注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

6千万ないと恋活に踏み出せないのは気違いの思考?

レス2 HIT数 536 あ+ あ-

合コン( 20代 ♀ bzvRv )
20/11/05 22:51(更新日時)

プロフ間違えてます。30代男ですが、手取り十数万で昇給もごく僅かです。
低学歴で何のキャリア、スキルもなく、信用されていなくてクビ候補です。

この先、食っていける自信は正直ないです。他で雇って貰える自信もなく、どこにも雇って貰えなくなり、将来ホームレスになる不安があります。

それに相反して私自身の中にある女性への興味、恋愛への憧れは消え去りません。
でも今の貯蓄ではとてもそんな気にはなれません。
所得を上げる力がなく、地道に貯蓄していくよりありません。

①6千万あって仕事も正社員で順調で、職場では必要とされている

②7千万あって仕事も正社員で、評価はそれなりである

③8千万あって仕事は正社員ではないが派遣かパートで、それなりである

上記のどれかを満たして初めて恋愛、恋活をする意欲が湧いてくると思います。
本音を言えば7千万はないと、経済的余裕と精神的余裕の側面から恋活への意欲が湧いてきません。
それ以下の額だと失業、転落で底を尽き、一生分には到底満たないからです。

年数は相当に掛かっても、要は「俺は一生ホームレスにはならないぞ」と本気で思えることが前提なんです。
自分一人が食っていけるか分からないのに出会い探しに踏み出す気には到底なれません。

自信をつけるという精神論ではダメで、一生失業したままでも一生食うのに困らない貯蓄、精神安定剤が不可欠です。それが出来て初めて自信が生まれます。

しかし、人に話すと驚いたように言われます。

「気違いの思考じゃないか」
「頭おかしいんじゃねーのかお前」

このような反応をされます。

本題です。
やはり、皆様も同様に気違いの思考だと思われますか?
頭イカれてるって感じますか?

分からなくもない、理解出来るって方はいませんか?
はぐらかさずはっきりとお願いします。

No.3175629 20/11/05 21:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/05 22:11
匿名さん1 

一人自活出来る稼ぎ、主に男性としての魅力があれば、一緒に共働き世帯で倹約節約好きな女性で、主が一生涯お嫁さんの絶対的な味方であり続ければ(人間として駄目な所は諫める)、同世代の30代女性の精神的大人な女性を選びましょう。)、可能性はあります。

No.2 20/11/05 22:18
恋多きパンダさん2 ( 30代 ♂ )

気違いというか、稼げない人の典型的な思考だよね。失う物がないのにチャレンジしない。自分より下がいることに無類の快感を覚える。

まず動いてみればいいじゃん。やってみてダメなら考えればいいじゃん。安心するとかしないとか言ってたら、2億や3億でも不安だよ。

でも、一番怖いのは現状のちっぽけな自分にしがみつくこと。そこにはどう足掻いても未来はない。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧