注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

彼女いない歴=年齢と言うと奇異の目で見られます。

レス21 HIT数 1280 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/11/12 18:00(更新日時)

今月30歳を迎えますが、彼女いない歴=年齢どころか手を繋いだ事も、デートに行った事もありません。
高校生位の頃は彼女が欲しいと思いましたが、年々関心が薄れていっています。

以上の事を、彼女いるのかとの質問に返答をすると
「男子校だったのか?」
「男が好きなのか?」
と決まって質問され奇異の目で見られます。

自分の性格を挙げると
・人見知りするので、知らない人とは極力話したくない(接客業なので仕事としては話せます)
・仲良くなったら男女問わず普通に話しますし、女性の友達も少ないながらもいます
・面倒くさがりなので、マッチングアプリ等を使って知らない人と出会う事が苦手で面倒に感じます。(そこまで努力してまで欲しいとは思わない)

彼女は努力してまで欲しくはないのですが、世間体だけが気になります。
このような状況です。どのように説明すればまだマシでしょうか?
嘘をつくべきなのでしょうか?

No.3178241 20/11/10 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/10 00:35
恋愛好きさん1 

主さんが属しているところは、体育会系の男社会なのか、田舎なのか……?😓

30まで付き合った経験ないとか別に珍しい話でもなんでもないけど、一部田舎のヤンキー的な思考や古臭いマッチョ思想が残る界隈では二十歳までに童貞処女は卒業してないと男・女として終わりみたいな、原始人のような価値観を持ってる人たちがいるから…

そういう界隈に属してるのであれば30で彼女いない歴年齢の男性は妖精か魔法使いに見えるんだろうね

  • << 6 ヤンキー系でも体育会系でもないですが、学生時代「陽キャ」グループに属していたので、どちらかと言うとその様な価値観の者が周りに多いのかもしれません。

No.2 20/11/10 00:43
恋愛好きさん2 

自分らしくいればいいと思いますよ~☺️
無理せずにありのままで💡

No.3 20/11/10 00:45
匿名さん3 ( ♂ )

性処理とかどうしてんの?
今まで気になる人もいなかったのか?

  • << 7 性欲もほぼないです。年々衰退していってますね。 学生時代には異性と関わる事も多かったので、気になる人はいましたが彼氏持ちで諦めました。 最近自分の事を気にしてくれている年下の方がいましたが、年上に手のつなぎ方から教えるのは面倒だと第三者を通して言われて、少し落ち込みこちらで質問させてもらいました。

No.4 20/11/10 00:52
主婦さん4 ( 30代 ♀ )

女性にもそういう人は居ますから、男性にもいておかしくないと思います。

学生時代は思春期で、まわりがみんな異性にソワソワしているから自分もなんとなく影響されましたが…。

今30代で周りを見ると、結婚していたり、独身なら仕事に打ち込んでいたり、趣味に熱中していたり。

思春期も過ぎて、本来の自分の性格に戻る人も多いと思います。

男性なので子供を産む年齢等も気にしなくて良いし、そこまでお付き合いに必死じゃなくてもおかしくないと思いますよ。

  • << 8 他人の目を気にしすぎていたのかもしれません。ありがとうございます。

No.5 20/11/10 01:07
匿名さん5 

「関心は薄れて、興味が湧かない。」
正直に。

No.6 20/11/10 01:44
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 主さんが属しているところは、体育会系の男社会なのか、田舎なのか……?😓 30まで付き合った経験ないとか別に珍しい話でもなんでもないけ… ヤンキー系でも体育会系でもないですが、学生時代「陽キャ」グループに属していたので、どちらかと言うとその様な価値観の者が周りに多いのかもしれません。

No.7 20/11/10 01:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 性処理とかどうしてんの? 今まで気になる人もいなかったのか? 性欲もほぼないです。年々衰退していってますね。
学生時代には異性と関わる事も多かったので、気になる人はいましたが彼氏持ちで諦めました。
最近自分の事を気にしてくれている年下の方がいましたが、年上に手のつなぎ方から教えるのは面倒だと第三者を通して言われて、少し落ち込みこちらで質問させてもらいました。

  • << 9 であれば 一先ずはその年下の子と仲良くしてみては? デートとか付き合うとか面倒臭いことは考えずに 普通に自分が行きたい映画とかに誘ったり 買い物に付き合ってもらってお礼に飯おごったり 普通の友達より少しだけ親密な関係を築いてみれば良い それでも一人で過ごすのが心地よいと感じたなら その先も一人でいれば良い 但し、年取るごとに誰かと出会う確率も 付き合う確率も低くなるから いづれは...とか思ってるなら 出来るだけ早く動いた方が良いよ

No.8 20/11/10 01:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 女性にもそういう人は居ますから、男性にもいておかしくないと思います。 学生時代は思春期で、まわりがみんな異性にソワソワしているから自分… 他人の目を気にしすぎていたのかもしれません。ありがとうございます。

No.9 20/11/10 02:00
匿名さん3 ( ♂ )

>> 7 性欲もほぼないです。年々衰退していってますね。 学生時代には異性と関わる事も多かったので、気になる人はいましたが彼氏持ちで諦めました。 … であれば
一先ずはその年下の子と仲良くしてみては?
デートとか付き合うとか面倒臭いことは考えずに
普通に自分が行きたい映画とかに誘ったり
買い物に付き合ってもらってお礼に飯おごったり
普通の友達より少しだけ親密な関係を築いてみれば良い
それでも一人で過ごすのが心地よいと感じたなら
その先も一人でいれば良い
但し、年取るごとに誰かと出会う確率も
付き合う確率も低くなるから
いづれは...とか思ってるなら
出来るだけ早く動いた方が良いよ

  • << 12 アドバイス有難うございます。ぜひ実践してみたいと思います。

No.10 20/11/10 06:21
匿名さん10 

適当に濁せば良いのです。
なぜバカ正直に解説するのですか。

  • << 13 「彼女いるの?」というyesかnoの2択しかない質問が来る事が多いのですが、どうやって濁すのでしょうか?

No.11 20/11/10 09:13
通りすがりさん11 

10さんに同意です。

>彼女いるのかとの質問
「いませんよ」

例えば、彼女いたことはあるの?なんて失礼な質問に続くのかは分かりませんが、それに対しても「ご想像におまかせします」で話しの流れは切れるかと。

  • << 14 いませんと答えると、多くの方は「いつからいないの?」と続きます。 それに対して「ご想像におまかせします」と「ずっといません」、自分は同義だと思いますが微妙に違うのでしょうか?

No.12 20/11/10 23:55
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 であれば 一先ずはその年下の子と仲良くしてみては? デートとか付き合うとか面倒臭いことは考えずに 普通に自分が行きたい映画とかに誘った… アドバイス有難うございます。ぜひ実践してみたいと思います。

No.13 20/11/10 23:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 10 適当に濁せば良いのです。 なぜバカ正直に解説するのですか。 「彼女いるの?」というyesかnoの2択しかない質問が来る事が多いのですが、どうやって濁すのでしょうか?

No.14 20/11/11 00:01
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 11 10さんに同意です。 >彼女いるのかとの質問 「いませんよ」 例えば、彼女いたことはあるの?なんて失礼な質問に続くのかは… いませんと答えると、多くの方は「いつからいないの?」と続きます。
それに対して「ご想像におまかせします」と「ずっといません」、自分は同義だと思いますが微妙に違うのでしょうか?

No.15 20/11/11 00:42
通りすがりさん11 

>> 14 「ずっといません」と回答すると、なんで?からの「男子校だったの?男が好きなの?」になるからイヤなんですよね?

「ご想像にお任せします」だと、いたのかいないのか不明なままです。それに話したくないの意思表示にもなりますし。いない前提で更に聞かれることは無いかと。

なので同義でも、相手の追及は変わると思います。

No.16 20/11/11 00:45
匿名さん16 

つまるところ童貞への負い目があるということですか?
なら金を積んで風俗行けば?
彼女が欲しくないのなら開き直ってその路線で行けば?恋愛したくないならしたくないでいいじゃん。それも1つの価値観だと思いますよ。
確かに彼女欲しい、恋愛したい、彼女とエッチしたいというのが世の男性の多数派でしょうけど(俺もだけど)、数が多いだけで正しいわけじゃないんで。
努力して彼女が欲しいとは思わないのが主さんの答えならそれが正解でいいんじゃないすか?
周りの目を気にしすぎですね。

No.17 20/11/11 02:07
恋愛好きさん17 

かなりの少数派でしょうから、びっくりされるのは仕方ないかもしれませんね・・・嘘ついてもいいかも、

No.18 20/11/11 07:03
匿名さん18 

恋愛に興味無いんですよね~。
面倒くさくて。

と言えば?
珍しくても、そういう人いるから。

他人と生活するのは無理。
自分のペースが乱されるのがストレス。だから結婚願望ゼロ。
恋愛も興味無いって人が母の知人にいた。男性。

No.19 20/11/11 09:15
匿名さん19 

仕事第一とか、趣味優先で、恋愛は興味がなくて〜でいいんじゃない?

それでも言われるとしたら、主さんから「ほんとは彼女欲しいんだけどオーラ」がでていてからかわれてるのかも?

No.20 20/11/12 12:30
匿名さん20 

一生彼女いない=陰キャや性格に難ありと言う見方なので、主のギャップがありすぎだからでは?

No.21 20/11/12 18:00
恋愛好きさん21 

素直にめんどくさくて…とかではだめですか?
将来お嫁さんすごく欲しいとならないなら今のままでも良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧