社内恋愛。これは悪意?

HIT数 9848 あ+ あ-

職場の小言さん( 35 ♀ )
20/11/06 18:25(更新日時)

私の彼氏は同じ会社で部門長をしています。私達の交際はみんな知っていますし、わりとアットホームな会社です。
少し前からA子がすごく引っかかります。A子は私と歳は同じですが、私の後輩になります。

A子は、去年単独事故を起こして車が廃車になり、次の車が決まった時の事です。色や車種を聞いても、まだ分からない、色は白。とだけ言われ、おかしいな?と思っていました。そして納車日に
「ごめーん!部門長とお揃いの車になっちゃった💗本当にごめんね💗」
みたいな感じで言われました。
車を見たら色が違うだけで年式まで一緒でした。

私と彼は半同棲状態で、大体夕飯は一緒に食べます。
ある日、彼が夕飯を食べようか悩んでいたので
「どうしたの?食べないの?」
と聞いていた矢先、彼の携帯が鳴り
「もしも〜し💗まだ来ないんですかぁ?私の部屋〇〇〇号室でーす💗〇〇上司はもうすぐ来るそうです!待ってまーす💗」
A子です。事情を聞くと、A子とA子の友達、彼と上司でA子の家で宅飲みをしないか?とA子から誘われた。と。
えっ?と思い上司に確認したら、上司は誘われてない。との事。やっぱり。と思い、またA子から催促の電話があったので、彼が断ると
「あ!もしかして主にバレちゃいました?なら主もついでに連れてきてくださいよ?」と。
ついで?はぁ?と思いながら聞いていましたが、結局その日の宅飲みはなくなったようです。

更に後日。出先から直帰したはずの彼が家に帰っておらず、電話してみるとカラオケにいる様子。突然電話の向こうから部屋の外にまで聞こえるマイク音で
「え?主?大丈夫ですか?バレた?マズくないですか?帰ります?」
と。A子の声が…どうやらその場には、この前呼ばれてなかった上司もいる様子でした。

付き合いもあるので仕方ない面もありますが、A子に悪意があるようにしか感じません。
私の心が狭いのでしょうか?


20/11/01 10:09 追記
このご時世なんで、今は会社で飲み会はないですが、飲み会があった時は大体A子は私の彼の飲み物に口をつけ、間接キスをしたとでもいいたいのか
「ねぇ?主!見て見てー!」
と見せびらかすように言ってきます。
正直気持ち悪いし、彼氏も嫌がっています。
何度かイラっとしたことを注意したこともあるし、彼自身も言ったこともあるのですが
「そんな事ありましたっけ?覚えてませーん」
とお話になりません。

No.3172848 20/11/01 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/11/01 10:16
匿名さん2 

私は嫌ですね

人の彼氏と分かっててかまってくるなんてキモイ

彼氏もどちらにもいい顔してるんじゃないの?と疑ってしまう

  • << 6 私も気持ち悪いと思いました。 私の思考には人の彼氏にちょっかいを出すって思考がないので。 ここまで変なことが起こると少し疑いますよね。

No.3 20/11/01 10:19
通りすがりさん3 ( ♀ )

まあワザとでしょうね。
主さんがやきもきしてイライラするのが面白いんでしょう。
鍵を刺すのは彼氏だけにして、主さんはA子さんを相手にしないのが一番です。

  • << 7 やっぱりそうですよね。その面白いって感覚がよくわからないので理解し難いです。 彼氏は、まさかA子が色々嘘をついてると思っていなかったようで、確認して、ちゃんと断る。と言ってます。

No.4 20/11/01 10:28
匿名さん4 

彼氏がAの誘いにのってるね。
彼氏に嫌な気持ちを言わないと取られるかもよ。

  • << 9 誘いに乗ったとゆうか、上司がいる席だから行かないと。と思ったようです。 カラオケは上司とA子から誘いがあったようで断りきれず…と言っていました。 彼は私の気持ち知っています。彼自身もA子にはドン引きしており、あまり接点を持ちたくないようです。

No.5 20/11/01 10:30
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 削除されたレス 構えていたつもりなんですが、揺らいでしまいましたね。社内恋愛ってこう言うことがよくあるんですね。参考になります。

No.6 20/11/01 10:32
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 私は嫌ですね 人の彼氏と分かっててかまってくるなんてキモイ 彼氏もどちらにもいい顔してるんじゃないの?と疑ってしまう 私も気持ち悪いと思いました。
私の思考には人の彼氏にちょっかいを出すって思考がないので。
ここまで変なことが起こると少し疑いますよね。

No.7 20/11/01 10:35
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 まあワザとでしょうね。 主さんがやきもきしてイライラするのが面白いんでしょう。 鍵を刺すのは彼氏だけにして、主さんはA子さんを相手にしな… やっぱりそうですよね。その面白いって感覚がよくわからないので理解し難いです。
彼氏は、まさかA子が色々嘘をついてると思っていなかったようで、確認して、ちゃんと断る。と言ってます。

  • << 17 彼にも付き合いがあるので、あまりキツい態度は取れないでしょうが、社内でみんなが交際を知ってるなら、彼も「彼女が待ってるから無理だよ、悪いね」って笑顔で言うのもアリですよね。 上司も主さんのことを知ってるなら、業務外の付き合いまで文句言わないと思います。

No.8 20/11/01 10:36
通りすがりさん8 

人のものが良く見える、奪いたい衝動に駆られる、こんな人稀に居ますよ。

ただ、その手の相談でとにかく不思議なのが彼も嫌がっていると相談者は書いているのに、なぜか毎度彼氏が誘いに乗ってる部分。

明らかに目的が分かってるのに誘いを断れないのは、もはや彼の問題でもあるのでは?と毎回回答しています。

なあなあではなく“拒否、拒絶”ってことを彼に覚えてもらう方が手っ取り早いかと。

  • << 10 私にはその感覚が理解できません。 彼は彼女単体なら行かないでしょう。ただ仲のいい上司の名前を出されたり、上司がいるとなると、戸惑うようで…

No.9 20/11/01 10:38
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 彼氏がAの誘いにのってるね。 彼氏に嫌な気持ちを言わないと取られるかもよ。 誘いに乗ったとゆうか、上司がいる席だから行かないと。と思ったようです。
カラオケは上司とA子から誘いがあったようで断りきれず…と言っていました。
彼は私の気持ち知っています。彼自身もA子にはドン引きしており、あまり接点を持ちたくないようです。

No.10 20/11/01 10:41
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 人のものが良く見える、奪いたい衝動に駆られる、こんな人稀に居ますよ。 ただ、その手の相談でとにかく不思議なのが彼も嫌がっていると相談者… 私にはその感覚が理解できません。

彼は彼女単体なら行かないでしょう。ただ仲のいい上司の名前を出されたり、上司がいるとなると、戸惑うようで…

No.11 20/11/01 10:58
匿名さん ( FWl3re )

社内でA子の行為はみんな知っているの?知らなきゃ彼がみんなの前でやめてくれといえばいい。
ただ拒否しているだけではなく、みんながいる前でキモいとか(言葉悪いですが)拒否してるを示す。拒否というのか迷惑だとA子の行為を注意する。

ただ引いている、拒否してるよりも車内でガツンとみんなの前で釘をさすがいいですよ。嘘をついた事実(これはしらばっくれるかもですが上司が誘われてないのは事実)だし、洗い浚いと言うのか迷惑してること。
彼が嫌がる、引くとかだけなので相手は何とも感じてないのですよ。みんなの前でしてること彼がぶちまけるとまた違う。

  • << 13 飲み会の席での事はみんな知っています。 注意する人や、止める人も出てきます。ただ、A子は酒癖が悪い、覚えてない。で知られており、彼氏がキレた時も、酔っ払い相手にキレたところで…となだめられました。 上司が誘われてないことに感しては事情でしたが、カラオケは誘われていたので、事情半分嘘半分ですかね。 車種に関しては私にだけそんな言い方をしてきていて、部門長と同じ車種になるかもしれない。でも自分はその車種が欲しい。と周りに相談していたようです。 最初の説明に書ききれなくて、後から付け足しのような形になってしまってすみません。

No.12 20/11/01 11:08
匿名さん12 

彼氏が上司を言い訳に使ってるだけに思えるけど。
普通彼女いるのにAの自宅行こうとするかな。
しかも上司は実際には誘われてなかったんだよね?上司が理由なら宅飲み行きますか?って上司と話するよね。
彼氏に下心があるようにしか思えないよ。だから誘いにのってるよね。

  • << 14 普通はいかないですし、女側も誘わないと思いますよ。居酒屋ならまだしも。 上司が来ると聞いたのを鵜呑みにしたものの、行かないとダメなのかな、と悩んでいたところにA子からの催促電話があって、上司が来ると思い込んでたみたいで… そこで、私が上司に聞いてみたら?と言って、彼は、今日どうされますか?と聞いたら何の話?となった次第です。 文字数が足りず説明不足ですみません。 彼に下心があると疑わなかった、私も悪いので、自業自得ですね。

No.13 20/11/01 11:14
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 社内でA子の行為はみんな知っているの?知らなきゃ彼がみんなの前でやめてくれといえばいい。 ただ拒否しているだけではなく、みんながいる前でキ… 飲み会の席での事はみんな知っています。
注意する人や、止める人も出てきます。ただ、A子は酒癖が悪い、覚えてない。で知られており、彼氏がキレた時も、酔っ払い相手にキレたところで…となだめられました。

上司が誘われてないことに感しては事情でしたが、カラオケは誘われていたので、事情半分嘘半分ですかね。

車種に関しては私にだけそんな言い方をしてきていて、部門長と同じ車種になるかもしれない。でも自分はその車種が欲しい。と周りに相談していたようです。
最初の説明に書ききれなくて、後から付け足しのような形になってしまってすみません。

No.14 20/11/01 11:22
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 彼氏が上司を言い訳に使ってるだけに思えるけど。 普通彼女いるのにAの自宅行こうとするかな。 しかも上司は実際には誘われてなかったんだよね… 普通はいかないですし、女側も誘わないと思いますよ。居酒屋ならまだしも。
上司が来ると聞いたのを鵜呑みにしたものの、行かないとダメなのかな、と悩んでいたところにA子からの催促電話があって、上司が来ると思い込んでたみたいで…
そこで、私が上司に聞いてみたら?と言って、彼は、今日どうされますか?と聞いたら何の話?となった次第です。

文字数が足りず説明不足ですみません。

彼に下心があると疑わなかった、私も悪いので、自業自得ですね。

  • << 29 仕事絡みの集まりで、上司も同席する シチュエーションは多々ある事ですが 一個人の自宅で(しかも独身女性の自宅に 上がり込む)なんて事は絶対にあっては ならない事ですし、まともな会社の 上司がそんな事を了承する訳がない。 誘われた時点で気付かず、確認を取ろう としない彼は、余程人を疑わない お人好しの性格なのか、何方かも仰る 様に下心があったのか微妙な所ですね。 何にせよ、そのAという女性は確信犯 ではないでしょうか。 しかもかなり悪質な。 恐らくは押しに弱いであろう貴女の彼の 性格を逆手にとり、上司の名前を出せば 疑わないだろうとか、上司が来ると 言えば誘いに乗るだろうと思ってるのだ と思います。 貴女だけでなく、他の社員も彼自身も Aの酒癖の悪さや性格に難がある事は 知っているのですから、今後Aから直接の 誘いは全て無視する様にすれば良いと 思います。 どうしても出席せざるを得ない集まり なら、直接上司から言伝てして貰うなり 他の参加者の確認を取るなりするか 面倒なら、仕事以外で彼に絡むなと釘を 挿すべきだと思いますよ。 貴女にはその権利があるのですから。

No.15 20/11/01 11:56
匿名さん15 

主さんに対して意地悪したいから彼を構って遊んで楽しんでるみたいな感じがします。
彼のこと好きより主さんと別れさせる目的?というか疑念を起こさせ喧嘩させる悪意。
主さんが冷静でなくなり嫉妬や不安で苛々させることで破壊するのが快感な人もいる。

No.16 20/11/01 12:02
匿名さん15 

つづき

一番良いのは彼がその上司に相談して怖い女性との関わり方をプライベートでは辞めると言う。
家飲みのように騙し討ちなどがストレスで迷惑なので困ると彼が切に訴えることですね。。

  • << 20 15.16同時に返信させて頂きますね。 少なからず私の反応みて楽しんでるのはありますね。上司にカラオケの時のことを後に聞いたのですが、A子がバレた?とマイクで叫んだ時、え?となったそうです。 なぜならA子は私にカラオケに行く許可をもらったから部門長は大丈夫と聞いていたそうです。

No.17 20/11/01 12:14
通りすがりさん3 ( ♀ )

>> 7 やっぱりそうですよね。その面白いって感覚がよくわからないので理解し難いです。 彼氏は、まさかA子が色々嘘をついてると思っていなかったようで… 彼にも付き合いがあるので、あまりキツい態度は取れないでしょうが、社内でみんなが交際を知ってるなら、彼も「彼女が待ってるから無理だよ、悪いね」って笑顔で言うのもアリですよね。
上司も主さんのことを知ってるなら、業務外の付き合いまで文句言わないと思います。

  • << 21 そうですね。次回そのようなことがあればそう言う感じで言ってもらうようにしてみます。 上司もわかってくれると思います。

No.18 20/11/01 12:24
正社員さん18 ( ♂ )

全ては彼が悪いと思います
こうしたら彼女嫌な思いするとかしないとか考えないのかな?分かっててのことなら終わってる

  • << 22 そうですね。彼も私も悪いですね。 わかってるのかわかってないのかはわかりませんが、A子がそんな嘘をつくと思ってもなかったのはありますね。A子は会社ではいい人なんで。

No.19 20/11/01 12:26
匿名さん19 

宅飲みの事は参加する予定だったからまだ来ないのか?の催促の電話だよね。
主さんのいる時に電話きてバレたので悩んでるって言ったかもしれないけどA子と女友達とって人数的に合コンみたいで嫌な感じだよね。
主にバレた?って内緒で宅飲みしようねって話をしなければそんな会話にならないよね。そもそも宅飲み自体ありえないよ。

A子の前に彼氏ともっと話し合うべきだと思うよ。

  • << 23 一回目は催促と言うより、A子のマンション、部屋番号、上司がすぐ来る。早く来い的な事を一方的に言って切られましたね。 それから上司に電話してる間にキャッチが一回(出ず) 電話を切り、A子からかかってきて、何故上司が来ると嘘をついたのか?と言い、行かない峰をつたえる。 そこで、A子が来ない原因は私にバレたから?嘘つかないと来ないでしょ?あ!ならついでに連れてくれば?みたいな感じです。 私がいるのはA子もわかってますよ。半同棲してるのは知ってるんで。 バレた?なんですが、内緒で宅飲みできる環境にないと思うんですが… 彼はキッパリ断って私に平謝りしてましたよ。まさか上司が来ないと思ってなくて、来ると思って判断ミスだった。しかも宅飲みとかありえないのに。と。 同じ会社に彼女がいて、ゴタゴタなるのわかってるのに男性は下心が勝つんでしょうか?

No.20 20/11/01 12:51
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 つづき 一番良いのは彼がその上司に相談して怖い女性との関わり方をプライベートでは辞めると言う。 家飲みのように騙し討ちなどがストレス… 15.16同時に返信させて頂きますね。

少なからず私の反応みて楽しんでるのはありますね。上司にカラオケの時のことを後に聞いたのですが、A子がバレた?とマイクで叫んだ時、え?となったそうです。
なぜならA子は私にカラオケに行く許可をもらったから部門長は大丈夫と聞いていたそうです。

No.21 20/11/01 12:53
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 彼にも付き合いがあるので、あまりキツい態度は取れないでしょうが、社内でみんなが交際を知ってるなら、彼も「彼女が待ってるから無理だよ、悪いね」… そうですね。次回そのようなことがあればそう言う感じで言ってもらうようにしてみます。
上司もわかってくれると思います。

No.22 20/11/01 12:56
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 全ては彼が悪いと思います こうしたら彼女嫌な思いするとかしないとか考えないのかな?分かっててのことなら終わってる そうですね。彼も私も悪いですね。
わかってるのかわかってないのかはわかりませんが、A子がそんな嘘をつくと思ってもなかったのはありますね。A子は会社ではいい人なんで。

No.23 20/11/01 13:09
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 宅飲みの事は参加する予定だったからまだ来ないのか?の催促の電話だよね。 主さんのいる時に電話きてバレたので悩んでるって言ったかもしれないけ… 一回目は催促と言うより、A子のマンション、部屋番号、上司がすぐ来る。早く来い的な事を一方的に言って切られましたね。
それから上司に電話してる間にキャッチが一回(出ず)
電話を切り、A子からかかってきて、何故上司が来ると嘘をついたのか?と言い、行かない峰をつたえる。
そこで、A子が来ない原因は私にバレたから?嘘つかないと来ないでしょ?あ!ならついでに連れてくれば?みたいな感じです。
私がいるのはA子もわかってますよ。半同棲してるのは知ってるんで。
バレた?なんですが、内緒で宅飲みできる環境にないと思うんですが…
彼はキッパリ断って私に平謝りしてましたよ。まさか上司が来ないと思ってなくて、来ると思って判断ミスだった。しかも宅飲みとかありえないのに。と。

同じ会社に彼女がいて、ゴタゴタなるのわかってるのに男性は下心が勝つんでしょうか?

No.24 20/11/01 13:21
匿名さん ( FWl3re )

主さんの返事を読ませてもらった感想。酒癖が悪くその場のことを丸く収めようとする状況。自分の酒癖の悪さを上手に使ってますよね。周りが酒癖が悪いから、まぁそこまで言うな。カッカするなでしょう。そりゃ無理だわ。周りもそれで終わらせてる。

ただ、彼が上司が来ようとか関係なくA子の誘いを一切いかなる状況理由であろうと断る。それをしない限り無理。
彼が嫌だなんだというポーズを取ろうと、誘いに乗っている事実。問題はそこなんですよ。
彼と一度話すしかないけど、今後一切何を異様と無視をするかどうか。まずはそこですね。彼がしないといったら貴女はどう対応するかまで考えて話をしましょう。

彼の下心と言う人もいますが、貴女が気分をA子の件で害してる。そこに彼がどこまで気付いてくれるかですから。
嫌がる素振りとかはわかりますが、最終的にはあなたの気持ちに彼がどう行動するかですよ。

No.25 20/11/01 13:37
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 A子酒癖悪いと言うか、演じてるんだと思います。ほとぼりが冷めた頃聞いてみると覚えてますし。
でも、それを周りは知りません。
酒癖は悪いけどいつもニコニコしてるし、雰囲気はいいみたいですよ。


今はコロナ対策の為、色々会社からの忠告があるので、誘われることもないですが、もしまた誘われるようなことがあれば、行かないと思います。私がA子と他の事でも揉めかけてるんで私の気持ちは知ってます。

なので、唯一上司がA子の嘘に気づきかけてるんで、彼の意思で上司に話をして、A子とは関わりたくない峰を伝えてもらいたいですね。

No.26 20/11/01 13:56
匿名さん ( FWl3re )

>> 25 あなたの気持ちを知りながら、誘いに乗るのが問題ですよ。

上司に彼が話をしてとかは別問題で、言い方変えれば他人を人の色恋沙汰に巻き込むってやつなんですね。
主さんも巻き込まれるのは嫌だと思うけど、誰もその役を買って出ようとは思わないでしょう。それはそっちで処理してくれと思うよ。

彼と主さんの問題で、彼が主さんの気持ちを知りながらどういう行動に出るかだけです。

  • << 30 彼氏の肩を持つわけではないですが、家に誘われた時、私の気持ちを把握しきれてなかったのもあったんだと思います。 彼自身が鈍感すぎるんですが、宅飲みの件からすぐカラオケの話がきて、その時話し合いをし、とりあえずはそれ以来、忘年会や新年会の会社行事は別とし、プライベートでA子が絡む飲み会や、遊びなどには、行ってないです。

No.27 20/11/01 14:05
匿名さん ( FWl3re )

>上司が来ると聞いたのを鵜呑みにしたものの、行かないとダメなのかな、と悩んで
上司が来ると鵜呑みにした、思い込んだまでは良しとしてもなんで悩むの?貴女が嫌だと思っているならばきっぱり断るものなんですよ。誰が来るとか関係ない。
もし断ることで社内の人間関係に影響を及ぼすとなれば、またそこは話し合い。そこまであなたが嫌な思いをしなきゃいけないわけだし。

なんで彼は悩むのかな、と私は思います。あなたの気持ちを汲みとれば、悩むことないと思うんですよね。

  • << 31 うちの彼、私の気持ちを察してそれを無視して、他の女の家に行くような人ではないと思うんです。ましてや社内で。 その時は察せてなかったとゆうか、A子の言い方が引っかかるものの、車が同じになった件に関しても、欲しい車の車種が被ったんじゃないかな?くらいにしか思ってなかったですし、宅飲みもまさか上司がいないとは想定しておらず、上司が来ないと分かったらキッパリ断ってます。 カラオケに関しては、上司からの誘いで行ってます。 A子は上司にも嘘をついていたので、上司から私にも謝罪がありましたよ。

No.28 20/11/01 23:57
Ami ( 40代 ♀ DOG4re )

いやいや、狭くないって!

普通だと思うけどね・・・。

  • << 32 A子にイライラしてしまう気持ちですよね? 嘘までついてそのような事になった経緯がわからないとゆうか…何がしたいの?って思っちゃいます。

No.29 20/11/02 04:39
匿名さん29 

>> 14 普通はいかないですし、女側も誘わないと思いますよ。居酒屋ならまだしも。 上司が来ると聞いたのを鵜呑みにしたものの、行かないとダメなのかな、… 仕事絡みの集まりで、上司も同席する
シチュエーションは多々ある事ですが
一個人の自宅で(しかも独身女性の自宅に
上がり込む)なんて事は絶対にあっては
ならない事ですし、まともな会社の
上司がそんな事を了承する訳がない。

誘われた時点で気付かず、確認を取ろう
としない彼は、余程人を疑わない
お人好しの性格なのか、何方かも仰る
様に下心があったのか微妙な所ですね。

何にせよ、そのAという女性は確信犯
ではないでしょうか。
しかもかなり悪質な。

恐らくは押しに弱いであろう貴女の彼の
性格を逆手にとり、上司の名前を出せば
疑わないだろうとか、上司が来ると
言えば誘いに乗るだろうと思ってるのだ
と思います。

貴女だけでなく、他の社員も彼自身も
Aの酒癖の悪さや性格に難がある事は
知っているのですから、今後Aから直接の
誘いは全て無視する様にすれば良いと
思います。
どうしても出席せざるを得ない集まり
なら、直接上司から言伝てして貰うなり
他の参加者の確認を取るなりするか
面倒なら、仕事以外で彼に絡むなと釘を
挿すべきだと思いますよ。
貴女にはその権利があるのですから。

  • << 33 今まで宅飲みなんて聞いたことないですよ。 なので不審に思ったんです。そうしたら上司が来るのも嘘だと判明。 確かに確認を取ろうとしなかった彼は間抜けすぎますね。まさか嘘をつかれてると思ってもなく、そこについてはかなり問い詰めてあります。 あと下心についてですが、同じ部署に彼女がいて、その場に上司が来ると仮定し、堂々と上司と一緒に何かしてやろう。と思う心理が働くんでしょうか? A子の仕掛けたトラップってことですよね? それ以来プライベートでの飲み会のはなしや遊びの話は来ていないです。彼に不審な行動もありません。 上司もカラオケの件でA子を警戒しているのでわかってはくれると思います。

No.30 20/11/02 05:47
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 あなたの気持ちを知りながら、誘いに乗るのが問題ですよ。 上司に彼が話をしてとかは別問題で、言い方変えれば他人を人の色恋沙汰に巻き込むっ… 彼氏の肩を持つわけではないですが、家に誘われた時、私の気持ちを把握しきれてなかったのもあったんだと思います。
彼自身が鈍感すぎるんですが、宅飲みの件からすぐカラオケの話がきて、その時話し合いをし、とりあえずはそれ以来、忘年会や新年会の会社行事は別とし、プライベートでA子が絡む飲み会や、遊びなどには、行ってないです。

No.31 20/11/02 06:29
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 >上司が来ると聞いたのを鵜呑みにしたものの、行かないとダメなのかな、と悩んで 上司が来ると鵜呑みにした、思い込んだまでは良しとしてもなんで… うちの彼、私の気持ちを察してそれを無視して、他の女の家に行くような人ではないと思うんです。ましてや社内で。
その時は察せてなかったとゆうか、A子の言い方が引っかかるものの、車が同じになった件に関しても、欲しい車の車種が被ったんじゃないかな?くらいにしか思ってなかったですし、宅飲みもまさか上司がいないとは想定しておらず、上司が来ないと分かったらキッパリ断ってます。
カラオケに関しては、上司からの誘いで行ってます。
A子は上司にも嘘をついていたので、上司から私にも謝罪がありましたよ。

No.32 20/11/02 06:32
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 28 いやいや、狭くないって! 普通だと思うけどね・・・。 A子にイライラしてしまう気持ちですよね?
嘘までついてそのような事になった経緯がわからないとゆうか…何がしたいの?って思っちゃいます。

No.33 20/11/02 06:51
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 仕事絡みの集まりで、上司も同席する シチュエーションは多々ある事ですが 一個人の自宅で(しかも独身女性の自宅に 上がり込む)なんて事は… 今まで宅飲みなんて聞いたことないですよ。
なので不審に思ったんです。そうしたら上司が来るのも嘘だと判明。

確かに確認を取ろうとしなかった彼は間抜けすぎますね。まさか嘘をつかれてると思ってもなく、そこについてはかなり問い詰めてあります。
あと下心についてですが、同じ部署に彼女がいて、その場に上司が来ると仮定し、堂々と上司と一緒に何かしてやろう。と思う心理が働くんでしょうか?

A子の仕掛けたトラップってことですよね?

それ以来プライベートでの飲み会のはなしや遊びの話は来ていないです。彼に不審な行動もありません。

上司もカラオケの件でA子を警戒しているのでわかってはくれると思います。

No.34 20/11/02 07:40
匿名さん ( FWl3re )

主さん、女の敵は女になってますよ。

一番悪いのは彼氏です。どんなトラップを仕掛けようとA子に近づいているのは彼氏自身。
あなたの気持ちを察してというけど、察してないからA子の家に行こうとする。上司来るか来ないかは関係ないでしょう。来れば行くと気持ちは相手にフラフラ。そこでなたの知らないところで酔った振りしてキスしてきたらどうする?

A子は確信犯で、どうすれば彼が動くかを知ってますよ?それで上手に動かしている。上司はあなた方2人のことと関係ないですよ。
彼氏を信用しすぎというのか、信頼関係ないと一緒にいられないけど、そのフラフラしてしまうのも彼氏なんですよ。
そんな彼氏でも受け入れて付き合って行きますか?彼氏は変わりません。断わろうと性根はフラフラ人間ですから。

半同棲してるということは結婚も考えて付き合っているのかな?だとしてたら、そのフラフラしているところも一生変わらず、今回に限らず結婚後も同じだと思わないと。
相手の女性を悪く言い、彼氏の肩を持つ時期は既に終わり彼氏の行動そのものをしっかりと見ていく時期ですよ。

  • << 36 敵とゆうか、彼氏だけが問題の言い方をされて、感情的になってしまってすみませんでした。私からしたらA子の発言、行動もあるまじき行動だと思いました。 家に行こうとしたけど、行かなかったこと、二人きりではないとしても、A子がいるカラオケに行った事が数ヶ月前で、それ以来そのような話が浮上してなく、もう行くことはない。と言って怪しい行動もない彼を私は信用しようとしていたのかもしれません。その信用がのちに自分自身を苦しめる結果になるなら、結婚も考えていましたが、根は変わらないのであれば、もう考えないようにします。彼とは別れる方向で気持ちの整理をつけようと思います。ありがとうございます。

No.35 20/11/02 07:45
匿名さん35 

主さんの彼氏をかばいたい信じたい気持ちはよくわかるけどさ実際、独身女の家に行こうとしていた事、他の誘いにも乗ってることを考えた方がいいよ。
彼氏が全部A子の誘いを断ってれば良かったのに上司を盾にA子と遊ぼうとしていることに疑問をもたないなら彼氏は今後もA子以外とも遊ぶかもね。

  • << 37 そうですね。その件に気付いて深く反省したのか、話をしてから、誤解を招く事がなかったので、前向きに考えていましたが、彼氏の行動が最低ですよね。 なので、早めに気持ちを整理し、別れを告げようと思います。

No.36 20/11/02 08:41
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 34 主さん、女の敵は女になってますよ。 一番悪いのは彼氏です。どんなトラップを仕掛けようとA子に近づいているのは彼氏自身。 あなたの気持… 敵とゆうか、彼氏だけが問題の言い方をされて、感情的になってしまってすみませんでした。私からしたらA子の発言、行動もあるまじき行動だと思いました。

家に行こうとしたけど、行かなかったこと、二人きりではないとしても、A子がいるカラオケに行った事が数ヶ月前で、それ以来そのような話が浮上してなく、もう行くことはない。と言って怪しい行動もない彼を私は信用しようとしていたのかもしれません。その信用がのちに自分自身を苦しめる結果になるなら、結婚も考えていましたが、根は変わらないのであれば、もう考えないようにします。彼とは別れる方向で気持ちの整理をつけようと思います。ありがとうございます。

  • << 47 別れる方向性、彼の全てを見て考えてください。相手の嫌な部分のどこまで自分が許容範囲として受け入れることができるか。 NGだということはそれでいい。彼氏のNOと言えないところ、ちょっと優柔不断というのかあなたの気持ちを考えず、フラッとそれならいいかと考えて行動してしまうのは一生治りません。これからも同様のトラブルは起こります。 A子に限らず同様の行動を彼らしいと笑って受け入れることができるのか、話し合わないとだめなことか?です。 A子さんは、彼と別れたら彼が欲しくなるという感じではなくて、目的はわかれさせることだろうから別れたらミッション終了でしょうね。 でも、A子さんの思惑とは別でいいのですよ。主さんの一生なので、別れたいと思えば別れてしまっていい。 ただ、数か月前のことを今でもこうやって書きだしてということはよほど精神的に参ってる、消化ができない案件だと思います。自分の気持ちには嘘つかない方がいい。 素直に彼の人物像に向き合い考えてください。 こういう人だけど、でも○○は良い人だ。確かに全てに合格する人はいないけど、良い人だの部分が悪いところも帳消しにしてしまうほどの魅力があるかないかは重要です。 彼のフラフラするところ、帳消しにしてしまうほどいいところありますか?笑って、悪いところスルーできますか?

No.37 20/11/02 08:44
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 35 主さんの彼氏をかばいたい信じたい気持ちはよくわかるけどさ実際、独身女の家に行こうとしていた事、他の誘いにも乗ってることを考えた方がいいよ。 … そうですね。その件に気付いて深く反省したのか、話をしてから、誤解を招く事がなかったので、前向きに考えていましたが、彼氏の行動が最低ですよね。
なので、早めに気持ちを整理し、別れを告げようと思います。

  • << 66 ここの人たちに彼氏を批判されたからって、別れるなんてしないであげてよ。 物事は、四角四面に行くわけじゃなし、 ましてや彼氏は別に浮気した訳じゃなく 気持ち悪いのは、彼氏にちょっかい出す女じゃないの。 優しさから、ズバっと言えない人もいる。 だからって、彼氏があなたを裏切ってる訳じゃないんでしょ? 側にいるあなたがそれをわかっていたらそれでいいと思うけど。 彼氏には、誘いには絶対乗らないと釘を刺すだけで充分。 彼氏と別れるくらいなら、その女をどうにかする。私なら。 ここの人たちに彼氏を批判されて、もう好きじゃなくなったなら別れたら良いけど そんな簡単な気持ちで同棲までしてたの? 後悔するよ、そんなんしたら。

No.38 20/11/02 09:39
通りすがりさん38 

主さんが必死で彼氏を信じたいのが文面が伝わってきます。
でも客観的に見て、ほかの方達がレスされているように、彼氏にも下心があったように感じます。
悪く考えれば、A子と彼とで宅飲みの日も「上司も来るってことにすれば良い」と口裏合わせしてた可能性もありますよね。
全部A子のせいにしてる彼氏が一番いやだな。

  • << 42 信じたかったですね。 下心がある最低な彼氏だった。と思うまで時間がかかりそうですが、考えて結論出します。 質問させてください。全部A子のせいにしてるとありましたが、宅飲み、カラオケの件は彼にも非があると思います。 が、一方的にA子がお揃いになってしまったと言って買った車、飲み会で彼の飲み物を奪い、見てみてー!と勝手に間接キスをしたのも、隙がある彼のせいなのでしょうか? 彼はその後そのグラスに口すらつけませんでしたよ。

No.39 20/11/02 10:21
通りすがりさん39 ( 20代 ♀ )

(´ω`)…彼の生い立ちにもよるかな。

NOと言うのが全体的に苦手なタイプだとしたら、いつか職場でAにぶちギレるか…

どうせ僕なんて信じてくれないんでしょ?って酒に逃げたり。

状況から彼がどう判断する人柄なのかが見えてこないとわからない。

インスタグラムで自慢するのが好きな人なら、ちょっと浮気の気配はあるかもしれないけど。

そんな描写もない。この情報からでは判断できない。

  • << 43 どちらかと言うと、NOというのが得意ではないかんじですね。目上で歳上の方には特にです。このチラッと出てきた上司は1番彼が可愛がってもらってる上司です。 プライベートのA子の代表はこのスレに書いた感じですが、細かいことを言えば社内でA子に対しては山ほど出てきます。仕事面でもいつかA子に対してキレそうです。 彼氏はSNSが得意ではなく、Facebook、インスタ、Twitterなどは一切してないです。 学生時代の異性の友達はちらほらいるようですが、結婚して県外に行った人が盆や正月に帰省した際に、大学のサークル仲間として会う程度で、中には紹介してもらった方もいます。

No.40 20/11/02 10:46
通りすがりさん40 

いろんな人の意見があるけどそもそものスレの内容ってこのAって女が悪意でしてんの?って話で
彼氏に下心があるかないかの話じゃないよね?w
自分はこのA子人としてどーかと思う。
周りに手回ししたり釘刺したり変な小細工しすぎだし、嘘ついたり悪意だと思う。

多分彼氏の事が好きというより自分の行動や言葉によって周りに共感してもらって、波風立ってるの楽しんでそう。自分が男ならこんな女に下心沸かないw
彼氏を横取りしたいと仮定するなら…嫌われる事してるよねw
自分なら彼氏の事が好きって正々堂々と言われる方がまだマシかな。


主や彼氏を庇うわけじゃないけど、彼氏の行動にも問題がないとはいえない。でも下心があった無かったなんて本人にしか分からないし、主の書き込み見てると配慮が足りないところもあると思う。
完璧な人ばかりじゃないしね。今回の件で彼なりに変わった事があるのなら、前には進んだんじゃない?
彼氏の経過を見て別れるもありだし信じるのもあり。ただここの人達が言う憶測、決めつけ、〜たら〜ればで判断するべきではないよ。

急がずよく考えて判断したらいいと思うよ

  • << 44 やはり悪意と捉えてしまう面もあります。 A子は私への態度と会社のみんなへの態度は少し違うんで。 彼氏についてですが、彼の性格からすると下心と言うよりも、本当に上司がいるからと言うのが本人も言ってましたけど、彼らしいとゆうか、しっくりくる理由だったんです。 でも色々意見を聞いて、自分の考えが緩いんだなと思いました。 少しだけ時間をかけて結論出したいと思います。

No.41 20/11/02 10:51
匿名さん41 

ちょっと前に「人の彼氏が欲しくなる」って人のスレあったよね。
友達の彼取って絶交されたこともある、
でもやめられない・・・みたいな感じの。

A子もそういうタイプの人間かも。
厄介な奴に目を付けられちゃったね。

ここは主さんと彼とで結束し、揺らがずブレず、仕事以外相手しなければいいのでは?

主さんの職場は、プライベートでも遊ばなきゃ保てない人間関係なんですか?
職場は仕事をするところ。
最低限の礼儀を守った大人対応さえしてりゃ十分でしょう?
職場外の付き合いは、A子がいるなら断ってもいいのでは?

  • << 45 そうなんですか?探してみます。 そのタイプだとかなり厄介ですね。 色々な人がいますが私には理解できないです。 彼は最後に行ったのがカラオケだったのですが、その時今後はA子がいるところに行かない!安易に考えてた部分もあるから本当に申し訳なかった。と反省してました。 それから数ヶ月が経ちますが、会社行事以外A子とは接していません。 みんながみんなではないですが、プライベートで会わないと仕事ができないと言うわけでも無く、彼と私とその上司はちょこちょこプライベートでも会うことはあります。

No.42 20/11/02 11:03
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 38 主さんが必死で彼氏を信じたいのが文面が伝わってきます。 でも客観的に見て、ほかの方達がレスされているように、彼氏にも下心があったように感じ… 信じたかったですね。
下心がある最低な彼氏だった。と思うまで時間がかかりそうですが、考えて結論出します。
質問させてください。全部A子のせいにしてるとありましたが、宅飲み、カラオケの件は彼にも非があると思います。
が、一方的にA子がお揃いになってしまったと言って買った車、飲み会で彼の飲み物を奪い、見てみてー!と勝手に間接キスをしたのも、隙がある彼のせいなのでしょうか?
彼はその後そのグラスに口すらつけませんでしたよ。

No.43 20/11/02 11:17
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 39 (´ω`)…彼の生い立ちにもよるかな。 NOと言うのが全体的に苦手なタイプだとしたら、いつか職場でAにぶちギレるか… どうせ僕な… どちらかと言うと、NOというのが得意ではないかんじですね。目上で歳上の方には特にです。このチラッと出てきた上司は1番彼が可愛がってもらってる上司です。

プライベートのA子の代表はこのスレに書いた感じですが、細かいことを言えば社内でA子に対しては山ほど出てきます。仕事面でもいつかA子に対してキレそうです。

彼氏はSNSが得意ではなく、Facebook、インスタ、Twitterなどは一切してないです。

学生時代の異性の友達はちらほらいるようですが、結婚して県外に行った人が盆や正月に帰省した際に、大学のサークル仲間として会う程度で、中には紹介してもらった方もいます。

No.44 20/11/02 11:28
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 40 いろんな人の意見があるけどそもそものスレの内容ってこのAって女が悪意でしてんの?って話で 彼氏に下心があるかないかの話じゃないよね?w … やはり悪意と捉えてしまう面もあります。
A子は私への態度と会社のみんなへの態度は少し違うんで。

彼氏についてですが、彼の性格からすると下心と言うよりも、本当に上司がいるからと言うのが本人も言ってましたけど、彼らしいとゆうか、しっくりくる理由だったんです。
でも色々意見を聞いて、自分の考えが緩いんだなと思いました。
少しだけ時間をかけて結論出したいと思います。

No.45 20/11/02 11:37
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 41 ちょっと前に「人の彼氏が欲しくなる」って人のスレあったよね。 友達の彼取って絶交されたこともある、 でもやめられない・・・みたいな感じの… そうなんですか?探してみます。
そのタイプだとかなり厄介ですね。
色々な人がいますが私には理解できないです。

彼は最後に行ったのがカラオケだったのですが、その時今後はA子がいるところに行かない!安易に考えてた部分もあるから本当に申し訳なかった。と反省してました。
それから数ヶ月が経ちますが、会社行事以外A子とは接していません。

みんながみんなではないですが、プライベートで会わないと仕事ができないと言うわけでも無く、彼と私とその上司はちょこちょこプライベートでも会うことはあります。

  • << 48 https://mikle.jp/viewthread/3166146/ 「友人の彼氏に手を出してしまいます」というスレでした。

No.46 20/11/02 12:06
通りすがりさん3 ( ♀ )

主さんは彼と別れる方向なんですか?
私は悪いのはA子で、彼はちょっと断るのが苦手な感じの人なのかと思ったので、もう少し様子を見ても良いと思いました。
これで別れると後悔しそうな気がします。A子がほくそ笑んでそうでムカつくし笑

  • << 54 別れようかと考えています。彼にはまだ打ち明けていません。自分の気持ちに整理がつかず… 後悔すると思います。確かにA子は笑ってそうですね。仮に別れたら、別れたんですかー?とニコニコしながら寄ってきそうです。

No.47 20/11/02 13:35
匿名さん ( FWl3re )

>> 36 敵とゆうか、彼氏だけが問題の言い方をされて、感情的になってしまってすみませんでした。私からしたらA子の発言、行動もあるまじき行動だと思いまし… 別れる方向性、彼の全てを見て考えてください。相手の嫌な部分のどこまで自分が許容範囲として受け入れることができるか。
NGだということはそれでいい。彼氏のNOと言えないところ、ちょっと優柔不断というのかあなたの気持ちを考えず、フラッとそれならいいかと考えて行動してしまうのは一生治りません。これからも同様のトラブルは起こります。
A子に限らず同様の行動を彼らしいと笑って受け入れることができるのか、話し合わないとだめなことか?です。

A子さんは、彼と別れたら彼が欲しくなるという感じではなくて、目的はわかれさせることだろうから別れたらミッション終了でしょうね。
でも、A子さんの思惑とは別でいいのですよ。主さんの一生なので、別れたいと思えば別れてしまっていい。

ただ、数か月前のことを今でもこうやって書きだしてということはよほど精神的に参ってる、消化ができない案件だと思います。自分の気持ちには嘘つかない方がいい。
素直に彼の人物像に向き合い考えてください。

こういう人だけど、でも○○は良い人だ。確かに全てに合格する人はいないけど、良い人だの部分が悪いところも帳消しにしてしまうほどの魅力があるかないかは重要です。
彼のフラフラするところ、帳消しにしてしまうほどいいところありますか?笑って、悪いところスルーできますか?

  • << 69 私は彼の発する言葉、行動など見て今までここに書き込むこともなく過ごしてきました。A子に限らず今回のことをきっかに話し合いはしましたし、お互い欠点はありますがそこはフォローし合いながらこれから先の人生を歩んで行けたらな。と思っていました。 なので今回彼のことはメインで書き込みせず、数ヶ月前からのことではありますが、A子の行動が私にはあまりにも理解し難いし、仕事でも不快に思っている事もあるので、プライベートでの出来事を主体に、追記で会社行事のでの様子を書き、私がA子に対しての許容範囲が狭いだけなのかな?と思いお尋ねしました。

No.48 20/11/02 13:56
匿名さん41 

>> 45 そうなんですか?探してみます。 そのタイプだとかなり厄介ですね。 色々な人がいますが私には理解できないです。 彼は最後に行ったのが… https://mikle.jp/viewthread/3166146/

「友人の彼氏に手を出してしまいます」というスレでした。

  • << 70 ありがとうございます。見てみます。

No.49 20/11/02 14:31
通りすがりさん49 ( ♀ )

レスを見ていると別れさせようとしている人が多いですが、彼も反省していて主さんの気持ちやA子の意図を理解しているようなのであればA子のことは無視してドンと構えていれば良いのでは?
彼が満更でもなさそうなのであればこれからの付き合い方を考えた方がいいと思いますが。

  • << 71 彼は反省していますし、対策も考えてはあります。もちろんA子に限らず、同じような事が頻繁にあるようなら彼との関係を考える必要があると思います。

No.50 20/11/02 14:50
匿名さん50 

彼と密にコミュニケーションを取って、彼がA子から誘われたら必ず知らせてもらうとか、上司とも連携を取って、家飲みの時みたいな事にならないように気を付けていれば大丈夫ですよ
コロナを理由に断りやすいですしね

これで彼とギクシャクしたらA子の思うツボですよ
今までの行動は悪意しかないですよね

  • << 72 彼に対してA子がなんらかのアクションがあったら、知らせてもらうようにはしています。今のところ動きは無いです。 上司がA子の行動を不審に思っているので、話すチャンスかと思いましたが、プライベートな部分も含まれるので、会社で話すわけにもいかないと思って悩んでいました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧