注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

高卒 専門学校中退 人生の敗北者。

HIT数 3924 あ+ あ-

通りすがりさん( 41 ♀ )
20/11/10 21:50(更新日時)

高卒 専門学校中退 人生の敗北者だと、思いますか?
親戚のお兄さんがそのような学歴で、いつも元気が無かったり、
突然狂ったように泣き出したり、自分に自信がなく、
ときどきいじめ言葉を吐き、人に八つ当たり、怒鳴り散らし、暴力も出ます。。。。

何度か、警察や精神病棟のお世話になってます。

52歳なのですが、・・・まるで子供のように落ち着きがなくって、

どうせ・・・。と吐いたりとか、そんなだから結婚もできない、彼女もいない。
背も170cmだから低いとか、短足で顔デカだ!!
と嘆いている・・・。いつも、いつも。

どうしたら、彼は元気になるのでしょう?教えて下さい。

ちなみに専門学校はいじめと成績不振で、最低のクラスであっても、
その中でも授業についていけなくて、体にちょっとしたハンデとか持病があり、
それを理由に続けられないと判断をして中退をしたそうです。

休学すらしたくなくって。

No.3174180 20/11/03 14:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/03 14:58
匿名さん1 

そのおじさんが人生の敗北者であって高卒は人生の敗北者ではない

  • << 61 そのおじさんも敗北者ではありませんよ。スレ主といい他者の人生をジャッジするのはやめましょう。

No.2 20/11/03 15:33
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 やっぱりおじさんの性格が良くないですね。

性格ブスです。

170cmあれば普通の身長。太っている訳でもないし、スーッとしているのに、
本人は、容姿にも自信が無く、しきりに「俺は短足で顔デカだ!!」と怒鳴り、
身長175cm以上の長身男性を目の敵にして、いつでも、卑屈~。

それに高校で成績が悪いとは言え、
進学校の高校のようだから、
中学までば勉強ができたのかもしれません。

あとピアノも英会話も習っていたとか言って、
小学校中学校では、きっと秀才だったのかも・・・。

絵も上手いです。

だけど、いじめのせいで、
あまり上手に自己を表現をしたり、「没頭」することもできなくなり、
頭真っ白になったのかもしれないな・・・。

  • << 29 何故、おじさんの性格が よくない。になるんですか?! いじめた側に対しては 何も思わないんですか? いじめがなければ おじさんはスレ主が言う性格には ならなかったと思います

No.3 20/11/03 15:44
匿名 ( 3xLEc )

学歴は関係ないかと。強いて言えば、専門学校時のいじめが原因じゃないかな?一概には言えませんが。
絵が上手いなら何かのコンクール・懸賞などに応募されたらいいのにと思いましたが、どうなんでしょうね。
何かきっかけがあればと思うのですが

No.4 20/11/03 16:02
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 なんか、彼は、高校2年生か、高校1年生の途中から、
それまで皆勤で成績優秀で44人クラス中、13番以降には、下がったことがなかったのに、

高校1年12月の期末テスト以降となってから、いきなり、30番以降まで落ちこぼれてしまい、
それをきっかけに先生からも生徒たちからもいじめに遭い、
からかわれて・・・らしい。

専門学校にもそのバカで有名と言った噂が流出をし、
1年次は、それなりに、授業もやさしくて、頑張れたのだけども、
2年生の4月のクラス替えをされた当初から、
いきなり、学校が嫌になり、やる気もなく、
普段から、プライベートとかでも、友達や彼女の間でも恋愛、友情がらみで、
ハブにされ、バカにされ、舐められて、トラブルが続出をし、
自分の思い通りにならないこともあり、
勉強にもやっぱり手がつかなくなり「中退」に至ったそうだ。

それも彼の子供の頃からの、持病のセイにして・・・。

両親、親戚中に「大泣きをされた、大怒られ、精神科に連行」までされたようでした。

詳細は彼から詳しく聞いた。。。

すっごく気にしてます。いじめよりも家族親戚から嫌われてしまった事が一番悲しいのだそう・・・。生い立ちも悪いとか言っています。

No.5 20/11/03 16:12
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 本人はスマホの操作とエクセルがとても苦手であり、
絶えず機械操作がうまくいかないと、
スマホをいたぶり、投げつけることをしたり、
エクセルでフリーズとかわからないと、
立て込むと、
パソコンに八つ当たり発狂をするのです・・・

あ・・・ここで今相談をしているエクセルが苦手とか「鬼頭さん」って女の人ではないですので、
勘違いはされないように。

No.6 20/11/03 16:15
匿名さん6 

親戚がそこまで気になる主さん、
おじさんと何かあったの?

ただの、興味本位ならほっておけばいいのに。

スレタイは大勢の人間を一纏めにし過ぎですね。

  • << 8 私へ、「意地悪ないじめ言葉を放つLINEをしてきた。いきなり「ブスっ!デブっ!お前、阿呆!! 168cm 80kgあるの?~」って・・・。<実際には169cm・62kg。> これに傷ついたから、ちょっと感情的になっている。 人それぞれ事情があり、中退をした本人も、病気といじめと成績下降が原因故、 やむにやまれぬ事情があるってことも悪気はそんなにないってこともわかるけども。。。。

No.7 20/11/03 16:18
社会人さん7 ( ♂ )

親戚のお兄さんですよね?
だったら放っておきましょう。
そういう僻み根性の塊は、相手にしても何も変わりません。

高卒にはそれなりの、大卒にはそれなりの生き方があります。
大卒と並んで高卒が一緒に仕事をするのは厳しいです。
けどそれぞれの世界があります。
自分の身の丈に合ったところで生きていけば負け組にはなりません。
肩肘張って並び立とうとすれば、肩書きで判断されることが多くなります。
なぜなら、大卒の人たちがルールを作るのに、自分たちが高卒に劣るような仕組みにはするはずがないからです。

  • << 9 怖いなあ・・・。「男の嫉妬」。 私は大卒、正社員経歴あり。今は派遣で事務。 169cmの上背。その男性と1cmほどしか変わらない。 これがその人に引っかかるのだろうか・・・

No.8 20/11/03 16:37
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 親戚がそこまで気になる主さん、 おじさんと何かあったの? ただの、興味本位ならほっておけばいいのに。 スレタイは大勢の人間を一… 私へ、「意地悪ないじめ言葉を放つLINEをしてきた。いきなり「ブスっ!デブっ!お前、阿呆!!
168cm 80kgあるの?~」って・・・。<実際には169cm・62kg。>

これに傷ついたから、ちょっと感情的になっている。

人それぞれ事情があり、中退をした本人も、病気といじめと成績下降が原因故、
やむにやまれぬ事情があるってことも悪気はそんなにないってこともわかるけども。。。。

  • << 10 えぇ 主さん被害者だったんですか(><) 気持ち悪い、 LINEブロックしてもいいんじゃないですか? かかわらないほうがいいですよ 人間関係の中で大卒、高卒、中退とか 関係ないと思います。 就職、給料面等々の話ならまた別ですけど。。 これはこのおじさんの人格の問題じゃないですか? かかわると主さん更に攻撃されさそうなので無視が1番よいと思います。 お互いいい大人ですしね。。
  • << 24 関係ない所で引っかかりました💦 私は171、8cm60kg ほとんど変わりません(笑) 体脂肪は多い方ですか? 平均値ですか? 関係なくてすいません……

No.9 20/11/03 16:38
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 親戚のお兄さんですよね? だったら放っておきましょう。 そういう僻み根性の塊は、相手にしても何も変わりません。 高卒にはそれなりの… 怖いなあ・・・。「男の嫉妬」。

私は大卒、正社員経歴あり。今は派遣で事務。
169cmの上背。その男性と1cmほどしか変わらない。
これがその人に引っかかるのだろうか・・・

No.10 20/11/03 17:22
匿名さん6 

>> 8 私へ、「意地悪ないじめ言葉を放つLINEをしてきた。いきなり「ブスっ!デブっ!お前、阿呆!! 168cm 80kgあるの?~」って・・・。… えぇ
主さん被害者だったんですか(><)

気持ち悪い、

LINEブロックしてもいいんじゃないですか?

かかわらないほうがいいですよ

人間関係の中で大卒、高卒、中退とか
関係ないと思います。


就職、給料面等々の話ならまた別ですけど。。

これはこのおじさんの人格の問題じゃないですか?

かかわると主さん更に攻撃されさそうなので無視が1番よいと思います。

お互いいい大人ですしね。。

  • << 13 私が背が高い事を気にしていると知っていて、わざと、言われた。 ブスで目が細い小さいのもそう。 だから、私は怒ってしまった。怒ってここでスレを建てた!! LINEはブロックをしましたよ。

No.11 20/11/03 17:29
お勤めパンダさん11 ( 30代 ♂ )

僕は高卒だし、デブだし、背小さいし、もうすぐ離婚するけど、別に負け組とも思わない。

一部上場企業で同年齢より給料はいい。そのかわり死ぬほど努力したけどね。要は過去じゃなく未来を見て何ができるかじゃないの?

  • << 14 その男性はやたらと過去にしがみつくのです。 昔のいじめと落ちこぼれのせいにして、 色々な人に八つ当たり、特に、人の話などを最後まで聞かずに、 自分の判断だけを通して、早合点をして、 て行動から、仕事でもどこでも学校の授業でも、 トラブルを起こしていたそうです!!

No.12 20/11/03 17:54
匿名さん12 

学歴頼らないと入れない会社とかを別としたら
学歴はあまり関係ないと思う
後は取り敢えず高卒の小さな自慢ぐらい

52でも結婚したいと思うのなら
何故若いうちに準備などをしないで今さら悲観的になってるのも不思議に感じた

  • << 15 ちょっと計画をして、算段をして、 考えて来なかった、 親に言われるがまま、そこから19とかで飛び出しもせず、 ずっと親元で、行きたくもない高校と専門の進路に 「親」にやられた。俺は違う高校と違う大学へ行きたかった。 と嘆くばかりなのです。 人のセイにして、人に酷い事を言って、 勝手にいつでも自分はいじめられていると思い込み、 被害妄想で、暴れて、一人で盛り上がって、手がつけられない。 軽犯罪も色々と犯す、いたずらといじめ(←いじめの仕返し。)を止められない。 自制を利かない、落ち着かない。 ほぼ自分が悪いのに、周りに当たり散らすと言うばかりなのです。 これじゃ、人が離れますね。 そのおじさん、いじめられる理由がよく分かるなと思います。 普通じゃないんです。

No.13 20/11/03 22:27
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 10 えぇ 主さん被害者だったんですか(><) 気持ち悪い、 LINEブロックしてもいいんじゃないですか? かかわ… 私が背が高い事を気にしていると知っていて、わざと、言われた。

ブスで目が細い小さいのもそう。

だから、私は怒ってしまった。怒ってここでスレを建てた!!

LINEはブロックをしましたよ。

No.14 20/11/03 22:28
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 僕は高卒だし、デブだし、背小さいし、もうすぐ離婚するけど、別に負け組とも思わない。 一部上場企業で同年齢より給料はいい。そのかわり死ぬ… その男性はやたらと過去にしがみつくのです。
昔のいじめと落ちこぼれのせいにして、
色々な人に八つ当たり、特に、人の話などを最後まで聞かずに、
自分の判断だけを通して、早合点をして、
て行動から、仕事でもどこでも学校の授業でも、
トラブルを起こしていたそうです!!

No.15 20/11/03 22:31
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 12 学歴頼らないと入れない会社とかを別としたら 学歴はあまり関係ないと思う 後は取り敢えず高卒の小さな自慢ぐらい 52でも結婚したいと… ちょっと計画をして、算段をして、
考えて来なかった、
親に言われるがまま、そこから19とかで飛び出しもせず、
ずっと親元で、行きたくもない高校と専門の進路に
「親」にやられた。俺は違う高校と違う大学へ行きたかった。


と嘆くばかりなのです。

人のセイにして、人に酷い事を言って、
勝手にいつでも自分はいじめられていると思い込み、
被害妄想で、暴れて、一人で盛り上がって、手がつけられない。

軽犯罪も色々と犯す、いたずらといじめ(←いじめの仕返し。)を止められない。
自制を利かない、落ち着かない。

ほぼ自分が悪いのに、周りに当たり散らすと言うばかりなのです。

これじゃ、人が離れますね。

そのおじさん、いじめられる理由がよく分かるなと思います。

普通じゃないんです。

No.17 20/11/03 22:45
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 16 まあ、私は、いろいろな場所から、背は高いし体が大きい事もうどの大木と言われたり、
図体の割に子供と言われたりとか、

下に見られます。美人じゃない分・・・。

その男に、身近で言い合いをしやすい相手で、
一緒に喧嘩しない?取っ組み合いをしない?「フルコンタクト空手道場に行かないかい?」
・・・

とか言われた時、本当に心底、鳥肌がたち、寒気がし、冷や汗。

ぞ~~~!!😱

としました!!

手、腕が痒くなったね!!・・・・これじゃいじめられる側に原因が多いね。と呆れてしまった。
あっけにとられた・・・。

No.18 20/11/03 22:47
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 16 削除されたレス 大学院の人・・・。
同じ会社、同じフロア、同じ派遣契約の者に居ます・・・。


詳しくは、エクセル病のスレを参照なすって下さい。

ここでは捨てハンしてますが、ハンネはAmiです。

来週から晴れて親や親戚からはなれ、
一人暮らしを出来ます!!
それがすっごく楽しみだ!!

No.20 20/11/03 22:52
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 19 そうかもね・・・・。

タイプとしては、似ているのかも。私もいじめられたこともあり、自分の声も顔も身長も
性格もみ~んな大嫌いなんです!!自分に自信がないんですよ。

そんな私も本当ならもっと上へ、大学院まで出たかったし、
仕事だってずっとミレニアム前後新卒のまんま、同じで、正社員のままで居たかったですね・・・。

もう終わったことなんだけど・・・
自分の間違えた決断、考え無し・・・ クルクルパー・・・。

切りがないなっ。

No.22 20/11/03 22:56
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 21 私は頑張っただけ、頑張って這い上がっただけ。色々な場所に習い事に行って。

でも、見た目などの感じとか文章が下手で口下手な故、知能の低い人のように、

クルクルパー・・・ 阿呆、

バカに見られますね、優秀そうに見えないって言われてばかりいて。あと幼い、子供とかね。

この前なんて他スレで、高卒以下の人間と勘違いをされました。

仕方ない・・・。

No.23 20/11/03 23:18
匿名さん23 

>> 22 会話が成り立たない時点でおかしい。
貴女は相手の話を理解しないし、貴女が言っていることも通じない。
習い事以前の問題。

  • << 38 ちょっと、しゃべり方とかを考えてみては、振り返ってみます。 いじめられていたと言うと、”やっぱりね、あなたはただの、いじめられっ子のクズ・グズですよ。” って返って来たりとか、していたし・・・。

No.24 20/11/05 00:41
社会人さん24 

>> 8 私へ、「意地悪ないじめ言葉を放つLINEをしてきた。いきなり「ブスっ!デブっ!お前、阿呆!! 168cm 80kgあるの?~」って・・・。… 関係ない所で引っかかりました💦

私は171、8cm60kg

ほとんど変わりません(笑)

体脂肪は多い方ですか?

平均値ですか?

関係なくてすいません……

  • << 39 今は少ない方です。運動もしているし。元々骨太な方ですね。 平均よりやや少ないのではないでしょう?

No.25 20/11/05 02:16
匿名さん25 

まだやってるんですか?マウンティング…

人を見下し馬鹿にして、主さんはどんな得なことがありましたか?

エクセル病のスレ、窓際に追いやられた人は主さん自身のことかな?と思いました。
窓際に追いやられて悔しくて、大学院まで出てる人がうらやましく立てたスレかな?と…。

私、主さんと同じ40代です。
周りからよく言われることが、「何年経っても変わらないね」です。
私自身、何の取り柄もないですが、普通でいれることはある意味凄いことなのかなぁ?と思ってます。

  • << 40 エクセル病のスレは、自分と同じ契約の派遣社員の人のことです。 自分はその人の右隣の席に座っていました。 で、私が上へ密告をしたら、他の人もその女性の事について感じる事がありまして、 その女性は、パーテーションの後ろ側の、部屋の隅に席を移動となり、追いやられている 感じです。 今は、それで問題はないです。私の左隣は座席が空白状態です。
  • << 41 多分、私は昔いじめられっ子だったので、自分の置かれた境遇とは全く異なる、 幸せそうな周りが羨ましく見えて、劣等感や負い目などから、きっと、色んな人に八つ当たりを知らず知らずの内、 繰り返していたのだろう。

No.26 20/11/05 02:49
匿名さん26 

きっと自分に自信がないのと嫉妬だと思います。
何か自信が付くような出来事や作業があり何か得意なことがあるなら、それを活かして発信出来ると間違えるほど変わると思うのですが難しいでしょうかね?
そう言ったことを話が出来るのなら話をしてみたら良いと思います。

でも、親戚のお兄さんで主さんに害がないならあまり関わり合わなくても良いような気もしますが…

  • << 42 私は仕事、学校、お金なんて、早い話、 幼稚園や学校でね、先生や上の人の大人の言う事や人の話を聞いていれば、 誰だってある程度は点数、成績が取れて、いい所をなんぼか、卒業が出来、 会社にだって正社員で入社を出来るものだと思っていたよ。 でも、私は、生い立ちは決して我慢ばかりで幸せではなかったし、 末っ子で手を掛けてはあまりもらえず、 親に甘えられるお姉ちゃん、お兄ちゃん達を心底羨ましくて、 喧嘩ばかりしていました。大家族で!! 一行目、その通りです。 お金持ちに色々アルバイトや仕事などをかわねて、なりましたが、 自分の為にいくら投資をして散財をしても、 結局、ギャンブル、衝動買い、暴飲暴食、 遊園地のジェットコースターなどへ、抜けてしまい、 お金なんてあまり無くても、ちょっと貧乏でも 「お金では買えない何か、愛情とか無償の気持ち良さ」を 求めてばかりいました。 若い頃からね・・・。 親戚のお兄さんは、今日もLINEが来ちゃっていて、 相手側がアドレスを変えて、携帯も変えたのか、 「お前なんてただのいじめられっ子のクズ(愚図)と言われてもおかしくない!! だってその通りだ!! なんなんだよ!! 八つ当たり!! よほど酷いいじめを受けて来たような暗い性格をしている!!」 と書かれていた・・・。 それは図星でした。

No.27 20/11/05 09:03
匿名さん27 ( ♀ )

率直な話
親戚という狭い世界で、40代50代の
こじらせた人同士がけなしあって
なにがしたいの?って思う。

自分に似たところを相手に見るから、
お互いを嫌う。
同族嫌悪というやつです。

主さん、毎回どのレスでも思うけど、
話が勝手に飛んでしまうクセがありますよ。相手は理解するのが大変。
少しは自覚して、直していかないと
会話が成り立たず、面倒くさいです。
親戚のお兄さんを心配してる場合じゃなくて。

  • << 43 はい。私はそのおじさん(お兄さんなんだけど)、に似た部分はありますね。 自分に自信が無く、いじめられていて、 容姿にも自信はなくて、 って部分が。

No.29 20/11/05 10:29
匿名さん ( zB2Oqe )

>> 2 やっぱりおじさんの性格が良くないですね。 性格ブスです。 170cmあれば普通の身長。太っている訳でもないし、スーッとしているの… 何故、おじさんの性格が
よくない。になるんですか?!
いじめた側に対しては
何も思わないんですか?

いじめがなければ
おじさんはスレ主が言う性格には
ならなかったと思います

  • << 45 私だって、「いじめ」が無かったら、 きっとミクルもしていなかったと思います。。。。

No.30 20/11/05 10:40
社会人さん30 

40歳になって
小学生の時の事を引きずる人はいます。
私は小学生の時は忘れています。

  • << 46 まるで私・・・。最初の二行目まで。 あなたはいいですよね、小学校の頃の事を忘れててね。 神社や寺にでも行ってこよっか・・・・・。私。 鑑定でもしようかな・・・・。 と、ふと過ぎる。 近所の大手スーパーの二階に、鑑定がある。 そこへ行って来ようかな・・・?? と思ったり。

No.31 20/11/05 11:56
通りすがりさん31 

いつもの学歴の方ですか?

  • << 47 はい。前にも学歴スレを建てています。 だって、気になって、気になって、仕方がないからね!!

No.32 20/11/05 12:34
匿名さん32 

なんか、主もおかしくない?
話ズレてるってか。
そういう一族?

  • << 48 ちょっと機能不全家族かもしれません。。。

No.33 20/11/05 12:57
匿名さん33 

スレ全部読みました。
お礼レス読む限り高卒・専門中退だからじゃ無く、主さんと親戚のお兄さん両者共個人として人生の敗北者と言えるでしょう。
考え方が人生に敗北してます。
学歴を理由にした方が自分が楽ですもんね。

  • << 49 私に「ある」部分はそうなのですが、 もっと学歴とかIQとか、職歴とか資格以前の その前の段階での、 普通の人の平均的な幸せなんかを手に入れたくて仕方がありませんでした。 なんか、私は、家族親戚中にも、学校や職場でも、 いじめられ過ぎて頭の中が真っ白になったのかもしれない と思うような感覚がする・・・。

No.35 20/11/06 10:52
ちょっと教えて!さん35 



弱い者が弱い者を叩く図



自分自身を認められない人は、他人に答えを聞いて廻るだけで人生終わるものだから


親戚のおじさんと主さんは似た者同士って事だよね


  • << 51 周りからは「そっくりだ」と言われます。

No.36 20/11/06 12:54
匿名さん36 

そのおじさんが病気なんですよ
プロに任せておきましょう

  • << 52 私だって病気です。 両方とも病気です。 精神病です。

No.37 20/11/06 19:37
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

2人でその年齢で
親戚の集まりで取っ組み合いの喧嘩するって
スレ立ててた人に似てる

会話出来ないですよね


おじさんとちょうど良いんでしょうね。

実年齢と精神年齢と、壊れ加減、
人生のドロップアウトっぷりも

お似合い

  • << 53 ちょうどいいと言うか、似たもの同士で本当にそっくりの性格や考え方をしており、 結婚でもしたらいいのに・・・・とまで言われます。 私は今日から独り暮らしをヴィラにて開始をしましたが、 それでも家族からそんな感じの電話とかLINEとかSMSが来てしまい、 パソコンのメールでまで来てしまい、 厄介だな・・・・って思ってます。 また、ブロックリストやジャンクファイル・SPAMの件数が増えちゃう・・・。 そして引っ越しが出来る直前まで、広い家の一番隅の部屋で 部屋の扉を「スーっ」と閉め、おこたとストーブとノートパソコンを持参をし、 そこでミクルをしたり、仕事でのエクセルの作業を持ち帰って入力のクレンジングを 繰り返したり、YouTubeで音楽を聴いたりしていましたよ・・・。

No.38 20/11/07 18:48
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 23 会話が成り立たない時点でおかしい。 貴女は相手の話を理解しないし、貴女が言っていることも通じない。 習い事以前の問題。 ちょっと、しゃべり方とかを考えてみては、振り返ってみます。

いじめられていたと言うと、”やっぱりね、あなたはただの、いじめられっ子のクズ・グズですよ。”
って返って来たりとか、していたし・・・。

No.39 20/11/07 18:49
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 24 関係ない所で引っかかりました💦 私は171、8cm60kg ほとんど変わりません(笑) 体脂肪は多い方ですか? 平均… 今は少ない方です。運動もしているし。元々骨太な方ですね。

平均よりやや少ないのではないでしょう?

No.40 20/11/07 18:50
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 25 まだやってるんですか?マウンティング… 人を見下し馬鹿にして、主さんはどんな得なことがありましたか? エクセル病のスレ、窓際に追… エクセル病のスレは、自分と同じ契約の派遣社員の人のことです。

自分はその人の右隣の席に座っていました。

で、私が上へ密告をしたら、他の人もその女性の事について感じる事がありまして、
その女性は、パーテーションの後ろ側の、部屋の隅に席を移動となり、追いやられている
感じです。

今は、それで問題はないです。私の左隣は座席が空白状態です。

  • << 57 『今は、それで問題はないです。私の左隣は座席が空白状態です』 主さんの横には誰も座らせられないってことなんでしょうね。わかる気がします。 席替えした派遣さんが超可愛そう。

No.41 20/11/07 18:52
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 25 まだやってるんですか?マウンティング… 人を見下し馬鹿にして、主さんはどんな得なことがありましたか? エクセル病のスレ、窓際に追… 多分、私は昔いじめられっ子だったので、自分の置かれた境遇とは全く異なる、
幸せそうな周りが羨ましく見えて、劣等感や負い目などから、きっと、色んな人に八つ当たりを知らず知らずの内、
繰り返していたのだろう。

No.42 20/11/07 18:56
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 26 きっと自分に自信がないのと嫉妬だと思います。 何か自信が付くような出来事や作業があり何か得意なことがあるなら、それを活かして発信出来ると間… 私は仕事、学校、お金なんて、早い話、
幼稚園や学校でね、先生や上の人の大人の言う事や人の話を聞いていれば、
誰だってある程度は点数、成績が取れて、いい所をなんぼか、卒業が出来、
会社にだって正社員で入社を出来るものだと思っていたよ。

でも、私は、生い立ちは決して我慢ばかりで幸せではなかったし、
末っ子で手を掛けてはあまりもらえず、
親に甘えられるお姉ちゃん、お兄ちゃん達を心底羨ましくて、
喧嘩ばかりしていました。大家族で!!

一行目、その通りです。

お金持ちに色々アルバイトや仕事などをかわねて、なりましたが、
自分の為にいくら投資をして散財をしても、
結局、ギャンブル、衝動買い、暴飲暴食、
遊園地のジェットコースターなどへ、抜けてしまい、
お金なんてあまり無くても、ちょっと貧乏でも
「お金では買えない何か、愛情とか無償の気持ち良さ」を
求めてばかりいました。

若い頃からね・・・。

親戚のお兄さんは、今日もLINEが来ちゃっていて、
相手側がアドレスを変えて、携帯も変えたのか、
「お前なんてただのいじめられっ子のクズ(愚図)と言われてもおかしくない!!
だってその通りだ!! なんなんだよ!! 八つ当たり!!
よほど酷いいじめを受けて来たような暗い性格をしている!!」
と書かれていた・・・。

それは図星でした。

No.43 20/11/07 18:57
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 27 率直な話 親戚という狭い世界で、40代50代の こじらせた人同士がけなしあって なにがしたいの?って思う。 自分に似たところを相… はい。私はそのおじさん(お兄さんなんだけど)、に似た部分はありますね。

自分に自信が無く、いじめられていて、
容姿にも自信はなくて、
って部分が。

No.44 20/11/07 18:58
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 28 削除されたレス 私も四一歳にもなって、同じようなもんですが・・・。

過去のいじめがフラッシュバックをして、夜に夢に出て来ます、それで、不眠症外来を精神科で通院をしているのです・・・。

  • << 54 お返事ありがとうございます。 私も同じです。 私は仕返しなんて してあげないのよ。 良い人なら少なからず僅かな良心に突き刺して差し上げる事かな? 100%の悪人なんていない。

No.45 20/11/07 18:58
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 29 何故、おじさんの性格が よくない。になるんですか?! いじめた側に対しては 何も思わないんですか? いじめがなければ おじさんは… 私だって、「いじめ」が無かったら、
きっとミクルもしていなかったと思います。。。。

No.46 20/11/07 18:59
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 30 40歳になって 小学生の時の事を引きずる人はいます。 私は小学生の時は忘れています。 まるで私・・・。最初の二行目まで。

あなたはいいですよね、小学校の頃の事を忘れててね。

神社や寺にでも行ってこよっか・・・・・。私。
鑑定でもしようかな・・・・。

と、ふと過ぎる。

近所の大手スーパーの二階に、鑑定がある。
そこへ行って来ようかな・・・??

と思ったり。

No.47 20/11/07 19:00
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 31 いつもの学歴の方ですか? はい。前にも学歴スレを建てています。

だって、気になって、気になって、仕方がないからね!!

No.48 20/11/07 19:00
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 32 なんか、主もおかしくない? 話ズレてるってか。 そういう一族? ちょっと機能不全家族かもしれません。。。

No.49 20/11/07 19:01
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 33 スレ全部読みました。 お礼レス読む限り高卒・専門中退だからじゃ無く、主さんと親戚のお兄さん両者共個人として人生の敗北者と言えるでしょう。 … 私に「ある」部分はそうなのですが、

もっと学歴とかIQとか、職歴とか資格以前の
その前の段階での、
普通の人の平均的な幸せなんかを手に入れたくて仕方がありませんでした。

なんか、私は、家族親戚中にも、学校や職場でも、
いじめられ過ぎて頭の中が真っ白になったのかもしれない
と思うような感覚がする・・・。

No.50 20/11/07 19:02
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 34 削除されたレス 紙面上、机の上の学問は、もう、お腹いっぱい。
あんなの人の話をよく聞いていれば誰だって履修が出来る。

だけども、EQ、心の知能指数がもっと欲しいなと思っています。

だからぜんぜん優秀な人には見られませんでした。
この前なんて高卒の人間と間違えられてしまいましたし、ミクルでね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧