注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

傷跡コンプレックスです。(写メあり)

レス24 HIT数 1259 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/02/15 19:42(更新日時)

正直な感想おしえてください!

率直な意見、顔の傷跡、すっぴんだと目立ちますか?

普段はファンデーションしてるので傷はわかりません。

ちなみに12年前に交通事故で受傷したときのものですが、形成外科手術を受けて多少マシになりました。
もう少し薄くできないかと形成・美容皮膚科で相談しましたが

「傷が深いからレーザー治療しても全く意味がない。外科手術するにも鼻の下を縫い縮めることになるから、傷がなくなる代わりに明らかに顔が歪む。おすすめしない。」

とのこと。これはどこのクリニックでも言われたことだから諦めています。

化粧してるならともかくすっぴんで近くで見ると明らかにわかります。

でも、それでも今は彼氏いるし、すっぴんでも可愛いと言ってもらえたり、過去に色々な男性にすっぴんみせたことあるのですが、傷のことをとやかく言われたことはありません。ワタシのきにしすぎでしょうか?

それか、明らかに気を使ってるのでしょうか?
また、皆様からみてこの傷は「うわ、、、」となりますか?

率直な意見をお願いします。

No.3177033 20/11/08 09:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 20/11/08 09:53
匿名さん2 

またこのスレ主さんかぁ…
幾つもある過去スレでもまだコメントを望むの?
顔の傷より精神的な受診はしていますか?

No.3 20/11/08 10:02
匿名さん3 

あなたは醜形恐怖症だよ
ここでは解決しないから心療内科へ行くべき

No.4 20/11/08 10:07
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 削除されたレス 回答はありがたかったです。
でも自分の顔に残ってるとやっぱり目線が嫌なんです

No.5 20/11/08 10:17
匿名さん1 

>> 4 そりゃ傷があれば目線が行くのは仕方ないでしょ
たけど問題はその後、傷を見た人がどう思うか。写真を見てそれでも気にならないと皆が言ってくれているのだから素直に受け止めるべき
それでも気になるなら心療内科に行くしかないよ

• << 7 あと、醜形恐怖症には心理療法以外にもSSRIの薬物療法が効果的ですが、基礎疾患あるので飲めないんです。

No.6 20/11/08 10:29

>> 5 「可愛い」「肌綺麗」と褒めてもらえるのはとても嬉しいけど
「このフェイスパウダーの下には醜い傷が隠れてる。それでも綺麗と言ってくれるのかな??」
と考え込むクセがあります。

対面して会話してるときに「この人は顔に傷がなくて羨ましいな。」
と心の底から想います

あと、私自身が精神科病院で働いており疾患のことは詳しいから思うのですが、素人目線で気軽に「醜形恐怖症」とおっしゃるのは良くないですよ。

No.7 20/11/08 10:30

>> 5 そりゃ傷があれば目線が行くのは仕方ないでしょ たけど問題はその後、傷を見た人がどう思うか。写真を見てそれでも気にならないと皆が言ってくれて… あと、醜形恐怖症には心理療法以外にもSSRIの薬物療法が効果的ですが、基礎疾患あるので飲めないんです。

No.8 20/11/08 11:05
通りすがりさん8 

彼氏は気にしないって言ってくれてるんですよね。

それでもこうやって、誰かに聞いて確かめたくなってしまうなら、

彼氏に「気にしてないよ。かわいいよ。綺麗だよ」と録音してもらって

毎朝聞いてみてはどうかな?

効果あると思いますよ。

• << 10 回答ありがとうございます。 気にしてないのかはわかりませんが、最初は鼻水と見間違えたそうですが、よく見ることで傷跡と認識し、そこから何も言われてません。 あなたなら気にされますか?

No.9 20/11/08 11:19
通りすがりさん9 

前回もそうでしたが、主さんの言う「うわ……」とは、なりませんでした。

恋人目線からだと、目や唇を見ることの方が私は多いです。
たとえ、唇の方へ視線が下がったとしたら、
鼻、そして傷へ…、しかし、その下には直ぐに赤々とした唇があるわけですから視界には入ったとしても注視するのは唇になるかと。

もし、鼻毛がひょっこり顔を出していたら、それは気になるので、言ってしまうかもしれません。
現に、言ったことで、口論になりました。そしたら私も指摘されるように…。しかも倍返しで…。

No.10 20/11/08 12:00

>> 8 彼氏は気にしないって言ってくれてるんですよね。 それでもこうやって、誰かに聞いて確かめたくなってしまうなら、 彼氏に「気にしてな… 回答ありがとうございます。
気にしてないのかはわかりませんが、最初は鼻水と見間違えたそうですが、よく見ることで傷跡と認識し、そこから何も言われてません。

あなたなら気にされますか?

• << 13 さぁ。 私は主さんじゃないから分かりません。 ただ、私は色白ですが、ホクロが体も顔もそこらじゅうにあります。 顔面だけでも30個はあります。 でも、とったりしてませんね。別にこのままでもいっかという感じ。 可愛いと言われるし、人にも「ホクロ多いね」と、面と向かって言われたことは無いので、気にしてないかもしれません。

No.11 20/11/08 12:23
くらら ( 30代 ♀ v5V4Sb )

このくらいの傷どう言う事ないです。
私は身体障害者で車椅子です(笑)
自分で自分の事好きです。
自信もあります。
もう おばさんになったので結婚もしてますし子供も居ます。
努力の結果です(笑)
知らない人にジロジロ見られることもあるし「車椅子がこんな時間に電車に乗る
な!」って 病院で仕事してるんでラッシュの時間に乗ってただけで言われた事もあるし いきなり「可哀想にあなたに比べたら自分は幸せです」ってお年寄りに言われた事もあります。心が腐ってる人間はいっぱい居るんですよ。外見ではありません。

まーえに若い時大阪駅のところでスマホしてたら おっさんにナンパもされましたよ。
ごはん食べてバイバイしました。
車椅子やのに何で私に声かけたん?て聞いたら顔が好みだったし元気そうに見えたし車椅子とか思わんかったと言われました
別に美人じゃないです
ごはん食べておしゃべりして楽しかったです。
おっさんは健常の人で 普通にお幸せそうに思いましたが仕事とかでストレス溜まってた言うてました。別れの時はスッキリされていました。
みな色々ありますよ。

楽しく生きて行こう!
彼氏もいて何が問題あるんですか?
明日死んでも後悔しないように!
綺麗ですよ
あなた

• << 15 親身な回答ありがとうございます。 ですが、以下のような異性の回答が来るとどうしても泣きそうになってしまいます、

No.12 20/11/08 12:48
匿名さん12 

うん 目が悪いけど 遠目でもわかるね。けど そのくらいなら 別にいんじゃない?
そんな事より 勤め先で受診しなよ

• << 14 なんであえて職場で受診しなあかんねん笑

No.13 20/11/08 12:50
通りすがりさん8 

>> 10 回答ありがとうございます。 気にしてないのかはわかりませんが、最初は鼻水と見間違えたそうですが、よく見ることで傷跡と認識し、そこから何も言… さぁ。
私は主さんじゃないから分かりません。

ただ、私は色白ですが、ホクロが体も顔もそこらじゅうにあります。

顔面だけでも30個はあります。
でも、とったりしてませんね。別にこのままでもいっかという感じ。

可愛いと言われるし、人にも「ホクロ多いね」と、面と向かって言われたことは無いので、気にしてないかもしれません。

No.14 20/11/08 12:50

>> 12 うん 目が悪いけど 遠目でもわかるね。けど そのくらいなら 別にいんじゃない? そんな事より 勤め先で受診しなよ なんであえて職場で受診しなあかんねん笑

• << 20 じゃ 他所で 診てもらえば?

No.15 20/11/08 12:56

>> 11 このくらいの傷どう言う事ないです。 私は身体障害者で車椅子です(笑) 自分で自分の事好きです。 自信もあります。 もう おばさんにな… 親身な回答ありがとうございます。
ですが、以下のような異性の回答が来るとどうしても泣きそうになってしまいます、

• << 18 全部の人に好かれるのが無理なように例えば芸能人でも ようあの人結婚できたなぁとか思うことないです? 好みの問題とか個人の許容範囲言うか 何が大事かってところあると思います。 正直無理って人もいます。 私だって告って同情するから無理って言われたことあります(笑)そう言う生き方してきた人なんだなって思いました。 私の人生からは消去の人間です。全員に好かれる気にせず接してもらうて難しい言うか無理なんです。 私の従姉妹 超太ってますよ でも モテてました 料理が上手いのと 何と言うか…包容力?あるんですよね スレンダー美女が好きな男性なら無理だったと思いますが、そうじゃないところを見てる人と結婚して幸せそうにしています。 あなたも他人を外見で選ぶ時あるでしょ この人がいいって言っても友達に言ったら えー何処が?ってなる事もあると思いますし… あと いくらここで大丈夫って言われても気になるんだったら書いても仕方ないですよ 心療内科行ってドクターに聞いてもらったらいいと思います。 他人に自分の苦しさはなかなか理解してもらえないし その時は立ち直っても再燃する事も多いと思います。 そう言う気持ちは病院で吐き出して笑顔で生きてくださいよ 時には泣いてもいいと思います。
  • << 19 この様な極一部のレスを気にやみ、何度も何度もミクルでもスレを建てるの? はっきり言って、顔の鼻下の一部分じゃない。 私なんて重度の皮膚病で、顔一面が赤黒くただれてますよ。 彼氏なんか居ません。 気になりますか?なんてレベルでもなく、人様に顔を晒しています。生活の為、人間として、気にしても仕方ないのでそうして対面し接して生きてます。 特に女性は顔のイボ一つ、シミ一つでもくよくよ人目を気にする人もいるかと思います。 でも、どこかで割り切って生きていると思います。 自分がその顔とどう生きていくか、それしか無いとは思いませんか? 気にすれば気にするほどそこばっかり目がいくし、落ち着かないですよ。 この先の人生も、ずっとそうして意識しながら生きていくかもなんて、、、疲れませんか?? 精神的なカウンセリングは受ける気はないのでしょうか。

No.16 20/11/08 13:49
おせっかいやきさん16 

前回も気にならないと回答しましたし、実際そう思いますけど、
もしもここで
「目立つし、恥ずかしい」とか
「傷が気になってしょうがない」
と言うレスが付いたらどうするんですか?現に誰かのスレで泣きそうになってるんでしょう?
そりゃ、私や皆さんの様に気にならないと思う人が多いでしょうけど、中には毛穴やシミ1つ無い肌でないと許せないって人もいるでしょう。
何度も何度も写真を載せることによって、その内本当は肌が綺麗なの自慢したいだけじゃない?と感じる人も出てくるかも知れませんよ。
人がどう感じるかなんかそれぞれなんですよ。身近にいる人が気にならないと言ってるならそれで良いのでは?
会ったこともない、会うこともない人間の意見に左右されるのは時間の無駄ですよ。
もし主さんの希望通りで無いレスが付いたら、不安になってまた新たにスレ立てて、安心出来る回答だけを求めるのでしょうか。不毛ですよ。
私も心療内科でのカウンセリングをお勧めしますね。

No.17 20/11/08 14:02
匿名さん17 

うわっとはならないし、ファンデの塊か固まった鼻水にしか見えないです。

No.18 20/11/08 14:12
くらら ( 30代 ♀ v5V4Sb )

>> 15 親身な回答ありがとうございます。 ですが、以下のような異性の回答が来るとどうしても泣きそうになってしまいます、 全部の人に好かれるのが無理なように例えば芸能人でも ようあの人結婚できたなぁとか思うことないです?
好みの問題とか個人の許容範囲言うか
何が大事かってところあると思います。
正直無理って人もいます。
私だって告って同情するから無理って言われたことあります(笑)そう言う生き方してきた人なんだなって思いました。
私の人生からは消去の人間です。全員に好かれる気にせず接してもらうて難しい言うか無理なんです。

私の従姉妹 超太ってますよ
でも モテてました
料理が上手いのと 何と言うか…包容力?あるんですよね
スレンダー美女が好きな男性なら無理だったと思いますが、そうじゃないところを見てる人と結婚して幸せそうにしています。
あなたも他人を外見で選ぶ時あるでしょ
この人がいいって言っても友達に言ったら えー何処が?ってなる事もあると思いますし…
あと いくらここで大丈夫って言われても気になるんだったら書いても仕方ないですよ
心療内科行ってドクターに聞いてもらったらいいと思います。
他人に自分の苦しさはなかなか理解してもらえないし その時は立ち直っても再燃する事も多いと思います。

そう言う気持ちは病院で吐き出して笑顔で生きてくださいよ 時には泣いてもいいと思います。

No.19 20/11/08 14:12
通りすがりさん19 

>> 15 親身な回答ありがとうございます。 ですが、以下のような異性の回答が来るとどうしても泣きそうになってしまいます、 この様な極一部のレスを気にやみ、何度も何度もミクルでもスレを建てるの?

はっきり言って、顔の鼻下の一部分じゃない。
私なんて重度の皮膚病で、顔一面が赤黒くただれてますよ。
彼氏なんか居ません。
気になりますか?なんてレベルでもなく、人様に顔を晒しています。生活の為、人間として、気にしても仕方ないのでそうして対面し接して生きてます。

特に女性は顔のイボ一つ、シミ一つでもくよくよ人目を気にする人もいるかと思います。
でも、どこかで割り切って生きていると思います。
自分がその顔とどう生きていくか、それしか無いとは思いませんか?
気にすれば気にするほどそこばっかり目がいくし、落ち着かないですよ。
この先の人生も、ずっとそうして意識しながら生きていくかもなんて、、、疲れませんか??

精神的なカウンセリングは受ける気はないのでしょうか。

No.20 20/11/08 16:12
匿名さん12 

>> 14 なんであえて職場で受診しなあかんねん笑 じゃ 他所で 診てもらえば?

No.21 20/11/08 18:35
おしゃべり好きさん21 

いや~そんなに目立たないね。と回答しても……いや~痛々しい傷跡だね?すごく目立つよ……と回答しても、いずれの回答にも心は晴れないんでしょ?

なら何度スレ立てしても同じじゃないの。別に個人的には主さんがあと10回同様のスレ立てし様が……100回同様のスレ立てし様が構わないけどね。

でも現状に折り合いを付けられなきゃ心も晴れないし。同じだよ!自分は病気で右目が義眼だけど、1日中泣いて折り合い付けたから。

義眼で変な目付きでも、変な顔でももうこれが自分の顔と納得済みだよ。逆に義眼の自分から見ても、主さんはとても可哀想に人に見えるね。勿論顔の問題でなく……

現実に未だに折り合いを付けられないその心にね……彼氏も面倒だな?と思い始めたら去って行くかもよ。それより明るく振る舞った方が魅力的に映るのに。もったいないね

No.22 20/11/09 05:14
匿名さん22 

気になるけど、気にしないかな。
これ以上良くならないなら諦めて受け入れる。
若いし顔だし、そりゃ気にするよね。
鏡見てまわりにどう思われてるか気になるよね。
傷あるな…女の子なのに可哀想とは少し思うと思いますが、その程度。
あまり思い込まない方が良いですよ。
何度も相談しているみたいだけど。

No.23 20/11/09 23:23
匿名さん23 

私も顔に傷があるので(小さいときに犬に噛まれた)整形出来るのか聞いたら逆に傷が目立つ様になるとか言われたから辞めました。

ワサビとか食べたら目立つ様になるとか言われたから、食べなかったけど今は食べてます。

他の事を気にするようになると気にならなくなる時が来ます。

No.24 21/02/15 19:42
c ( 30代 ♀ HG2BSb )

気を使っているだけの関係ならば、
あなたから、傷は本当に気にしていると、伝えなさい。
想像力がない人ならば。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新