注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

望まない妊娠について

レス30 HIT数 1698 あ+ あ-

知りたがりさん( 30代 ♂ )
20/11/08 10:08(更新日時)

若い世代を中心に、妊娠してしまったどうしようという事例をよく耳にします。
シングルマザーになったり、なかには乳児を殺害してしまうケースも見られます。

まず、セックスすることは悪いことではありません。しかし避妊をしないとか絶対あり得ないことです。男性側が、コンドーム なしでいい?なんて女性に聞いてるような男ならば、そんな人と付き合うのはやめるべきだし、別れるべきです。
そんな考えの男はまともな人じゃないので、女性が避妊について男に言い聞かせましょう。一度で理解してくれるならまだ許してもいいかもしれませんが。
私が学生の時、周りの友達に聞いても責任とれないからゴムはちゃんとするって言ってました。なので、ゴムをしないでセックスするような男が存在することが考えられないです。

次に、女性側が避妊を拒否する場合です。避妊を拒否することは妊娠することが考えられます。そこまでしてセックスしたいですかね?なぜでしょう?これも今までの付き合ってきた女性や友達、会社の同僚等に聞いても、避妊しないなんてあり得ないと言います。そんな女性が本当にいるのか不思議です。

ゴムをしないセックスはすごく良いものです。これは男性も女性も分かると思います。しかし、結婚していない交際中のカップル(結婚してもいいかもというカップルは除く)は、避妊は必須だと思います。
結婚したら、お互い信頼して、ゆくゆくはピルを使い始める等でゴムをしなくても楽しめるセックスは可能だと思います。
それまでは、お互いどんな言い分があっても、男は黙ってゴムをつける。女は相手に最初からゴムをつけさせる。違反をしたらセックスさせない。文句があるなら交際解消。
妊娠するのは女性です。自分の身は自分で守るしかありません。簡単に妊娠してしまいます。ネットの情報や相手に騙されないよう、しっかりと対策してセックスを楽しんで欲しいものです。

No.3174711 20/11/04 11:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/04 11:43
恋愛好きさん1 

まさに正論。反論の余地もありません。そういう風にできるよう、教育も必要かもしれません

• << 6 専門家がしっかり教育しても若い女性は彼氏の言う事が1番で彼氏の考えを全て尊重し、彼氏が満足することだけを望んでしまうのでしょうかね。

No.2 20/11/04 11:56
匿名さん2 

了解しました

No.3 20/11/04 11:58
OLさん3 ( 20代 ♀ )

最初からピル飲むほうがいいよ
先進国はだいたいそう
コンドームは破れたりすることもあるから
どちらも大事だけどピルの方が大事

• << 5 ピル代や検診代の全てを女性に負担させるのもどうかと思う。大切な彼女ならば男が払うべきだし。そして、女性だけが避妊の負担をして男は何もしないでセックスするのも許せない。女性はピル飲んで、男性はゴムをするならお互いきちんと避妊していて良い事だと思う。

No.4 20/11/04 12:05
恋愛好きさん4 

分かっていても、愛情が目を曇らせるんです。
若い女性は、彼が酷い決断をするとは考えもしない。
そこそこな年齢の女性は、結婚の口実にしようと企む人もいる。
コンドームに細工をされた知り合いもいる。

• << 7 若い人は好きな人に抱かれると高揚し、避妊のことも忘れ、その場で麻痺して、最後まで行為に及んでしまうのかもしれませんね。 私はそのような女性と出会ったことはありませんが、なかには存在するのかもしれません。

No.5 20/11/04 12:14
知りたがりさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 最初からピル飲むほうがいいよ 先進国はだいたいそう コンドームは破れたりすることもあるから どちらも大事だけどピルの方が大事 ピル代や検診代の全てを女性に負担させるのもどうかと思う。大切な彼女ならば男が払うべきだし。そして、女性だけが避妊の負担をして男は何もしないでセックスするのも許せない。女性はピル飲んで、男性はゴムをするならお互いきちんと避妊していて良い事だと思う。

No.6 20/11/04 12:16

>> 1 まさに正論。反論の余地もありません。そういう風にできるよう、教育も必要かもしれません 専門家がしっかり教育しても若い女性は彼氏の言う事が1番で彼氏の考えを全て尊重し、彼氏が満足することだけを望んでしまうのでしょうかね。

No.7 20/11/04 12:19

>> 4 分かっていても、愛情が目を曇らせるんです。 若い女性は、彼が酷い決断をするとは考えもしない。 そこそこな年齢の女性は、結婚の口実にしよう… 若い人は好きな人に抱かれると高揚し、避妊のことも忘れ、その場で麻痺して、最後まで行為に及んでしまうのかもしれませんね。
私はそのような女性と出会ったことはありませんが、なかには存在するのかもしれません。

No.8 20/11/04 14:19
通りすがりさん8 

ゴムをしてても、避妊に気を付けていても、できるときはできます。
困っている中にはそういう人もいると思います。

そういう人はどうすればいい・どうすればよかったと思われますか?

• << 10 正しいコンドームの使用方法を実施したのに妊娠してしまった方、そんな男性は絶対逃げません。両親にも相談できるはずです。堂々とできるはずです。 感情的になることもありますが冷静になることでしょう。 お互いに1番の適切な方法を考え過ごしていくはずです。

No.9 20/11/04 15:07
匿名さん9 

まさに正論、でも頭で分かっていても出来ない人もいると思う。人間は完璧じゃないから。
そういう人に正論ぶつけて非難しないなら主さんは立派だなって思う。

No.10 20/11/04 17:06

>> 8 ゴムをしてても、避妊に気を付けていても、できるときはできます。 困っている中にはそういう人もいると思います。 そういう人はどうすれば… 正しいコンドームの使用方法を実施したのに妊娠してしまった方、そんな男性は絶対逃げません。両親にも相談できるはずです。堂々とできるはずです。
感情的になることもありますが冷静になることでしょう。
お互いに1番の適切な方法を考え過ごしていくはずです。

No.11 20/11/04 20:01
通りすがりさん8 

>> 10 >正しいコンドームの使用方法を実施したのに妊娠してしまった方、そんな男性は絶対逃げません。

それ何処のデータ?
男性に対して夢を見すぎな気がします。

そもそも「正しいコンドームの使用法」を間違って覚えている人もいれば、それを正しいと信じているから「俺は悪くない・避妊した・誰の子だ?」と逃げる人はいます。
その場合は?

結局女性側が「もしも相手に逃げられても、一人で産んで育てて見せる」と言える精神力と経済力がない限り、婚約でもしない限り「SEXはしない事」くらいしか予防法はないと思います。

No.12 20/11/04 21:09

>> 11

コンドーム を正しく使用していた場合よりも、掲示板、質問箱、ネットの書き込みを見てみると、
安全日だからとか、最初の方少しだけゴムなしでしたとか、
彼氏に言われた場合と、彼女自身がそう考えて行った場合とありますが、あまりにも考えが甘いです。

No.13 20/11/05 19:48
通りすがりさん8 

>> 12 ええ、だからゴムがどうのは無意味だと思います。
すればできる可能性があり、その場合どうするかを話し合える、かつ、信頼しあえる人以外とは「しないこと」しかないと思いますよ。

そして負担の大きい女性は「産んで育てる覚悟」がない限りSEXはしない方がいいと思います。

• << 16 セックスを断固拒否ですね。信頼できるまでは。大丈夫と思ってから初めてセックスをする。それでも相手が凶変してしまったらそれまでですが。

No.14 20/11/05 20:50
匿名さん14 

ゴムの避妊率知ってます?
付けても絶対じゃないですよ。

あと避妊を嫌がるような男が、女性に言い聞かされた所で素直に聞くと思いますか?その場で断って終わると思いますか?
私からしたら、レイプされそうになったら急所を蹴って逃げろぐらいに理想論です。

ふて腐れるぐらいならまだまし。
押さえつけて無理矢理挿入しようとする、「俺のこと好きじゃないの?」としつこくごねる。
性質の悪い奴はプライドが傷付いた腹いせにある事ない事周りに言い触らす。

別に好きだから拒否できないとも限らない。
やり過ごせば一番傷付かずに済むから。セクハラと同じ。
力では勝てないし、陰険な奴も沢山いるので男性をはっきり拒絶するのは主さんが思っている以上に勇気が要ります。

女がろくでもない男との関わりをきっぱり絶つようになったら、今度は性犯罪が増えそうだし。
どうしようもないね。

No.15 20/11/06 20:25

>> 14 セックスとなると急に性格が変わってしまう男もいるかもしれませんが、付き合う前から相手の性格をよく知っておく、誠実でまともで、相手のことをきちんと考えてくれる人なのか見極めた上で付き合うことですね。
付き合ってから避妊をしないような男だった場合、相手を見極められなかった自分も悪いのかもしれないですけど、強引に説得するか 何とか回避するとかできればいいのですが、いずれにしてもその男とはその日限りですぐ別れるべきですね。
付き合ってもセックスをしないのであれば、それは始めから言うべきですね。私は付き合えてもセックスは結婚するまではしないことにしてるんだけどそれでもいい?と。

• << 21 >付き合う前から相手の性格をよく知っておく、誠実でまともで、相手のことをきちんと考えてくれる人なのか見極めた上で付き合う 異性という餌を前にした男性は、落とすためなら誠実ぶりますし嘘もつく方多いですよ。それで痛い目をみる事で目が養われていきます。 >強引に説得するか 何とか回避するとかできればいいのですが、 自分より体格のいい相手に金を出せと凄まれて、説得したり回避できますか? 極端な例ですが、力の差が明白で性欲MAXな相手を説き伏せるのはなかなか難しいです。 そして、主さんのご経験で言うならその一回だって危ない訳です。 そうなってから別れても遅い。 避妊薬のスレでも思いましたが、主さんの仰る事は確かに教科書のように正論です。そして、ある程度の歳になれば誰でも知っている事。 それが何故現実に反映されないのか。 沢山の人間と接し経験を積んだ大人ならば、深掘りして考えてみたいところですね。

No.16 20/11/06 20:28

>> 13 ええ、だからゴムがどうのは無意味だと思います。 すればできる可能性があり、その場合どうするかを話し合える、かつ、信頼しあえる人以外とは「し… セックスを断固拒否ですね。信頼できるまでは。大丈夫と思ってから初めてセックスをする。それでも相手が凶変してしまったらそれまでですが。

• << 25 「覚悟も持たずに気楽にするSEX」を断固拒否しているだけです。 ゴムがどうの、避妊がどうの、安全日がどうのではなく、 妊娠から逃げられない女性側は、自分の中で「裏切られても後悔しない覚悟」がない限りはしない方がいいと思うってだけです。 そもそも「大丈夫と思ってから初めてセックスをする」って普通じゃないんですか? 信頼関係も何もない相手とセックスするなんて、私の価値観では考えられないので。 相手の凶変とゴムや安全日云々は無関係ですしね。 ゴム信者なのかもしれませんが、ゴムだけじゃ避妊にならない場合があるというのは知っておいた方がいいですよ。

No.17 20/11/06 20:59
匿名さん17 

主さんが言うことは正論だと思いますよ。でも残念ながら、その時の快感や欲求、雰囲気に逆らえないような人には正論は響かないものなのも事実です。
セックスに限らず、きれいごとだけでなく回っているのが世の中なので、難しいですよね。
私も外に出せば生でも妊娠リスクは充分低いと考えています。

No.18 20/11/06 21:13

>> 17 私も結婚するまでは必ずゴムをつけてました。結婚後はゴムをつけたり生でしたりするようになりました。危険日というのを把握しながらもセックスライフを楽しんでいて、生でも外に出す等も行ってました。しかし、結婚してすぐに妊娠したのです。ゴムをせずに生でして外に出したのにです。排卵日にあたる日は避けていたのにです。避妊をしない(ゴムをしない)と簡単に妊娠するんだなと思いました。1年くらいは2人の時間をと考えていましたが、結婚して早々と3人となりました。2人目の時も、2人目を作ろうと望んでセックスをしたというよりも、アレ⁉︎また妊娠した⁉︎って感じでした。
これ以降は経済的にもキツいとなりピルを服用して何年も経過しております。
不妊治療に努力されてる方もいる中、簡単には妊娠しないと思っていてもすぐに妊娠してしまうこともあるので、万一の時は妊娠しても平気って人以外は安易なセックス は本当に気をつけないとだめだなと思いますね。

No.19 20/11/06 21:22
匿名さん19 

うちの末っ子は外出しでできました。
迷うことなく産みましたが、主人はあれでできちゃうものかと。
その後はピルです。

No.20 20/11/06 21:29
匿名さん17 

なるほど主さんの経験に基づく部分もあるのですね。私の場合は今まで数え切れないぐらい生でしていますが、一度も妊娠させたことはありません。ワンナイトもあるので知らないだけかもしれませんが。我慢汁が出にくい体質なのと、直前まで挿入しているのではなく余裕を持って抜いて最後は口でイクのが好きなのもあるかもしれませんね。
あくまで私の場合では、ゴムと同程度には低いリスクの方法だと思っています。他の人には勧めませんし、逆の立場だとして生を簡単に受け入れる女性は軽率だとは思いますよ。

• << 23 生を簡単に受け入れる女性と一度も出会ったことないです。 そんな女性がいることに驚きです。 生でいいよなんて言われたことないの で。

No.21 20/11/07 00:38
匿名さん14 

>> 15 セックスとなると急に性格が変わってしまう男もいるかもしれませんが、付き合う前から相手の性格をよく知っておく、誠実でまともで、相手のことをきち… >付き合う前から相手の性格をよく知っておく、誠実でまともで、相手のことをきちんと考えてくれる人なのか見極めた上で付き合う

異性という餌を前にした男性は、落とすためなら誠実ぶりますし嘘もつく方多いですよ。それで痛い目をみる事で目が養われていきます。

>強引に説得するか 何とか回避するとかできればいいのですが、

自分より体格のいい相手に金を出せと凄まれて、説得したり回避できますか?
極端な例ですが、力の差が明白で性欲MAXな相手を説き伏せるのはなかなか難しいです。
そして、主さんのご経験で言うならその一回だって危ない訳です。
そうなってから別れても遅い。

避妊薬のスレでも思いましたが、主さんの仰る事は確かに教科書のように正論です。そして、ある程度の歳になれば誰でも知っている事。
それが何故現実に反映されないのか。
沢山の人間と接し経験を積んだ大人ならば、深掘りして考えてみたいところですね。

No.22 20/11/07 11:19

>> 21 ごもっともです。おっしゃる通りですね。
誠実ぶり、嘘もつく。騙されてしまえばそれまでです。セックスをするまで気付
かない。許してもいいかなと思った途端に一変。
体格が違う相手を説得させるのはかなり難。相手しだいですね。分かってくれるかダメかはその場しだい。分かってくれれば助かるわけですが、分かってくれなかった場合、その男とは別れるけれど、もしかしたら一度だけで妊娠してしまうことも。
そしたらなおさら、そんな奴との子供なんか育てたくないと思いますよね。
中絶は本当に嫌だけど、1人で最悪な男との子供を育てていくのは本当に大変です。二度と結婚するまではセックス をしないと誓いつつ、一生で一度限りの中絶を選択しなきゃいけないこともあるのか
もしれません。
日本全体でいうと、そのような状況での妊娠は極一部かもしれませんね。これはほぼ暴力的なセックスですから。

No.23 20/11/07 11:24

>> 20 なるほど主さんの経験に基づく部分もあるのですね。私の場合は今まで数え切れないぐらい生でしていますが、一度も妊娠させたことはありません。ワンナ… 生を簡単に受け入れる女性と一度も出会ったことないです。
そんな女性がいることに驚きです。
生でいいよなんて言われたことないの
で。

No.24 20/11/07 12:00
匿名さん24 

>> 23 向こうから生でしてというのではなく、生で挿入しようとしても拒否しなかったり、すぐ受け入れる子はけっこういます。まれにゴムが擦れるから生が良いって子もいましたが。
主さんと私の世代差か、私はヤリモクでいろいろ手を出しているので、貞操観念の低い子とすることも多いです。そのため主さんの周りにいるような女性とは違うのかもしれないですね。

• << 27 普通の一般的な企業で会社員をしているような女性だと、なかなかいないのかもしれませんね。

No.25 20/11/07 19:40
通りすがりさん8 

>> 16 セックスを断固拒否ですね。信頼できるまでは。大丈夫と思ってから初めてセックスをする。それでも相手が凶変してしまったらそれまでですが。 「覚悟も持たずに気楽にするSEX」を断固拒否しているだけです。
ゴムがどうの、避妊がどうの、安全日がどうのではなく、
妊娠から逃げられない女性側は、自分の中で「裏切られても後悔しない覚悟」がない限りはしない方がいいと思うってだけです。

そもそも「大丈夫と思ってから初めてセックスをする」って普通じゃないんですか?
信頼関係も何もない相手とセックスするなんて、私の価値観では考えられないので。
相手の凶変とゴムや安全日云々は無関係ですしね。

ゴム信者なのかもしれませんが、ゴムだけじゃ避妊にならない場合があるというのは知っておいた方がいいですよ。

No.26 20/11/07 19:48
通りすがりさん8 

ああ、あともう一つ。妊娠のプロセスについて無知な人が多すぎるとも思いました。
生で外出しなんて全く避妊になっていないし、精子は女性の体の中で数日生きることや、セックスをしたことで排卵が起きることもあると……知っていたら驚きませんでしたよね?

もっと学校でそういう部分についても、性や保健の授業でやってくれればいいのにと思いました。

※私が上記のことを知れたのは、SEXに興味を持った時に先にいろいろなSEXに関する本を読みふけったからです。知識先行型なので。
その時期がなければ私も無知のままだったと思います。
生命や人生に関わることなので、義務教育の間に、全ての人がそういう知識を得られる機会があればいいのにと思いました。

• << 28 私はスマホなんかなく、インターネットも普及してなかったので、高校生でしたけど、図書館で必死になって学びましたよ。 女性の身体のこと、セックスのこと、避妊や妊娠も。 ネットのことなんかいい加減な記事もあるけど、図書館でのそのような本は病院の先生とかが書いていたりするので、何冊も読んで、本当のことを知って、今に至ります。

No.27 20/11/07 23:03

>> 24 向こうから生でしてというのではなく、生で挿入しようとしても拒否しなかったり、すぐ受け入れる子はけっこういます。まれにゴムが擦れるから生が良い… 普通の一般的な企業で会社員をしているような女性だと、なかなかいないのかもしれませんね。

• << 30 どちらかと言えば、そういういわゆる普通の子にもたくさんいます。私が真剣だと勘違いしたとか、断りづらくて、ということもあったかもしれませんが、少なくともその場では受け入れてくれる子は多いです。逆にフリーターとかでも絶対避妊は必要、そもそも付き合うまではさせない、という子もいますし。 職業とかより、会ったその日や数回で、付き合う約束もないのに関係許す程度の子だから、そこも流されるのだと思いますよ。

No.28 20/11/07 23:06

>> 26 ああ、あともう一つ。妊娠のプロセスについて無知な人が多すぎるとも思いました。 生で外出しなんて全く避妊になっていないし、精子は女性の体の中… 私はスマホなんかなく、インターネットも普及してなかったので、高校生でしたけど、図書館で必死になって学びましたよ。
女性の身体のこと、セックスのこと、避妊や妊娠も。
ネットのことなんかいい加減な記事もあるけど、図書館でのそのような本は病院の先生とかが書いていたりするので、何冊も読んで、本当のことを知って、今に至ります。

No.29 20/11/08 09:43
通りすがりさん8 

>> 28 その割には予想外の妊娠をされたんですね。
私の知識も完ぺきとは言えないと思いますが、あなたの知識もそうですよね?

予想外の妊娠なんてどこにでも落ちている以上「妊娠してもいい・妊娠したら生んで育てる覚悟」がない限りしない方がいいとしか言えないんですよ。
そう思いませんか?

No.30 20/11/08 10:08
匿名さん30 

>> 27 普通の一般的な企業で会社員をしているような女性だと、なかなかいないのかもしれませんね。 どちらかと言えば、そういういわゆる普通の子にもたくさんいます。私が真剣だと勘違いしたとか、断りづらくて、ということもあったかもしれませんが、少なくともその場では受け入れてくれる子は多いです。逆にフリーターとかでも絶対避妊は必要、そもそも付き合うまではさせない、という子もいますし。
職業とかより、会ったその日や数回で、付き合う約束もないのに関係許す程度の子だから、そこも流されるのだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧