注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

高望み男と妥協男、どっちが人としてマシですか?

レス5 HIT数 656 あ+ あ-

合コン( 20代 ♀ bzvRv )
20/11/11 13:18(更新日時)

低学歴低所得、コミュ障、不細工、脂性で自分を高める努力も短所の改善も一切しないアラフォー男が2人いるとします。

1、高望み男…面食いで「俺が付き合うのは20代美人素敵女性に限る。理想の女性でなければ一生誰とも付き合えず一生独身でいいわ。」と思っている。人には言わない。
一生彼女が出来ないことを覚悟している。
努力もしないで「妥協してる男よりは俺の方がマシだわ。」と後者の妥協男を見下している。

2、妥協男…妥協を決意。
面食いだし本心では美人女性が良いと思っているが、それでは一生彼女が出来ないので思いっきり妥協して彼女をゲット。
ただ、相手は50代で非常に残念な容姿の女性。
彼女をみて内心、「うわ、気持ち悪い外見だな。」と思うが決して愚痴らない。本心は墓場まで持っていく。
内面は嫌ではないので付き合っている。エッチは彼女に求められたらするが自分からは求めない。
生理的嫌悪感は抱きつつも、彼女の内面は好きで軽蔑はしていない。
付き合いつつも相変わらず自分自身の短所を改善していく気は一切ない。
「努力もしない高望み男よりは俺の方がマシだわ。」と前者の高望み男を見下している。

本題です。
人として、人間としてどっちの男がマシですか?嫌悪感が少ないのはどっちの男ですか?

曖昧にはせず、必ずどっちかに決めてください。究極の選択というやつです。
良ければ選んだ理由もお願いします。

No.3177818 20/11/09 14:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.5 20/11/09 14:46
匿名さん5 

どちらもゴミだと思いますが潔いだけ前者がマシかなと思います

No.4 20/11/09 14:25
匿名さん4 

前者かな
妥協で付き合うって
要は恋人がいるっていう肩書きが欲しいだけやん。

まぁ、いずれの人も周りに迷惑を掛けなければ何でもいいです。
被害を拡大させなければお好きにって感じ。

No.3 20/11/09 14:20
匿名 ( qFJRv )

前者でしょう。

前者は考え方がどうあれ、自己責任の範囲です。

後者は相手を巻き込んでいる。
好きでもないのに妥協で付き合って
もし、何かの拍子に相手に気づかれたら思い切り相手を傷つける結果になるし
そもそも、自分を棚に上げて相手を(心の中だけだとしても)卑下してる。最低野郎です。

No.2 20/11/09 14:12
匿名さん2 

なんか、わかる、、😂
大人になると、高望み男と妥協男が見えてくる😂

その二人の男性の特徴を見ると、前者も後者もどっちの性格も嫌だな。選べない。

No.1 20/11/09 14:08
恋愛好きさん1 

そのにたくなら高望み男のほうがマシ
交際相手を内心ばかにしたり見下す男、最低

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧