注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
女性に嫌われる人の定義

他の子を可愛いと言ってくる心理について

レス22 HIT数 1124 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♀ )
20/11/07 21:50(更新日時)

仕事先の先輩(男)が何を考えてるのか意味が分からなくてモヤモヤしてるので聞いて下さい(´ω`)
(ちなみに私は既婚者ですが、色々あり離婚考え中)



先輩とは3ヶ月ぐらい前から急に仲良くなり、2人でよく話すようになりました。


その時ぐらいに連絡先を聞かれ、それ以来、週3ぐらいで趣味の話メインでラインしてました。


頼んでもないのにお菓子やジュースを買ってきてくれたり、やたら休憩中仲良くなろうとしてきたり
気に入られてるのかな?とその時は思っていたのですが


急に仲良くなった為、仕事先の噂になってしまい、まずいと思ったのか、それ以来彼の方からガツガツ話しかけてくる事は少なくなり、多少距離が空いてしまいました。


丁度その時期に、彼が私の周りの女性陣とも話すようになり
それから彼とはみんなを交えて仲良くするようになっていったのですが、、、


みんなで仲良くするようになってからも、目立たない程度に話したりラインはしてましたし
しょっちゅう目が合っては逸らされたりしてたので、私が先輩の事を気になっているのを彼もずっと感じていたと思います(^_^;)


なのに、この前先輩から


「〇〇さん(私のグループの女性陣の中の新人の子)って可愛いですね!
少し好きになっちゃいそうです笑」

みたいなラインがきました。


何だか自分に気があるのを気付いてて、あっちも思わせぶりな事をしてきていたのに

そんな女を相手によく平気でそんな事言えるなと、ガックリきてしまいました。


それ以外にも他の子の話もたまにしてくるので、最近チャラさにイライラするようになってきました。


こうゆう事、平気で言える男の人ってどうゆう心境なんですか?


計算にしても純粋に思って言ったにしても、過去良い雰囲気だった女に話すのはデリカシーないなと感じます。


どなたかご意見お願いします(^o^)

No.3176339 20/11/07 02:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/07 03:12
匿名さん1 ( ♀ )

離婚を考えてるのは彼も知ってるんですか?

No.2 20/11/07 03:15
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!
離婚を考えてる事までは知らないと思いますが、旦那に対して冷めてる事は何となく知ってます。

  • << 5 もしかしたら、自分のことで離婚すると思ってるのでは?だから、急に他の子も話題に出してる。

No.3 20/11/07 03:21
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別に、可愛い、と思えば話題にすると思います。
しかも主さんは既婚者ですし
共通の知り合いなら、話題として、妥当だと思います。


何故、仲良く話をする仲なのに
知ってる女性が可愛いっていう話題はタブーで
無神経なのでしょうか?

可愛いものは可愛いと思います。


既婚者で色目とか、意識してる方が
余裕なくて印象悪くなると思います。

  • << 8 あっちも私の気持ちには何となく気付いてるのに、そんな相手にわざわざ言ってくるのって脈ないですアピールでもしたいのかな? とも思ったんですけど、その割に自分から誘ってきたりラインしてくるから意味がわからないなーと思ったんです。

No.4 20/11/07 03:35
通りすがりさん4 

主さんが既婚者だから、先輩男性も安心して気さくにされていただけのように思えます。

≫「まずいと思ったのか、それ以来...」

と言うところからも、そう受け取れます。
で、その先輩男性、私は特別チャラいとは思えませんが?

  • << 9 レスありがとうございます! この文面からだと、そんなチャラく思えないかもですけど実際、女性陣たくさんいる人の中に男1人だけ、が今じゃ当たり前だったり、何となく他の子にも思わせぶりしてるんじゃ?と思える気配を感じるからチャラいと思っちゃうのかもです。
  • << 10 レスありがとうございます! この文面からだと、そんなチャラく思えないかもですけど実際、女性陣たくさんいる人の中に男1人だけ、が今じゃ当たり前だったり、何となく他の子にも思わせぶりしてるんじゃ?と思える気配を感じるからチャラいと思っちゃうのかもです。

No.5 20/11/07 03:42
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます! 離婚を考えてる事までは知らないと思いますが、旦那に対して冷めてる事は何となく知ってます。 もしかしたら、自分のことで離婚すると思ってるのでは?だから、急に他の子も話題に出してる。

  • << 11 レスありがとうございます! そこまでの熱意は今の所ないから大丈夫なんですけど、そのように誤解してあえて他の子の話題出してるっていう可能性はありそうです(^_^;) でもあっちから誘ってきたりライン送ってきてるのに、いざこっちの気が向いたらそれって何か腹立ちます(笑)

No.6 20/11/07 06:09
匿名さん6 

単に女好きなだけだろう。

  • << 12 レスありがとうございます。 それは間違いなくあると思います(笑) でも私と仲良くなる前までは基本1人行動するような人だったのでそこまで女好きとは気づきませんでした。
  • << 13 レスありがとうございます。 それは間違いなくあると思います(笑) でも私と仲良くなる前までは基本1人行動するような人だったのでそこまで女好きとは気づきませんでした。

No.7 20/11/07 08:53
通りすがりさん7 

牽制されたとか。
彼に対する態度がバレバレなら
噂されて距離置かれたんだから、
次はあなたには恋愛感情ありません、と
釘を刺されたのかも。
向こうは独身だし、誰を可愛いと
思っても仕方ないですよ。

  • << 14 レスありがとうございます。 それならそれで最初から恋愛感情ありませんって態度してくれてれば良いのに、思わせぶりな事が多すぎて、一体この人は何がしたかったんだろう?ってなります。 昨日も酔っ払ってラインで「不倫はよくない」と言ってましたが (こっちは何も言ってない) それなら既婚者の私達と必要以上に仲良くしようとするなよって矛盾も感じてしまいます。

No.8 20/11/07 09:15
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 別に、可愛い、と思えば話題にすると思います。 しかも主さんは既婚者ですし 共通の知り合いなら、話題として、妥当だと思います。 … あっちも私の気持ちには何となく気付いてるのに、そんな相手にわざわざ言ってくるのって脈ないですアピールでもしたいのかな?
とも思ったんですけど、その割に自分から誘ってきたりラインしてくるから意味がわからないなーと思ったんです。

  • << 19 好意は心地よいですが、 既婚者だからこそ、気楽(あんぱい、恋愛対象外)って考え方の人もいますよ。 男性って基本、女の人大好きですから、 実は、オバチャンとか、お姉さん、っていう、恋愛対象外の女性と親しくしたり、可愛がられるの大好きです。 (おばあちゃんとか、友人のお母さんとか、お店の店員、職場のパートの老年の女性等、男性は懇意にしている恋愛対象外の女性が沢山います) それを、出来てるのでは?と、噂や注目されて 焦っての今では? 主さんと不倫したいとか 結婚したい等、多分考えてないですよ。 それを、気持ち分かってる「ハズ」なのに 無神経と腹を立てている 主さんの方が、不倫脳です。

No.9 20/11/07 09:20
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 主さんが既婚者だから、先輩男性も安心して気さくにされていただけのように思えます。 ≫「まずいと思ったのか、それ以来...」 と言… レスありがとうございます!

この文面からだと、そんなチャラく思えないかもですけど実際、女性陣たくさんいる人の中に男1人だけ、が今じゃ当たり前だったり、何となく他の子にも思わせぶりしてるんじゃ?と思える気配を感じるからチャラいと思っちゃうのかもです。

No.10 20/11/07 09:20
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 主さんが既婚者だから、先輩男性も安心して気さくにされていただけのように思えます。 ≫「まずいと思ったのか、それ以来...」 と言… レスありがとうございます!

この文面からだと、そんなチャラく思えないかもですけど実際、女性陣たくさんいる人の中に男1人だけ、が今じゃ当たり前だったり、何となく他の子にも思わせぶりしてるんじゃ?と思える気配を感じるからチャラいと思っちゃうのかもです。

No.11 20/11/07 09:23
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 もしかしたら、自分のことで離婚すると思ってるのでは?だから、急に他の子も話題に出してる。 レスありがとうございます!
そこまでの熱意は今の所ないから大丈夫なんですけど、そのように誤解してあえて他の子の話題出してるっていう可能性はありそうです(^_^;)

でもあっちから誘ってきたりライン送ってきてるのに、いざこっちの気が向いたらそれって何か腹立ちます(笑)

No.12 20/11/07 09:25
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 単に女好きなだけだろう。 レスありがとうございます。
それは間違いなくあると思います(笑)

でも私と仲良くなる前までは基本1人行動するような人だったのでそこまで女好きとは気づきませんでした。

No.13 20/11/07 09:25
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 単に女好きなだけだろう。 レスありがとうございます。
それは間違いなくあると思います(笑)

でも私と仲良くなる前までは基本1人行動するような人だったのでそこまで女好きとは気づきませんでした。

No.14 20/11/07 09:29
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 牽制されたとか。 彼に対する態度がバレバレなら 噂されて距離置かれたんだから、 次はあなたには恋愛感情ありません、と 釘を刺されたの… レスありがとうございます。
それならそれで最初から恋愛感情ありませんって態度してくれてれば良いのに、思わせぶりな事が多すぎて、一体この人は何がしたかったんだろう?ってなります。

昨日も酔っ払ってラインで「不倫はよくない」と言ってましたが
(こっちは何も言ってない)

それなら既婚者の私達と必要以上に仲良くしようとするなよって矛盾も感じてしまいます。

No.15 20/11/07 09:36
匿名さん15 

既婚者と噂になって嫌だったんじゃない?
向こうは特別な感情なく会話してただけなのに勘弁してよって思ってそう。
あなたに対して釘を刺す意味で他の子が可愛いって言ったんじゃないですか。

No.16 20/11/07 09:56
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 レスありがとうございます!
それなら噂になってからも、あっちがライン送ってきたり誘ってくる意味がわからないんですよ。。

線を引くという意味で言ってる気はします。

No.17 20/11/07 10:15
通りすがりさん17 

主さんは既婚者なんだから、どんなに彼が思わせぶりな態度であっても、誰を好きになっても、関係ないのでは?
なぜ彼を束縛する権利があると思うのですか?

No.18 20/11/07 10:46
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 レスありがとうございます。
まぁそうなんですよね。

多分2人で仲良くする事が多かったからよく分からない独占欲みたいなのが出てきちゃってるんでしょうね。
権利がないのは分かってるんですけど(^_^;)

なのでこんな風に思ってる事は本人には絶対に言えません(笑)

No.19 20/11/07 13:44
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 8 あっちも私の気持ちには何となく気付いてるのに、そんな相手にわざわざ言ってくるのって脈ないですアピールでもしたいのかな? とも思ったんですけ… 好意は心地よいですが、
既婚者だからこそ、気楽(あんぱい、恋愛対象外)って考え方の人もいますよ。

男性って基本、女の人大好きですから、
実は、オバチャンとか、お姉さん、っていう、恋愛対象外の女性と親しくしたり、可愛がられるの大好きです。
(おばあちゃんとか、友人のお母さんとか、お店の店員、職場のパートの老年の女性等、男性は懇意にしている恋愛対象外の女性が沢山います)

それを、出来てるのでは?と、噂や注目されて
焦っての今では?


主さんと不倫したいとか
結婚したい等、多分考えてないですよ。


それを、気持ち分かってる「ハズ」なのに
無神経と腹を立てている
主さんの方が、不倫脳です。


  • << 21 それもそうですね(^_^;) ご助言ありがとうございます。

No.20 20/11/07 13:48
匿名さん20 

誘うって?
二人で会ってるの?

  • << 22 レスありがとうございます。 実際に二人では会ってないですけど、誘われた事はあります。

No.21 20/11/07 21:49
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 好意は心地よいですが、 既婚者だからこそ、気楽(あんぱい、恋愛対象外)って考え方の人もいますよ。 男性って基本、女の人大好きですから… それもそうですね(^_^;)
ご助言ありがとうございます。

No.22 20/11/07 21:50
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 誘うって? 二人で会ってるの? レスありがとうございます。
実際に二人では会ってないですけど、誘われた事はあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧