注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

不愉快な過去を思い出してしまった

レス3 HIT数 463 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
20/11/10 07:35(更新日時)

もう、別れた元カレのことをふと思い出した愚痴スレなので《あほ雑談》を選択。

彼はファミリー限定の団地に住んでいました。
ご両親を亡くしたので1人で住んでいました。

同じ団地の人達から「独身で住み続けるのはおかしい。出ていけよ!」と嫌味を言われていると…

そして、私が住んでいるマンションに引っ越してきました。
一緒に暮らすと決めた時に、家賃、光熱費、食費は折半で…
と、約束しました。

暮らして、3カ月が過ぎても、お金を入れてくれません。
お金の話は言いにくいのですが、4カ月目に「折半って、約束したよね?」と言って、その月の分と、前の3カ月分を合わせて払うように言いました。
彼は「わかった」とだけ言って、その後も払う様子はありませんでした。

私は、いざという時のために10万円ほどの現金を置いていました。

それが減っていることに気付いて、彼を問い詰めました。

すると…
会社に勤めてると言うのは嘘で、週2でバイトしてるフリーター。
前の団地を出ていけと言われていたことも、嘘。
私が置いていたお金は盗んだと…

私はブチ切れて、彼に怒鳴って怒りました。

翌日、私が仕事から帰ると、彼の荷物が全部なくなっていました。
私のピアスやネックレスなどのアクセサリーが無くなっていました。

警察には届けませんでした。

ふと、その元カレのことを思い出しました。
真っ黒な黒歴史でしかありません…

忘れたい過去ですが、たまに、ふと思い出してしまうたびに自己嫌悪に陥ります。

だから、何だって話なのですが、思い出してとても嫌な気持ちになったので、吐き出させていただきました。
すみません…

No.3177802 20/11/09 13:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/09 14:09
匿名さん1 

セコい男だねー。
私も若い頃、同棲中の部屋に居候させてあげてた友人に、20万近くの箪笥貯金を持ち逃げされたことがある。
善意で住まわせてあげてたので、とってもショックだった。

その数年後、その友人が空き巣で捕まったと聞いて、更にショックを受けたよ。
まだハタチそこそこだったのに、よりによって空き巣とは。
自分の理解を超える考え方をする人っているもんだなーと。
勿論、自分の見る目の無さも悔やみました。

でも、今だったら、そんな人を家に住まわせる様なこと、絶対しないもんね。
後から考えてみると、その友人に対してそうなる片鱗は多々あり、自分が自分の頭の中の常識だけで、良い様に解釈してただけだった。
嫌な経験でも、やはり何かしら学びがあったのだと思う。

主さんも、自己嫌悪になることなんて無いよ。
世間知らずで未熟だった自分を、可愛く愛おしく思いましょう。

嫌な経験でも、その後の学びによっては、人生のプラスにすることが出来る。
お互い、これからも成長し合って生きたいね。

No.2 20/11/09 15:27
通りすがりさん2 ( ♀ )

誰にでも苦い黒歴史ありますよね💦

何事も経験だと思い教訓にして
前向きに生きていれば
苦い記憶も少しづつ癒せると願いたいです

No.3 20/11/09 16:54
常連さん3 

イヤな出来事はここにでも書き込んで、記憶から消し捨ててしまえーー


そういうイヤな出来事は誰もが何かしらあるものよ…💧

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧