注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

正しい歴史は存在するのか?

レス34 HIT数 1005 あ+ あ-

常連さん( 30代 ♂ )
22/05/06 23:33(更新日時)

韓国は日本に対して、正しい歴史認識を持てと要求していますけど、そうゆう韓国自身、ベトナムでの蛮行について、真摯に向き合い、正しい知識を持っているのか?疑問です!
どの国も多かれ少なかれ、自分達の都合の良い歴史観しか持っていませんから偉そうな事は、言えませんけど、少なくとも韓国が偉そうに歴史認識を問う資格も権利もないのは一目瞭然ですけどね✊

タグ

No.3176563 20/11/07 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/07 16:18
情報通さん1 

正しい歴史はあるけど、韓国の思う歴史は間違ってる。
あいつら世界四大文明にプラスしてコリアン文明なんてのがあって五大文明だって思ってるからね。五大文明じゃなくて誇大妄想だろう。

日本の歴史は学問。
中国の歴史は政治。
韓国の歴史は願望って言うからね。

No.2 20/11/07 16:21
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

韓国の反日教育もありますね。
正しいとか間違いとか……そういうのは過去の話だから本当のことはわからないけど、都合のいいように解釈なんて容易だとは思います。
韓国の言い分がどこまで正しいのかもわからないけど、学校で教科書を使って教えるくらいなら、日本も韓国みたいな内容で良いような気もします。
韓国は日本にこういうことされたなどと言ってる様子ですが、日本も韓国にこういうことされたとかこういうことをしてきたなどという教えがあっても良いようにも思います。

あ、歴史が得意ではないから詳しくはいないけども……

No.3 20/11/07 17:30
常連さん0 ( 30代 ♂ )

お二人様、貴重なご投稿、ありがとうございます。
コリア文明が五大文明ですか?
俗に言う韓国起源説と言うのでしょうが…実際は、三千年間、中国の属国だったというのが、日本や欧米諸国の歴史学界の共通した認識だと思いますけど、次は、人類の起源は、韓国だと言い出し兼ねませんから、警戒が必要ですね!
とは言うものの、日本も台湾やパラオについて、都合の良い願望を持っているので、偉そうな事は、言えませんけどね😭

No.4 20/11/07 20:55
常連さん0 ( 30代 ♂ )

韓国の歴史観は自分達に都合の良い、歴史観しか持っていませんけど、そんな中にあって、イ・ヨンフンさんみたいに、膨大なデータをリサーチし、客観的に史実を見ている学者やジャーナリストなどもいますけど、そんな事、韓国でしよう物なら、袋叩きに遭って、仕事を失う可能性があるので、皆、本当の事が言えないのでしょう😭
とは言うものの、日本も日本で、正しい歴史観を持っているかというと、甚だ、疑問ですね!
抑、歴史は、その時々の権力者や勝利国、時流によって、都合の良いように、塗り替えられるのが、世の常です!
何処の国も大なり小なり、触れてはいけない黒歴史があるのは、書籍やインターネットなどで、調べれば、誰にでも分かる事です👍

No.5 20/11/15 20:52
常連さん0 ( 30代 ♂ )

日本では歴史はストーリー、中国ではプロパガンダ、韓国ではファンタジーと言いますけど、日本人の歴史観も多かれ少なかれプロパガンダやファンタジーなどが入っているから偉そうな事は言えませんけどね!
其は、アメリカ史やヨーロッパ史、モンゴル史、アフリカ史でも大なり小なり、誇張や創作、嘘、願望が入り交じっていますから、お互い様だと考えています!

No.6 20/11/16 21:24
おしゃべり好きさん6 

日本は過去の戦争では確かに加害国。ただ1960年代に金銭賠償と、技術協力という形で韓国への工業支援や道路整備をし賠償して来ている。

なのにまだ賠償は済んで居ないだの、まだ謝罪が足りないだのあれでは終戦賠償ビジネスだ。だから日本政府はもう半ば韓国とは距離を置いている。

ただ、日本は大人だから韓国政府にユスるな!タカるなと言わないだけで。心の中ではユスリタカリの厄介者または、チンピラ位にしか思って居ないよ。

No.7 20/11/16 21:36
おしゃべり好きさん7 

中国の春秋戦国時代から前漢の途中までの歴史を司馬遷が書いた史記は割りと歴史を忠実に書いているといわれてますけどまあ千年以上まえだからなんともいえませんが。

No.8 20/11/16 21:43
常連さん0 ( 30代 ♂ )

>6さん。
そしたら、韓国自身、ベトナムで、女性を強姦したり、民間人を大量虐殺するなどの蛮行を働いていたので、未来永劫、ベトナムに謝罪と補償をしなければ行けませんよね?
同じように、ギリシャもナチスに占領されていた時代の補償をドイツに要求しましたけど、ドイツは拒否しました!
韓国の主張が罷り通るなら、欧米諸国は過去の植民地支配の謝罪と補償をしなければ行けません!
いつか、韓国がベトナム戦争での蛮行を理由に国際刑事裁判所の裁きを受ける事を心の底から願わずにはいられません😃

No.9 20/11/16 22:20
おしゃべり好きさん6 

>> 8 韓国政府はベトナム女性にした悪行を、ベトナム政府が勝手に言いがかりを付けてきた。そんな事実も歴史もないと突っぱねているよ。

これに関しては呆れ果てるけど。慰安婦問題はかつての日本の歴代政治家と政府にも問題があるんだよ。それこそ韓国の言いががりに半ば従って金を払ってきた。

韓国政府なんて日本から1円でも現金をせしめたら。10回でも100回でも金払えの謝罪しろ!ってなるに決まっているよ。こんな国相手にした日本政府もわるいわ

芸能では、未だに韓流スターだの韓国アイドルだのを有りかたがる。ニジュウだかサンジュウだか知らないけど。日本人のお人好しぶりにも呆れるね。敵国なのに……

No.10 20/11/16 23:26
常連さん0 ( 30代 ♂ )

>9さん。
自分もそれ、知っています!
韓国らしいといえば韓国らしいですけど、韓国のダブルスタンダードぶりには、怒りを通り越して呆れてしまいます。
日本政府も最初から、韓国が謝罪と補償を要求して来た時に、日韓基本条約で、解決していると突っぱねていれば良かったのです!
去年、安倍政権が初めて、韓国を拒否し、菅政権も此を継続しているので、やっとか!と思いましたけど、此がアメリカ合衆国なら、断交か戦争だと思います。所で、韓国が日本の敵なのなら、台湾は日本の味方なのでしょうか?

No.11 20/11/17 07:00
おしゃべり好きさん6 

>> 10 日本に味方なんて国は世界中何処にも居ないよ。金払って用心棒してくれる国は米国だけど……まあ、金の掛かること掛かること。

ただ日本の良い所は敵国も無いことかな?(北朝鮮と南朝鮮は敵国だけど。)まあこいつらはカスだから、最初から存在しない国として……

ひたすら無視したらいい。構うから毎度毎度面倒な事になるんだし。

No.12 20/11/17 10:20
常連さん0 ( 30代 ♂ )

>11さん。
75年前の日本だって、そのカスである北朝鮮みたいな時代がありましたから、偉そうな事は言えませんけどね…
同じように、米中韓やイギリス、オーストラリア、ロシア、モンゴル、カンボジアも触れて欲しくない黒歴史がありますからお互い様です!

No.13 20/11/17 15:00
常連さん0 ( 30代 ♂ )

国際水路機関が日本海単独表記を暫定承認すると同時に、数字表記も暫定承認したとヤフーニュースで確認した。
日本側の主張が全面的に、認められた結果だと思うけど、韓国の次の一手は、対馬海峡の名称変更かもしれない。
それなら、韓国は黄海と東シナ海の名称変更を要求しないのであろうか?
韓国の主張が通るとしたら、フランスやアラブ諸国などがドーバー海峡とペルシャ湾の名称変更を要求して来ても不思議ではないと思う…

No.14 20/11/17 17:09
おしゃべり好きさん7 

協定や条約や連合なんかは破って当たり前程度に思わないとダメですよね。特に仲が悪い国通しは。

ワシントン条約みたいなのは守って評価上がるけどTPPみたいなのは自国にメリットなければさっさと抜けるに限る。EUも当初はいいことばかり目立ったけどあとあといろんな問題出てきたし。

だから韓国からしたら日本との約束なんて守る価値なんてないんですよ。世界でそんな感じなんだから。

No.15 20/11/17 18:30
常連さん0 ( 30代 ♂ )

条約が一方的に破棄された事例は、ドイツが破棄したロカルノ条約と独蘇不可侵条約、ソビエトが破棄したソビエト・ポーランド不可侵条約と日蘇不可侵条約、アメリカが破棄した日米通商航海条約などがありますけど、そしたら、日本も条約や合意を破っても良いですよね?
韓国はアメリカ合衆国や中国との間で取り交わされた条約や合意、協定なども破った事があるのでしょうか?
ご存知の通り、韓国軍のベトナムでの蛮行を考慮したら、韓国は同情に値する国ではありません😣
それは、米英仏露中加豪新にカンボジアやモンゴル、メキシコ、ブラジル、ギリシャ、デンマーク、スウェーデンなども一緒です✊
どの国も多かれ少なかれ、黒歴史があるのは、書籍やインターネットなどで調べれば、幾らだって出て来るのです👍

No.16 20/11/17 20:08
常連さん0 ( 30代 ♂ )

韓国が日本海を東海に改称・併記するよう、要求するのは、アメリカがメキシコ湾をアメリカ湾に改称・併記するよう、要求するのと似たような感じですよね? しかし、アメリカは、そんな事は要求してませんけど、来年か再来年には、アメリカもメキシコ湾の名称の変更を要求するのでしょうか?

No.17 20/11/23 17:58
通りすがりさん17 ( ♂ )

戦時中の補償をしろというならまだ分かるが、正しい歴史認識を持てと言われる筋合いはない。所詮ついこの間まで軍事国家だった国だから民主的な考えを持てないヤツしかいないんだろうな。

No.18 20/11/25 18:25
常連さん0 ( 30代 ♂ )

日本もそうでしたから偉そうな事は言えません。
とは言うものの、黒歴史を持っているのは、日本だけでなく、米中韓やイギリスも一緒ですから、お互い様ですけどね!

No.19 20/11/26 12:49
rabbit ( 20代 ♂ tzd81b )

日本の歴史のタブーは、「明智光秀」じゃないかな?

最近子孫の方が出された歴史を覆しそうな本ありましたよね。
そして全国に散らばった子孫の方々が代々語り継がれてきた口伝があると名乗りを上げてましたね。

学者は信じてない人が多そうだけど、、、

No.20 20/11/26 19:42
常連さん0 ( 30代 ♂ )

明智光秀に纏わるタブーって具体的にどんなタブーですか?

No.21 20/11/26 20:48
rabbit ( 20代 ♂ tzd81b )

>> 20 明智光秀が「信長の裏切り者」か「暴君と化した信長から日本を守るために立ち上がった」かです。

前者は軍記物(今で言う小説)をもとに再編した歴史で、教科書で習うストーリー。
再編した当時は戦争していて、大陸に侵略した豊臣秀吉がヒーローでしたから、豊臣秀吉が討った明智光秀は悪者扱いした方が都合が良かった。
動機や証拠が心情的であり、人物像を勝手に想像して作られた歴史。

後者は明智光秀の子孫「明智憲三郎」が様々な文献を元に考えた歴史。
口伝でも、明智光秀は裏切り者じゃない、立派な方だと伝えられているそうです。
「本能寺の変四二七年目の真実」の出版後に全国各地や外国から明智光秀の子孫が名乗りを上げ、口伝を載せた本がその後出版されました。

No.22 20/11/26 21:16
常連さん0 ( 30代 ♂ )

歴史とはその時々の権力者や時流、勝利国などによって、都合の良いように書き替えられるのが世の常なのです😥
よって、正しい歴史など存在しませんけど、書店では、歴史の再評価を促す書籍が並べられたり、インターネットで調べれば、今まで知られて来なかった歴史を見る事が出来るので、大局的な見地から、歴史を見るべきだと思います😁

No.23 20/11/26 21:49
rabbit ( 20代 ♂ tzd81b )

>> 22 ですね、、、

お盆の時期に起きた飛行機事故の裏には、陰謀があったとか、、、
その飛行機には、日本オリジナルOS「トロン」の技術者が乗っていたらしい。
「トロン」は当時はWindowsの10年先を行くとされたOSでしたが、アメリカに阻止されてます。
飛行機事故には、米軍が関わっているという噂があります。
嘘か真実かは、分かりません。

「トロン」の芽は絶たれてはなく、色々なところで活躍しているそうです。

No.24 20/11/26 22:06
匿名さん24 

正しい歴史認識を持てって言われても「お前が言うな」って言いたくなりすね。

No.25 20/11/27 00:07
常連さん0 ( 30代 ♂ )

匿名さん。
正しい歴史認識を持てと韓国が日本に要求するなら、まずは、自分達がベトナムでしてきた戦争犯罪を精算してからにしろと言いたいです😣いつか、韓国が国際刑事裁判所で被告席に立つのを願っていますけど、そうならない可能性が高いと思います💦
何故なら、韓国が被告席に立ついう事はアメリカがしてきた蛮行も暴露される事になります…
要するに、どの国も多かれ少なかれ、黒歴史を持っている事実は、本を読んだり、インターネットで検索すれば、すぐに出て来ます。

No.27 21/02/04 15:38
常連さん0 ( 30代 ♂ )

分かりました!

No.28 21/02/24 15:19
常連さん0 ( 30代 ♂ )

どこの国も黒歴史があるのは事実です! 日韓諸問題を解決するには朝鮮半島を更地にしてアメリカ合衆国と中国と国連の共同統治下に入るしか解決する見込みはないです!

No.29 21/02/24 18:59
おしゃべり好きさん7 

>> 28 今の韓国ならともかく、北朝鮮は存在してた方が中国にとっては都合がいい。まああくまで今の北朝鮮であって暴走したらいらないだろうけど。コロナのおかげて中国は多方面に恩を売れてるから北朝鮮を切り捨てるかもしれない。

No.30 21/02/24 19:13
常連さん0 ( 30代 ♂ )

ご投稿、ありがとうございました!
中国のみならず、インドやロシア、韓国、欧米諸国などもワクチン外交をしていますけど、次は治療法外交や特効薬外交などを展開するのでしょうか?

No.31 21/02/24 21:28
常連さん0 ( 30代 ♂ )

お喋り好き7さん。 中国や北朝鮮は日本の仮想敵国だから、良いとして、韓国は味方のフリをした敵国なので余計に腹が立ちます💢
日本は韓国統治に失敗しアメリカ合衆国も失敗しつつある段階に入っています😠北朝鮮はともかく、大韓民国を更地にして、国連の信託統治下に入るべきですけど、あんな国、どこも面倒、見たくないですよね😢
其なら、中国しか任せられる国はないと思います!

No.32 21/03/10 12:36
常連さん0 ( 30代 ♂ )

韓国はアメリカ合衆国にまで揺すり集りをしています!
韓国は日本に対して、謝罪と補償が足りないなら、ベトナムに対して、謝罪と補償をしたのか?と問いたいですね!
もし、韓国被害者の会成る者を設置したら、日本、中国、モンゴル、台湾、香港、フィリピン、ベトナム、タイ、インドネシア、カンボジア、キリバス、オーストラリア、北マリアナ諸島、アメリカ、ロシア、ウズベキスタン、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、ギリシャ、スイスなど、世界中が韓国を嫌悪しているみたいです!
韓国に損害賠償を請求しましょう🙇

No.33 21/04/14 21:04
常連さん0 ( 30代 ♂ )

正しい歴史を知るには、Wikipediaやpixiv百科事典、コトバンクなどのインターネット百科事典を閲覧するのに限ります!

No.34 22/05/06 23:33
匿名さん34 ( 30代 ♂ )

歴史とは勝利国、権力者、時流によって改竄、誇張、創作、捏造、隠蔽、水増しなどをされるので正しい歴史何て世界中、何処を探しても存在しないと考えているのです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧