
よもや誠実に詫びてくれるかも。気持ちを直してくれるかもですよ。

No.19 20/11/12 17:04
もも ( 30代 ♀ Nb4BSb )

主です👍

面倒なのでこれにてどろんしますが、一つだけ。。。

汚いオジサンのあわよくば要員にされたところで、嬉しい気持ちは0.1ミリもないです😓どこが嬉しいのか。。。

申し訳ないですけど、こういう相談すると「自意識過剰」「モテて嬉しいんでしょう」と言う方は、よほどモテないんだな、、、と

「回答締め切った」って書いてるのに、わざわざ「嬉しいんでしょう」って書き込む。。。そのほうが執念感じます。

上記コメした人が、いつか圏外の相手にセクハラ発言されて人間関係も奪われそうになって困った思いするように、呪いかけときます🍀さらに相談したら、「え?モテて嬉しいの?」とか言われますように(笑)。

マスター擁護するんだから、同類ですよね。せいぜい同類同士で仲良くしてください。

もう私は戻りませんけど、勝手に勘違いコメしたい人はしといてくださいねー

※心配してコメくださった方は、本当にありがとうございます。参考にさせていただきます。

No.20 20/11/12 18:09
おしゃべり好きさん20 

男ってハッキリ言わないと本当にわかんない馬鹿ですよね。
当たり障りなくこっちが愛想笑いしてればOKサインだと思われる。
男にとって冗談や笑ってるはOKサインなんです。

真顔で拒絶はやっぱり難しいと思うので
笑ってるけど言葉はキツいの浴びせるのはどうですか?
「マスターは年齢的にありえないわww絶対無理ww」
「マスターが自分の父親だったら年下口説いてるなんて恥ずかしすぎる!」
「もーお願いだから年下口説かないでwwイタすぎるよww」
など…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧