注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

教えて下さい

レス2 HIT数 582 あ+ あ-

主婦さん( 40代 ♀ )
20/11/20 06:57(更新日時)

旦那は48歳、私も同い年です。
結婚して4年過ぎました、子供は年齢的に諦めました。
夫婦2人暮らしで、幸せに暮らしてます。
旦那は、3年前に今の会社に転職しました。
転職はさせませんが、もし今後転職したら、デメリットを教えて下さい。
退職金は少ない、給料もまた一からだから、今より下がる。
旦那はとりあえず転職はしないけど、もし転職しても次のとこ探してから辞めるし、年金を転職しても払っていけば、老後の年金は貰えるだろ?と言います。
生活費は、今と変わらない給料の所を探せばいいと言います。
この歳で求人ある訳ない。
今の給料貰えるところが転職後すぐある訳ない。今の仕事は友達の紹介でコネで入りました。まぁこの歳で求人は無いけど無理だけど、転職したらどうなるか?
デメリットばかりですよね、どうなるのか教えて下さい。

No.3177497 20/11/08 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/09 03:57
匿名さん1 

転職したいと思う何かしらの理由があるなら、転職できた方が気持ち的にはプラスなんじゃないでしょうか。
金銭面でのデメリットを心配されているようですが、もう一つの会社に骨を埋めるって働き方でもなくなってきている気がします。失礼ですが、お子さんがいらっしゃらないなら、夫婦2人が生活できるお金があれば、あとは好きなことをして生きて良いのではと思います。
仕事って人生の大半の時間を費やしますし、転職したい理由があるなら何を我慢する必要があるのかな?と私は思ってしまいました。

No.2 20/11/20 06:57
プランナーさん2 

現在の会社は何年目でしょうか?
退職する理由と次の会社はメリットはあるのでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧