今後の生き方について

HIT数 813 あ+ あ-

社会人さん( 26 ♂ )
20/11/04 15:40(更新日時)

以下現在までの状況です
中学くらいからニート・引きこもりになり20歳くらいまで社会との関わりはありませんでしたが
現在正社員として技術職に就いています
転職は2回目です
平日と祝日は社員として働き、土日は販売のアルバイトをしています
少しでも遅れを取り戻そうとしている状況です
しかし本業は3年目ですが対して仕事できる訳でもなく人手不足もあって倒産する未来が見えてきてるので転職をまた考えています

そこで思ったのがアルバイトの掛け持ちをしてみたら良いかもしれないって事です
今まで何もしてこなくていきなり社員として働くのは無理があるので色々経験して自分の武器を明確にしてから社員として働いた方が良いのかもしれないと思い始めています

しかし自分ももう26で甘えたことやってる場合でもないんだよな‥という気持ちもあり行動できないでいます
幼稚な文かも知れませんがどなたかアドバイスをお願い致します


No.3174641 20/11/04 07:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/04 08:09
匿名さん1 

今技術職なら、スキルアップを目指してはいかがです?手に職があれば学歴は関係なく就職に役立つはずです。

アルバイトはお勧め出来ません。なぜならアルバイトと正社員は仕事の質が全く異なるので、得られる経験やスキルも違います。だから、正社員からアルバイトに変更は簡単ですが、アルバイトから正社員は難しいのです。

やりたいことがあってアルバイトとして下積みをするなど明確なプランがない限り、アルバイトは将来の役にあまり立たないでしょう。

No.2 20/11/04 09:51
社会人さん2 

私も何も知らないまま社員として働きましたよ!大体の人がそうじゃないですかね。
今正社員で働けているなら、大丈夫だと思います。
やっぱり正社員の方が、給料や福利厚生などはいいと思います。

No.3 20/11/04 15:40
匿名さん3 

何かやりたい事があって、その為にバイトを掛け持ちし頑張っていくと言うなら良いと思いますが、現状打破という現実からの逃避であれば少し落ち着いて冷静に考えた方が良いと思います。

主さんが今考えている事を別に甘いと思いません。働いていれば誰しも転職したら何か変わるかもしれないと期待を持つものです。

でも、冷静な判断も必要です。今正社員と副業を頑張っておられるんですから正社員は正社員のまま副業を色々やってみて自分に合う何かを探すのも手だと思います。

今の会社は、倒産しそうなだけで倒産してませんよね?むしろ、辞めるより倒産した方が失業保険もすぐ貰えるし次の会社での面接時の退職理由を考える必要が無く好都合かもしれません。

人間関係に物凄く悩みがあるだとか労働条件が劣悪でないなら、正社員のまま色々勉強される方が良いと思います。

何も知らない自分、将来性のない会社等辞めても良いであろう理由を並べてみても自分の心は騙せません。




投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧