関連する話題
しりとり32

鬼滅の刃について雑談

レス7 HIT数 301 あ+ あ-

自由なパンダさん( ♀ )
20/11/07 20:38(更新日時)

『戦うシーンや鬼が死ぬシーンが残酷』
そう言って、子供に見せない親がいるとか…

アンパンマンでさえ、アンパンチが危険だと問題になった昨今。

確かに、グロいシーンはあるけど、北斗の拳で頭が爆発するシーンをご飯食べながら見ていた世代の私からすると、そんなに神経質にならなくてもいいと思うんですが…

鬼滅の刃、みなさんのご家庭ではお子さんに見せてますか?

No.3176496 20/11/07 13:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/07 13:18
匿名さん1 

観せてますね

人を想う優しさの方が勝るので

No.2 20/11/07 14:05
匿名さん2 

うちの小6の娘は「グロいし無駄なセリフが多い長男アピールがウザい」って言ってました

No.3 20/11/07 14:30
匿名さん3 

そのようなアニメや映画が悪影響を与える可能性は0ではありません
幼ければそのような物に影響されやすくなりイギリスの研究でも暴力的な映像を観ると攻撃的になりやすい傾向があると結果が出てます

No.4 20/11/07 15:40
匿名さん4 

私もそこ気になってました。
私は否定派です。
元々深夜に放送されていたアニメを見ていたので
え?これ見てるの?小学生が?
えっ!幼稚園児!?嘘でしょ!?
ってなりましたね。

ある程度の自分で判断できる年齢(小学校の中、高学年?とか?)ならともかく夕方に放送できる内容じゃないから?深夜アニメなのに見せるんだ…。が本心ですね。
まぁ原作は漫画として年齢制限なしなので良いんでしょうけどね。

うちの子はもうすぐ3歳。見せませんね。

No.5 20/11/07 16:46
匿名さん5 

クレヨンしんちゃん
北斗の拳
ドラゴンボール
幽遊白書
HUNTER×HUNTER

その他「悪影響があるのでは?」なんて言われている漫画やアニメを幼い頃から一通り見て育ちましたが、一体昨今の人々が何をそんなに危惧しているのか全く理解できません。

心身ともに特に問題なく生きてきました。
学校に行けば友人がいて、教師からはそれなりに気に入られていて、放課後には時に友人と遊び時にアルバイトに励む。
就活は辛い事もありましたが無事に一般企業に内定をいただき、そこでもまた信頼できる上司や同僚、部下に恵まれ、最近は愛する人と結婚しました。
兄や親戚も同じような感じです。

あまりに感受性の強い子には見せない方が良いってだけだと思いますけどね。

No.6 20/11/07 17:02
匿名さん1 

あっ、えっ

すみませんスレに子供とあったので小学生にも満たしていない幼児期は頭にありませんでした

誰かのレスを拝見して3歳とあったのでうちのチビも3歳なら観せてはいませんね

うちは小学校4年生ですので、主人公の優しさや思いやる心を理解出来る年齢なので観ていてもダメだとは思いませんでした

理解出来る力の無い幼児期には目に映る映像が印象的になるでしょうから、誰かを殺めたりするようなのは観せようとはそりゃあ思いませんよ

No.7 20/11/07 20:38
匿名さん7 

進んで見せようとは思いませんが、目くじら立てて見せないようにしようとも思いません。
うちでは見せていますが、こんなふうにしされたら痛いよね。とか、これは嬉しい気分になるよね。なんて言いながら見てます。
本人が怖がって嫌だと言えば別ですが、例え理解できているかわからないような年齢でも、残酷だから見せないとかじゃなく、どう捉えて見るかが大事じゃないかと思います。
幼稚園や小学校親の目の届かない所で起こった出来事に本人がどれだけ相手の立場に立って考えらるかをテレビアニメなどでどれだけ共有して見れるかを、一緒に考えれたら良いかと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧