注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

続☆お仲間8

レス500 HIT数 20257 あ+ あ-

苺( 40代 ♀ XCPMv )
21/09/01 21:25(更新日時)

モコモコさんが作ってくれたスレの続きです。パート7に引き続き、苺が代わりに立てました♪

お仲間の皆さん、またまたよろしくお願いします。

No.3174969 20/11/04 21:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 21/02/24 00:44
宝物 ( ♀ gc2Rv )

>> 250 ひかりさん

デートで満たされてたし、まだ大丈夫ですが…
今日ショッピングモールで彼と奥さんと子供を見てしまいなんとも複雑でした。毎週の様に買い物にいってるようだけど、運転手とかで。いつも奥さんのことは言わないので、いるんだろうなと思いながらも見なければそれまでで

小学生の子供は出かけたがるから、ごく当たり前のことだけど、家族なんだから当たり前の光景
ただ私と子供は旦那がうるさいから一緒に出かけるのは途中からさけていたのでその違いもかんじつつ

でもでも、彼は仕事でも、なんでもやりますが、本心は全然違ってて、責任感やその他沢山のストレスをいつもかかえてるから、これもまたそういうものだと言い聞かせ
彼を信じないとなぁと思いながら

No.252 21/02/25 19:13
ひかり ( ♀ J9QRv )

>> 251 宝物さん

宝物さんのレス見たとき、ぎゃー!って思いました。彼と奥さんと子供…私ならしばらく立ち直れないです(;_;)宝物さんは大丈夫ですか?彼は宝物さんがいたの気付いてたんですか?

でも私も彼と生活圏が似たようなものなので、いつか私たちにもありえることだなぁって思います。彼と付き合いだしてから、買い物行くときとかは彼に会いませんようにって警戒しながら周りを見てます💦
そして私も今は旦那と出掛けるのはなるべくなら避けたいです。でも私の彼も宝物さんの彼と同じで、出掛けるときはみんな一緒みたいなかんじです。だから余計に会いたくないです。仕方ないとはいえしばらくその光景が頭から離れないですよね。


私のほうは、今週はほとんど彼と離れ離れで顔もあまり見ていません。デートは仕事が忙しいからまだまだ先になりそうなので、寂しいけど仕事ならって思って我慢しないとです。いつまで耐えられるかな…💦

No.253 21/02/25 20:00
宝物 ( ♀ gc2Rv )

>> 252 ひかりさん

ありがとうございます。彼は気づいてませんでした。その晩彼からメッセージがきました。その時にサラッと「実は今日○○見たよ」ってメッセージに書きました。その日はそれでおしまいでしたが、多分彼の頭の中でどの場面を見られたのかぐるんぐるんまわってたと思います。そのお店というのは私が良く行くのでわかると思うけど。以前は休みの日に彼は私と会いたくて探しちゃうって言ってました。私は奥さんや子供がいるのに会いたくないわって思うのに。

次の日会社で、「昨日○○に来てたの?」って聞かれて「うん」ていいました。彼は髪を切りにいったみたいです。前回はなんと奥さんがこの髪型にしてっていうので携帯の写真見せてやったらしいんです。なんで突然変えたのか聞いたらわかりました。なので意地悪に「またこういう風にしてって言われたの?」ってきいたら「いや、ちがうよ。ただ伸びてきて気持ちわるかったから💦」って、それはなんとなく勘で嘘だなって思ったけど。なぜかって3人で携帯を見てたんですよ笑
なにしてるのかな??って思ったんですよねそのとき。

その後メッセージで
「まだ寒いのに、なんとなくで散髪して失敗だったかも。宝物にもきづけなかったし⤵️」って落ち込んでたから、彼なりになんか私がショックうけたのは想像できただろうし、多分嘘までついて言ってたのがかわいくて許せました。いつも寂しがる

No.254 21/02/25 20:01
宝物 ( ♀ gc2Rv )

ひかりさんつづき

私に一方的に目撃されてたなんてね。
これでなにも気づかいない言葉だったらヤバいけど。そして休日のSNSも出せませんよね。嘘ついてもわかっちゃうから。子供となんて言っても。

やっぱり仲がいいんだなというか、奥さんは彼に興味ないってのは嘘だろうし、それはわかるけど。

でも奥さんじゃ満足できないんだなって思います。

ひかりさんは彼に会えなかったんですね。私も今日は一回顔見ただけでした。何かの力が働いてるのか?とか思ってしまった。でも彼からラブメッセージが来たから落ち込まないですみました。


No.255 21/02/25 20:07
宝物 ( ♀ gc2Rv )

ひかりさん

投稿まだのつもりがおしちゃいました。
ひかりさんの彼忙しいですね。仕事なら仕方ない…でも家族の為か…とかいつもブルーになってしまいます。が、男性は仕事は仕事だから!
ひかりさん元気出してください。仕事の大変さは、奥さんよりわかるっておもいます。だから彼をほめて元気づけてあげてください。きっとよろこびますよ❤️

No.256 21/02/26 00:40
ひかり ( ♀ J9QRv )

>> 255 宝物さん

彼は気付いてなかったんですね。奥さんの希望の髪型かぁ…うーん、奥さんとは仲悪いわけではないんですね。でもそれ聞いたらやっぱり私なら耐えられないかもです(;_;)それなら私いらないよねって思ってしまいそう…でも私の彼も私が知らないだけできっと奥さんとは普通なんだろうし。この関係を失わないためにも奥さんに気付かれたらまずいから彼も必死ですよね。彼も宝物さんに見られてたの知って焦ったでしょうね💦

でも彼は宝物さんといるときが唯一の癒しなんだと思います。宝物さんのデートの話聞くと本当に彼は宝物さんのこと大切で愛しい存在なんだなって、宝物さんが愛されてるのがすごく伝わってきます。

ラブメッセージ来てよかったです。さすが彼だなって思いました(^^)

宝物さん、ありがとうございます。忙しくてなかなか2人の時間取れないから、少し前に彼が夜会ってくれたんです。短い時間でしたが。それで最近もまた時間作ってくれるってことだったんですが、彼もやっぱり忙しそうで、でも会えるかどうかはっきり言ってくれなくて、どっちなの?って思ってたんです。でも自分からは疲れてる彼には聞けなくて…そしたら当日夜になって、やっぱり無理そうって。無理ならもっと早く言ってほしかったし、ごめんねもなくて、ショックというかまた落ち込んでしまいました。こんなことでって思うけど、私も心が狭いです(>_<)

No.257 21/02/26 11:38
宝物 ( ♀ gc2Rv )

>> 256 ひかりさん

ひかりさんの彼もどうにかこうにか考えてたんだと思います。それで当日になってしまったんでしょうね。でもまってるこっちとしたら、前もって言ってほしいし、せめてごめんねは絶対にいってほしいですね。
彼も余裕がないんだと思います。それでもひかりさんという癒しは絶対に必要だから、きっとそのうち時間を作ってくれるはずです♡

「私いらないよね」っておもうことしょっちゅうです。泣きながら写真をばんばん消して少しスッキリします。でも彼に会えば彼から感じるのは温かいものだし、メッセージを読み返しても一つもいらないなんて感じないから。
そう思ったら考えたって仕方ないですよね。彼を信じるしかないです。普通のカップルじゃないし、優しさの嘘もあるから。

不思議なものだなって思います。
1番大切なのは家族ってわかってるけど
口では宝物が1番ていって
多分嘘だなと思ってるけど

思ってても出来ない
私と出かけたくたってできない
家族と出かけるのはあたりまえ

ただそれだけだなと思ってます。


No.258 21/02/27 23:17
ひかり ( ♀ J9QRv )

>> 257 宝物さん

宝物さんのレス見てだいぶ気持ちが落ち着きました。ありがとうございました(;_;)
あのあと彼にお昼会って、会えなくなってごめんって直接言われました。私はもっといろいろ言いたかったけどうまく言えなくて黙ってました。普通のカップルだったら耐えられるようなこともこの関係だからすぐ不安になったりつらくなったりして、彼の気持ちを疑って…これじゃそのうち嫌われちゃうなって思いました(>_<)でも休み前に彼とちょっとの隙にぎゅーできたのでよかったです。彼を信じなきゃですね。

宝物さんの彼は優しいですね。もし嘘をついていたとしても、宝物さんを想っての優しい嘘だから…宝物さんを傷付けないように大事に想ってくれてるんだなって思いました。宝物さんが一番っていうのは彼の本心だと思います。でもそれでも家族がいるっていうのは何なんだろうって、私もいつも考えてしまいます。でもそれはこっちもそうだなーって。気持ちは彼のほうにあるけど、私だって離婚できるわけじゃないしなって思ってぐるぐるしてます。

ちょっと前になっちゃいますが、宝物さんは彼にバレンタインのチョコあげましたか?私はバレンタイン翌日の月曜日に渡しました。もう他からももらってるだろうから私のはたぶん最後になってしまって、これなら先に渡せばよかったなって思いました(^^;

No.259 21/02/28 00:13
宝物 ( ♀ gc2Rv )

>> 258 ひかりさん

彼との時間が出来たみたいで良かったですね。ちょうど何も言えなくて良かったかも笑
ひかりさんの言うように、こんな関係だからすぐに不安な気持ちや寂しい気持ちになってしまいますね。でも彼はひかりさんを本当に好きだし、そうじゃなければこんな事してられないですよね。

毎日彼からメッセージがきて、忙しい時や誰かといる時は送れないから間あいたり、その後疲れたら寝ちゃって来ない時もあるのは慣れた。たまに夜中にくるけどそんな時は凄く嬉しくて、きを使って夜中は来ない時あるのもわかった。そんな日の次の日はなるべく朝してくれるみたい。
色々あるけどその沢山のメッセージを見てたら、彼はやっぱり私を好きだって思います。

みんなそれぞれ違うから、ひかりさんの彼は2人の時間をとってくれるし、たまに計画してくれるデートも記念日もしてくれて、ひかりさんとっても愛されてますよ♡

あとバレンタインですが、ぶりっ子ちゃんと男性社員全員に(彼にも)それぞれあげたのでそれだけです笑

娘さんや奥さんからもらうの考えたらもういいかなって💦気持ちが・・・




  • << 261 宝物さん バレンタインは男性みんなにあげたんですね。もしかしたら彼は宝物さんから個人的にもらえるかもって期待してたかもしれないなってちょっと思いましたがどうなんだろ(^^)でも家でももらってるだろうなって思うのよくわかります。今回はあげたのたぶん私が一番最後だったから…私のチョコいるのかなって思ってしまいました笑。 宝物さんの彼、毎日メッセージくれてすごいです。宝物さんのこと好きだから、そうじゃなきゃできないですよね。休みの日のやりとりって、けっこう時間あいたりしますか?返信こないと気になってしまいます💦 また会社で同僚と話してたときに彼の話になり、そこで彼の奥さんってワードが出てきて落ち込むことがありました。何回目?ってかんじですが(;_;)夫婦の仲良いのに私って必要なの?ってまたマイナスな方向に…少し気持ちが落ち着いてきてるところだったのに、その出来事でもういろいろ嘘に思えてきました。彼が言ってくれてることも嘘なんじゃないかって疑ってしまいます。でもこーゆーときこそ彼を信じなきゃって思うけど、なかなかできずにいます💦

No.260 21/03/02 11:15
しろたん ( 30代 ♀ EH4Rv )

こんにちは。なかなかこれずすみません。3月に入りみなさんの彼の会社も決算月だったりするんでしょうか忙しくないですか?私の彼も余裕が無さそうで2月は夜予定できませんでした。3月は決算明らかに忙しいのに、昨日「いつならいいの?ホテルもいけないのに」って嫌味のメッセージしちゃいました。あ~しまった。と思ったのですが「4月ならいんじゃね」という彼の冷たい返信に落ち込みました。落ち込んでても仕方が無いし、忙しいのに焦って先の予定を確認しようとした私も悪かったなと反省し朝会ってきました。
いつも通りの彼で、「昨日はごめんね」と言うと「花粉で頭おかしくて嫌な言い方してごめんね」と言ってくれました。鼻が詰まって死にそうな彼だったのですが、思い切りキスして呼吸できなくして落ち込ませた罰を与えてきました(*^^*)笑

ひかりさん、大丈夫ですか?私も彼の気持ちに一人で不安になって、気持ちを決めつけてしまう癖があります。それは彼にぶつけないのですが、たまに少しだしちゃって変な感じになってしまいます。でも翌日には切り替える事を心がけています。それは誰にでもできる事じゃないし難しいですよね。本当は重いのに、彼の前ではヘラヘラと明るい子を演じてるんですよね。くるしい、、、

  • << 262 しろたんさん 昨日レスしようと思って文字打ちながら寝てしまいました💦しろたんさん、先月は彼と夜会えなかったんですね。今月会えたらいいけどやっぱり忙しい時期ですよね。私の彼も今さらに忙しいのでデートはしばらくできていません。いつできるのか日にち決めたいですよね。そうしたらもうちょっと安心できるのに…だからしろたんさんがいつならいいのか聞いてしまうの、気持ちわかります(>_<)来月は絶対デートできるといいですね。でも今月もしろたんさんの彼の仕事がもし落ち着いたら少しでもデートできたらいいのになって思いました。 彼の返信が冷たいとショックですよね(;_;)文字だけで見ると花粉症のせいとかわからないから、そのまま受け取ってしまうというか。でも彼も謝ってくれてよかったです!そしてしろたんさんの罰がかわいいなって思いました(*^^*) しろたんさん、気にかけてくれてありがとうございます。私は明るくできなくて重いままになってしまうことが多いので、、反省しなきゃです。彼の行動とかですぐ気持ちを疑ったり不安になったり気にしてしまうのもよくないなって。彼はずっと安定しているのに。 苦しくなっちゃいますよね…大丈夫ですか?しろたんさんはすごいです、彼のために(>_<)
  • << 268 しろたんさん 私の職場も同じく繁忙期です。 決算も来年度のことも考えるから、仕事量も緊張感も倍増です。 彼の休みが少ないと、その分私の地元に彼がいるので良いような・・でもゆっくりデートする時間も取れないのは、私も同じ、不満ですよー。 彼、謝ってくれて良かった。 テキトーにながしたらコイツ!ってなってたとこです。いつも一歩引いてクリーンに接するしろたんさん、見習わなきゃな。私は不満に思ったら解消するまでしつこいんで💦 花粉症できつくても、会いたくて会いにくる、それが全てですね♪ 花粉も忙しさも早く落ち着いて欲しい!

No.261 21/03/03 23:39
ひかり ( ♀ J9QRv )

>> 259 ひかりさん 彼との時間が出来たみたいで良かったですね。ちょうど何も言えなくて良かったかも笑 ひかりさんの言うように、こんな関係だから… 宝物さん

バレンタインは男性みんなにあげたんですね。もしかしたら彼は宝物さんから個人的にもらえるかもって期待してたかもしれないなってちょっと思いましたがどうなんだろ(^^)でも家でももらってるだろうなって思うのよくわかります。今回はあげたのたぶん私が一番最後だったから…私のチョコいるのかなって思ってしまいました笑。

宝物さんの彼、毎日メッセージくれてすごいです。宝物さんのこと好きだから、そうじゃなきゃできないですよね。休みの日のやりとりって、けっこう時間あいたりしますか?返信こないと気になってしまいます💦

また会社で同僚と話してたときに彼の話になり、そこで彼の奥さんってワードが出てきて落ち込むことがありました。何回目?ってかんじですが(;_;)夫婦の仲良いのに私って必要なの?ってまたマイナスな方向に…少し気持ちが落ち着いてきてるところだったのに、その出来事でもういろいろ嘘に思えてきました。彼が言ってくれてることも嘘なんじゃないかって疑ってしまいます。でもこーゆーときこそ彼を信じなきゃって思うけど、なかなかできずにいます💦

  • << 264 ひかりさん 休日のメッセージのやりとりにかんしては、彼まちなので一度のタイミングに1回から数回やり取りするか全くしないかって感じです。昼間は子供に携帯をとられてたとかだとこないし、夜はそのまま寝ちゃったとかしょっちゅうなので。休日は私からは絶対しません。返事がなかったら余計に嫌ですもんね。 同じ会社だと、奥さんとか家族とか家の話とかどうしても耳に入って嫌ですよね。付き合ってからは聞かないけど、奥さんは優しいとか、大切とかアレなんだったんだろ… 彼が仕事絡みでSNSあげてるのいったじゃないですか。彼はネタがないからいつも苦労しているのは知っているのですが、度々休日子供の事とか上がってて、奥さんてワードもたまーになのですが、家族円満て感じがなんだかなぁって思います。誰かにアピールしてるのか、全く何も考えていないのかわかりませんが。私に対しては子供だからいいでしょって思ってるのか、別に内容としては対したことないから、〜食べたとか、〜行ったとか、〜したとか、だからいいと思っているのか。彼にもしどちらなのか質問したら困るだろうな… でもいつかその内容について、いいなって言ったら実際はちょっと違ったみたいで。だから全部がホントじゃないんだって思いました。よく旦那も良いように話をかえて載せているので、ネタか…と思えば少しは我慢できるんですけどね。

No.262 21/03/04 12:43
ひかり ( ♀ J9QRv )

>> 260 こんにちは。なかなかこれずすみません。3月に入りみなさんの彼の会社も決算月だったりするんでしょうか忙しくないですか?私の彼も余裕が無さそうで… しろたんさん

昨日レスしようと思って文字打ちながら寝てしまいました💦しろたんさん、先月は彼と夜会えなかったんですね。今月会えたらいいけどやっぱり忙しい時期ですよね。私の彼も今さらに忙しいのでデートはしばらくできていません。いつできるのか日にち決めたいですよね。そうしたらもうちょっと安心できるのに…だからしろたんさんがいつならいいのか聞いてしまうの、気持ちわかります(>_<)来月は絶対デートできるといいですね。でも今月もしろたんさんの彼の仕事がもし落ち着いたら少しでもデートできたらいいのになって思いました。

彼の返信が冷たいとショックですよね(;_;)文字だけで見ると花粉症のせいとかわからないから、そのまま受け取ってしまうというか。でも彼も謝ってくれてよかったです!そしてしろたんさんの罰がかわいいなって思いました(*^^*)

しろたんさん、気にかけてくれてありがとうございます。私は明るくできなくて重いままになってしまうことが多いので、、反省しなきゃです。彼の行動とかですぐ気持ちを疑ったり不安になったり気にしてしまうのもよくないなって。彼はずっと安定しているのに。
苦しくなっちゃいますよね…大丈夫ですか?しろたんさんはすごいです、彼のために(>_<)

No.263 21/03/05 22:12
しろたん ( 30代 ♀ EH4Rv )

>> 262 ひかりさん ありがとうございます。
LINEの言葉をそのまま受け取って落ち込んで、でも本心は違ったなんて事多々ありましたよ。その度にLINEで大事な事は伝えるのはやめよう、直接話そうって思うんです。でも気持ちが焦ってしまって、後で思い出して後悔。私も重いんですが、そう悟られない様に頑張ってる感じですよ😂

ひかりさんの彼の奥さん呼び、またかあ。聞きたくないワードだ、なんか例え愚痴だとしても一緒に生活して一緒に寝て、ご飯食べてんだよなって思うとやっぱり落ち込む😭

今月は仕方ないですよね。来月に賭けよう‼️なんとかしてほしいですよ。

  • << 274 しろたんさん LINEでのやりとりで大事な話伝えるの難しいですよね。私も彼とのことでつらくなることがあって彼にLINEで気持ち伝えたときに、お互いちょっと冷たいかんじのやりとりになってしまったことがあって。会って話せたらそんな言い方にならないのにって思いました。でも私たちって会いたいときにいつでも会えるわけじゃないし、会えたとしてもゆっくり話す時間もなくて… 私もしろたんさんと同じで気持ちが焦ってしまいLINEで言っちゃいました。本当は直接会って話すのが一番ですよね、でも我慢できずに言ってしまうこと私もよくあります(>_<)私も苺さんと同じでモヤモヤしたままではいられない性格なのでつい…でもそれで彼にはずいぶん迷惑かけてしまってます💦 奥さんの話、またかって思ってしまいました。しろたんさんの言うように、私も彼と奥さんが一緒に生活してるって思うと本当に落ち込みます。特に週末はそのことをよく考えてしまってつらくなります。 私もデートの予定全く決まってなくて、聞くことすらやめてしまいました。しろたんさんはきっとできます!彼も今は我慢してるんだと思います(^^)

No.264 21/03/06 15:53
宝物 ( ♀ gc2Rv )

>> 261 宝物さん バレンタインは男性みんなにあげたんですね。もしかしたら彼は宝物さんから個人的にもらえるかもって期待してたかもしれないなってち… ひかりさん


休日のメッセージのやりとりにかんしては、彼まちなので一度のタイミングに1回から数回やり取りするか全くしないかって感じです。昼間は子供に携帯をとられてたとかだとこないし、夜はそのまま寝ちゃったとかしょっちゅうなので。休日は私からは絶対しません。返事がなかったら余計に嫌ですもんね。

同じ会社だと、奥さんとか家族とか家の話とかどうしても耳に入って嫌ですよね。付き合ってからは聞かないけど、奥さんは優しいとか、大切とかアレなんだったんだろ…

彼が仕事絡みでSNSあげてるのいったじゃないですか。彼はネタがないからいつも苦労しているのは知っているのですが、度々休日子供の事とか上がってて、奥さんてワードもたまーになのですが、家族円満て感じがなんだかなぁって思います。誰かにアピールしてるのか、全く何も考えていないのかわかりませんが。私に対しては子供だからいいでしょって思ってるのか、別に内容としては対したことないから、〜食べたとか、〜行ったとか、〜したとか、だからいいと思っているのか。彼にもしどちらなのか質問したら困るだろうな…

でもいつかその内容について、いいなって言ったら実際はちょっと違ったみたいで。だから全部がホントじゃないんだって思いました。よく旦那も良いように話をかえて載せているので、ネタか…と思えば少しは我慢できるんですけどね。

No.265 21/03/06 16:23
宝物 ( ♀ gc2Rv )

ひかりさんつづき

でもそれ見た瞬間「宝物大好きだよ」って言葉も全部が嘘みたいな馬鹿馬鹿しく思えてきます。ひかりさんと同じです。彼ばかり不倫も家庭も充実してるみたいで。もちろん私も子供は大好きだし、大切なんだけどだから同じなんだけど。

いつも彼からの気持ちは凄く伝わっているのに、この前昼間でメッセージ終わりそのまま夜も来ないで出勤してもまだ来てなかった日は、忙しかったのか、疲れてたのか、イライラしてたのか、家でなにかあったのかわからないけど、全部ひっくるめて結局わたしはいらないんでしょって思えてしまい。たった1日で!笑
彼が会社でおいでって手をひろげた時複雑でした。バイバイって冗談でしたけど仲直りしましたが❤️

この関係てほんとに…彼が愛してくれてるのわかるし、じゃなかったらわかるしとっくに別れてますよね。でも現実を考えると複雑で。全部が嘘に思えてきて、彼なんて嫌いだ!もういい!って泣けてくる時あるけど、彼に会ったらそう思ってたことが申し訳ないくらい彼も求めてくれてて。彼の気持ちが少しでもなくなったら、こんなこと続けられないなって思います。

  • << 275 宝物さん 宝物さんは休日は自分からメッセージしないんですね。なるほどって思いました。本当にそうだなって。私も返信来ないのすごく気になってしまうから。 そして苺さんにしていた話…私も今日ここで吐き出そうと思っていたら宝物さんのレスがあって、それ見ていたら似た状況だったのでびっくりしました。 この前私も彼からのメッセージ待っていたんです。明日送ってほしいって私からお願いして。こちらから送っても返信なかなか来ないと気になっちゃうし、それなら彼が大丈夫なタイミングで送ってほしいって思って。でも待ってても来なくて、そしたらその翌日のお昼にごめんって来たのですが、仕事で忙しくて送れなかったって。一言も?それなら仕事忙しいからとか言ってくれたらよかったのに。私は彼がくれるって約束してくれたから、それなのに彼が嘘つくはずないって思って、もしかして何か嫌われることしたのかな?とかいろいろ考えてしまっていたのに。 でも私の彼も家では携帯そんなにいじれなくて、それでも一言くらい返せるでしょって思ってしまいます。私との約束、そんな軽く思われてたのかなって、好きって言ってくれるけどどこが?約束破るのに?って。仕事忙しかったとかあとから言われても、待ってたときそんなこと知らなかったから。

No.266 21/03/07 02:32
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>ひかりさん

同じ職場だと「奥さん」ワード、どうしてもね・・最近だと「おひなさま」を出すか出さないか、の話が職場で出て、娘さんがいる彼にももちろんその話題がふられ、家の状況どうしても想像できちゃうというか・・なんとなーく聞こえないふりしちゃいます。

でもたぶん家族と同じステージではない、というか、同じ世界にはいないと思うんですよね。

それこそ中高生の恋愛と同じで、家族は家族、学校は学校、そして好きな人は好きな人、全部巻き込んで一緒くたにしちゃうタイプも稀にいるけど、大抵はそれぞれの世界があって、好きな人には100%で大事にしたい気持ちを持てる。家族50恋人50とか、用途別とかじゃなくて。

器用な人はいくらでも上手に共存する世界を作れるし、不器用な人は棲み分けが分からなくなって何らか選択をしなきゃ苦しいってなるのかな、と。

私は後者の不器用さんだから、こうなってしまっては元の夫婦はもう崩したも同然、棲み分けよりも先々の落とし前?を考えてしまうけど、彼はどうだろう。私も子どもも大事だけど意味が違う、と前にいってたし、ずいぶん私の話も家でしてるっぽいから無理なく共存させちゃうタイプなのかも。

  • << 279 苺さん 奥さんの話、やっぱり職場では避けられない話題ですよね。聞こえてるだけならなんとなーくで聞こえないふりしちゃうんですが、今回はもろに私も会話に参加していたので避けられませんでした💦 同じ世界ではないって言われてみたら自分もそうだなって思いました。でも家族って絶対的なんだなーって。最近すごく思うんです。私は子供は大切だけど旦那のことはそう思えなくて、でも周りから見たら家族なんですよね…。 しろたんさんのところでも書きましたが、やっぱり一緒に生活してるっていうのがすごく落ち込みます。考えない時は考えないでいられるけど、特に離れてる週末なんかは最近よく考えてしまって…よくないですね(;_;) 棲み分け、難しいですね。私ももっと器用だったら違ったのかな。

No.267 21/03/07 02:34
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>宝物さん

ショッピングセンターでの出来事はそりゃ凹みますよー。見ちゃいけないもの、触ってはいけない世界をのぞいちゃった気分になりますよね。彼にしてみたら、そんなでもないのかなぁ?

私の彼は家族のうち唯一旦那だけ見たことないんですが、なるべく見せたくない自分がいます。一緒にいるところを見られるのも。何もやましくないけど、イヤだろうなって。

そして私は彼の子供ですら見たくない。
あちらからすると、今の私は「望まれない存在」だから・・家族を見ることが自分の否定に繋がる気がしちゃうんですよね。怖くって。

宝物さんの彼が伝えてくれていることに嘘はないですよ。大切だと伝えること、伝わること、生半可な気持ちじゃできないです。

ひかりさんのとこで書いたように、家庭は家庭、宝物さんは彼の中の「特別枠」に大事に据えられてるんだと私は感じてます。

愛されてることは宝物さん自身がよく分かってるとは思うけど、特別枠ってすごくないです?

パパ、旦那、上司、いろんな役割抜きにした「彼個人」の選択、そこにいられるのってスゴイことだと思う。

会ってしまえば不安にもならないのに、2人の時間がないってホント厄介ですよね。来週は少しでも多く一緒にいられますように。

  • << 271 苺さん

ありがとうございます。苺さんの「特別枠」という考え方をしたら私のネガティブ思考の心が少し落ち着くような気がします。 彼にとって1番は仕事?奥さん?子供?家族?どうせ私の事を好きだ愛してる大切言ったって嘘なんだよな…ってすぐに落ち込んでしまいます。メッセージが来ない時はとくに。そのメッセージもたった一言送ってくれたら、馬鹿みたいにその言葉を何回も噛み締めて幸せな気持ちでいられるのに。それも送れない時って??送ろうと思ってて送りそびれたなら気付いた時にすぐ送ってくれたらいいのに、それをしないって事は忘れてたか、送らなくても大丈夫って思われてるのかなって。でも彼のうちは受験生いるので言わないだけで本当は色々あるのかもしれません。親子間、夫婦間、何かあってそんな気分でもなかったのかなって。土曜日のメッセージは良かったけど日曜日一回も来なかったことでことでネガティブな私です。 そして月曜日何事もなかったような彼にイライラしてしまいました。とても優しくいつもどおりでした。けどやっぱり家でなにかあるのか先週よりなぜかクールだった。

でも苺さんの「特別枠」で、比べても仕方ないんだっていうの思い出しました。多分彼は今はちょっと余裕がないんだろうなって思います。それでも全部ふっきって、昨夜メッセージしました。
  • << 272 苺さんつづき 受験生と彼に応援メッセージ(私も経験してるのでもちろん気持ちはわかるけど) それで既読はついたけど返事が来なかったんです。えー?一言ぐらいないの?みたいな。もうホントに彼は私の気持ちなんて考えてないんだなってよくわかったというか…とりあえず写真を消しまくってしまいました💦(全部は消せない私) 今朝、朝一メッセージで、奥さんが初めての受験で神経質になってていつもと違うんだって。家では携帯が触れないそうです。宝物ごめんねって。だから日曜日も来なかったのかぁって納得しました。 んーーーなんだろこの感情…

No.268 21/03/07 02:35
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 260 こんにちは。なかなかこれずすみません。3月に入りみなさんの彼の会社も決算月だったりするんでしょうか忙しくないですか?私の彼も余裕が無さそうで… しろたんさん

私の職場も同じく繁忙期です。
決算も来年度のことも考えるから、仕事量も緊張感も倍増です。

彼の休みが少ないと、その分私の地元に彼がいるので良いような・・でもゆっくりデートする時間も取れないのは、私も同じ、不満ですよー。

彼、謝ってくれて良かった。
テキトーにながしたらコイツ!ってなってたとこです。いつも一歩引いてクリーンに接するしろたんさん、見習わなきゃな。私は不満に思ったら解消するまでしつこいんで💦

花粉症できつくても、会いたくて会いにくる、それが全てですね♪ 花粉も忙しさも早く落ち着いて欲しい!

No.269 21/03/07 02:41
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

私の近況、少々。

夜中うっかりリビングで寝てしまって、でもどこを探してもメガネがない!ひとまず布団で寝ることにして朝探しても見つからず・・諦めて違うメガネで過ごしてたんですが、子供の送迎に出ようとした時、車の座席にちょこんとメガネが?そっか、昨日!

夜に彼から電話があって、私、車の中で電話してたんです。そこで話してる最中、涙ポロポロ出てきて、メガネしてられなくて外したんだった・・それでそのまま、家に戻ってパタンと。

また泣いてしまったですよ、前回ホテルでもそうでしたが、仕事の議論の延長でもろ悔し泣き(恋愛ネタじゃないっていうね💦)

昼間、仕事のことで結構な言い合いになって、決裂状態で彼が出かけてしまい、私は気持ちのやり場もなくムカムカして、夕方かけてくれた電話にも「今は出られない」と冷たく断ったりして。

ラスボスなんて気にせず正論だけでサラリと進めたい私、ラスボスに妨害されたくないから万全の手回しと根拠と、外堀固めてから動きたい彼がストップをかけ、定期的に言い合いになります。

職場でラスボスの件は伏せてるから、余計にこじれてお互いの言いたいことがちゃんと伝わらない→議論になる。周りも引いてるかも(>_<)

ラスボスが辞めれば万事解決なんだけど、来年度も元気に更新するらしいし、ホントうちらが持つかどうか(いろんな意味で)はぁぁぁぁ。

No.270 21/03/07 02:45
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 269 私は彼と揉めるのなんてイヤだし疲れるし、ちょっと嫌いになるくらいなのに、彼はこの「仕事のことで真剣に言い合いしてる瞬間」未来を考えて議論できることが嬉しくて好きなんだそうです。やっぱりこの人と生きたいと思うとか。変な人です(*´-`)

考えてみれば、泣いたり笑ったりは日常にあっても私が頭フル回転で白熱する瞬間なんて、彼とこの難題の話をしてる時だけ。

罵り合いじゃなくて、お互い相手には絶対理解して欲しいっていう押しつけ型の愛?彼だからこそさらけ出せちゃうのかも・・議論の後は割とスッキリしてるから、それはそれですごいことなのかなぁ。

でも仕事の雑念に邪魔されず、ラブラブ2人だけの未来を語る日が早く来て欲しいです。

ホワイトデーの話が出てて思い出したけど、私バレンタインチョコ、買ってあるのに毎回持っていくのを忘れていて・・やばい、今更どーしよ。このまま忘れて良いかしら?(^_^;)

  • << 273 苺さん 苺さんて眼鏡だったんですね。ってなんか違うところに初めて知って苺さんを想像してました。ちなみに私はコンタクトで家では眼鏡です笑 苺さんと彼の関係で凄いですよね。本気で話が出来るんですから。なんだか私と彼なんて薄っぺらい関係の気がします。ラスボスの事でと言うのがなんとも嫌な話ですけど、もうお二人の絆が羨ましいです。 私は彼に悩み相談したことなかったのですが、私の悩みって?県外に住む実母の病気のことです。旦那はどこか他人事で私も話したくないんです。 この前彼に話してみようかな?どんな反応するかな?って思ったんです。その場は聞いてるだけだった。確かになんていったらいいかわからないし、まぁ関係ないからねって思いました。でも次の日の朝、心配してくれてたメッセージにそばにいるからねって言葉がとても嬉しかったです。 そんな事もありながら、今回のことがあり、私返事はしていません。初めてかも?!だって携帯いじれないって言うし。でも夕方にまたきて、毎日寂しい気持ちで待っててくれたんだよね。ありがと…ってきました。 いったいなんて返したらいいかわからず。怒りや悲しみもあるし時間を置いて落ち着いてからがいいかなって。ちらほら「別れ」がよぎってます。できる気はしないけど、奥さん大切にしたら?って今だったら言ってしまいそうなんです。
  • << 280 苺さん続きます 苺さん泣いちゃったなんて、彼のことかと思って一瞬びっくりしました。でもラスボスのことだったんですね。 ラスボスなんかのことで彼と気まずくなったり言い合いになったりするの、嫌ですよね。議論のあとスッキリしてるならまだいいですが…。また来年度もラスボスいるんですね、気が重くなっちゃいますね(>_<) でも宝物さんも言ってたみたいに、彼と苺さんの絆はすごいなと思います。彼も苺さんと真剣にぶつかりたくて、それで嫌いになるなんてことないから。彼と苺さんの仕事の進め方は正反対というか、苺さんの行動力と彼の慎重さでバランスがいいんだろうなと思いました。時々それでぶつかることがあっても、それが結果いい方向にいくこともあるだろうし。なんて、議論の内容も詳しくわかってないくせに勝手にすみません(・・;)でも苺さんと彼の関係が羨ましいなって思いました。 苺さんはバレンタインあげてないままなんですね笑。あれ?って彼も思ってるかも。私もホワイトデーのことすっかり忘れてましたが、私の彼も忙しいからきっと忘れてそうです。

No.271 21/03/09 20:28
宝物 ( ♀ gc2Rv )

>> 267 >宝物さん ショッピングセンターでの出来事はそりゃ凹みますよー。見ちゃいけないもの、触ってはいけない世界をのぞいちゃった気分にな… 苺さん

ありがとうございます。苺さんの「特別枠」という考え方をしたら私のネガティブ思考の心が少し落ち着くような気がします。


彼にとって1番は仕事?奥さん?子供?家族?どうせ私の事を好きだ愛してる大切言ったって嘘なんだよな…ってすぐに落ち込んでしまいます。メッセージが来ない時はとくに。そのメッセージもたった一言送ってくれたら、馬鹿みたいにその言葉を何回も噛み締めて幸せな気持ちでいられるのに。それも送れない時って??送ろうと思ってて送りそびれたなら気付いた時にすぐ送ってくれたらいいのに、それをしないって事は忘れてたか、送らなくても大丈夫って思われてるのかなって。でも彼のうちは受験生いるので言わないだけで本当は色々あるのかもしれません。親子間、夫婦間、何かあってそんな気分でもなかったのかなって。土曜日のメッセージは良かったけど日曜日一回も来なかったことでことでネガティブな私です。
そして月曜日何事もなかったような彼にイライラしてしまいました。とても優しくいつもどおりでした。けどやっぱり家でなにかあるのか先週よりなぜかクールだった。

でも苺さんの「特別枠」で、比べても仕方ないんだっていうの思い出しました。多分彼は今はちょっと余裕がないんだろうなって思います。それでも全部ふっきって、昨夜メッセージしました。

No.272 21/03/09 20:30
宝物 ( ♀ gc2Rv )

>> 267 >宝物さん ショッピングセンターでの出来事はそりゃ凹みますよー。見ちゃいけないもの、触ってはいけない世界をのぞいちゃった気分にな… 苺さんつづき

受験生と彼に応援メッセージ(私も経験してるのでもちろん気持ちはわかるけど)

それで既読はついたけど返事が来なかったんです。えー?一言ぐらいないの?みたいな。もうホントに彼は私の気持ちなんて考えてないんだなってよくわかったというか…とりあえず写真を消しまくってしまいました💦(全部は消せない私)

今朝、朝一メッセージで、奥さんが初めての受験で神経質になってていつもと違うんだって。家では携帯が触れないそうです。宝物ごめんねって。だから日曜日も来なかったのかぁって納得しました。
んーーーなんだろこの感情…

No.273 21/03/09 20:49
宝物 ( ♀ gc2Rv )

>> 270 私は彼と揉めるのなんてイヤだし疲れるし、ちょっと嫌いになるくらいなのに、彼はこの「仕事のことで真剣に言い合いしてる瞬間」未来を考えて議論でき… 苺さん

苺さんて眼鏡だったんですね。ってなんか違うところに初めて知って苺さんを想像してました。ちなみに私はコンタクトで家では眼鏡です笑

苺さんと彼の関係で凄いですよね。本気で話が出来るんですから。なんだか私と彼なんて薄っぺらい関係の気がします。ラスボスの事でと言うのがなんとも嫌な話ですけど、もうお二人の絆が羨ましいです。

私は彼に悩み相談したことなかったのですが、私の悩みって?県外に住む実母の病気のことです。旦那はどこか他人事で私も話したくないんです。

この前彼に話してみようかな?どんな反応するかな?って思ったんです。その場は聞いてるだけだった。確かになんていったらいいかわからないし、まぁ関係ないからねって思いました。でも次の日の朝、心配してくれてたメッセージにそばにいるからねって言葉がとても嬉しかったです。

そんな事もありながら、今回のことがあり、私返事はしていません。初めてかも?!だって携帯いじれないって言うし。でも夕方にまたきて、毎日寂しい気持ちで待っててくれたんだよね。ありがと…ってきました。

いったいなんて返したらいいかわからず。怒りや悲しみもあるし時間を置いて落ち着いてからがいいかなって。ちらほら「別れ」がよぎってます。できる気はしないけど、奥さん大切にしたら?って今だったら言ってしまいそうなんです。

  • << 284 宝物さん 私も同じく外ではコンタクト、家では眼鏡です。 このところ風が強くって、自転車通勤でたくさんのほこり?花粉が目に入るので、家に帰ったら即顔洗って眼鏡してます。 イチャイチャするのに邪魔だから彼と会う時はコンタクトが多いんですが、前に一度眼鏡で会いにいったらメガネ萌えしてました、彼(笑)たまには印象チェンジも刺激になるかも? 受験生が家にいると親は気遣いますからね。 穏やかにいたいと思うのに、ピリピリしちゃう彼の奥さんの気持ちもよく分かる・・でもそれって方向が定まらないからモヤモヤしているだけで、結果が出ればおしまい!そろそろスッキリしている頃じゃないですか? 私の受験生ママ友たちも新年明けてからは息を潜めて当たらず障らず・・な生活 (これ苦しい) でしたが、ここに来て全解放!です。家庭内、やっと息ができるー!好き放題できるー!ってなってます。 続きますね

No.274 21/03/09 21:58
ひかり ( ♀ J9QRv )

>> 263 ひかりさん ありがとうございます。 LINEの言葉をそのまま受け取って落ち込んで、でも本心は違ったなんて事多々ありましたよ。その度にLIN… しろたんさん

LINEでのやりとりで大事な話伝えるの難しいですよね。私も彼とのことでつらくなることがあって彼にLINEで気持ち伝えたときに、お互いちょっと冷たいかんじのやりとりになってしまったことがあって。会って話せたらそんな言い方にならないのにって思いました。でも私たちって会いたいときにいつでも会えるわけじゃないし、会えたとしてもゆっくり話す時間もなくて… 私もしろたんさんと同じで気持ちが焦ってしまいLINEで言っちゃいました。本当は直接会って話すのが一番ですよね、でも我慢できずに言ってしまうこと私もよくあります(>_<)私も苺さんと同じでモヤモヤしたままではいられない性格なのでつい…でもそれで彼にはずいぶん迷惑かけてしまってます💦

奥さんの話、またかって思ってしまいました。しろたんさんの言うように、私も彼と奥さんが一緒に生活してるって思うと本当に落ち込みます。特に週末はそのことをよく考えてしまってつらくなります。

私もデートの予定全く決まってなくて、聞くことすらやめてしまいました。しろたんさんはきっとできます!彼も今は我慢してるんだと思います(^^)

No.275 21/03/09 22:13
ひかり ( ♀ J9QRv )

>> 265 ひかりさんつづき でもそれ見た瞬間「宝物大好きだよ」って言葉も全部が嘘みたいな馬鹿馬鹿しく思えてきます。ひかりさんと同じです。彼ばかり… 宝物さん

宝物さんは休日は自分からメッセージしないんですね。なるほどって思いました。本当にそうだなって。私も返信来ないのすごく気になってしまうから。
そして苺さんにしていた話…私も今日ここで吐き出そうと思っていたら宝物さんのレスがあって、それ見ていたら似た状況だったのでびっくりしました。

この前私も彼からのメッセージ待っていたんです。明日送ってほしいって私からお願いして。こちらから送っても返信なかなか来ないと気になっちゃうし、それなら彼が大丈夫なタイミングで送ってほしいって思って。でも待ってても来なくて、そしたらその翌日のお昼にごめんって来たのですが、仕事で忙しくて送れなかったって。一言も?それなら仕事忙しいからとか言ってくれたらよかったのに。私は彼がくれるって約束してくれたから、それなのに彼が嘘つくはずないって思って、もしかして何か嫌われることしたのかな?とかいろいろ考えてしまっていたのに。
でも私の彼も家では携帯そんなにいじれなくて、それでも一言くらい返せるでしょって思ってしまいます。私との約束、そんな軽く思われてたのかなって、好きって言ってくれるけどどこが?約束破るのに?って。仕事忙しかったとかあとから言われても、待ってたときそんなこと知らなかったから。

  • << 277 ひかりさん そうですよね。どれだけ彼からのメッセージを待っていたか…たった一言でいいのに。トイレ行くとかで送れないの??って思います。私の彼は仕事とはいえ、SNSを忙しくあげているのに私には一言も来なかった時は…知らない人とのやりとりしてる場合かって思います。ましてや家族登場で、私がどんな気持ちになるかなんて想像もしてないんだろうな。 ひかりさんのなんともいえない悲しみと怒りわかります。 今朝、彼から奥さんの事で家で携帯を触れないからゴメンねってきてから既読スルーしてました。結局奥さん守ってる感覚がしたので。それに返事したって携帯さわれないんだから。そうしたら午後にまたメッセージが来て、私も気持ちの整理がまだつかず、またスルーしてました。たまたま送れたのかもしれないけど携帯触れないって言ってたし。毎日寂しい思いして待っててくれたんだよねって。さすがに写真気づいたかな?かなり消したから。(大荒れでしたので)それで今、三度目の夜メッセージが来たから…なんか彼の気持ちを感じて返事しました。 奥さんもだけど、多分彼も前からピリピリしてたんだと思います。受験の事で。なんとなく感じてたけど、彼は何もいわないし私も聞けなかった。だから余計にメッセージ来なかったんだろうな。大切なことはもっと話して欲しいなって伝えて、○○の気持ちは伝わったからありがと❤️ってメッセージしました。

No.276 21/03/09 22:29
ひかり ( ♀ J9QRv )

>> 275 宝物さん続きます

私もそんなに重く受け止めてくれない彼の言動にイライラしてしまいました。私なら送らなくても大丈夫って思った?どうでもいいって思ってる?仕事なら全部許されるの?って。今までも返信こなくて私がつらい気持ちになって彼にぶつけたことあるから、メッセージ来ないと私が気にするの彼もわかってるはずなんです。それなのに、それでもくれないってどーゆーこと?って。本当に今彼のこと信じられない気持ちでいっぱいです。
彼も仕事今がすごい大変なのわかるんですが、それでもこんなことあると応援する気持ちもないというか、それならお互い今は距離置いたほうがいいのかなって思ってしまいます。どうせ次いつ会えるかもわからないし。

宝物さんも複雑ですね…彼からのメッセージの間隔が空くと、理由を聞いてるだけに奥さんのことも思い浮かんでしまいますよね。メッセージなかなかくれないのはなんでか気になるけど、そんな理由なら聞きたくないような。でも嘘付かれるのも嫌だし…
私の彼も口ではいろいろ言ってるけど、結局は奥さん気にしてメッセージくれないって何なのって思ってしまいます。

すみません、私もちょっと感情的になっていろいろ言い過ぎてしまって💦彼に直接言いたいけど言えない思いがたくさんあってここで爆発してしまいました(・・;)

  • << 278 ひかりさんつづき ほんとにほんとに、その気持ちいつも私も思うしおなじだしわかります。さっきまでそうでした。そう思っては彼からのメッセージ読み返したり、彼と会った時どうだったかな?とか思い出してみては、んーそんな事はないかとか… でも今回は初の既読スルー2回して、返事が来ない気持ちわかる??みたいな。多分ちょーモヤモヤしてたと思います。私は絶対にいつもは早めに返すので。 3回目が来たから流石に…許しちゃいました。 大切なことはもっと話してほしいな 想像するだけの毎日は苦しかったよって 言いました。 ひかりさんの彼も言わないだけで色々悩んでいるんでしょうね。やっぱり、落ち着くまで返事しないのは成功でした笑 あぶないあぶない… ここで聞いてもらって、少し落ち着いたら、自分はどうしたいのか?って考えて それから彼はどうだろうか?何か悩んでないかとか…男性て悩んでるとちょっといつもと違いますよね。冷たいような。本人はあまり気づいてないとおもいますけど。 奥さんが変ていうことは本人にも影響ありますよね少なからず。 ひかりさん約束してたのに、翌日の昼ってほんとショックです。仕事かもしくは家庭の事で出来なかったのかもしれないけど、私らがどれだけまってるか。でも言わないだけでもしかしてなにかあったのかもしれないって自分の為に考えたりします。

No.277 21/03/09 23:21
宝物 ( ♀ gc2Rv )

>> 275 宝物さん 宝物さんは休日は自分からメッセージしないんですね。なるほどって思いました。本当にそうだなって。私も返信来ないのすごく気になっ… ひかりさん

そうですよね。どれだけ彼からのメッセージを待っていたか…たった一言でいいのに。トイレ行くとかで送れないの??って思います。私の彼は仕事とはいえ、SNSを忙しくあげているのに私には一言も来なかった時は…知らない人とのやりとりしてる場合かって思います。ましてや家族登場で、私がどんな気持ちになるかなんて想像もしてないんだろうな。
ひかりさんのなんともいえない悲しみと怒りわかります。
今朝、彼から奥さんの事で家で携帯を触れないからゴメンねってきてから既読スルーしてました。結局奥さん守ってる感覚がしたので。それに返事したって携帯さわれないんだから。そうしたら午後にまたメッセージが来て、私も気持ちの整理がまだつかず、またスルーしてました。たまたま送れたのかもしれないけど携帯触れないって言ってたし。毎日寂しい思いして待っててくれたんだよねって。さすがに写真気づいたかな?かなり消したから。(大荒れでしたので)それで今、三度目の夜メッセージが来たから…なんか彼の気持ちを感じて返事しました。

奥さんもだけど、多分彼も前からピリピリしてたんだと思います。受験の事で。なんとなく感じてたけど、彼は何もいわないし私も聞けなかった。だから余計にメッセージ来なかったんだろうな。大切なことはもっと話して欲しいなって伝えて、○○の気持ちは伝わったからありがと❤️ってメッセージしました。

No.278 21/03/09 23:54
宝物 ( ♀ gc2Rv )

>> 276 宝物さん続きます 私もそんなに重く受け止めてくれない彼の言動にイライラしてしまいました。私なら送らなくても大丈夫って思った?どうでもい… ひかりさんつづき

ほんとにほんとに、その気持ちいつも私も思うしおなじだしわかります。さっきまでそうでした。そう思っては彼からのメッセージ読み返したり、彼と会った時どうだったかな?とか思い出してみては、んーそんな事はないかとか…

でも今回は初の既読スルー2回して、返事が来ない気持ちわかる??みたいな。多分ちょーモヤモヤしてたと思います。私は絶対にいつもは早めに返すので。
3回目が来たから流石に…許しちゃいました。

大切なことはもっと話してほしいな
想像するだけの毎日は苦しかったよって
言いました。

ひかりさんの彼も言わないだけで色々悩んでいるんでしょうね。やっぱり、落ち着くまで返事しないのは成功でした笑
あぶないあぶない…
ここで聞いてもらって、少し落ち着いたら、自分はどうしたいのか?って考えて
それから彼はどうだろうか?何か悩んでないかとか…男性て悩んでるとちょっといつもと違いますよね。冷たいような。本人はあまり気づいてないとおもいますけど。
奥さんが変ていうことは本人にも影響ありますよね少なからず。

ひかりさん約束してたのに、翌日の昼ってほんとショックです。仕事かもしくは家庭の事で出来なかったのかもしれないけど、私らがどれだけまってるか。でも言わないだけでもしかしてなにかあったのかもしれないって自分の為に考えたりします。

  • << 281 宝物さん ありがとうございます。気持ちわかってもらえるの、それだけでも少し救われた気持ちになります。 宝物さんは彼にメッセージできたんですね、よかったです。彼も既読スルーされても諦めずに送ってくれたこと、宝物さんが大事だからですね。いいなぁと思いました(^^)スルーされても送ってくれるのって本当に気持ちがないとできないことだから、それがわかってうれしくなりますね。彼の気持ちが伝わってきます。そしたら許す気にもなっちゃいますね。 彼のところはお子さんが受験なんですね。それは確かにピリピリしてるかも…そしたらやっぱり宝物さんが彼の癒しですね♡ 私はそのあと彼と話してません。メッセージくれなかったことぶつけたんですが、彼も疲れと忙しさでいつもみたいな余裕はなく、仲直りできずに解散です。謝ってくれたけど結局そのまま時間がなくなって、お昼会う約束も連絡もしてなくて…💦最悪このまま終わるのかな?って思ったり。 今はまだ私は彼のこと許せなくて、許せないというかまた同じことあったときのことを考えたら怖くて(;_;)そのときショックとか怒りとかでもうどうにかなってしまいそうで、そんな繰り返しに疲れちゃったなって少し思う自分もいるんです。
  • << 282 宝物さん続きます でもいつもみたいに少し時間置いたら自分の気持ちも落ち着くだろうから、そしたらまた会えるようになったらいいなって思ったり。ただ今は仕事が忙しいから彼も私の相手しなくて済むから意外に気にしてないかもしれないです。 別れるとか離れるとかなんてできないのに、でもショックなことあるともうやめたい!って思ってこの繰り返しで、やっぱり少し疲れちゃうときありますよね。私も今はクールダウンみたいなかんじなのかな。 彼にも今回のことで本当にひかりはめんどくさいと思われたかもしれないです。 彼が仕事で大変なときなのにこんなことになりたくなかったな…

No.279 21/03/10 00:43
ひかり ( ♀ J9QRv )

>> 266 >ひかりさん 同じ職場だと「奥さん」ワード、どうしてもね・・最近だと「おひなさま」を出すか出さないか、の話が職場で出て、娘さんが… 苺さん

奥さんの話、やっぱり職場では避けられない話題ですよね。聞こえてるだけならなんとなーくで聞こえないふりしちゃうんですが、今回はもろに私も会話に参加していたので避けられませんでした💦
同じ世界ではないって言われてみたら自分もそうだなって思いました。でも家族って絶対的なんだなーって。最近すごく思うんです。私は子供は大切だけど旦那のことはそう思えなくて、でも周りから見たら家族なんですよね…。
しろたんさんのところでも書きましたが、やっぱり一緒に生活してるっていうのがすごく落ち込みます。考えない時は考えないでいられるけど、特に離れてる週末なんかは最近よく考えてしまって…よくないですね(;_;)

棲み分け、難しいですね。私ももっと器用だったら違ったのかな。

No.280 21/03/10 01:00
ひかり ( ♀ J9QRv )

>> 270 私は彼と揉めるのなんてイヤだし疲れるし、ちょっと嫌いになるくらいなのに、彼はこの「仕事のことで真剣に言い合いしてる瞬間」未来を考えて議論でき… 苺さん続きます

苺さん泣いちゃったなんて、彼のことかと思って一瞬びっくりしました。でもラスボスのことだったんですね。
ラスボスなんかのことで彼と気まずくなったり言い合いになったりするの、嫌ですよね。議論のあとスッキリしてるならまだいいですが…。また来年度もラスボスいるんですね、気が重くなっちゃいますね(>_<)
でも宝物さんも言ってたみたいに、彼と苺さんの絆はすごいなと思います。彼も苺さんと真剣にぶつかりたくて、それで嫌いになるなんてことないから。彼と苺さんの仕事の進め方は正反対というか、苺さんの行動力と彼の慎重さでバランスがいいんだろうなと思いました。時々それでぶつかることがあっても、それが結果いい方向にいくこともあるだろうし。なんて、議論の内容も詳しくわかってないくせに勝手にすみません(・・;)でも苺さんと彼の関係が羨ましいなって思いました。

苺さんはバレンタインあげてないままなんですね笑。あれ?って彼も思ってるかも。私もホワイトデーのことすっかり忘れてましたが、私の彼も忙しいからきっと忘れてそうです。

  • << 286 ひかりさん 彼の忙しさ、続いているみたいですね。 年度末はどうしても・・今月終わればちょっとは落ち着くのかな? もともとLINEしない人にはハードル高いんですかねぇ。 ある意味浮ついてない安心感はありますが・・仕事中にサクッと送れるようなツールとかPCに導入してあげたいわ^_^ 謝ってくれているんだから決して「面倒」とは思っていないはずだし(無理なら今は無理というでしょ)、宝物さんの彼と同じで中途半端にしたくないから、ちゃんと時間が出来た時に大切にしたいって思ってるんじゃないかな。 バレンタイン、昨日デートだったので渡してきました。そしたら、ホワイトデーといってプレゼント逆にもらっちゃいました。 職場の女性に買うついでにプラスアルファつけて用意してくれてたみたいで。あげてないのにホワイトデー?といいつつ話聞いてたら、たぶん去年の誕生日とかもろもろのプレゼントをゴッチャに結合されたものかと思われます(^_^;) 続きます

No.281 21/03/10 18:41
ひかり ( ♀ J9QRv )

>> 278 ひかりさんつづき ほんとにほんとに、その気持ちいつも私も思うしおなじだしわかります。さっきまでそうでした。そう思っては彼からのメッセー… 宝物さん

ありがとうございます。気持ちわかってもらえるの、それだけでも少し救われた気持ちになります。
宝物さんは彼にメッセージできたんですね、よかったです。彼も既読スルーされても諦めずに送ってくれたこと、宝物さんが大事だからですね。いいなぁと思いました(^^)スルーされても送ってくれるのって本当に気持ちがないとできないことだから、それがわかってうれしくなりますね。彼の気持ちが伝わってきます。そしたら許す気にもなっちゃいますね。
彼のところはお子さんが受験なんですね。それは確かにピリピリしてるかも…そしたらやっぱり宝物さんが彼の癒しですね♡

私はそのあと彼と話してません。メッセージくれなかったことぶつけたんですが、彼も疲れと忙しさでいつもみたいな余裕はなく、仲直りできずに解散です。謝ってくれたけど結局そのまま時間がなくなって、お昼会う約束も連絡もしてなくて…💦最悪このまま終わるのかな?って思ったり。
今はまだ私は彼のこと許せなくて、許せないというかまた同じことあったときのことを考えたら怖くて(;_;)そのときショックとか怒りとかでもうどうにかなってしまいそうで、そんな繰り返しに疲れちゃったなって少し思う自分もいるんです。

No.282 21/03/10 18:47
ひかり ( ♀ J9QRv )

>> 278 ひかりさんつづき ほんとにほんとに、その気持ちいつも私も思うしおなじだしわかります。さっきまでそうでした。そう思っては彼からのメッセー… 宝物さん続きます

でもいつもみたいに少し時間置いたら自分の気持ちも落ち着くだろうから、そしたらまた会えるようになったらいいなって思ったり。ただ今は仕事が忙しいから彼も私の相手しなくて済むから意外に気にしてないかもしれないです。
別れるとか離れるとかなんてできないのに、でもショックなことあるともうやめたい!って思ってこの繰り返しで、やっぱり少し疲れちゃうときありますよね。私も今はクールダウンみたいなかんじなのかな。
彼にも今回のことで本当にひかりはめんどくさいと思われたかもしれないです。
彼が仕事で大変なときなのにこんなことになりたくなかったな…

No.284 21/03/12 15:00
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 273 苺さん 苺さんて眼鏡だったんですね。ってなんか違うところに初めて知って苺さんを想像してました。ちなみに私はコンタクトで家では眼鏡です笑… 宝物さん

私も同じく外ではコンタクト、家では眼鏡です。
このところ風が強くって、自転車通勤でたくさんのほこり?花粉が目に入るので、家に帰ったら即顔洗って眼鏡してます。

イチャイチャするのに邪魔だから彼と会う時はコンタクトが多いんですが、前に一度眼鏡で会いにいったらメガネ萌えしてました、彼(笑)たまには印象チェンジも刺激になるかも?

受験生が家にいると親は気遣いますからね。

穏やかにいたいと思うのに、ピリピリしちゃう彼の奥さんの気持ちもよく分かる・・でもそれって方向が定まらないからモヤモヤしているだけで、結果が出ればおしまい!そろそろスッキリしている頃じゃないですか?

私の受験生ママ友たちも新年明けてからは息を潜めて当たらず障らず・・な生活 (これ苦しい) でしたが、ここに来て全解放!です。家庭内、やっと息ができるー!好き放題できるー!ってなってます。

続きますね

No.285 21/03/12 15:02
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 284 続きです。

私の旦那はあまりそういうのに気遣わないタイプだけど、宝物さんの彼含む、世の中の受験生持ちパパさんは家の雰囲気感じてそれなりに苦労してたんじゃないかなぁ。解放されたら、ようやく自分の時間!て出来るんだと思いますよ。

自分の時間が取れてからがようやく宝物さんと向き合える時間な気がします。いつもメッセージ丁寧だし、片手間で出来ちゃう男じゃないってことかなーっと。SNSなんて思いついたまんま、片手間でいいけど、やっぱり好きな人にはちゃんと考えて送りたいじゃないですか。

写真どんどん消してく宝物さん、それを察する彼。可愛くてしょーがないんだろな^_^

でもでも、そうやって取っておけるメッセージ残してる宝物さんたちがものすごく羨ましいです。うちは短文ですもん。文字打つの疲れるとかで、長電話はできてもメッセージは短文(涙)電話は残せないから、文字で欲しい時もあります。

彼の娘もいよいよ受験生・・今日も職場で娘ちゃんの相談を隣の女性社員にしてました。宝物さんの彼と同じ、いや、もっと子どもメインの生活になりそうだから恋愛時間なんてどんどん削られるかも?

  • << 288 苺さん まさにその通りで、結果よく無事に終わりました。彼はやっと明るい表情で、強くギューッてキスしてくれました。今日はお祝いパーティーがあるみたいで、メッセージなくても覚悟しとこって思ってます。 「今日から宝物まっすぐに」ってメッセージきたけど、なんか……急に馬鹿らしくなった感情がわいてきてしまってどうしよう苺さん💦って感じです。うちは受験生の時はピリピリムードじゃなかったので(私が)、彼がいたからだと思いますけど…だから旦那だって同じく でも世のいいパパさんは我が身のように心配してるんですね。大切な奥さんと子供とお幸せにさようならって言いたい衝動 でもネガティブすぎるから彼には言いませんけど  昨日彼のメッセージで 消した写真以上の思い出つくらないと ってきました やっぱりバレた?当然かなり消したので 全消去はできないんですけど 苺さんの彼の眼鏡萌え笑いましたー 可愛いですね♡でも確かに邪魔になりますね 苺さんの彼も今度受験生か ちなみにうちも 彼もぶりっ子ちゃんと色々話してましたよ ぶりっ子ちゃんとつきあえば?なんてまさか彼に言えないけど笑 ひねくれちゃってもー

No.286 21/03/12 15:07
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 280 苺さん続きます 苺さん泣いちゃったなんて、彼のことかと思って一瞬びっくりしました。でもラスボスのことだったんですね。 ラスボスなんか… ひかりさん

彼の忙しさ、続いているみたいですね。
年度末はどうしても・・今月終わればちょっとは落ち着くのかな?

もともとLINEしない人にはハードル高いんですかねぇ。
ある意味浮ついてない安心感はありますが・・仕事中にサクッと送れるようなツールとかPCに導入してあげたいわ^_^

謝ってくれているんだから決して「面倒」とは思っていないはずだし(無理なら今は無理というでしょ)、宝物さんの彼と同じで中途半端にしたくないから、ちゃんと時間が出来た時に大切にしたいって思ってるんじゃないかな。

バレンタイン、昨日デートだったので渡してきました。そしたら、ホワイトデーといってプレゼント逆にもらっちゃいました。

職場の女性に買うついでにプラスアルファつけて用意してくれてたみたいで。あげてないのにホワイトデー?といいつつ話聞いてたら、たぶん去年の誕生日とかもろもろのプレゼントをゴッチャに結合されたものかと思われます(^_^;)

続きます

No.287 21/03/12 15:11
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 286 続きです

仕事でぶつかるのは嫌いじゃないし、議論はむしろ好きな私ですが、今彼としてる話は全然進まないから毎度繰り返しだし疲れるし 、不毛だからイヤなんです。そんな面倒ならもうラスボス放置でお任せすればいいんじゃん?と突き放すと、キレるなとか言われちゃうし(>_<)

仕事の相性は旦那の方が断然合っているな、と思う今日この頃です(彼には絶対言えませんが)。無駄は切り捨てて、良い!と思ったことはどんどん吸収して自分のものにしてバリバリ進んでいく感じ、なんでそういう楽しさがここにはないんだろ、と何年も停滞している目の前の課題を思って虚しくなります。

とはいえ、彼の苦労も分かってはいるので、たぶん私のような攻撃的なタイプでなく、話をうんうん聞いてくれて持ち上げてくれる女性の方がいいのでは?と思ってしまうこともあります・・

さしすせそ、でしたっけ。男性が喜ぶ言葉。
 さすがー
 知らなかったー
 すごーい
 センスいいー
 そうなんだー
私、全然発揮してないです。可愛くない!
退職届を本気で書こうか悩みます。

  • << 292 苺さん ホワイトデー、彼しっかり用意してくれてたなんてさすが!ごっちゃに結合されたものっておもしろいなって思いながら、でもくれたのうれしいですね。 あと「さしすせそ」、知らなかったです。私もあまり発揮してなかったな… でも苺さんの彼は一緒にいて議論もできる苺さんのことが好きなんだから、持ち上げる人とかじゃダメなんだと思いますよ(^^)苺さんじゃないと。 今、彼と冷戦みたくなってしまってます。あれからお互い連絡もしなくて話もしなくて、私からメッセージ送ってみたんです。そしたら冷たいかんじの返信で、前に夏に距離置いたときみたいな。そういえば今こうなったの、あのときと状況全く一緒だなって思いました。彼も仕事でいっぱいだからってメッセージで言ってきて、でもあのときより今のほうが仕事量あって大変になってて余裕ないんだろうなって。 その前まですごく楽しく過ごせてたのに、メッセージくれなかったこと言ったらこんなことになって、またかぁって思いました。私も自分のことばかりになってたから反省しなきゃなんですが、仕事仕事って言われたら私が悲しく思ったことも言っちゃいけないのかな、自分だけ我慢して消化しなきゃいけないのかなって。もうやめたい!って思うのにやめれない自分が情けなく思えてきたりしてます。

No.288 21/03/12 15:51
宝物 ( ♀ gc2Rv )

>> 285 続きです。 私の旦那はあまりそういうのに気遣わないタイプだけど、宝物さんの彼含む、世の中の受験生持ちパパさんは家の雰囲気感じてそれなり… 苺さん

まさにその通りで、結果よく無事に終わりました。彼はやっと明るい表情で、強くギューッてキスしてくれました。今日はお祝いパーティーがあるみたいで、メッセージなくても覚悟しとこって思ってます。
「今日から宝物まっすぐに」ってメッセージきたけど、なんか……急に馬鹿らしくなった感情がわいてきてしまってどうしよう苺さん💦って感じです。うちは受験生の時はピリピリムードじゃなかったので(私が)、彼がいたからだと思いますけど…だから旦那だって同じく

でも世のいいパパさんは我が身のように心配してるんですね。大切な奥さんと子供とお幸せにさようならって言いたい衝動

でもネガティブすぎるから彼には言いませんけど 

昨日彼のメッセージで
消した写真以上の思い出つくらないと
ってきました
やっぱりバレた?当然かなり消したので
全消去はできないんですけど

苺さんの彼の眼鏡萌え笑いましたー
可愛いですね♡でも確かに邪魔になりますね
苺さんの彼も今度受験生か
ちなみにうちも
彼もぶりっ子ちゃんと色々話してましたよ

ぶりっ子ちゃんとつきあえば?なんてまさか彼に言えないけど笑
ひねくれちゃってもー

No.289 21/03/12 16:12
宝物 ( ♀ gc2Rv )

苺さん

なんていってたら…夕方時間ある?って彼からメッセージ来ました。私しばらく落ち込んでたので。なんかちょっと反省しました。少し気持ちが上がるかな♡

No.290 21/03/12 16:28
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 289 宝物さん

今年はコロナ禍で家族の熱のひとつも受験の恐怖、下手すりゃまともに試験受けられないかも、て異常な年でしたから。かなりイレギュラーな気遣いムードだったと思いますよ。

ただ、子どもに手をかけるのなんてほんの数年の話、良いパパでも関心ないパパでも一瞬で過ぎ去ってしまいます。パーティーでもなんでもできるうちにやっときなーですよ^_^

彼自身の人生はまた別のものだと思いますし、会いたかった彼の気持ち、ぎゅーっとしてあげてください♪

No.291 21/03/12 22:05
宝物 ( ♀ gc2Rv )

>> 290 苺さん


久々車でショッピングモールの駐車場で会ってきました。すっかり明るくてびっくりです。今日は早めに帰るって大々的な話になってた時は、まぁそうだよね…って落ち込みに拍車をかけていました。でも私との時間を作ってくれてたことに、もうすごーく感動してキュンキュンきました。
嬉しかったです。久しぶりにゆっくり抱きしめあって、でもふとここ最近の落ち込みがおしよせてきました。あの家族でいる姿みたのも全部全部。でも言うことじゃ無いから黙ってしまって、でも彼がどうしたの?って今日は顔を目を真剣に見つめてきたから。
色々考えてた…っていったらもちろん彼も気づいてたみたいでした。写真を沢山消しちゃったから、でもまだ残ってたからチャンスあるのかなって思ったって。私は今回は
全部消したいくらいだったけど消せなかったんです。付き合い始めに、「お互い家庭があるし楽しく遊べたら〜」みたいな感じで言われたときあって、そんなのがよみがえってきたっていったら、確かに最初は言ったけど今は違う。そんな付き合い方はしてないって、何度も気持ち伝えてくれて…

ここ最近、ずっと落ち込み気味だったんですが、やっと元気になれた気がします。今日彼が2人の時間を作ってくれたことに凄く意味を感じています。そして来週デートしよって言ってくれました。やっぱり彼大好きはやめられないです。

  • << 293 宝物さん 良かった、良かったー! 彼の気持ち再確認できただけじゃなくて、今までのモヤモヤ不安もぶつけられたんですね♪ なんとなーくは分かっていたけど「今は違う」てハッキリ言葉で言ってくれると嬉しいですよね。育んできたんだから変化して当然、でも、ちゃんと確かめられて私まで喜び満開です♪ 受験しばりから解放された彼、ほんとにまっすぐ向かってきてくれそうでドキドキしちゃう(//∇//)

No.292 21/03/14 21:54
ひかり ( ♀ J9QRv )

>> 287 続きです 仕事でぶつかるのは嫌いじゃないし、議論はむしろ好きな私ですが、今彼としてる話は全然進まないから毎度繰り返しだし疲れるし 、不… 苺さん

ホワイトデー、彼しっかり用意してくれてたなんてさすが!ごっちゃに結合されたものっておもしろいなって思いながら、でもくれたのうれしいですね。
あと「さしすせそ」、知らなかったです。私もあまり発揮してなかったな…
でも苺さんの彼は一緒にいて議論もできる苺さんのことが好きなんだから、持ち上げる人とかじゃダメなんだと思いますよ(^^)苺さんじゃないと。

今、彼と冷戦みたくなってしまってます。あれからお互い連絡もしなくて話もしなくて、私からメッセージ送ってみたんです。そしたら冷たいかんじの返信で、前に夏に距離置いたときみたいな。そういえば今こうなったの、あのときと状況全く一緒だなって思いました。彼も仕事でいっぱいだからってメッセージで言ってきて、でもあのときより今のほうが仕事量あって大変になってて余裕ないんだろうなって。
その前まですごく楽しく過ごせてたのに、メッセージくれなかったこと言ったらこんなことになって、またかぁって思いました。私も自分のことばかりになってたから反省しなきゃなんですが、仕事仕事って言われたら私が悲しく思ったことも言っちゃいけないのかな、自分だけ我慢して消化しなきゃいけないのかなって。もうやめたい!って思うのにやめれない自分が情けなく思えてきたりしてます。

  • << 294 ひかりさん ホワイトデー、たぶんもらったの初めてですよ(笑)一昨年までは奥さんにお任せしてて、去年は私が準備してあげて、だったので私の分チョイスされる余地がなかったんです。今年は彼自身が準備したみたいなので、そのついでですね^_^ ビックリしました。 冷戦だなんて・・ そういえば前も同じような、彼、仕事に没頭すると周り見えなくなるタイプでしたね。 文字だから冷たく見えるだけで、宝物さんみたく実際に会ったら一瞬で解決しそうなものを・・もどかしい! 学生時代に付き合ってた彼、余裕がない時にパタリと連絡途絶える〜あるあるでした。もともとマメじゃないのに、普段は私のペースに合わせてくれてたんです。一般的にはマメな方が愛されてる感でるんですけど、マメさで愛情表現できないタイプというのか・・でも会えばウザいくらいに好き好きで、どこ行こう、何食おう、キラキラしてました。 比較するのも失礼だけど、ひかりさんの彼の話を聞いてると、こういう男性、マメじゃないことで好きな人に誤解されちゃう人って結構いそうだな、って思ってしまう。 続きます。

No.293 21/03/15 02:34
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 291 苺さん 久々車でショッピングモールの駐車場で会ってきました。すっかり明るくてびっくりです。今日は早めに帰るって大々的な話になってた… 宝物さん

良かった、良かったー!
彼の気持ち再確認できただけじゃなくて、今までのモヤモヤ不安もぶつけられたんですね♪

なんとなーくは分かっていたけど「今は違う」てハッキリ言葉で言ってくれると嬉しいですよね。育んできたんだから変化して当然、でも、ちゃんと確かめられて私まで喜び満開です♪

受験しばりから解放された彼、ほんとにまっすぐ向かってきてくれそうでドキドキしちゃう(//∇//)

No.294 21/03/15 02:37
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 292 苺さん ホワイトデー、彼しっかり用意してくれてたなんてさすが!ごっちゃに結合されたものっておもしろいなって思いながら、でもくれたのうれ… ひかりさん

ホワイトデー、たぶんもらったの初めてですよ(笑)一昨年までは奥さんにお任せしてて、去年は私が準備してあげて、だったので私の分チョイスされる余地がなかったんです。今年は彼自身が準備したみたいなので、そのついでですね^_^ ビックリしました。

冷戦だなんて・・
そういえば前も同じような、彼、仕事に没頭すると周り見えなくなるタイプでしたね。

文字だから冷たく見えるだけで、宝物さんみたく実際に会ったら一瞬で解決しそうなものを・・もどかしい!

学生時代に付き合ってた彼、余裕がない時にパタリと連絡途絶える〜あるあるでした。もともとマメじゃないのに、普段は私のペースに合わせてくれてたんです。一般的にはマメな方が愛されてる感でるんですけど、マメさで愛情表現できないタイプというのか・・でも会えばウザいくらいに好き好きで、どこ行こう、何食おう、キラキラしてました。

比較するのも失礼だけど、ひかりさんの彼の話を聞いてると、こういう男性、マメじゃないことで好きな人に誤解されちゃう人って結構いそうだな、って思ってしまう。

続きます。

No.295 21/03/15 02:45
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 294 続きです。

私の当時は暇で自由だったから家や研究室まで直接行って様子見たりして、生きてるじゃん!とか強引に気持ちの確認ができたんですが、大人になると、しかもこんな関係だとそういうのも難しいですもんね・・不倫は裏世界だから文字のやりとりが命綱だな、とも思うこと私もあるし。

仕事に限らずですが、余裕ない時ってホント気遣い思いやり欠けまくりになることあります。彼も分かってると思う。でも、そこ器用に立ちまれないことも分かってるから、先に仕事終わらしちゃお!になるんでしょうね。彼今相当気を張ってる気がします。

メッセージもいいけれど、すこーしさりげない差し入れとか出来たら、彼もひかりさんもホッとできそうだけど、難しいかな?

我慢したくはないですよね。
こっちはこっちで癒されたいわけで!
なにか2人の方法が、文字以外でも良いから少しでも安心できる繋がりが作れるといいんだけど。

No.296 21/03/27 01:15
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

皆さん元気にしてますか?
年度末に向けて忙しくしてるかな?

私の地元では桜も満開に近く、子ども達の卒業式もいい写真が撮れました♪

近々雨みたいだし、散ってしまうかしら。桜の下のお散歩くらいはしたいなー。

実は先日、彼が交通事故に巻き込まれまして、入院とまではいかないまでも安静指示でしばらく会社を休むことになりました。

事故翌日は普通に出勤してて元気元気なんて言ってたし、夕方にデートして軽くギューとかイチャイチャとかもしてたんです。でも精密検査してみたら・・事故って本当に怖いですね、お医者さんの話では回復まで1年くらいはかかるかもとのことで、初めて聞いた時は職場への電話だったのに涙が出て電話口で震えてました。

私以上に彼が寂しいみたいで今もよく電話がかかってはきますが、こういう時って、いくらツラそうでも、夜は痛みで熟睡できないと言われても、この立場だと、この距離だと、触れることも差し入れすることもできなくてひたすら切ないです。

それでも彼に家庭があってそばに奥さん子どもがついていてくれてることにホッとはする矛盾。ツライ時に孤独だったら、痛みを訴えられる相手が近くにいなかったら本当に心細いと思うから。

続きます

No.297 21/03/27 01:21
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 296 続きです。

もちろん私としては複雑な思いで苦しくて、でも私が弱ってるとこなんて見せてる場合じゃないから、明るく励ましたり気がまぎれるような面白いネタを探したり、その一方で子ども2人の卒業&入学準備であちこちバタバタ、家でのトラブルもあり、笑ったり怒ったり泣いたり、アタマの中は大混雑な今日この頃でした。

実は少し前に、ここにこの報告をしに訪問したんですけどね、ふと別スレに「天罰」という文字が見えて、急にそれがすごく怖くリアルに見えて静かにミクルを閉じました。ヤバイですよね、最高に小心者になってます。

前に私の旦那が足を怪我して、毎日の送迎・お世話、私の自由時間がほぼなくなった時にも思ったんですが、W不倫ってのは登場人物全員が元気で健康でなければ成り立ちませんね。そういう意味で「道楽」といわれてしまうのは、こういう時に実感します。分かっちゃいるけど、ほんとここからどうなることやら・・。

なんでも両立できる気もしてたのに、少なくとも私は子どもらが巣立つまでは彼のことまで手が回らない、ってのもハッキリ分かってしまったし、割り切るって何だろ?と振り出しに戻った感があります。

とにかく早く彼に会いたいです。
会ったらクールキャラ吹っ飛ばして泣いてしまいそうです。

  • << 301 苺さん ちょっと久しぶりになってしまいました。バタバタも少し落ち着いたので、この休みにここに近況を書き込もうと思っていたところでした。 苺さんも彼も大丈夫ですか??交通事故…びっくりしました。入院とかはなくてとりあえずよかったなと思いましたが、治るまで1年って(;_;)仕事はどのくらいお休みするんですか?寂しいですよね。。本当にこの関係だとそばにいられないしお世話してあげられないし、会うこともできなくてもどかしいです。複雑な気持ちになるの、すごくわかります。でも彼も今苺さんの存在が励みになってるはずです。苺さんも毎日気を張っていて大変でしたよね💦彼のこともあるしお子さんのこともバタバタして、苺さん自身も不安でいっぱいなはずなのに…そんな苺さんの頑張っている姿が浮かぶようで私も泣けてきそうでした。 天罰なんて他の誰かが決められるものではないと思ってますが、悪い出来事があるとそう思ってしまうこともありますよね。 確かに家族の誰かに何かあったら簡単に会えなくなってしまうし、元気で過ごせることが大前提なんだなって思うこと、私もたまにあります。 彼にはいつ会えそうですか?早く会いたいですよね。絶対泣いちゃいますよー(>_<)本当に苺さんと彼が早く会えますように。
  • << 302 苺さん続きです 私のほうは、あれから彼と仲直りできました。でも会ってもなんだかモヤモヤしたままで寂しい気持ちのままで、すっきりしない毎日でした。でも彼も仕事忙しいのが少しだけ先が見えてきたみたいで、休みの日の夜時間作ってくれたので会えました。お昼休み以外で夜会えたのは久しぶりだったのでうれしかったです。 でもそれで気持ちが落ち着いたかと思ったらまた問題が起こって私が落ち込んでの繰り返しで、この3月はつらいことのほうが多かった気がします。なんか気持ちが一方通行みたいな。 この前の冷戦みたいな状況のとき、彼も仕事が忙しいから私に連絡するより先に仕事終わらせなきゃって思ったみたいです。そうやって仕事終わらせないとひかりとの時間作れないからって。まさに苺さんが言ってくれた通りでした。先に終わらせてしまおうって思うんですね。こっちはほっとかれてるなって思ってしまうのに。 最近彼の外出とかで会えないことが多くて寂しいですが、また近いうちに夜時間作ってくれるみたいなので今はそれを楽しみにしてます。

No.298 21/03/27 09:58
宝物 ( ♀ gc2Rv )

>> 297 苺さん

みんな元気かな??忙しいかな??って毎日思ってました。私は仕事おわったら買い物して子供の塾の送迎夕飯の支度にお風呂、さていざ勉強しようとしたら睡魔に襲われその睡魔との戦いで、一回は寝たとおもわれる夜中の彼からのメッセージにも気づかず朝一返すという日々です。

彼大変でしたね。入院までではなかったのは少しホッとしましたが会社を休まないといけないなんて…会いにいくこともできない私達には辛すぎる。でも面倒みてくれるひとはいるんですよね。でも彼は余計に苺さんに会いたい気持ちばかりがつのるんだろうな。
会えない時間が余計に愛を深めますね。

彼と会えない事がつづくと、よく、これって何か見えない力が働いてるの?って思ってしまいます。でもお互いを想う気持ち、会えた時の喜びはますばかりで逆効果だよってその見えないものに思います。

天罰か…あとは因果応報とかよくありますね。
でもきっと彼と出会っていなくたって、嫌なことはあったし、厄年のせいだというみたいにあとから何かのせいにして納得したい

彼と出会う前に県外の母の再婚相手が癌とわかり、その後に母が認知症とわかり、癌の壮絶な闘病生活と認知症の治療と電話しかできない自分、今はコロナでいけるわけもなく。あんなに好きだった母は私の事忘れてしまうんだろうという寂しさとか、

  • << 306 宝物さん 温かい言葉にウルウルしながら読みました。 宝物さんも辛かったんですね・・ 彼と会うべくして会った、会って良かった、彼ありがとう!ってしみじみ思いました。 私も何年か前に父親の癌が見つかり、旦那はえ、大丈夫、くらいの声掛けはしてくれましたがそれだけで、私はひとり心の中でザワザワ落ち着かなくて、パニックになっている母からの電話をただただ平静を装って聞くしかできなくて・・その時には相当彼に支えてもらいました。彼が探してくれた病院のひとつに父は今も通っています。 天罰とか因果応報とか、いろんな言葉も受け止めなくてはとは思ってるんです。どんなに長く付き合っても、どこで何が起こるか、それでもお互いを幸せにした部分が圧倒的多量であってほしい、って思う。 彼はもっとシンプルで「必要だから大事にする、そばにいる」それで悪い事なんて、良い事以上に起こるはずがないし、たとえ起こっても後悔するはずないって考え。 見えない力に「逆効果だよっ」てぶつけられる宝物さんの考え、惚れ惚れしちゃいます!そういうとこ大好き^_^ そうですよね、何があっても繋がってるって証明にしかならないもの。

No.299 21/03/27 10:11
宝物 ( ♀ gc2Rv )


苺さんつづき

あぁ…私の人生てこんな感じで終わっていくんだなって思ってました。旦那は他人事だし。

そんな時に彼と出会って…凄く救われたと思います。後でもし誰かがそれは天罰だっていうかもしれないけど、私は違うって思います。辛い事もあるけどそれはみんなだいたいあるものだと運命て。彼は私の心を救ってくれた、今幸せで毎日笑顔で頑張れるのは彼のおかげだし、彼もそうだと思うから。

苺さんも早く彼に会える日を楽しみに、今は彼を励ましてあげて、会えた時は寂しかったよー( ; ; )って思いっきり泣きましょう。

彼が忙しくてなかなか時間ない毎日でしたが、苺さんのこときいたら私なんて我慢しなきゃって思いました。

でも先週はデートできて、彼が沢山愛してくれたので安定してます。その前に奥さんで携帯触れないって言うし、メッセージすくないし、写真消してバイバイ考えてる事件あったから。やっぱり大切なのは…ってね。ついでにsnsのことも言ってしまいました笑。切なくてイイね出来なくなったと。

No.300 21/03/27 10:40
宝物 ( ♀ gc2Rv )

苺さんつづき

ショッピングモールで見かけちゃったとかあったし。

でも今、彼は寝ちゃっても夜中にメッセージくれて、それがなかったら朝一にくれるようになりました。あと時間なくても一瞬のために会いにきてくれるのが今とても幸せです。

言葉にするのも心がけてくれてるみたいで。

ホントに面倒くさい私でゴメンねっていいなが
ら。

この前のデートで久々手作りしました。○○の為に作ったんだよって。沢山ギューッしてくれました。私も彼のために何かできることあるかなって考えてます。

苺さんのお話ホント参考にさせていただいてます❤️いつもありがとうございます。
今大変と思いますが、気持ち痛いほどわかるから応援してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧